« カップオブチャイナ、もう、はじまるんかいなっ!(^_^)b | トップページ | かっぷおぶちゃいな、男子SPはすごいですねぇ~(^^;; »

2007年11月 9日 (金)

あぁ・・・村主選手o(T_T)o  んでも!

GPS第3戦 中国杯・・・・o(T_T)o
会社から帰ってきて結果を見たら・・・・
なにがあったのぉ~村主選手ぅ~っo(T_To)(oT_T)o
得点の感じから行けば、コンビネーション当たりですっぽぬけて、コンビにならず・・・要素抜け!? (って、思った通りの感じですね・・・(T_T))
もう、ショックでしたが・・・BS朝日さんを今見ました・・・

んでも、この試合なんだかいいプログラムがいっぱいっ!
村主選手の新SPもなかなかいい感じですし、まぁ今シーズンまだまだ始まったばかりですねっ!(^^)

にしても・・・昨年に引き続きカメラワークがひどすぎです・・・・o(>_<)o
スピンは上半身が多く、ビールマンで、顔から上だけ映されても・・・o(T_T)o
カメラによっては、白飛びして何が何だか・・・(・_・;)
ストレートラインステップなんて、ふらふらに画面が・・・酔うぅ~(><;)
しかも、マイクの音も含めてなぜか音声が割れたりひずんだり・・・
これは、さすがに何とかして欲しいです・・・・来年にはカイゼンをっ!・・・o(>_<)o

【女子SP】

Yueren WANG選手:ヴァネッサイメイの楽曲・・・・
赤の衣装
さ、昨年につづき・・・・すんごい、かめらわーく・・・(T_T)
と思っているうちに演技はすすみ・・・メモ忘れてしましまいましたσ(^_^;)
すべての技をミスなく決めたかな!?(^^)
最後はI字スピンで〆

45.48=26.8+18.68

ダン・ファン選手:シンドラーのリストより
黒の衣装
2A、3Lz+2Tは後ろが、ステップアウト
3Sはしっかり
スパイラル、フライングシットスピン
レイバックスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピン

45.88=26.36+19.52

アリーナ・マルチノヴァ選手:ショスタコビッチ・・・
赤の衣装、応援団が結構いますね(^^)
3Tでいきなり転倒・・・コンビにならず(><;)
3Lzはぎりぎり?
フライングキャメルはドーナツまで
2A、レイバックスピンはビールマンまで
ストレートラインステップ
スパイラル
キャメルスピンからのコンビネーションはI字で〆

40.54=21.26+20.28-1

ビンシュウ・スー選手:アナスタシアより
水色の衣装
3Lz+2Tは決めたっ!(荒川さん曰くロングエッジだそうです)
3Fは転倒(><;)
フライングキャメルはドーナツまで
スパイラル、2A
レイバックスピンはなかなかのスピードでビールマンまで
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンもなかなかのスピードです(^^)
んで、ばしっと〆

45.74=26.14+20.6-1

ベアトリサ・リャン選手:魔法使いの弟子より
黒の衣装
お得意のスピンから(^^)
3Lz+2T
スパイラルもなかなかのスピードですよね!?
レイバックスピンもなかなか速い(^^)
んが、2F・・・・
ストレートラインステップ
2A、ちっちゃくバレエジャンプ、イーグルからフライングシットスピンで〆

アナウンサーさんも言ってますが、本当に中国系ということもあってか、結構応援が(^^)

46.44=24.8+21.64

さぁ~来ましたっ!
キャロライン・ジャン選手:スパニッシュ・ジプシー
すっかりお馴染み白の衣装
3F+3T!これはいったか!?
3Lzは前回同様ロングエッジだそうで・・・(解説の方も気にするようになりましたね(^^;;)
フライングシットスピンは白飛びで(^^;;
イーグルからの2A
キャメルスピンからのコンビネーションはけっこうな速さでI字まで
ストレートラインステップ
スパイラルは相変わらず ぴぃ~んと(^^)
レイバックは速いところから、パールからビールマンまでで〆!
んでも、パール足しか映っていませんからぁ~・・・(;^^A
あっ!アナウンサーさんもパールスピンをちゃんと写してくれなかったってしゃべってますね(^^;;;;;;

58.76=    36.4+23.36-1
本人もびっくりの表情!喜んでいますねっ!o(^-^)o
PCSもどんどんついてきましたねぇ~o(^-^)o

アリッサ・シズニー選手:白鳥
白の衣装
なんか、相変わらず、雰囲気がいいですっ!(^^)
んでも・・・3Lzは転倒・・・(><;)
3F+2Tは前が両足のような?
ストレートラインステップはしっとりと
フライングキャメルは高速でドーナツからキャッチフットまで
変わった入りの2A
スパイラルも相変わらずキレイです(^_^)b
キャメルからのコンビネーションスピンはぴぃ~んとY字
レイバックスピンも速いっ!そしてビールマン!! ・・・
ちょっと、ビールマンやりきれなかったかな!?

予定では、前がコンビネーションだったそうですが、とっさに後のをコンビに代えたんだとか?
シズニー選手はジャンプで崩れる選手なだけに、この根性は今までのシズニー選手よりバージョンアップですねっ!(^_^)b

51.08=    27.4+23.68
まずまずですっ!
明後日のFSもありますが、NHK杯も期待しましょう!o(^-^)o

カロリーナ・コストナー選手:ライダー・オブ・ザ・ストーム
紫の衣装
おどろおどろしぃ感じから・・・(・_・;)
行ったっ!3F+3T!(^_^)b んでもぎりぎり!?
3Lzはこらえたっ!
スパイラル
2A、フライングシットスピン
レイバックスピン
肩を振り振り(^^) 踊りながらのストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンで〆

スピードがまだまだ出ていない感じですし、全体的に調整不足な感じはあるものの、しっかりとぎりぎりな感じとはいえ決めてきましたっ!(^_^)b
これは今シーズン期待ですねっ!(^^)

60.82=34.1+26.72
得点から行くと3+3は回転不足かもしれません!?
(でも、ビデオで見返したら、大丈夫かな!?(^^))

どーなるのどーなるのo(T_T)o
村主章枝選手:take5
タキシード風黒の衣装!
3Lzはステップアウト・・・ コンビもつけれず・・・
んでも!速い!・・・んでも、フリップはすっぽ抜け(><;)
スタンドスピン、スパイラル、2AはOK
フライングシットスピンもなかなかでは?(^^)
ストレートラインステップはカメラが・・・・o(>_<)o
んでも、なかなかいい感じのステップ(^^)
キャメルスピンからのコンビネーションもなかなかのスピードで最後は恒例の高速アップライトっ!(^_^)b
んでポーズを決めて〆
ちょっと表情が暗い・・・o(T_T)o

んでもっ!
思ったよりもいい感じです!!(^^)

44.76=    21.2+23.56    

思った通り、要素抜け(回転不足もあるかな?)などでの得点ですが・・・
なかなかいい感じのプログラムですし、ちゃんと決めたら結構いい演技だと思いましたっ!(^^)
明後日のFSはもちろん、ロシア大会を期待しましょうっ!(^_^)

スザンナ・ポイキヨ選手:フラメンコ
黒(こいぃ~紫)の衣装
3F+2Tはしっかり
2Lz・・・
スパイラルもしっとりと・・・
2A、フライングシットスピン
レイバックはビールマン
ちょっとアップテンポになって、ストレートラインステップ
んでも、ポイキヨ選手らしいステップ(^^;;
コンビネーションスピンはY字で〆

48.48=    24.4+24.08   

ユリア・セベスチャン選手:夜曲
うわ、蛍光ミドリ!(中野選手と並んだらまぶしそうっ!(^^))
イヤリングまで蛍光ミドリです!(^^)
んで、のっけの3Fはしっかりっ!
な、なんか、いい感じっ! 
3Lz+2Tは前が回転不足かな?
フライングキャメルはドーナツ
スパイラル、2A
レイバックスピンはキャッチフット
サーキュラーステップはなかなかのスピードでメリハリをつけて(^^)
コンビネーションスピンもなかなかのスピードで、ドーナツから変形ビールマンへの変化で〆!

ていうか、かなりいい感じですよっ!o(^^o)(o^^)o

55.46=29.66+25.8    
回転不足もしくはGOEマイナスでも、この得点っ!!(^_-)
これは完璧に決めると、なかなかですよぉ~っ!
セベスチャン選手は、年々良くなってきてる感じがしますねっ!!o(^-^)o

ユナ・キム選手:コウモリ
エメラルドグリーンな衣装
なかなかのスピードっ!
んでも、3F+1T・・・
わっ!速いっ!んで、高い3Lz!
スパイラルもキレイに
フライングシットスピン
ストレートラインもワルツにのせてっ(^_-)
レイバックも曲に合わせて速いっ!ビールマンまで
なんだか、曲にもばっちりあってる感じですねっ!(^^)
振りをつけたイナバウアーからの2A
キャメルからのコンビネーションスピンはI字で ポーズをつけてフィニッシュ!o(^-^)o

う~ん、本人は不満顔で終わりましたが。。。。。
なかなかすごい演技っ!
というか、中国での応援もすごい(^^;; 韓国国旗が舞ってます(^^;;

58.32=30.4+27.92    

これは、今年もすごそうですっ!

【女子SP結果】
結果サイト:総合結果女子SP女子FS女子総合結果

1位    カロリーナ・コストナー選手    60.82=34.1+26.72
2位    キャロライン・ジャン選手    58.76=36.4+23.36-1
3位    ユナ・キム選手    58.32=30.4+27.92
4位    ユリア・セベスチャン選手    55.46=29.66+25.8
5位    アリッサ・シズニー選手    51.08=27.4+23.68
11位    村主章枝選手    44.76=21.2+23.56

上位陣は調子が悪くても、さすがっ!という内容が多かったですね(^^)

んで、村主選手・・・得点差はありますが、ジャン選手、ユナ選手は後半に若干不安あり!?セベスチャン選手、シズニー選手、コストナー選手もムラっけがあります・・・・
完璧な演技をすれば、昨年のランビエール選手のようなっ!!!!
・・・ことをするほどの爆発力はないですね、さすがに・・・・(^^;;
まぁ、GPSは全日本、世界選手権に向けてのステップですから、あまり気にせず、次につなげていってもらえればと思いますっ!!(^^)

ジャン選手、なんと2位まで来ちゃいましたねっ!
とはいえ上位陣は結構得点差がありませんので、FSでどのような結果になるか読めませんっ!
きっちり決めれば、コストナー選手がNo.1なのは間違いないですが、やっぱりムラっけが・・・気になりますね(^^;;
ユナ・キム選手は後半のスタミナがどれぐらいついたかに注目ですねっ!

|

« カップオブチャイナ、もう、はじまるんかいなっ!(^_^)b | トップページ | かっぷおぶちゃいな、男子SPはすごいですねぇ~(^^;; »

コメント

 そうですか。村主選手、思ったよりは良かったんですか。『報道ステーション』ではダイジェストだったんで、はっきりとはわからなかったんですが、ステップのスピードがジャンやキム・ヨナに比べてかなり遅い感じに見えましたんで。カメラワークのせいもあるのかな?とは思ったんですが……(中国のテレビ局はフィギュアスケートの放送に慣れてないのかもしれませんね)。
 それでもなんか全体的に精彩がない感じに見えたんですが、観客が少なくて盛り上がってないからそう感じたのかな?
 キム・ヨナは演技終了後、一瞬で不満顔になっちゃったところがなんか可愛かったです(笑)。
 ジャンはさすがに14歳だけあってまだまだあどけない感じですが、勢いがありますね。

 Yueren WANGはワン・ユエリェン(ユエリェン・ワン)かな? ビンシュウ・スーの「スー」は確か「Xu」でしたっけ? だとすると「シュー」が正しい発音のような気がします。

投稿: バラージ | 2007年11月10日 (土) 00時40分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

中国のテレビ局さん・・・昨年からの反省が活かされていません(^^;;
ISUさんももうちょっと指導とかした方がいいかもしれませんね(^^;;

ユエリェン・ワン選手なんですね(^^)
ありがとうございますっ!m(__)m
テレ朝さん・・・音読み、カタカナ表記という、昨年同様全く誰のことかわからない表記をするので・・・・(;^^A
今日も、ゴ・カリョウ選手 とか、リ・セイコウ選手とか(@_@;

やっぱり、会場で呼ばれる読み方にして欲しいです(^^;; 日本でやる大会でも、確か漢字音読みはしなかったかと・・・o(>_<)o

投稿: Dota->バラージさん | 2007年11月11日 (日) 00時32分

>テレ朝さん・・・音読み、カタカナ表記という、昨年同様全く誰のことかわからない表記をするので・・・・(;^^A
今日も、ゴ・カリョウ選手 とか、リ・セイコウ選手とか(@_@;

やっぱり、会場で呼ばれる読み方にして欲しいです(^^;; 日本でやる大会でも、確か漢字音読みはしなかったかと・・・o(>_<)o


 そうですか……。僕はどっちかっていうと漢字音読みにしてほしいので、テレ朝さんに賛成です。百歩譲って中国語発音ならまだしも、英語発音には反対。漢字にすると日本にはない漢字があるためわかりにくい、ということでカタカナにしたのかもしれませんね。漢字に振り仮名つければいいじゃん、て思うんですが。
 思うに中国人の姓名が、漢字音読みではなく中国語発音になったのは90年代あたりからのような気が。芸能(映画・音楽など)のジャンルから始まったように感じます。ちなみに今の世界史教科書では「毛沢東」や「蒋介石」にも漢字音読みと中国語発音が併記されてるとか。いくらなんでもそれは……って気がするんですけどね。

投稿: バラージ | 2007年11月11日 (日) 01時58分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

なじみやすい漢字+英語表記でいいかもしれませんね(^^)
それならばどちらもわかりますし(^_^;)
いずれにしても、国際大会では、アルファベット&英語読みですから、英語読みも残してくれないとカタカナ読みでは国内の試合であっても現地では判別不能なんです(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2007年11月12日 (月) 06時39分

>ユエリェン・ワン選手なんですね(^^)
ありがとうございますっ!m(__)m

 大学で中国語(北京語)を習った時代の遠~い記憶と、中国(&香港&台湾)映画ファンとしてのほんのわずかの知識から導き出したものなので、あまり信用しないでね(笑)。
 実は漢字で書くのが1番間違いがない記載方法だと思ったりもします(テレ朝さんの公式サイトには漢字で名前が載ってますし)。

投稿: バラージ | 2007年11月18日 (日) 01時54分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)

いえいえ、いろいろとありがとうございますm(__)m
漢字だとやっぱり親近感が沸きますよね(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2007年11月18日 (日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8831117

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ・・・村主選手o(T_T)o  んでも!:

« カップオブチャイナ、もう、はじまるんかいなっ!(^_^)b | トップページ | かっぷおぶちゃいな、男子SPはすごいですねぇ~(^^;; »