« スケアメ女子FS 終わりましたっ!(^_^) | トップページ | スケカナへのリンクなど・・・o(^^)o »

2007年11月 2日 (金)

今更スケアメ・・・女子FS テレビ観戦記(^^;;;

いやぁ~もう明日にはスケカナの放送がありますが、やっとスケアメの女子FSを見れましたので、簡単にテレビ観戦記を(^^;;

それにしても、

  • Dotaが昔みたいなぁ~といっていた6分間練習たっぷりのなかでの解説
  • そして、演技中は落ち着いた感じ(^^)
    (でも、佐藤さん・・・も少し技の名前は言ったほうが一般の視聴者にはいいかも!? でもでも、地デジだと、しっかり字幕で技の名前は出ているので・・・・やっぱりいらない!?)
  • 番組途中のあおりもあまりなく!?

はっ!なんとなく、昔提案したスタイルに近い!?(ぉぃぉぃ)

なかなか、テレ朝さんも落ち着いた感じですね(^^)
あとは、地デジ放映もBS朝日さんオリジナル編集にしてくれたらすごくいいのですが・・・(^^;;
人気のない種目は、ほとんど放送されるのに、女子はダイジェストになってしまうのがなんとも・・・


といったことはおいておいて・・・(^^;;
さてさてそれでは・・・

【女子FS】

ミラ・リャン選手:ラフマニノフ
昨年の衣装よりもずっといいですね(^^;;
鍵盤柄の白黒衣装
片手ビールマンなどを織り交ぜ、最後のドーナツも途中で手を離してたりします
なかなかいい感じでまとめているように思いましたっ!(^^)

総合結果139.14

浅田舞選手:アンジェパッセ
スカイブルーな衣装
3Lzはなんとか
途中の所作もしっとりと・・・んでも、
わ~ん、サーキュラーステップで転倒o(>_<)o

浅田舞選手・・・ロングエッジの判定がとにかく厳しい・・・今季後半に向けて修正できるでしょうか?
たかが、1,2点と割り切って跳んだ方がいいんでしょうけど、何となく、気にしている感じもします・・・o(>_<)o

エミリーヒューズ選手:カルミナブラーナ
クロというか、グレーというか・・・
前半ははなんとかって感じのジャンプが続きますし、ルッツではすっぽ抜けも・・・
んでも、後半は調子を取り戻した感じで、ストレートラインステップは勢いよく!って感じですねっ!(^_^)b

そーいえば、昨年の変わった感じもシットスピンが今年はないですね!?

総合得点は140.50

キャロライン・ジャン選手:アヴェ・マリア
薄い青の衣装
3F+3Tは回転不足のようですが、果敢に挑んできますねぇ~ 
(Dotaは果敢に挑む選手が大好きです(^^))
3Lz+2Tは回転不足と判定されていますよねっ残念っ!(><;)
3Sは転倒しかけ・・・もったいないっ!
2Aはきっちり、んでフライングシットはさすがっ!(^_^)b
コンビスピンはI字まで
ちょこっとスパイラルからの3F
スパイラルはしっとりと、うっとりと・・(^^)
3Lo+2T+2Loはかなり低い感じで・・・
3Lzは・・・(^^;
サーキュラーステップ
レイバックスピンは速いっ!!そしてっパールからのビールマンっ!o(^-^)o
キャメルスピンコンビも速いっ!(^_^)b
んでもって、最後のI字は何っ!?
スタオベですねぇ~すごいっ!

ジャンプでいろんなミスがあっても、ぱっと見には成功してますし、会場で観ていたら本当に感動ものですね(^^)
これで、きちんとジャンプが成功し始めると、手がつけられへん(^^;;
あっ、あと、ステップですね・・・

総合得点は153.35

安藤美姫選手:カルメン
カルメンらしい赤と黒の衣装
こちらも昨日のゲディ選手同様投げキッスありですね(^^;;
ん~3Lz+2Loは初めルッツが引っかかった感じ・・・(><;)
3Sももうちょい・・・フリップは引っかかる感じで・・・1Fに・・
スピン、スパイラルのあとの3Loもぎりぎり(^^;;;;
3Lz、3T+2Lo+2Lo
フライングシットスピン
今や見せ場のストレートラインステップはしずかに始まって、ぶんぶんとっ!o(^^o)(o^^)o
しなやかになっても、いきおいあるぶんぶんですっ!
(Dotaはこのぶんぶんッぽいところが勢いがあって好きです(^^))
スピンコンビネーションはI字、その後レイバックスピンで〆

高橋選手同様、ステップは上半身の動きにとらわれてステップがもうちょい!なのかもしれませんが、これは終盤戦に向けてしっかり修正してくるんでしょうね(^^)
んでもやっぱり気になるのは6分練習から3Lz+2Loだったこと・・・
でもでも、全体的にジャンプの調子は悪そうでしたので、今大会では安全策を選んだのかもしれませんね。
でもでもでも(^^;; 中野選手や今大会のマイスナー選手、ジャン選手のように、ダウングレードを取られようとも果敢に挑む方が、観客も盛り上がるし、会場も味方になってくれるような気もします。その分本人もノルでしょうし!?(^_^)b

キミー・マイスナー選手:トゥーランドット
ワインレッドな衣装
3F+3Tは後ろが引っかかった感じで・・・
3Lz、スパイラル
3Sは何とか、フライングシットスピンはなかなかのスピード
シットスピン、んでルッツはすっぽ抜け
3Lo、フライングキャメルからのコンビスピン
2A+2T+2Lo
ストレートラインステップ
2A、キャメルスピンコンビはY字で〆

うーん、SPに比べて、まだまだこなせていない感じ・・・・!?

【結果サイトへのリンク】
スケートアメリカ:総合結果女子総合結果女子FS

|

« スケアメ女子FS 終わりましたっ!(^_^) | トップページ | スケカナへのリンクなど・・・o(^^)o »

コメント

 あら? ゲデバニシビリとイエフレワは省略ですか?(笑)
 安藤選手は右肩の怪我の痛みがまだあるとのことで3-3回転を回避したようです。それと燃え尽き症候群状態に苦しんだせいもあって滑り込み不足だったのも響いたみたいです。


>でも、佐藤さん・・・も少し技の名前は言ったほうが一般の視聴者にはいいかも!? でもでも、地デジだと、しっかり字幕で技の名前は出ているので・・・・やっぱりいらない!?

 地デジを見れる人なんて、ほんの一握りのような気が……(笑)。見れない層にこそ技の名前が必要な気が……(笑)。

投稿: バラージ | 2007年11月 2日 (金) 23時29分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

実は・・・先週は録画状況がさんざんで・・・前の方は見れていないのです(^^;;;;
この週末CS録画でリベンジ中です(^^;;
安藤選手・・・サルコウを跳ばなかったときのことがあるので、何となく気になってしまいますが、明るい表情なので大丈夫でしょうか!?とにかく次の試合までにうまく調子を戻していただければと思うばかりですo(>_<)o

>地デジを見れる人なんて、ほんの一握りのような気が

いえいえ、BSデジも3000万台だそうですので、きっと数人に一人ぐらいは地デジも見れていますっ! あっまだまだですね(^^;; でもでも2011年はもうすぐです!(といいつつもこのままだと完全撤廃は無理!?)Dotaはさらなる高画質を目指してテレビを買い換えたのですが・・・スケカナはハイビジョンではなく涙・・・

投稿: Dota->バラージさん | 2007年11月 4日 (日) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8721515

この記事へのトラックバック一覧です: 今更スケアメ・・・女子FS テレビ観戦記(^^;;;:

« スケアメ女子FS 終わりましたっ!(^_^) | トップページ | スケカナへのリンクなど・・・o(^^)o »