« エリック・ボンパール杯 浅田真央選手優勝っ!(^_^)b | トップページ | さぁ~始まりましたっ!カップ・オブ・ロシア女子SP テレビ観戦記!(^_-) »

2007年11月18日 (日)

エリック・ボンパール杯 FSテレビ観戦記っ!(^_^)b

さぁ~家に帰ってきたDotaでございます。
んで、早速テレ朝さんの放送を見ましたっ!
・・・んでも、男子はカットだらけでしたので、あとで、BS朝日さんの放送を見よっと(;^^A

で、男子カットはアレですが・・・女子はDotaが好きな6分間練習をいい感じで放送してくれましたっ!(^^)
最終グループの6分間練習ほど興奮するものはありませんっ!(^^)
 そこかしこで決まる大技に、観客の盛り上がり!あれは本当に生観戦最高っ!o(^-^)oって実感の瞬間ですが、あそこを少しでも放映してくれるのはうれしいです(^_^)b

んでも、男子カットしまくってまでも過去の浅田真央選手の演技を何回も見せんでも・・・(;^^A

【男子FS】
中庭健介選手:ブレイブハート
黒の衣装
4Tは斜めになりつつステップアウト、んでもしっかり跳べてます(^^)
3Aもステップアウトo(>_<)o
昨日はお手つきが続きましたが・・・・
次のアクセルはお手つき(><;)
シットスピンの映像はなんだか斜め(^^;;
サーキュラーステップ
丁寧なスケーティングからしっとりと・・・フライングシットスピン
3Lzは決めたっ!
3S+2T(Dotaもトゥーループに見えましたが、サルコウのようです)
イーグル、3T、3LoもOK!
コンビネーションスピン
2Aからストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンも丁寧にでっ!〆

総合得点は177.61
う~ん、ちょっと残念な演技でしたが、NHK杯での躍進に期待ですっ!o(^-^)o

セルゲイ・ボロノフ選手:ピアソラの楽曲
黒の衣装
3T
あれ。。。。かっと!?
3S、またカット(><;)
キャメルからのコンビネーションスピンで〆って(^^;;

すべて加点の演技ですから、技は少し落ちてても、なかなかの得点です(^^)
初めの3Tは余裕ありすぎですので、4Tをシーズン後半には魅せてくれるかもしれませんねっ!(^^)

総合得点は208.91

パトリック・チャン選手:四季
あぁこの曲シマウマ万歳!・・・んが青い衣装(^^;;
3Aはいったぁ~!
うっカット・・・
3Lz
サーキュラーステップ
シットスピン
か、カットだらけ・・・
あ~っ!ジャッジスコアで最後のスピンだけ得点がないと思ったら・・・・転倒(><;)
でもでも、あの転倒でもこの高得点!!
すばらしいですねっ!(^_^)b

総合得点は214.94

アルバン・プレオベール選手:ドラキュラ
黒の衣装に赤模様
4T決めたっ!
って、やっぱりカットの連続・・・

総合得点は207.1

カットされた演技だけ見ると、プレオベール選手の方が上に見えますが(^^;;;;
3Fで転倒したり、1回転だったり、レベルが1,2だったりという感じのようです
でもでも、やっぱり4Tを決めてくれたことは大きいですねっ!(^_^)b

《男子総合結果》
1    パトリック・チャン選手 214.94    SP2位    FS1位
2    セルゲイ・ボロノフ選手 208.91    SP4位    FS2位
3    アルバン・プロオベール選手 207.1    SP1位    FS3位
4    ケビン・ヴァンデルペレン選手 204.75    SP3位    FS4位
5    ライアン・ブラッドレイ選手 191.32    SP7位    FS5位
6    トマシュ・ベルネル選手 189.37    SP8位    FS6位
7    中庭健介選手 177.61    SP5位    FS7位

【女子FS】
澤田亜紀選手:レ・ミゼラブルより

この季節らしい色合いの衣装ですが・・・
う~ん、もちょっと明るい衣装の方がいいかと・・・(^_^;)
3T+2T+2Tは成功っ!
勢いよい振り付け!
3Lzは何とか!?と思ったんですがダウングレード・・・
キャメルスピンからのコンビネーションはしっかりと・・・ん~でもドーナツはちょっと!?
3Sはこらえたっ!けど、ダウングレード・・・
あ~2T・・・・o(>_<)o
スパイラル
3Sでお手つき・・・・
アプライトスピン?(み、見逃した・・・)
2A+2T
レイバックスピンはビールマンまでですが、ほどけた感じ!?
ストレートラインステップはもっと元気にやって欲しいですっ!o(>_<)o
2A、フライングシットスピンで〆

総合得点は99.18 ・・・・

サルコウが昨日に続いてダウングレード、後半のほとんどの要素がレベル1・・・
やっぱりもっと元気よくっ!を魅せて欲しいですっ!
こうなったら、NHK杯でリベンジしてくださいっ!!o(>_<)ノシ
期待してますっ!てか、現地で応援してますっ!(^_^)b

6分間練習
浅田真央選手しっかり3F+3Loを決めてます・・・が、スローでは両足・・・!?(^^;;
マイスナー選手も3Lz+3Tを決めてますが、やっぱり回転不足のような・・・o(>_<)ノシ
おぉ~浅田真央選手3Aを決めたっ! 会場での盛り上がりもすごい!!
これですよ、これ!!6分間練習の醍醐味です!
最終組の6分間練習ここがすっごい盛り上がるんですよね(^^)
これが伝わる放送はいいですねっ!(o^_')b

最後の3Aはステップアウトですが、練習の段階ではなかなかの感じの浅田真央選手ですね(^^)

ビクトリア・パブク選手:アルビノーニのアダージョ
黒の衣装
3Lz+2T+2Loはしっかり!
ループはシングルに・・・(>_<)
3F+2T
キャメルスピンからのコンビネーションスピンはI字まで
2A、スパイラル
3F、3Sはしっかり
レイバックスピンはビールマンまで(^^)
2T
キャメルスピンはドーナツでもスピードはもちっと欲しい
ゆったりと大きくストレートラインステップ
フライングシットスピンからのコンビネーションでI字

おぉ!PB更新なんですねっ!(^^)
総合得点は137.73

アシュリー・ワグナー選手:タンゴ・ジェラシー
黒と赤の衣装
ちょこっと回って、のっけは3Lz+2Lo(^^)
イーグルからの2A
レイバックはビールマンまでですが、なかなか勢いがあります(^^)
3S、フライングシットスピン
スパイラル、イーグル
3Lo+2Loは若干ふらつきも!?
フライングシットスピン
なかなかのスピードからの3F+2Lo 3Fは着氷がかなり斜めにそれましたが、それでも決めましたっ!!(^_^)b
元気よくストレートラインステップ(^^)
メリハリのきいた3T!(3Tでも勢いでかなりの盛り上がりですねっ!(^_^)b)
3Lzもしっかり!
コンビネーションスピンも最後まで勢いよくしっかりとっ!

これはすばらしいっ!(^_^)b

技術点にはうワグナー選手、んうんうなずいてみてますね(^^)
総合得点は158.63

演技がきびきびしてて勢いもありますし、前回もそう思いましたが、なかなか好感が持てる選手ですねっ!(^_^)b これから、密かに応援しそうです(^^;;
いやぁ~あめりかすごすぎです(^^;;

サラ・マイヤー選手:新見徳英さんの楽曲より
青の衣装
情感たっぷりに・・・・
3Fはステップアウト・・・
ルッツは・・・・o(>_<)ノシ
サルコウもダブルに・・・(><;)
コンビネーションスピンでちょっと持ち直したでしょうか!?
もいっちょコンビネーションスピン
3F+2T、ここで立て直した感じですね(^^)
スパイラル
3Lz+2T+2Lo・・・は2Loで転倒(><;)
3T、2A+2T
フライングキャメルスピンからのコンビネーションスピン
そのまま流れるようにストレートラインステップ
レイバックスピンはさすがの安定感で〆

総合得点は147.15
まぁ、まだ初戦、これからですよね!
マイヤー選手もNHK杯が楽しみです(^^)

エレーナ・グレボア選手:ピアノ協奏曲イ短調
ムラサキの衣装
3Lo!
3Lzはステップアウト
2Aはしっかり!
コンビネーションスピンはなかなかのスピードで
スパイラル、アップライトスピン
前回すばらしかった!2Aからのコンビは失敗・・・・(><;)
サルコウはすっぽ抜けさっきの影響でしょうか・・・
ストレートラインステップ
今度の3Sは2Tもしっかりつけれましたっ!
2Aからむりやり3Tをつけた感じですが・・・その3Tで転倒o(>_<)o
コンビネーションスピン
フライングシットスピンで〆

総合得点は141.71

キミー・マイスナー選手:トゥーランドット
ワインレッドな衣装
決まったようには見えても・・・3F+3Tなかなか決めきれませんねぇ~o(>_<)o
3Lzはしっかり
そこからスパイラル、3Sは何とか
フライングシットスピン
しっとりと・・・・シットスピン、んでスパイラルからのルッツは前回同様すっぽ抜け!?
低い姿勢からの3Loで転倒o(>_<)o
フライングキャメルからのコンビスピンはしっかりと
2A+2T+2Loも決めたっ!(^_^)b
ストレートラインステップはちょっとあわてた感じ!?
2A、キャメルスピンコンビはしっかりとしたスピードからY字で〆

う~ん、SPのパッションがなかなかいいプログラムなだけに残念です(><;)
FSはもちょっと明るい方が本人も乗れていいかもしれませんね!?

総合得点は158.74
わぁ~、わ、ワグナー選手と僅差です!(・_・;)
ほっとした表情のマイスナー選手ですね(^^;;;;;

浅田真央選手:幻想即興曲
黒白な衣装、今季、SP,FS,EXすべていい感じの衣装ですね(^_^)b

優雅に・・・(^^)
のっけの3Aトライは!残念っ!(><;)
 んでも、やっぱり、3Aに挑んでこその浅田真央選手です!(^_^)b
イーグル、3F+3Loはしっかり(^^) (スローを見るとかなり危ういようにも見えましたが・・・(^^;;)
ドーナツスピンもキレイに
ステップからの3Lzはエッジがってのはありますがしっかりと(^^)
フライングシットスピン
しっとりとしたスパイラルには早いうちからの拍手も(^^)
3LoはOK! 3F+2Loもしっかり!
んで、2A+2Lo+2Loはちょっと最後でつまづきも
コンビネーションスピンはビールマンで!ホントにキレイになりました(^^)
ストレートラインステップは格の違いって感じ魅せてくれます!o(^-^)o
キャメルからのコンビネーションスピンはY字へ 本当にスピンはよくなりましたよねぇ~(^_^)b
最後は2Aで〆
すごい拍手です!o(^-^)o

中野選手もそうですが、失敗しても3Aをトライしている方が、活き活きしている感じがしますねっ!(^-^)
一番初めの失敗ですから、その後の優雅な演技でうっとりで、忘れてしまいますよねっ!o(^-^)o

総合得点は179.8
ダントツですっ!(^_^)b
にしても・・・・SP失敗、3A失敗でもこの得点は他の選手に与えるプレッシャーは相当なものかもしれませんね(;^^A

《女子総合結果》
1    浅田真央選手 179.8    SP1位    FS1位   
2    キミー・マイスナー選手 158.74    SP2位    FS3位   
3    アシュレイ・ワグナー選手 158.63    SP5位    FS2位   
4    サラ・マイヤー選手 147.15    SP4位    FS5位   
5    ミラ・リャン選手 144.57    SP7位    FS4位   
6    エレナ・グレボア選手 141.71    SP3位    FS7位   
7    ヴィクトリア・パブク選手 137.73    SP6位    FS6位   
11    澤田亜紀選手 99.18    SP12位    FS11位

浅田真央選手 優勝おめでとうございますっ!o(^-^)o   

|

« エリック・ボンパール杯 浅田真央選手優勝っ!(^_^)b | トップページ | さぁ~始まりましたっ!カップ・オブ・ロシア女子SP テレビ観戦記!(^_-) »

コメント

 真央選手、優勝おめでとうございます。フランスでも大人気なのか、声援が段違いに大きかったですねぇ。貫禄の優勝といったところでしょうか。やはり最初のジャンプは3アクセルの方がいいですね。2アクセルだとどうしても迫力不足に見えちゃいます。
 ただちょっと気になるのはプログラム全体は美しいのですが、なんというか弾けるような溌剌さがなくなっちゃったなぁということ。大人になっていく過程で、仕方のないことなのかもしれませんがちょっと寂しいですね。
 ライバルの金妍兒(キム・ヨナ)も、去年のような、いかにも「演技してます!」という感じの過剰な表現がなくなってナチュラルな雰囲気になってきたので、なんか2人の雰囲気がかぶってしまって、お互いに損をしているような気がします。

 マイズナーは残念な出来でしたが、まぁこれで真央選手とともにファイナル進出ということで、ファイナルではぜひ素晴らしい演技を披露していただきたいですね。
 ワグナーはやっぱりきましたね~。演技が終了したとたんに「自分でもびっくりしちゃった!」しぐさが可愛かったです。
 マイヤーは散々な出来。ファイナル進出の可能性もほぼなくなっちゃいましたね。残念。
 澤田選手・中庭選手、次こそは完璧な演技を!

投稿: バラージ | 2007年11月19日 (月) 23時52分

Dotaさん、おはようございます。急に寒くなって来ましたね。体調は大丈夫ですか? そういう私はしっかり鼻声ですが(^^;A インフルエンザも例年より早く流行っているみたい。気をつけなきゃ。

エリック杯男子は本当にびっくりでしたね~個人的にはトマシュ君に期待してましたが、思わぬ結果で残念(>_<) でもその分、NHK杯は無心で戦えますから、大輔君も油断出来ませんね。しかし地上波の放送はねぇ…(^^;;

さてN杯といえば、澤田選手が体調不良で欠場だそうです。残念でしょうね。早く良くなって欲しいです。代わりに浅田舞選手が出場が決定。昨年は真央ちゃんが優勝したこの大会。期待していますo(^-^)o女子は混戦になりそうですね。

男子は大輔君が手綱を緩めない限り、連覇は間違いないと見ています。スケアメから1ヶ月…どの様に進化を遂げているか楽しみですo(^-^)oその前にロシアですね! これも豪華な布陣…これまた熱い戦いになりそうですね! 楽しみ♪(^-^)b


投稿: えいこ | 2007年11月22日 (木) 09時15分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m


>バラージさん
中野選手同様、やっぱり、3Aあっての真央選手ですよねっ! 失敗しようともトライっ!(^_^)b 安全策をとるようになってはユナ・キム選手には勝てないですもんねっ!o(>_<)ノシ
んで、ワグナー選手、なんか活き活きとして良かったですねっ!(^^)
澤田選手は・・・・(涙)関西大学ぅ~!o(>_<)o (いや、大学は関係ないんでしょうけど・・・織田選手とか、北村選手とか・・なんでぇ~)

>えいこさん
澤田選手残念ですっ!o(>_<)o
どうしちゃったんでしょう・・・とにかく、全日本で元気にジャンプしている事を祈りつつ・・・
NHK杯は安藤選手、高橋選手大活躍の予感ですね(^_^)b
でもでも、男子ベルネル選手、グリアゼフ選手も侮れませんよっ! といいつつ高橋選手なら大丈夫ですねっ!o(^^o)(o^^)o
女子はコストナー選手、シズニー選手、ゲティ選手がしっかり演じきるところを見たいっ!け、けど安藤選手には勝ってもらいたいっ!(;^^A
・・・贅沢Dotaです(^^;

返信が遅れてしまいましたが、お風邪のほう大丈夫ですか? お体お大事にですm(__)m

投稿: Dota->バラージさん、えいこさん | 2007年11月26日 (月) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8986864

この記事へのトラックバック一覧です: エリック・ボンパール杯 FSテレビ観戦記っ!(^_^)b:

« エリック・ボンパール杯 浅田真央選手優勝っ!(^_^)b | トップページ | さぁ~始まりましたっ!カップ・オブ・ロシア女子SP テレビ観戦記!(^_-) »