« スケカナ女子FS テレビ観戦記っ!o(^-^)o | トップページ | ジュベール選手 »

2007年11月 5日 (月)

さぁ来週は中国杯っ!(^_^)b

■早いもので、GPSももう第3戦っ!
いよいよカロリーナ・コストナー選手、ユナ・キム選手、そして、そしての村主選手の登場ですねっ!o(^-^)o
この三人にジャン選手がどのくらい絡んでくるかも注目ですっ!(^_^)b

んでもって、先ほど放映のGetSportsさんでは村主選手の3+3にふれられていましたが・・・
映っている映像はトゥーループ・・・んでもって、最後はループの映像!?
こ、この映像じゃぁ~わからんどす・・・(^^;; 3T+3Tでしょうか?(あまりトゥーループも得意とはいえないだけに考えにくいような!?) それとも、後ろにつけるジャンプの練習?わからない~o(>_<)o
村主選手の場合、3+3をするのであれば、ファーストジャンプはフリップあたりがいいようにも思いますが・・・・3+3どのような形で披露かはまぁ、今シーズンこそのお楽しみと言うことでっ!o(^^o)(o^^)o

コストナー選手、なにげに注目されてい無いような気もしますが!? 世界選手権で魅せたSPはやっぱり最高の演技っ!SP,FSをきっちりそろえてきたら、ユナ・キム選手も簡単には勝てない相手ですので、こちらにも期待ですねっ!(^_^)b

ユナ・キム選手の表彰台は堅そうな気がしますが、コストナー選手、村主選手は少し波がありそうですので、この二人が崩れると、ジャン選手の表彰台の 可能性も非常に高くなりそうですっ!・・・・セベスチャン選手もうまくいくとやはり表彰台がねらえる選手ですし・・・う~ん、中国杯読めません!! (; ^^A

■あっ!

でも、中国杯一番の注目はランビエール選手ですっ! ハイっ!o(^-^)o

■そういえば・・・
そいえば・・・・結局、新横浜でやったというのに、行かなかった東日本と西日本選手権・・・・

○西日本・・・総合結果
○東日本・・・総合結果

北村明子選手がぁ~o(>_<)o
に終始しそうな結果でございますo(T_T)o

澤田亜紀選手も結局3位・・・醍醐勢、ちょっと心配です・・・・

■んで、その澤田選手といえば・・・
テレ朝さんのGPSのサイトでは・・・
フランス、ロシア、日本に出場予定となっています (なんでやねんっ!!) (><;
え、えーっと、ロシア大会の村主選手が間違えられているんですね・・・・o(T_T)o

|

« スケカナ女子FS テレビ観戦記っ!o(^-^)o | トップページ | ジュベール選手 »

コメント

GPシリーズはじまりましたね。
真央ちゃん、カナダ大会で勝ちにいくためにトリプルアクセルを封印するって、国際大会でトリプルアクセルを初成功させた中野友加里選手と対照的です。
さすが真央ちゃんは女王の貫録です。

ところで、織田信成君はGPシリーズは出場するのでしょうか?
謹慎はいつまでかな?

日本人選手の出場予定の試合を知りたいのですけど、どこで見れば良いのかよくわかりません(汗)

投稿: axel | 2007年11月 5日 (月) 02時08分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)

中野友加里選手は浅田真央選手よりも前に国際大会で旧採点の頃から3Aを決めてる選手ですし、新採点になってからもGPSでなんとか3Aを決めたことがあるんですよ(^^) とはいっても新採点で判定が厳しくなっている中、それでも挑み決めれたことの意味が中野選手にとっては大きいかと思います(^^)
織田選手は国際大会は謹慎のために今年はでられません。初めて公に顔を出すのは全日本選手権で、その結果で四大陸か世界選手権で出ることになるかと・・・・楽しみですね(^^)

んで、そのGPSへの出場選手ですが、誤記はありますが、
テレ朝さんが日本語でわかりやすいかと「http://www.tv-asahi.co.jp/figure/」
本家は、ISUさんで、「http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-136494-137802-nav-list,00.html」からEntries/Resultsを取ればわかりますよ(^^)

投稿: Dota->axelさん | 2007年11月 5日 (月) 06時53分

 う~ん、普通に考えるとキム・ヨナが優勝候補筆頭なんでしょうけど、米国・カナダを見てると何が起こるかわからないところもありますね~。
 それでもやはり本命はキム・ヨナか。村主選手はスロースターターだし、コストナーも本番に弱いところがあるし……。というわけでダークホースのジャンがスルスルっと上がってきたりする可能性もなきにしもあらずでしょうか。

投稿: バラージ | 2007年11月 5日 (月) 21時33分

今見たら、テレ朝さんのGPSのページのエントリーの間違い、こっそり訂正されていますね^^;

投稿: AA[tky] | 2007年11月 5日 (月) 23時22分

>AA[tky] さん

 村主章枝選手のファンサイトに、問い合わせたら2~3時間で修正してくれた、という書き込みがありました。別に「こっそり訂正された」わけではないと思います。
 僕も面倒くさいので指摘とかはしなかったんですが(すいません)、誰かがしなければ作った側は普通は気づかないんですよね。

投稿: バラージ | 2007年11月 5日 (月) 23時33分

GPSの出場選手ようやくわかりました。
ありがとうございます。
高橋大輔選手の出場が1回しかない?
と思ったらNHK杯に出場するのですね。
テレビ朝日のサイトはNHK杯の出場選手が載ってなかったです。太っ腹に載せればいいにに(笑)

投稿: axel | 2007年11月 6日 (火) 11時15分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

>AA[tky]さん
おぉ~、本当にすっかり何事もなかったかのように直っていますね(^^;;
ご連絡ありがとうございますっ!(^^)

>バラージさん
きっちりと決めればコストナー選手でしょうか!?、んでも安定感を含めるとユナ・キム選手かもしれません!
ジャン選手もいい感じの位置につけてますし・・・なかなか上位争いはおもしろそうですね(^^)
んで、スロースタータなあのお方は・・・(;^^A んでも、なかなかいいSPにDotaは思いましたので、今季まだまだ期待してますっ!(^^)

>axelさん
Dotaが今見たらNHKとは書いてないですが、「日本大会」!?のエントリーはちゃんとテレ朝さんのサイトにもありましたよ!?(^^;; ちょこっと太っ腹!?(;^^A

投稿: Dota->バラージさん、AAさん、axelさん | 2007年11月 9日 (金) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8762526

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ来週は中国杯っ!(^_^)b:

« スケカナ女子FS テレビ観戦記っ!o(^-^)o | トップページ | ジュベール選手 »