« そんなわけで、カップ・オブ・ロシア男子SPのテレビ観戦記! | トップページ | カップ・オブ・ロシア 男子は上向きアゲアゲ大会!o(^^o)(o^^)o »

2007年11月24日 (土)

怒濤のカップ・オブ・ロシア!女子FSテレビ観戦記(^_^)b

何とか我が家に戻ってこれました(^^;;
さぁっ!カップ・オブ・ロシア!今日も生放送の女子FSo(^-^)o
んでも、放送は第一滑走、アリーナ・マルティノワ選手の途中から・・・とは、ちょっと残念っ!

そ、それにしてもこの試合・・・・
中野選手もすばらしかった(^_^)b
そして、ユナ・キム選手はすばらすぎましたっ!o(^-^)o

村主選手もなかなか根性!だったんですが・・・得点は・・・これはジャッジスコアを待ちたいです・・・・


アリーナ・マルチノワ選手

ジャンプで転倒のシーンから始まり、その後もドーナツスピンで転倒(><;)
後半の3Lz、3Tも転倒・・・・かなり残念な内容でした・・・

34.79+36.16-4=66.95

クリスティン・ヴィーチョレク選手
ワインレッドの衣装
3Loは転倒、3T+2T+2Loは成功!
2S、3Lo+2T、2A
フライングシットスピン
3Tで転倒(><;)
キャメルからのコンビネーションスピンは最後はふらふらに
スパイラル、2A、コンビネーションスピンはやっぱりふらふらに・・
ストレートラインステップ
フライングシットスピンで〆

35.59+34.64-2=72.23
なんだか放送のスコア表示のテロップが乱れまくりです(^^;;

ヤン・リウ選手:宗家の三姉妹
赤の衣装
3Lz+2Tは成功っ!
3Fもしっかり(^^)
3Lo+2TもOK
いい感じできてますね(^^)
フライングキャメルスピンはドーナツまで
2A+2T、シットスピンはI字へ
3T、うーん2Lo
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピン
スパイラル、3Sもしっかりと!
レイバックスピンでポーズを決めて〆!

2Lo以外はほぼほぼノーミスではないでしょうか?

4.30+39.44=87.74

ニーナ・ペトゥシコワ選手:四季
ワインレッドな衣装
勢いのいい3Lz!(^_^)b
3Loもキレれよく!(^^)
フライングキャメルはドーナツへ
3FもOK!、2A これはいいかも!(^^)
3T、スパイラル
3T+2T、レイバックスピンもなかなかのスピードでビールマンまで
キャメルはドーナツからスタンドスピンまで
2A+2Tもいって、お客さんも盛り上がってます(^^)
四季の盛り上がりのところからサーキュラーステップへ
コンビネーションスピンはビールマン、ドーナツ、高速スタンドスピンで〆!

おぉ~ニーナ選手には会心の出来だったんじゃないでしょうか!?o(^-^)o

得点が出ると地元だけに大歓声(^^)
52.81+41.28=94.09でPB更新!(^_^)b

やっぱり、ロシアの選手にも強くなってもらわないとおもしろくないですっ!(^_^)

ユリア・セベスチャン選手:エドウィンマーティンメドレー
青色な衣装
さー出るかっ!
高い!3Lz+2T+1Lo 1Loがもったいない・・・
んでも、3F+2T 今日はいったっ!
今日はいけるかっ!(^_^)b
なかなかのスピードでいっとけ!!3Lz!
フライングキャメルはなかなかのドーナツへ
スパイラル、わ~ん1A+2T
3Fは何とかこらえたか!?
んでも、その影響でスピンは中途半端に・・・(><;)
うーん、で、2S・・・・
3Tも両足・・・レイバックスピン
ストレートラインステップはなかなかいい感じで(^^)
キャメルからのコンビネーションはドーナツ、お馴染みの変形ビールマンで〆

う~ん、前半良かっただけに後半少しづつ出たミスがもったいない・・・

44.46+45.76=90.22

ベアトリサ・リャン選手:黄河ピアノ協奏曲
黒の衣装
3F+2TはOK
3Lzもいきましたっ!
フライングシットスピン
3Loもこらえた!
レイバックスピンは速い!
スパイラルも勢いがありますね(^^)
んでも、3Lzは転倒(><;)
3Tも・・・転倒。。。バレエジャンプ
2F・・・o(>_<)o
ストレートラインステップ
スパイラルからの2A+2T+1Lo
フライングシットスピン
キャメルからのコンビネーションは高速回転で〆

44.70+45.60-2=88.30

カタリーナ・ゲルボルト選手:シェラザード
薄い青の衣装
なかなか、演じた感じから
2A、う~ん、1Loo(>_<)o
3Tは転倒(><;)
3F+2Tはしかりと
フライングシットスピンもなかなかのスピードです
3Lzは激しく転倒(><;)
1Fに・・・・
3S+2T
スパイラル
キャメルスピン~のコンビネーションスピン
サーキュラーステップ
フライングアップライトスピン
レイバックスピンはキャッチフットで〆

32.20+42.88-2=73.08

ジョアニー・ロシェット選手:ドンファンより
濃い紫の衣装
3Lz+2T+2Loを決めてきましたっ!
3Fもしっかりとっ!(^_^)b
3Lo、フライングキャメルスピンもなかなかのスピードでしっかりとっ!
ストレートラインステップもメリハリが効いています!
3Lzいったっ!(^_^)b
3Sもキレイだっ!
アップライトスピン、スパイラル
う~ん、ここまで完璧ですね(^^)
3T+3Sのシークエンス!
フライングシットスピンも高速で
2A+2AのSEQ!
キャメルからのコンビネーション〆!
こ、これは結構すごいですね~っ!o(^-^)o

果たして、得点はっ!?
64.71+54.64=119.35でPB更新!(^_^)b

さぁ~今日は決めてくださいっ!o(^-^)o
村主章枝選手:オブリビオン
黒の衣装
3Lz単独・・・(>_<)
3T+2ASEQ、ちょっと不安定・・んでもこらえてます
3Fも何とか・・・
フラインキャメルスピンコンビネーション
スパイラルうーん、やっぱりサルコウはシングル
3Lz+2Tここでコンビにした!(^_^)b
スタンドスピン
3F+2Tで何とかここでもコンビにっ!(^_^)b
2A、フライングシットはなかなかのスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはなかなかだと思いましたよっ!o(^-^)o

そういえば、Dotaが気にした音も良くなったかもしれませんね(^^)
さすがですねっ!前半単独ジャンプだったので、どうなるかと冷や冷やしましたが、後半にしっかりコンビにしてきましたっ!
ジャンプもいいできではないものの、すべてこらえた感じっ!
鬼門のサルコウは・・・・サルコウしたが、なかなかいい感じでまとまってきましたねっ!
これは全日本が楽しみですo(^-^)o

キスクラではロシア語かな!?(^^)
42.77+49.20=91.97・・・なんだか低い得点です
・・・ど、どしたんでしょう・・・(><;)

追加:3Lzがダングレードです・・・しかも最後の3Fにつけたコンビはダウングレードで、後ろの2Tも認められなかったようで・・・ 最後のスピンもレベル1
でもでも、3Lzがロングエッジじゃないんですっ!(^_^)b
とにかく、今後の修正に期待しましょうっ!

キーラコルピ選手:オペラ座の怪人
今日も素敵な白からシルバーへのグラデな衣装(^^)
2Lo単独・・・
2Lz+2T・・・なんだか不調の感じで・・・
3Fは転倒(><;)
スパイラル、レイバックスピン
3S+2T、3Lo+2T+2Loは決めたっ!
2Aは何とか、キャメルからのコンビスピンは結構いいですね(^^)
3Lo、サーキュラーステップは華やかに
フライングシットスピン
キャメルスピンからのコンビスピンもなかなかいい感じ終わりましたっ!(^^)

46.56+50.48-1=96.04
村主選手よりも上ですねっ! ちょっと複雑・・・σ(^_^;)

さぁ~オレンジの軌跡!3Aに3+3いくかっ!(^_^)b
中野友加里選手:スペイン奇想曲
オレンジの衣装
いくかぁ~!今日も行った!3Aぎりぎりかっ!?
3F+2T、キャメルスピンは高速シット、レイバック、シット、キャッチフットへスタンドスピンへ!
3Lzも何とかっ! 3S、フライングシットスピンもさすがの感じ!
シットスピンからのコンビネーションもしっかり
これはかなりいいっ!
スパイラルも笑顔で(^^)
イーグル、3F決めたっ!!
3T+2T+2Lo!
サーキュラーステップも滑らかにっ!(^_^)b
3S+2Tフライングキャメルからのドーナツは最高の形でフィニッシュ!!

これはすげぇ~っ!!
拍手ですっ!o(^^o)(o^^)o

スタオベはあまり出てないですが、Dotaならスタオベですよっ!(^_^)b
57.15+55.12=112.27

おぉ~現時点でトップ!
中野選手うれしそうです(^^)
んでも、この得点、3Aは認定されなかったかな!?o(>_<)o

追加:ジャッジスコアを見ると3Lzと3Fがダウングレード・・・でも、3Aは減点なしの認定ですっ!やったぁ~!!o(^^o)(o^^)o

何はともあれ・・・
GPF進出おめでとうございますっ!m(__)m  (^_^)b

ユナ・キム選手:ミス・サイゴンより
赤紫な衣装で
3F+3Tは目の覚める感じでっ! o(^^o)(o^^)o
3Lo、フライングシットスピン
3Lz+2Tもキレイにっ!
スパイラル
2A+3Tは後ろの3Tが高ぁ~いっ!
キャメルスピンも美しい・・・(^^)
3Lzはこらえたっ!
3Sも何とかっ!
シットスピンはしっかりと
ストレートラインステップ
イナバウアーからの2A
キャメルスピンからのコンビスピンで〆
さすがの大歓声ですっ!
スタオベも出ていますねっ!(^^)

ユナ選手やっぱりジャンプがすばらしいですっ!(^_^)b
おぉ~72.90+60.80=133.70でPB更新!!!!
合計197.20!!!o(^^o)(o^^)o

すごすぎですっ!!

【女子FS結果】
1位    ユナ・キム選手 197.20
2位    中野友加里選手 172.77
3位    ジョアニー・ロシェット選手 169.91
4位    キーラ・コルピ選手 154.26
5位    村主章枝選手 148.15

ISUさん結果サイト
 総合結果女子SP女子FS女子総合結果

|

« そんなわけで、カップ・オブ・ロシア男子SPのテレビ観戦記! | トップページ | カップ・オブ・ロシア 男子は上向きアゲアゲ大会!o(^^o)(o^^)o »

コメント

ロシア大会、すごかったですね。中国が大自爆大会だったので余計にそう感じるのかもしれませんが。
中野選手渾身の3A!ユナ選手の+3Tのコンビ2つ!どちらも鳥肌ものでしたが、個人的に一番ゾクゾクっとしたのは、ロシェット選手の演技でした。特にラスト2つの+SEQは、大好きです。
カナダ国内大会、そして世界選手権ではぜひともお手付きなしの素晴らしい+SEQを見せてほしいものです。
伊藤みどりさんの解説も良かった!

投稿: SS | 2007年11月25日 (日) 09時16分

中野さん頑張りました~!!!。
3Aをクリーンに決めた時、思わず家でガッツポーズしてしまいました(笑)。
2つのDGはちょっと残念だけど、そrでも170点出たし!。
GPFも楽しみです。

キムヨナ選手は異次元だ(^^;;。

投稿: はせけん | 2007年11月25日 (日) 09時54分

ヨナ選手、浅田選手、キミー選手、中野選手の4人がファイナル確定しましたね。

残り2枠に行ける可能性が残っている選手を調べてみました。

キャロライン・ジャン選手 3位-2位
ジョアニー・ロシェット選手 3位-3位
安藤美姫選手 2位-?位
カロリーナ・コストナー選手 3位-?位
サラ・マイアー選手 4位-?位

次のNHK杯で安藤選手が1位か2位の場合、残り2枠は安藤選手とキャロライン・ジャン選手
サラ・マイアー選手が1位の場合は2位3位だったキャロライン・ジャン選手にサラ・マイアー選手が勝つ事になりますね。

NHK杯も楽しみです。

投稿: 通りすがり | 2007年11月25日 (日) 14時41分

 地上波で見ました。
 いや~、金妍兒(キム・ヨナ) 、すごかったですね~。もはや、彼女(と真央選手)は他の選手とは別次元といった感じです。真央選手が不調なので、今季は彼女がこのまま突っ走るのかなぁ?
 中野選手も素晴らしかったです。音楽も彼女に合ってると思います。ただし終盤にかけての盛り上がりにちょっと欠けるかな? 他の方のブログによると、ジャンプについては回転不足だけでなく、基礎点そのものがロシェットより8点ほど下回っているようですね。加点もロシェットは付き捲りなのに対して、中野選手にはあまり付いてない……。まぁ、何はともあれファイナル進出おめでとうございます。
 で、そのロシェットですが、確かにジャンプが素晴らしかったです。あれなら高得点も納得といった感じでした。
 村主選手は、中国大会よりは調子が上がってきたとは思います。ただジャンプがことごとく怪しかった……(回転不足が3ヶ所も付いたようですね)。あれでは3-3回転を入れるどころの話ではないのでは……。全日本も厳しい戦いになるだろうと思いますが、こちらももう腹をくくって応援するので(笑)がんばっていただきたいと思います。

 劉艶(リウ・ヤン)の音楽は、正しくは『宋(←)家の三姉妹』というタイトルです。同名映画のサントラですね(劉艶は放送されませんでしたが、僕はその映画を見てるんで、多分そうだろうなと)。

投稿: バラージ | 2007年11月26日 (月) 02時01分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)b

>SSさん
ユナ選手はすごすぎでしたね(^^;;
生で見たときもあの3Lz+3Tはよこっとびぃ~っ って感じで大拍手を送っちゃいましたが、今回は2A+3Tの2発目の3Tが高~いっ!(・_・;)
もう、すごすぎですねっ!
ロシェット選手も、3+3が無くてもすばらしい組み合わせでさすがの感じでしたねっ!(^_^)b

>はせけんさん
中野選選手、着氷はクリーンだったんですが、入りがちょっと引っ張りすぎに見えたんで第一印象で、書いちゃったんですが、結果は今までになくクリーンの判定っ!(^_^)b きましたねぇ~(^^)
ダウングレードは落ち着いて望めばじゅうぶんクリアできるはずですので、シーズン後半での180点越え期待ですねっ!o(^^o)(o^^)o

>通りすがりさん
GPF進出予測ありがとうございますっ!o(^-^)o
何はともあれ、例年になく豪華な感じのGPFになりそうですねっ!(^^)
オリンピックでのトリノは赤色という変わった色合いで、今までにないイメージでしたが、GPFでは何色でくるのか!?
も、含めて、GPF楽しみですねっ!(^^)

>バラージさん
あっ誤字はかんっぺきにDotaの誤りです(^^;;
ご指摘ありがとうございますm(__)m
村主選手、ことごとくジャンプが怪しかった(^^;;ですが、まだまだ調整不足なのじゃないでしょうか・・・ジャンプを失敗するなら、回りきって転ぶ方が可能性があると思っているDotaですが、ダウングレードいっぱいとはいえ、中野選手同様、シーズン後半にはちゃんと回りきってくれると信じたいですっ!o(>_<)ノシ
ロシェット選手は決まり出すとたくましさが前面に来ますねぇ~(^^;; すばらしかったです(^^)
中野選手いままでであまりダウングレードなんて無かったのですが・・・、ダウングレードがなければロシェット選手とそう変わらないぐらいの基礎点のはずです(調べてないですが上では?)たぶんのびしろを含めれば中野選手の方が上ではないかと!? 違うのかなぁ~まぁ何しろGPFでまた表彰台に上がっていただけるといいですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->SSさん、はせけんさん、通りすがりさん、バラージさん | 2007年11月26日 (月) 06時54分

>ダウングレードがなければロシェット選手とそう変わらないぐらいの基礎点のはずです

 すいません! 仰るとおりです。僕がその方の文章を読み違えてました。回転不足となったため基礎点で8点もの差がついてしまった、ということでした。

投稿: バラージ | 2007年11月26日 (月) 21時58分

おはようございますっ!

いえいえ(^^)
何はともあれ、中野選手のダウングレードがない会心の演技を、後半戦楽しみにしましょっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん | 2007年12月 1日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9094133

この記事へのトラックバック一覧です: 怒濤のカップ・オブ・ロシア!女子FSテレビ観戦記(^_^)b:

« そんなわけで、カップ・オブ・ロシア男子SPのテレビ観戦記! | トップページ | カップ・オブ・ロシア 男子は上向きアゲアゲ大会!o(^^o)(o^^)o »