« カップ・オブ・チャイナ ランビ選手~(^^;; | トップページ | ごーるでんすぴん »

2007年11月11日 (日)

すけちゃい BS朝日さんで男子FSを見ましたっ!(^_^)b

カップ・オブ・チャイナ
うれしいことにBS朝日さん、男子FSだけでなく、女子FSも昨日放送されなかった選手を放送してくれましたっ!
ダン・ファン選手、ベアトリサ・リャン選手が放送されましたが、今日は男子FSのみレポしますっ!
と思ったんですけど・・・・シズニー選手っ!o(^^o)(o^^)o
というわけで、シズニー選手だけ書いてみました・・・(ぉぃぉぃ)

・・・・・そうそう、柴田選手カットです(^^;; 昨年に続きテレ朝さん流、愛のムチでしょうか・・・・(;^^A

【女子FS】
シズニー選手:ウエストサイド物語
紫の衣装
3+3にトライ!?とのことでしたが、のっけの3Lzで転倒・・・
3Fも転倒・・・
2A+2T、フライングシットスピンはさすがですっ!(^_-)
明るい曲調で
コンビネーションスピンもぴぃ~んと!
ストレートラインステップもかろやかな動きから・・・でも後半は(^^;;
バレエジャンプ、うっ3Loも転倒・・・
3Tも転倒・・・o(>_<)ノシ
2Aは何とか
キャメルからのコンビネーションスピンはY字へ
それでも、明るい表情で演じてます(^^)
1Lzはすっぽぬけ
スパイラルも心なしかスピードが・・・
レイバックもはやいっ!そのまま、ビールマンへっ!

う、うわぁ~んo(>_<)o
でもでも、あれだけジャンプが不安定なのに、3+3に行くんですね(;^^A
でもでもでも、すべてがそろうのは全米と世界選手権だけでいいんですっ!(ぉぃ)
すべての歯車があった演技、今年も魅せてくださいっ!o(^-^)o

そういえば、中国ってお花ではなくて、ほとんどぬいぐるみを投げているんですね(^^;;
ビニールとかにくるんでいないものをあんだけ放り投げているので、リンクに影響ないかなぁ~と、ちょっと気になりました・・・(^^;;;

【男子FS】
え~っと・・・柴田選手はBSでもカットですか(^^;;
厳しい世の中ですo(>_<)o

チェンジャン・リー選手:セブンソードより
オレンジが映えますっ!
4T+2Tは成功っ!すばらしい(^^)
んでも、2Aに・・・
3Lzで転倒o(>_<)o
フライングシットスピンはゆっくり目
3Sはしっかり
サーキュラーステップ
ここで、3Aにトライしましたが転倒
3T、3Lo+2T
シットスピン
3Tで転倒・・・キャメルスピンコンビネーション
ストレートラインステップ
シットスピンはぐらぐらと・・・で〆

106.02=53.82+55.20-3

ジャマル・オトマン選手:ルナティコ
黒っぽい衣装
3Lz+2Tはぎりぎり?
2A+3Tは両足着氷に
サーキュラーステップ
3S、2Lo、スタンドスピン
キャメルスピンはドーナツ系へ
3Lz?+2T+2Loは成功(これ、ジャッジスコア見るとフリップでロングエッジになってました(^^;;;)
3Lzはぎりぎりですが・・・また?
2A、コンビネーションスピン
バレエジャンプからの2A
ストレートラインステップ
う~ん、全体的にゆっくり目・・・
最後のフライングシットスピンからのコンビネーションはなかなかの感じ(^^)

114.53=57.43+57.10   

カレル・ゼレンカ選手:トゥールマンショー
青の衣装に白のネクタイ
2Aから・・・
う~ん2F+2T
3Lz+2Tは成功(^^)
3S+2T+2Lo
フライングシットスピンは大きな感じ
サーキュラーステップは情熱的に(^^)
3LoはOK、3Lzもキレイに
コンビネーションスピン
3Fはなんとか、2A
シットスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンで〆

113.84=57.84+56.00   

ジャーリャン・ウー選手:新世界より
白のシャツに黒の衣装
3Lz+3Tは成功
2A+2TもOK
3F+2T+2T!
んでも、シットスピンはゆっくり目
サーキュラーステップはあっさり目(^^;
キャメルスピンからのコンビネーションもちょっとあっさり・・・あ、あれ!?
袖のボタンが外れたのか、演技をやめて止め直してます(;^^A
その影響か1Ao(>_<)o
3Lz、3Loはお手つきしかけましたが・・・
んで、1A
フライングシットスピン
かなりお疲れな感じのストレートラインステップ
3S、最後の力を振り絞ってのコンビネーションスピンで〆

110.57=56.57+54.00   

アレクサンドル・ウスペンスキー選手:トゥーランドット
黒の衣装に金の模様
4Tはステップアウト・・・(>_<)
3A+2T
お次の3Aはステップアウト
3F+2Tはなんとか
シットスピンはなかなかのスピードで
ストレートラインステップ3Lzもバランスを崩し・・・
3Loもななめにステップアウト
コンビネーションスピン
2A、3S、キャメルからのコンビネーションスピン
サーキュラーステップはあっさり目
フライングシットスピンで〆

119.04=57.54+61.50

ショーン・ソーヤ選手:モーメン・イン・ラブ
黒の衣装
コンビネーションスピンから
勢いがあります!
3F+3T!
なかなかアップテンポな曲にいい感じで合わせています
3Aは豪快に転倒!o(>_<)o
サーキュラーステップ
2Aはなんとか、フライングアップライトスピンは逆回転してY字へ!(^^)
フライングシットスピン
3Lzも足を引っかけて転倒o(>_<)o
3Loはステップアウト
昨日に引き続き!スパイラルからの3S+2T+2Lo(^^)
ストレートラインステップ
3Fはなんとか! イナバウアーから2A
フライングキャメルからのコンビネーションはバタフライも織り交ぜ。ぴぃ~んとY字な感じで〆

独創的でいい感じですねぇ~
ただ、佐野さんがおっしゃるように、ダウングレードが多く、得点には・・・・o(>_<)o

107.53=47.23+62.30-2
この順位の選手の中ではダントツでPCSが高いですねぇ~(^^)

セルゲイ・ダビドフ選手:ジーザスクライストスーパースター
3A+3Tは間でターン
3Aは何とかっ!
3Lzはステップアウトでも無理矢理の2T(^^;;
シットスピン
曲調変わって、サーキュラーステップ
んで、しっとりと・・・3Fはステップアウト
3Lo+2Tは決めた
3Sは両足気味?
アップライトスピンはゆっくり目
3T+2T
2A、コンビネーションスピン
ストレートラインステップは力を振り絞って!
シットスピンも頑張って〆

113.06=49.46+63.60

ステファン・ランビエール選手:ポエタ
フラメンコ!な衣装 しあわせぇ~!o(^-^)o
3Loは足を引っかけて転倒
4Tは転倒!o(>_<)o
3Lo+2T
サーキュラーステップはさすがの感じっ!(^^) (でも、レベル1(;^^A きびしぃ~)
2A、キャメルスピンからのコンビネーションはさすがの美しさ(^_^)b
情感たっぷりに教育的指導!(違うって)
もいっちょの4Tも転倒!
3Lzはぎりぎり!
3S、フライングシットスピン
3Fも転倒!これは全く精彩がない・・・(><;)
そこからのストレートラインステップも・・・ちょっとお疲れ気味!?
んでも、シットスピン
最後はキャメルからのコンビネーションスピンはすごいスピードで、大歓声も!!(^_^)b

122.02=53.22+71.80-3

キスクラのランビエール選手は暗い・・・・ど、どよぉ~んとしてます・・・
シーズン初めですし、こんなものだと思うのですが・・・・
う、う・・・このランビエール選手の表情・・・また、これからGPS欠場とか言わないでくださいねっ!o(>_<)ノシ

そういえば、男子の放送は、観客の音も拾ってますね(^^)
もうちょっと大きい音でもいいですよ(^^)

ジョニー・ウィアー選手:ラブ・イズ・ウォー
ちょいと肌見せの白黒の衣装(^^;;
3A+3T決めたっ!
3Aもいった!(^^)
3Lz、これは、いけますねぇ~(^^)
2A、3S、キャメルスピンからのコンビネーションスピン
佐野さんがこの衣装の妖しさについて語ってますねぇ~!?(^^;;
3Loもキレイに
アップライトスピン
3Lz+2Tもキレイだ!
3F!次々に決まるきもちぃい~!o(^-^)o
サーキュラーステップ
フライングシットスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンもなかなかの感じで
ポーズをつけて〆! もう、大歓声!スタオベです(^^)

メイクもばっちりとは佐野さんの弁(^^;;
キスクラではぬいぐるみに埋もれてます(^^;;

151.98=76.38+75.60

エヴァン・ライサチェック選手:トスカ
白シャツ、黒パンツ
4Tは豪快に転倒っ!(><;)
3Aは何とかっ!
3Loはしっかりと!
3S、シットスピンからのコンビネーション
フライングシットスピン
3A+3Tは決めたっ!(^_^)b
3F+3Tもいったっ!
3Lz! 後半、難しいジャンプをかためますね~っ!(^_^)b
2A
サーキュラーステップ
キャメルからのコンビネーションスピン
ストレートラインステップ
フライングシットスピンで情熱的にっ!〆

う~ん最初の4Tだけがもったいないっ!o(>_<)ノシ

147.81=74.71+74.10-1   
悔しかったんでしょうか!?
・・・得点が出たら、ライサチェック選手すぐにキスクラを立ち去ってしまいました・・・(>_<)

【男子FS結果】

 1位    ジョニー・ウィアー選手 231.78    SP2    FS1
2位    エヴァン・ライサチェック選手 229.36    SP1    FS2
3位    ステファン・ランビエール選手 192.22    SP3    FS3
12位    柴田嶺選手 134.19    SP12    FS12

結果サイト:総合結果
  男子総合結果男子SP男子FS
  ジャッジスコア




|

« カップ・オブ・チャイナ ランビ選手~(^^;; | トップページ | ごーるでんすぴん »

コメント

Dotaさん、お久しぶりです! 早いものでGPシリーズも前半終了…ついていくのに必死(爆)今季は男女共にSP1位の選手がFSになると…が続いてますね(>_<)あっ大輔君もだ(^^;;

そして今回…エヴァンもですか。今年からSPはRankが各大会中Bestの選手、FSはSP1位の選手が最終滑走と決められていますから、重圧も相当なものでしょう。そんな現象も起きても、不思議ではないですね(・_・;

何よりショックだったのが、ランビエール…3度の転倒なんて、らしくないっ!!o(>_<)o私は地上波のみなので、情報だけですが…相当沈んでたみたいですね。でも、まだロシアがあります。意地を見せて欲しいです(^-^)o

ジョニーは3年前のN杯以来の優勝♪全米対抗でも素晴しい演技でしたが、今年はかなり期待できますね! おめでとう!!(^-^)b女子はまた後日に(笑)

前後しますが、大輔君のSPが予想以上に評価が高くて嬉しかったです♪FSは2度の転倒があって残念でしたが、それでも148.93の高得点! 今季は最初の試合で4回転を決めたし、昨季を思うといいスタートだと思います。N杯か楽しみです♪o(^-^)o

投稿: えいこ | 2007年11月12日 (月) 14時21分

おはようございますっ!
お久しぶりですっ!コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

SPがランキングで順序が決められること自体はいいと思うのですが、FSもSPも順位どおりの順番ははちょっと厳しい感じがしますね(^^;; やっぱり、グループの中は抽選がDotaはいいのかなぁ~って思っています。(^^;;
トップ選手は毎回オオトリで緊張!?・・・でも、そのうちなれちゃうかな!?(^^;;

ランビエール選手は本当に「どよ~ん」としていて・・・o(T_T)o
まだまだ、シーズンはじめですしそんなに気にすることは無いと思うんですが、演技以上にショッキングなぐらい「どよ~ん」と・・・(><;) また、気を取り直していい演技を魅せていただきたいですねっ!o(>_<)o
んで、高橋選手のNHK杯楽しみですねっ!(^_^)b
Dotaは全日本ではSPを生では見れないので、NHK杯で堪能させてもらいますっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->えいこさん | 2007年11月14日 (水) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8868416

この記事へのトラックバック一覧です: すけちゃい BS朝日さんで男子FSを見ましたっ!(^_^)b:

« カップ・オブ・チャイナ ランビ選手~(^^;; | トップページ | ごーるでんすぴん »