« かっぷおぶちゃいな、男子SPはすごいですねぇ~(^^;; | トップページ | カップ・オブ・チャイナ ランビ選手~(^^;; »

2007年11月10日 (土)

カップ・オブ・チャイナ 村主選手大躍進っ!? なテレビ観戦記っ!(;^^A

さぁ~カップ・オブ・チャイナ 
女子FSの放送が今、終わりましたっ!

ユナ・キム選手はすばらしかったっ!(^_^)b
結局、ユナ・キム選手以外は力を出しきれなかった感じで・・・
(まぁ、まだまだシーズン前半ですから、ここで調子が悪い選手でも、世界選手権ではどうなるかわかりまへんっ!(^_^)b)
んで、村主選手・・・まだまだですが、それでも、大躍進の4位!(;^^A
(きちんとFSができたら表彰台も夢では無かっただけにちょっと残念・・・!?)

それにしても、セベスチャン選手、コストナー選手、シズニー選手ぅ~・・・o(T_T)o

いきなりの村主選手の映像から!
村主章枝選手:オブリビオン
この曲、日米対抗でもそうだったんですが・・・音が割れているんです・・・・たぶん放送局ではなく、もともとだと思うんですが・・・演出!?とも思えないのですが・・・なぜ!?
黒の衣装
3Lz・・・あれ、単独?(・_・;)
3T+2AのSEQ 村主選手には珍しい組み合わせですよね・・・!?
2F・・・最近フリップのタイミングがすっかり合わなくなってしまいました(T_T)
フライングスピンなコンビネーションはアップライトへ
スパイラル
おぉ~3Sで着氷しました!(^_^)b・・・いやだってうれしいじゃないですか(^^;;
ここでの3Lzはステップアウトo(>_<)o
アップライトスピン、3F+2TはOK
2A、フライングシットスピン
ストレートラインステップ
キャメルスピンからのコンビネーションスピン

総得点は137.13

ディダクションは時間オーバー!?
音割れな音楽といい・・・ちょっと、村主選手とは思えない感じの・・・(・_・;)

そういえば、日米では大丈夫だった村主選手もロングエッジ判定されています。
が、どうも度合いによってGOEが異なるようで・・・
村主選手は1点以下の減点にとどまっているので、今のままでも何とかなるかなっ!?
ルール化されるとすっかり話題のロングエッジですが、女子選手ではなかなかいないのですが今大会に出ている上位選手ではコストナー選手と、ユナ選手はきちんとしているようですねっ!(^^)
これからの選手たちはしっかりとした踏切をしてくるんでしょうから・・・スケートもだんだん変わっていきますね(^^)

村主選手、まだまだな部分もありますが、サルコウにきっちり取り組み着氷しましたし、トゥーループもなかなか良かったです(^^)

ロシア大会期待しましょうっ!(^_^)b

ユリア・セベスチャン選手:エドウィン・マートンメドレー
青い衣装
伝家の宝刀!3Lz+2T+2Loはおおっ!(^_^)b
ステップから3Fは何とかっ!
もいっちょな3Lzは転倒o(>_<)o
レイバックスピン、スパイラル
1A+2T(><;)
フリップは転倒
キャメルからのコンビネーションスピンはあっさりと
2A+2T
2S・・・・、フライングキャメルスピンはドーナツ
ストレートラインステップ
演技中に・・・スポンサーのテロップですかっ!?(・_・;)
キャメルからのコンビネーションスピン

総得点は136.60

う~ん、ルッツ転倒からちぐはぐになった感じでちょっと残念です・・・

ユナ・キム選手:ミスサイゴン
赤紫な衣装
3F+3Tは完璧っ!(o^_')b
これ、生で見るとホントに迫力がありました!必見です!(^_-)
3Loもキレイにっ!
フライングシットスピン
両手を合わせたりもしながら・・・
3Lz+2T+2T
スパイラル・・・ここまで完璧ですねっ!(^_^)b
2A+3T たまりませんっ!(^_^)b
キャメルスピンからのコンビネーションもうっとり・・・
あ~ルッツがパンク!
んでも、3Sはしっかりと!
シットスピン、ストレートラインステップもさすがな感じで(^^)
イナバウアからの2A、キャメルからのコンビネーションスピンもいろいろとトライしてる感じで〆!

最初の3F+3Tは本当にすごいっ!GOEも+2ですよっ!o(^^o)(o^^)o
昨年あったスタミナの不安ももうなさそうで・・・これは本当にすごい選手になりましたっ!(^_^)b

総得点は180.68
FSはPB更新のようですねっ!ダントツですっ!(^_^)b
インタビューでは後に続く選手にも頑張って欲しいといえる余裕も(^^)

キャロライン・ジャン選手:アヴェ・マリア
薄い青な衣装
3F+3Tいったか!?
3Lz+2T、スパイラルからの2A
2A、フライングシットスピン
キャメルからのぴぃ~んとなコンビネーションスピン
3Fは転倒・・ 直前のスパイラルでためらいが見えたので・・・
直後のスパイラルの表情が・・・ちょっと堅い・・・ 足を痛めたでしょうか!?
それでも、3Lo+2T+2Lo!
3Lzは転倒・・・(><;)
サーキュラーステップ
レイバックはパールからビールマンへっ!(^_^)b
コンビネーションスピンはI字で〆!

う~ん、2度の転倒は残念でしたが、3+3を決めてきたところはすごいですっ!(^_^)b
これからも楽しみな選手ですねっ!(^_-)

総得点は156.34

カロリーナ・コストナー選手:ドゥムキー
ピンクの衣装
なんだ、このマイクの雑音・・・(><;)
3Fから無理矢理のコンビは転倒にっ!o(>_<)ノシ
で、2Lz・・・、2F
まるで、今年の世界選手権のよう・・・
3Lo、キャメルからのコンビネーションスピン
2A+3Tも転倒・・・・(><;)
3Sはなんとか、フライングシットスピン
キャメルからのコンビネーションスピン
ストレートラインステップ
スパイラルはビールマン姿勢が保てず・・・・
シットスピンも、途中で足をついて・・・(><;)
2Aもぎりぎりで〆

どないしたん~ッ!(><;)

世界選手権と同じ感じで・・・・もったいない・・・本当にもったいないです~っo(>_<)o

総得点は143.86
なんとか、表彰台にとどまりましたっ!
NHK杯で美しい演技を魅せてくれることを期待しましょうっ!

・・・・あ゛っ シズニー選手の映像なし(><;)

【COC:女子結果】
1位    ユナ・キム選手 180.68    SP3    FS1
2位    キャロライン・ジャン選手 156.34    SP2    FS2
3位    カロリーナ・コストナー選手 143.86    SP1    FS4
4位    村主章枝選手 137.13    SP11    3
5位    ユリア・セベスチャン選手 136.60    SP4    FS5
9位    アリッサ・シズニー選手 120.43    SP5    FS11

結果サイト:総合結果
  女子総合結果女子SP女子FS
  ジャッジスコア

|

« かっぷおぶちゃいな、男子SPはすごいですねぇ~(^^;; | トップページ | カップ・オブ・チャイナ ランビ選手~(^^;; »

コメント

SP終了時点で予想もしていない結果になってしまいましたね(^^;

章枝ちゃんの大躍進は嬉しいのですが、プロの構成はズーリンプロならではの癖が出てきてしまっているような・・・
でも、まだ、ボルちゃんの四季-G線上のアリアに比べるとまだ良いほうじゃないかと・・・(げふん

CORまで少し時間がありますし、改善すべきところは徐々に直して欲しいですね


アリッサちゃんに関しては・・・
本当に泣きそうになりました(つД`;)

投稿: 深琴 | 2007年11月10日 (土) 21時29分

Dotaさん、こんばんは。

中国杯の女子は優勝したYu-na Kim選手以外は全員ディダクションがあるという波乱の大会になってしまいましたね。

村主さんはSP11位からの4位ということで健闘してほっとしましたが、Yu-na Kim選手以外の皆さんはどうしてしまったんでしょう…コストナー選手はちょっと残念でした。NHK杯では安藤美姫さんとともに素晴しい演技を期待したいです!!

男子のFSは丁度今行われている最中なんですね。
地上波の放送はありませんがオンラインリザルトで確認したいと思います。

そして来週のエリック・ボンパール杯も男子も女子も注目ですね!!(*^_^*)

投稿: みねーら | 2007年11月10日 (土) 22時06分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>深琴さん
中国の放送局さんが、音楽を現場の音ではないものを放送していることもあって、ちょっと浮いているような感じもありましたし、SPに比べるともう一つな感もあるにはありましたが、まぁきっちりジャンプなどをそろえた状態で見てみないとなんとも・・・昨年 結局パーフェクトな演技は一度も見れなかったので、今年こそはっ!の村主選手ですね(^^)
シズニー選手は本当に・・・o(>_<)ノシ

>みねーらさん
今回参加の女子選手は結構Dotaが好きなタイプの選手が多く、期待していたのですが・・・皆さん、繊細なので(^^;;
でも、まぁ勝負は世界選手権です!(^_^)b
NHK杯は各国の国内選手権のちょうどいいステップぐらいに考えて、盛り上がって欲しいですね(^^)
村主選手もシーズン初めの調子が悪い方がなんだか落ち着きますしね・・・(^^;;;;
エリック・ボンパールも楽しみですねっ!ジュベール選手が昨年同様、爆発するか!? 浅田真央選手が3Aにトライするかっ! 期待ですねo(^-^)o

投稿: Dota->深琴さん、みねーらさん | 2007年11月11日 (日) 00時48分

 地上波、見ました。
 村主選手の音楽はレコード音源ですね。古いジャズやロックのCDなんかを聞いてると、たまにああいうレコード音源の音楽に出会います。音楽通には、リマスターされてクリアになったCD音の方に違和感を覚える、レコードのプツプツ音がいいんだ、なんていう人も多いようです。僕は特に気になりませんでした。
 それはともかく村主選手の演技ですが、悪くはないけどなんかちょっとなぁ、という感じです。今ひとつインパクトが弱いというか。ズーリンのプログラムは個人的にはやっぱりあまり好みではないような……。それでも大きなミスなく4位まで盛り返したのには安心しましたが。スロースターターなんで、全日本までに調整していってほしいですね。
 キム・ヨナはやっぱりいいですね。彼女と真央選手は素人目にもスケーティング技術が図抜けているように見え、高い点が出るのもうなずけます。2人ともまさに氷上を軽やかに舞っているようというか……。
 ジャンは1年目でこの成績は上々でしょう。日米対抗を見た限りでは、ナガスの方が好みなんですが、彼女もよかったと思います。
 コストナーはまたも……。僕はトリノ五輪・06世界・07世界とフリーで自滅する彼女しか見てません。このままコーエンのようになってしまうのか?

投稿: バラージ | 2007年11月11日 (日) 01時45分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)

村主選手の曲のノイズは、アナログ的な暖かい感じにゴミを拾ったようなノイズではなく、読み取り不良のCDが出すような音+音割れなんです・・・日米対抗の会場ではDotaは結構気になって演技に集中できなかった感じです。でも、Dota以外からはあまり指摘がない感じですかねぇ~・・・気になっているのはDotaだけ!?σ(^_^;)
まぁちょっとフリーはまだまだ練り込みの余地がありそうですし、全日本までに直っていることを期待して・・・(^^)
ユナ・キム選手は良かったですねぇ~ワンミスが無ければ、スタオベ間違いなしのすばらしい演技でしたっ!o(^-^)o
ジャン選手も、前年、前々年のジュニアチャンピオンに比べて、順位的なのびはまだまだですが・・・いやいや、あの年齢ですから(^^;;; 3+3も決めてきましたし、ステップさえうまくなれば、すごいことになりそうですね(^^)
シズニー選手とコストナー選手には涙しかありません・・・・二人ともすばらしい選手なんですが・・・・
コーエン選手はなんだかんだで表彰台には上がれる程度の崩れ方でしたが・・・
お二人はミスし出すと止まらない・・o(T_T)o
でもでも、高橋選手だってほんの3年前まではそんな感じの選手だったのに、いまでは安定感抜群ですし、少しでもミスを少なくできる選手になって欲しいですね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年11月12日 (月) 07時01分

お久しぶりです!同志!!
今回は4位という結果でしたがまだまだ可能性がありますね!今後が楽しみです!

投稿: 虚弱体質 | 2007年11月13日 (火) 22時33分

おはようございますっ!
ご無沙汰しておりますっ!(^^)
コメントありがとうございますっ!(^_^)b

4位ぐらいからのスタートの方が、いろいろとしっかり修正して、後半戦に臨んでくれそうで、楽しみですねっ!o(^-^)o
まずはロシアでの大会を楽しみにしましょうっ!(^_^)b

投稿: Dota->虚弱体質さん | 2007年11月14日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8856192

この記事へのトラックバック一覧です: カップ・オブ・チャイナ 村主選手大躍進っ!? なテレビ観戦記っ!(;^^A:

» チューハイ女子FS [川柳つれづれblog]
ひとこと。 ひえええええ!\(◎▽◎)/! [続きを読む]

受信: 2007年11月10日 (土) 21時27分

» 村主陛下は美しい! [野武士の一分!虚弱体質のつぶやきブログ]
チャイナ・・・ SP11位からの逆転。4位。見事じゃないですか。 SPが惜しい!ってことは逆に、SPがもっとよければ上位ってことです。 まだまだ可能性があります!諦めるまで、可能性はあります。 眠れる獅子、村主章枝。 これから、ええ、これからです。 ・・・・・・...... [続きを読む]

受信: 2007年11月13日 (火) 22時47分

« かっぷおぶちゃいな、男子SPはすごいですねぇ~(^^;; | トップページ | カップ・オブ・チャイナ ランビ選手~(^^;; »