« スケカナ 男子の方は、ジュベール選手ばしっと決めたようですねっ!(^_^)b | トップページ | 東日本、西日本・・・・今日の結果は!? »

2007年11月 4日 (日)

スケートカナダ ショートプログラムテレビ観戦記!(^_^)

番組が終わってから結構時間がたっちゃいましたが・・・(^^;;;
GPS第二戦スケートカナダ!
テレ朝さんの放送からの観戦記ですっ!
残念ながらハイビジョン映像ではなく・・・例によってBS朝日さんも同じ映像でした・・・(><;)
んでもってやっぱり、男子のカットもやっぱり激しいですね(^^;;

んでも、おもしろいものはおもしろいのですっ!(^_^)b


【男子SP】

今日もさわやか!
ジェフリー・バトル選手:道化師より
白の衣装にクロのパンツ
3F+3Tはギリギリか?
3Aも何とかっ! フライングシットスピン
バレエジャンプからのサーキュラーステップ
バランスを崩した後、3Lzで転倒(>_<)
シットスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンは綺麗な感じで・・

う~ん、本人もさわやかに首を振ってますねぇ~(^^;;

32.60+3525-1=66.85

あぁ、男子選手いっぱいいるのに・・・いきなり(^^;;
ブライアン・ジュベール選手:オリジナル ALL for you
クロの衣装
いきなりの4T+2T(^_^)b
3Lzは余裕な感じ
3Aもしっかり!んでシットスピン
サーキュラーステップもブライアン選手らしい、軽やかなステップ
キャメルスピンからのコンビネーションはなかなかのスピード
さーこっから、ストレートラインステップは結構あっさり目?
フライングシットスピンで〆
スタオベですっ!o(^-^)o

さっすがですっ!(^_^)b

40.70+37.35=78.05

んでも・・・4回転を入れても高橋大輔選手に及ばないのは、ステップと3Aあたりでしょうか!?

それにしても、男子FSの中継は、地上ではなしなのでしょうか!?
BS朝日さんの放映は録画でするんんですが、いずれにしても見れるのは週末になりそう・・・o(>_<)o
4回転 今シーズンの初戦のFSで何回入れてくるでしょうか!?楽しみですねっ!(^_^)b

スケカナ男子:総合結果男子SP男子FS

【女子SP】
エレーナ・グレボワ:アランフェス
クロの衣装
3Lzはキレイにっ!
スパイラル
おぉ3T+3T!!
コンビネーションスピン
ストレートラインステップ
2Aはギリギリかっ!?
フライングシットスピン
レイバックスピンで〆

29.76+21.60=51.36

アシュリー・ワグナー:キング・オブ・ファイアー
青の衣装
おぉ!3Lz+3Loは回転不足か!
2A
レイバックスピンはビールマンまで
スパイラル
フライングシットスピン
イナバウアからの3Fもなかなかの感じ!
珍しい、サーペンタインステップはなかなかメリハリがありますっ!
コンビネーションスピンもいい感じで〆

シニアデビューとのことですが、なかなかの演技!
しかも3Lz+3Loにチャレンジとはおそれいります!
アメリカの女子は3+3をどんどんチャレンジして来ますねぇ~(^_^)b

28.06+22.80=50.86

6分間練習
武田奈也選手は昨年の村主選手と同じ色使いな、黒にオレンジ!いいですねっ!(^^)
ロシェット選手・・・なんか、絞ってきてますよねっ!?
浅田真央選手、練習ではしっかり3Lz+3Loを決めてますねっ!(^_^)b

SPNo.1!果たしてどんな演技でしょうか!(^_^)
ラウラ・レピスト選手:海の上のピアニストより
エメラルドグリーン
3T+3T! これはなかなかキレイっ!
3Lo
フライングシットスピン
2A、キャメルからのコンビネーションスピンはなかなかしっかり!(^_^)
スパイラルはちょっとぐらつきながらも、なかなか滑らかでいい感じの滑り
ストレートラインスピンはしっとりと
レイバックスピンもなかなかなかんじでっ!

すばらしい演技でしたが・・・このジャンプの構成だとフリーは厳しいかも・・・

34.50+24.68=59.18

武田奈也選手:タンゲーラ
黒とオレンジの衣装。いい感じです(^^)
3Tから・・・3Lo+2Loはなかなかキレイにっ!o(^-^)o
2Aもいい感じ!(^^)
フライングシットスピン、スパイラル
コンビネーションスピン
ストレートラインステップはなかなか雰囲気がありますねっ!
レイバックスピンも速くなりました!んで、ビールマンスピンへ!
とびっきりの笑顔で〆

会心のできでしたが、やっぱりフリップ、ルッツを跳んでほしい~っ!o(>_<)o
フリーでどういったジャンプ構成でまとめていけるかが勝負になりそうですっ!
3Fが成功するといいですねっ!(^_^)

30.03+22.00=52.02

エミリー・ヒューズ選手:アイ・ゴット・リズム
赤の衣装
3F、3Lz+2T
フライングシットスピン、逆I字スパイラルからの2A
I字スパイラルは持ち替えも
ストレートラインステップは滑らかに(^^)
レイバックスピンはビールマンまで
キャメルのコンビネーションスピン

33.80+24.92=58.72

昨シーズンよりも絞った感じ!?(・_・;)
ジョアニー・ロシェット選手:ピアノ協奏曲
黒の衣装
2A
3F+2T 初めのジャンプがバランスを崩して残念ながら、3+3はお預けですっ!
フライングシットスピン
3Lzは両足か?
レイバックスピン、ストレートラインステップ
スパイラル
コンビネーションスピンで〆

地元だけあって、スタオベも出ていますねっ!

30.00+25.48=55.48

中野友加里選手:幻想即興曲
お馴染みターコイズブルーな衣装
3F+2Tはこらえたっ!
3Lzは回転も不足してる感じで転倒っ!o(>_<)o
・・・荒川さんも言っていますが、珍しい~っ!(><;)
コンビネーションスピンはさすがのスピードで!
レイバックスピン
笑顔のスパイラルっ!
ストレートラインステップ
イーグルからの2Aはいい感じでっ!
フライングキャメルからのドーナツはさすがの感じでっ!〆
う、う~ん、表情が暗い・・・(><;)

初めの3Fといい、緊張した感じが伝わってきました・・・・
31.30+25.64-1=55.94

んでも、あの3Lzの失敗があるのに、この得点はやっぱり可能性を感じますっ!
明日しっかりやれば、表彰台はもちろん優勝も十分ねらえるはず!!
オレンジの軌跡っ!真ん中をつっきる3Aと3+3に期待ですっ!(^_^)b

浅田真央選手:ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア
薄い青の衣装
3F+3Loは後が斜めになって回転不足・・・
3Lz、2Aはしっかり
レイバックスピンはビールマン
スパイラル、フライングシットスピン
ながぁ~いストレートラインステップ
う~んちょっといつもより遅い感じのキャメルスピンコンビネーションで〆

いつもの元気はちょっと無い感じでした・・・

30.80+27.28=58.08

う~ん、浅田真央選手もそうとう緊張したのでしょうか!?(><;)
ちょっとSPについて苦手意識を持ってしまったようで、気になります・・・
とはいえ、中野選手同様、十分余裕で優勝をねらえるポジション、中野選手との1,2位争いを期待しましょう!(^_^)b

松岡さんが「だいじょうぶ、だいじょうぶ・・・だいじょうぶだいじょぶ・・・」って唱えてますね(^^;;
いやいや、中野選手も浅田選手も十分1,2位争いのはずですので、大丈夫ですよっ!(^_^)b
(あっでも松岡さんが気にしているのは浅田真央選手だけかな!?(;^^A)

ラウラ・レピスト選手の演技はすばらしかったですが、FSでトップを争えるほどのジャンプ構成はなさそうですし、中野選手、浅田選手会心の3Aを期待しましょうっ!
武田奈也選手もFSでもPBを目指して頑張ってくださいっ!

FSではとにかく、2つの3Aと3+3の乱舞に期待ですっ!(^_^)b

さぁ~もうすぐオンラインリザルトが始まりますっ!o(^-^)o

スケカナ:女子総合結果女子SP女子FS

あっ、ペア!川口選手3位表彰台おめでとうございますっ!(^_^)b

|

« スケカナ 男子の方は、ジュベール選手ばしっと決めたようですねっ!(^_^)b | トップページ | 東日本、西日本・・・・今日の結果は!? »

コメント

 今、ビデオでようやく見終わりました。ね、眠い……。

 本田さん・荒川さんのしゃべりが上手くなりましたね~。そしてテレ朝さん、マイナーな選手の映像とかよく集めましたね~。
 男子はジュベール、すごいっ! さすがです。一方、バトルは残念でした。
 女子で1位になったレピストはそんなにすごい演技という感じではなかったですね。どっちかっていうとワグナーの方が印象に残りました。あの子、いいですよね。にしても女子も3-3回転は標準装備なんでしょうか。皆挑戦してくるなぁ。
 武田選手のデビュー戦はなかなかよかったと思います。それに対して真央選手、中野選手はまさかの……。やっぱりスポーツはやってみなければわかりません。しかしフリーでの逆転も十分に可能な点差。明日の放送に期待しつつ、もう寝ます。

 そういえば松岡さんは、『Stay Gold フィギュアスケート編』(村主・荒川・恩田・太田・中野・安藤・真央の各選手にインタビューした2003年の著書)の中で、中野選手のことを「自分に1番似たタイプの選手だ」と書いておられましたね。松岡さんはすべての選手に同じように愛情を注いでおられる方だと思いますよ。

投稿: バラージ | 2007年11月 4日 (日) 03時42分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

ワグナー選手、良かったですね~レピスト選手より地力はあると思いますし、今後が楽しみですね(^^)
でもでも、レピスト選手もSPに限れば、トゥールプとはいえ唯一の3+3成功者・・・そして、なによりも綺麗なジャンプでしたっ!(^^)
いま、ジャッジスコアを見ましたが、GOEも1.4もあって9.4点です(^_^)b、SP1位も納得です(^^)
とはいえ、やっぱりルッツ、フリップが飛べないのは武田奈也選手同様やっぱり厳しいんですよね・・・o(>_<)o

松岡さん・・・編集の関係かもしれませんが最後の最後だけはちょっと浅田選手よりな感じがしました(^^;;;
なにはともあれ、浅田真央選手しっかり優勝です(^_^)b
そして、中野友加里選手は3Aを決めての笑顔のフィニッシュ!(だそうです(^^;;)、武田奈也選手もPB更新
日本勢3人ともになかなか、やってくれましたね(^^)


投稿: Dota->バラージさん | 2007年11月 4日 (日) 04時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8746999

この記事へのトラックバック一覧です: スケートカナダ ショートプログラムテレビ観戦記!(^_^):

« スケカナ 男子の方は、ジュベール選手ばしっと決めたようですねっ!(^_^)b | トップページ | 東日本、西日本・・・・今日の結果は!? »