« スケートカナダ ショートプログラムテレビ観戦記!(^_^) | トップページ | スケカナ 女子FSオンラインリザルト結果出ましたっ!o(^-^)o »

2007年11月 4日 (日)

東日本、西日本・・・・今日の結果は!?

Dotaが結局観に行っていない、東日本、西日本選手権大会・・・今日の結果を見ると・・・

■西日本・・・総合結果
・・・シニア女子SP
鈴木明子選手が58点と、とにかくすごいっ!(^_^)b
これは、本当に全日本でどこまで順位を上げてくれるか、そしてあのすばらしいステップを魅せてくれるかっ!楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o

ん、んでも・・・北村選手が20点台で・・・・もう、ショックですo(>_<)ノシ
澤田選手も47点台と、なかなか調子があがらない感じ・・・・とにかく二人とも頑張って~っ!o(T_To)(oT_T)o

・・・ジュニア男子
こちらも町田選手が3位で終了となかなか波乱含みですね!?

・・・シニア男子
中庭選手優勝ですが・・・得点が低いです~o(>_<)o

■東日本
まだ更新されていないか!? 総合結果はこちら

|

« スケートカナダ ショートプログラムテレビ観戦記!(^_^) | トップページ | スケカナ 女子FSオンラインリザルト結果出ましたっ!o(^-^)o »

コメント

Dotaさん、こんにちは。昨日は東日本ブロックのジュニア男子後半からシニア男子途中まで見てきました。多分ジュニア男子の総合順位はSPと変わらないと思います。無良選手は6分間練習ではきれいな3Aコンビを跳んでましたが、滑走前にほとんど滑らなくて(普通リンクを回ったりちょっと軽くジャンプしたりするじゃないですか?それがなくて)、本番では3Aコンビはすっぽ抜け、ステップでもちょっと躓き、ジャンプは何度かダブルになってしまい、残念な出来でした。単独の3Aは成功してたと思います。メモ取ってないのでうろ覚えで、間違っていたらごめんなさい。
シニアは、小林宏一選手まで見ましたが、小林選手は4Tが回転不足で転倒、3Aは二回とも1A、コンビネーションジャンプは跳べてたと思います。鳥居(兄)選手、なかなか素敵でした。
スケカナですが、東京ブロックの時に生で見た中野選手の3Aが今晩テレビで見られるかと思うとわくわくです!

投稿: MT | 2007年11月 4日 (日) 14時58分

こんばんはっ!
東日本についてのレポありがとうございますっ!o(^-^)o

う~ん、新横浜行きたかったですが、結局Dotaはこの週末プチ引きこもりでした(^^;;
ですので、このレポはありがたいですっ!o(^-^)o
スケカナ!中野選手東京ブロックよりはちょっと危なっかしかった部分もありましたが、まずはGPS初戦での成功、本当に良かったですねっ!(^_^)b
ロシア杯で3+3を入れてくるかも注目ですねっ!(^_^)

投稿: Dota->MTさん | 2007年11月 4日 (日) 22時18分

昨日は、女子ジュニア最終グループ、アイスダンス・ジュニア、女子シニア(1・2・4G)を観戦しました!

女子ジュニアは観客が割と多かった。3回転ルッツかフリップを飛んだ選手が5人? 西野、石川翔子、鈴木真梨、高山(SP)、國分(SP)。全日本ジュニアが楽しみ。

西野ゆうきさん、3回転ループは、スルツカヤ、ミライちゃんのように、くるくるターンしながらジャンプに入りますね(今期から???)。
滑るスピードは思ってたより速かった。流れる感じとか、ヒザの柔らかさとかが、まだ出てないのかなぁ。

石川翔子さん、フリーで挽回!ここで実力発揮できてよかった。表彰台でスマイル(^^)。

東北ブロックからは鈴木真梨さん(東北高校)。仙台の選手はどの選手も、ジャップだけじゃなくて、スピンなど、トータルでよいですね。伝統でしょうか。
シニアで出場の山崎美結ちゃん(勝山)も良かった。2A、スピンが綺麗。

そうそう、宮城の荒井万里絵さんをコーチでお見かけしないなぁ、と思っていたら、アシスタント・テクニカルスペシャリスト。

女子シニアは全日本の出場枠(10-4:村主・中野・武田・太田+推薦)が少ない。激戦。緊張が走ってた。試合後の泣き笑いあり。

アイスダンスは東西あわせてジュニアの3組、ペアは0組。寂しいね。これでフィギュア王国、日本?
応援してますよ。

投稿: やまぼうし | 2007年11月 5日 (月) 12時48分

こんばんはっ!
せっかく、レポを頂いたのに、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

んで・・・わぁ~読んでるだけで・・・やっぱり、行けば良かった・・・って思っちゃいました(^^;;;

まぁ、全日本には死んでも行ってやるぅ~ですので(;^^A それまでは、仕事優先で・・・とかいいながら、この時間にレポ書いてます(^^;;;

ジャッジスコアを見ると、石川翔子選手、3Lzも決めてますし、なかなかの感じですねっ!これは見たかった!(^^)

アイスダンス、ペアはなかなか選手が出てこないですよねぇ~・・・特にペアは女性はいても、男性がいない感じでしょうか?
あまり大型の男子選手いないですし・・・

フィギュア王国といっても、シングルだけですし、そのシングルも一部の選手で支えている感じで・・・気がついたら結構層が薄くなってきてる気もしますので(・_・;)、やっぱり、もっともっと、周りでいい環境を作って行くしかないですね(^^)

詳細なレポート本当にありがとうございましたっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->やまぼうしさん | 2007年11月 9日 (金) 02時04分

Dotaさん、体調崩さないで早く寝てくださいね。返信なくてもかまわないですよ。

ジュニアの試合は今まであまり見なかったんですがぁ。。。地元、東京ブロックは、有力選手多く、興味深々。
仙台の全日本ジュニアも観に行きたいなぁ。

>まぁ、全日本には死んでも行ってやるぅ~
Dotaさんは、なみはやの方?
なみはやの全日本シニアも、全日本ジュニアの1~3位、出場しますもんね。
Dotaさんご推薦! 西野ゆうきちゃん、安定してきました。どこまで上がってくるか、楽しみです。

投稿: やまぼうし | 2007年11月 9日 (金) 12時49分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!

お気遣いありがとうございますっ!(^^)
ちょっとづつ、以前よりはマシな状況になってきましたっ!(;^^A
そして、スケートシーズン!この緊張感の中病気はしませんっ! 全日本の後に倒れるかもしれませんが・・・(ぉぃ)
そうですっ!全日本はなみはやの方です(^^;;
仙台もNHKの方です(;^^A
下見に・・・行く!? いやいや・・行きたいですけど・・・や、やっぱりやめておきます(^^;;;;;;;;
西野友毬選手はいいですよねっ!
本当に、今後が楽しみな選手ですo(^-^)o

投稿: Dota->やまぼうしさん | 2007年11月11日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8747851

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本、西日本・・・・今日の結果は!?:

« スケートカナダ ショートプログラムテレビ観戦記!(^_^) | トップページ | スケカナ 女子FSオンラインリザルト結果出ましたっ!o(^-^)o »