« 怒濤のカップ・オブ・ロシア!女子FSテレビ観戦記(^_^)b | トップページ | 全日本ジュニアも終わったようで・・・(^^) »

2007年11月25日 (日)

カップ・オブ・ロシア 男子は上向きアゲアゲ大会!o(^^o)(o^^)o

仙台行きの準備もしつつ、勉強もせな・・・o(>_<)o
あぁ~忙しいそがし・・・o(>_<)ノシ
 んでも、

なんたって、ランビエール選手は徐々に上向きですし、
ウィアー選手はすんごい安定感っ!でこの先どうするの!?って感じですし、
小塚選手もしっかり調子を上げてきましたしっ!(^_^)b
グリアゼフ選手、バトル選手のいい演技も久しぶりに魅せていただけましたっ!

な、わけで、しっかり見ましたよっ!カップ・オブ・ロシア 男子FS(^^;;

【男子FS】
クリストファー・ベルントソン選手

紫ラメの衣装で
3Aはオーバーターン+2T
3Lz+2T+2Loは成功
もういっちょの3Aは何とか決めましたっ!
3Loはしっかり
3F+2Tはおてつきも
大きなフライングシットスピン
キャメルからのコンビネーションスピン
しっとりと・・・・
3Fはなんとか決めましたっ!
サーキュラーステップ
んで、ノリノリの中、3T!
1A・・・んでも、勢いよく、ストレートラインステップっ!
コンビネーションスピンで〆!

ガッツポーズです(^^) 
それにしても、毎度楽しプログラムで沸かせていただけますねっ!(^_^)b

122.38=61.08+61.30

グレゴリ・ウルバス選手
黒の衣装
3A! 4Tは回転不足気味に両足着氷・・残念っ!
ルッツはダブルに
フライングシットスピン
サルコウもダブルに、2A
サーキュラーステップ
2A、2F、キャメルからのコンビネーションスピン
ストレートラインステップ、3Lo+1T
コンビネーションスピン
アップライトスピンで〆

う~ん、4Tのミスから、ことごとくジャンプが決まらず、ちょっと残念な感じでした・・・

92.72=38.52+54.20

アレクサンドル・ウスペンスキー選手
黒に金な模様の衣装
のっけの4Tは転倒・・・おしいっ!
3A+2Tはしっかりと
お祈りポーズもしながら、3A!
3F+2T
シットスピン、ストレートラインステップ
3Lz+2T、3Loはキレイに
キャメルからのコンビネーション
2A、3S、コンビネーションスピン
小気味よくサーキュラーステップ
フライングシットスピンで〆

こちらもガッツポーズで演技を終えましたっ!(^-^)

125.43=67.03+58.40   

小塚崇彦選手:ビートルズコンチェルト
真っ黒くろすけ
3Lz+3Tは何とか決めたっ!(^_^)b
3Aはオーバーターン
3A+2Tは決めたっ!(^_^)
サーキュラーステップ
フライングシットスピン
しっとりと・・・・イーグルなども織り交ぜ
コンビネーションスピンはさすがの感じで(^^)
3F+2T+2Loも何とかっ!
3Loも踏ん張ったっ!
3Sはしっかりと
3Lz
途中ちょっと転びかけつつも、フライングシットスピンへ
ストレートラインステップもなかなかのスピードで
2A、キャメルからのコンビネーションスピンはしっかりとな感じで〆!

本人も少し満足そうな感じですっ!(^^)

日本の女性ファンの方が白レンズを抱えながらプレゼントを投げ込んでますねっ!
うらやましい・・・白レンズ・・・(ぉぃ)

135.33=74.83+60.50
ガッツポーズですっ!(^_^)b
トータル199.98で「あぁ~惜しかったねっ!」の小塚選手の声(^^;;

ジャンプの調子が今ひとつでも、ここまで持ってこれたのはさすがですねっ!(^^)
昨シーズンとは違い表彰台には上れませんでしたが、しっかり調子を上げている感じで、これは全日本が楽しみっ!(^_^)b 織田選手との勝負を楽しみに(^^)
ステップがレベル1なのを、修正してくるといい感じになりそうですねっ!(^^)

ジェフリー・バトル選手
黒の衣装
3Aは踏ん張ったっ!3S+2T+2Lo
跪きながら・・・・魅せるスケーティング(^^)
アップライトスピン
3Fはしっかりと、フライングシットスピン
速い感じのサーキュラーステップ、なかなか頑張ってます(^^) お客さんからは「ひょ~」の声も
3Lz+2Tもしっかり、久々にいい感じのバトル選手ですっ!(^_^)b
あ~3Aは転倒っ!o(>_<)o
イナバウアーには拍手も
3Lo!そして、ストレートラインステップこちらも、なかなかの動き
1A ちょっと疲れたかっ!
んでも、とどめの3Lzは両足気味でもこらえたxdつ!
コンビネーションスピン、キャメルからのコンビネーションはさすがのスピンで〆!

良かったっ~!!久々に良かったですo(T_T)ノシ

やっぱり、バトル選手はもっと上位に来て欲しい選手ですよねっ!(^_^)b
136.61=66.21+71.40-1

アンドレイ・ルータイ選手:トスカ
白の衣装に黒のパンツ
3Aはぎりぎり決めたかっ!?
4回転は2Tへ・・・
3Aはオーバーターン+2T
アップライトスピン
3Lz+2T、サーキュラーステップ
3Lo、3F+2Tはこらえたっ!
3S、フライングキャメルスピンはドーナツへ
シットスピン、2A、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンからポーズを決めて〆

119.80=56.50+63.30

ヤニック・ポンセロ選手:ダヴィンチ・コードより
黒の衣装
3Aはオーバーターン気味でも決めましたっ!
3Tに抑えたっ!
3Lzはお手つき、キャメルはドーナツへ
サーキュラーステップ
2A+2T+2Lo
キャメルからのコンビネーションスピンはしっかりと
ぷちバウアーから3S+3T!
2A、フライングシットスピン
2A+3SのSEQ そこから、ストレートラインステップ
3Tって、3回目の3T・・・・(^^;;;
シットスピンで〆

121.83=57.93+63.90   

アンドレイ・グリアゼフ選手:ゴッドファーザー
黒の衣装に白のたすきがけ
3Lzから
3Aは大きいっ!(^_^)b
3F! いい感じですっ!(^^)
イーグル3Aからオーバーターンで2Tへ
フライングシットスピン
サーペンタインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンもなかなかの感じです(^^)
中締めのあと、しっとりと・・・・・・
2A、3Lo、3F+2T、3S
シットスピンもなかなか低い感じです(^^)
ストレートラインステップ
コンビネーションスピンで〆!

ロシアのお客さん大盛り上がりですっ!
タラソワコーチも笑顔(^^)
これはNHK杯結構いけるかもしれませんねっ!o(^-^)o

135.18=69.68+65.50   
PB更新ですっ!表彰台おめでとうっ!(^_^)b

ロシアでも人気ありますねぇ~(^^)
ジョニー・ウィアー選手:ラブ・イズ・ウォー
黒白の衣装
3A+2Tは余裕の感じで
もいっちょ3A
3Lz、2A、3S
キャメルからのコンビネーションスピン
3Lo
ひざまずいてからアップライトスピン
3Lz+2T+2Lo!!(^_^)b
3F ど、どないしたんっ! きっちり、しっかりすごすぎです(^^)
サーキュラーステップ
フライングキャメルスピンの後
盛り上げまくってストレートラインステップへ
キャメルからのコンビネーションスピンはしっかりと回って
ポーズをつけて〆!
もう、大歓声っ!(^^) スタオベです(^_^)b

149.81=74.51+75.30
ベースバリュー66.93に対して74.51ですよっ!
今シーズンは抜群の安定性、今できるすべてのことをやり尽くした感じの演技じゃないでしょうか!? こ、こんなに速く仕上がって大丈夫!?(と、余計な心配(;^^A)

今年3月の場内総立ちのポエタが今でも忘れられまへんっ!
結果を知っていても、期待せずにはいられないっ!(^_^;)
ステファン・ランビエール選手:フラメンコ! ポエタっ!
フラメンコな衣装!
「あ~ぁ~」 な感じから・・・
くるくると、2A で大歓声(^^;;
ハンドクラップで舞って・・・・
行くかっ!4T+2Tはちょこっとお手つき!
3Loはキレがある
サーキュラーステップ
2A、コンビネーションスピンはしっかりと
あー4Tは転倒o(>_<)ノシ
3Lz+2T
3Sはオーバーターン
フライングシットスピン
2F、そしてここから見せ場のストレートラインステップ
そして怒濤のシットスピン、キャメルからのコンビネーションスピンは最高速で
「ひょ~ひょ~」の大歓声の中〆

スイス国旗が舞っていますっ!(^^)

ジャンプがまだまだですが、最後のステップとスピンで帳消しにする魅力がこのプログラムにはありますねっ!o(^^o)(o^^)o
しっかりと調子を上げてきているので、世界選手権がやっぱり楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o
今年の世界選手権では出来なかった4T2回きっちりに期待しましょうっ!

138.35=61.85+77.50-1

【男子総合結果】
1位    ジョニー・ウィアー選手 229.96
2位    ステファン・ランビエール選手 218.84
3位    アンドレイ・グリアゼフ選手 206.13
4位    ジェフリー・バトル選手 201.77
5位    小塚崇彦選手 199.98

カップ・オブ・ロシア結果サイト
総合結果男子SP男子FS男子総合結果
FSジャッジスコア

んで、映像がなかったんですが、ジャッジスコアを見るとSPは大不調だったケヴィン・レイノルズ選手
のっけの4S+3T+2Loは15.60ですよっ!その後続けて、4Tで8ポイント獲得!
これはちょっと見てみたかったですねっ!

にしても、やっぱりシーズンも折り返した感じで、なかなか見応えのある演技が増えてきましたねっ!
さぁ~来週はNHK杯っ!
Dotaは本当に、やばい状況の中行きますし、NHKさんやNHK-hiさんで生放送ですし、ということもありあまりレポはしないかもしれません(^^;;
んでも、何はともあれ男女とも優勝は・・・ねっ!!と信じてますっ!(^_^)b

|

« 怒濤のカップ・オブ・ロシア!女子FSテレビ観戦記(^_^)b | トップページ | 全日本ジュニアも終わったようで・・・(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9105654

この記事へのトラックバック一覧です: カップ・オブ・ロシア 男子は上向きアゲアゲ大会!o(^^o)(o^^)o:

« 怒濤のカップ・オブ・ロシア!女子FSテレビ観戦記(^_^)b | トップページ | 全日本ジュニアも終わったようで・・・(^^) »