« さぁ~始まりましたっ!カップ・オブ・ロシア女子SP テレビ観戦記!(^_-) | トップページ | 怒濤のカップ・オブ・ロシア!女子FSテレビ観戦記(^_^)b »

2007年11月24日 (土)

そんなわけで、カップ・オブ・ロシア男子SPのテレビ観戦記!

昨夜はブログをアップして、コメントに返信しかけているところで、そのまま気を失っていました(^^;;
朝、体が痛かった・・・o(>_<)o

んで、いまは出先なんですが、それでもBS朝日さんは見逃しませんっ!(ぉぃ)

というわけで、さささっ!と、男子SP観戦記を書いてみましたっ!

いただいた、コメントの返信は今日明日中にさせていただきますっ!m(__)m
さぁ~20:30までに家に帰らねばっ!(@_@;)

そいえば、全日本ジュニアも気になりますね・・・・
結果はこちらに出るはずなんですが・・・・

【男子SP】

ミン・スー選手:ムーランルージュ
黒の衣装
3F+3Tをしっかり
3AもOK
ステップからは2Lzに・・・・
シットスピン
ストレートラインステップ
フライングシットスピン、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビネーションスピンで〆

非常にオーソドックスな感じでした!

55.99=29.04+26.95

ジュニアチャンピオンになったときは期待しまくった選手ですが・・・そろそろ出てくるかっ!(^^)
アンドレイ・グリアゼフ選手:
銀の衣装、精悍になってきました(^^)
3Lz+3T
これはキレイに3A!
3Fのあとガッツポーズかな!?(^^)
コンビネーションスピン
ちょっとゆっくりですが、大きなストレートラインステップ
フライングシットスピン
サーキュラーステップもちょっとゆっくり目ですが、丁寧に
シットスピンで、最後はガッツポーズ!(^_^)b

久々にグリアゼフ選手のいい演技を見れましたっ!(^^)

70.95=39.20+31.75

クリストファー・ベルントソン選手:アメリ
白いシャツに赤いサスペンダー
だら~っとした感じで、機械仕掛けの人形な感じでスタート(^^)
3Lz+3T
3Aはお手つき(このときからサスペンダー外れていた感じです・・・)
あれ、なにかサスペンダーが外れて・・気になってる感じで2F o(>_<)o
フライングシットスピン
片方サスペンダーでやりにくそう・・・・サスペンダーと舞う、サーキュラーステップ(^^;;;
うわぁ~やりにくそうo(T_T)o
んでも、伊藤みどりさん笑ってます(^^;;;
んで、サスペンダーをズボンに突っ込んでます
シットスピンかな?
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンでグラッとだらっと・・・・で〆
なんですが、ホントにグラっとしちゃった感じ(^^;;;

よくがんばりましたっ!(^_^;)

60.08=31.28+28.80

アンドレイ・ルータイ選手:トゥルーマンショー
黒の衣装に銀の模様
3Aから、4T+2T!(^_^)b
んで、3Lo
フライングキャメルはドーナツも
サーキュラーステップ
キャメルからのコンビネーションスピン
ストレートラインステップ
シットスピンでバシッと〆

65.55=35.50+30.05

グレゴル・ウルバス選手:パガニーニ ラプソディ
3Lz+3Tをしっかり
3A、フライングシットスピン
3Lo
シットスピン
サーキュラーステップからそのままストレートラインステップへ
キャメルスピンからのコンビネーションスピンでちょっと音に遅れて〆

62.90=36.10+26.80

アレクサンドル・ウスペンスキー選手:ドンキホーテ
赤黒な衣装
バランスを崩して、2F+3T う~ん(>_<)
3Aはしっかりと
ステップから3Lz
フライングシットスピン、シットスピン
サーキュラーステップ、ストレートラインステップ
キャメルスピンからのコンビネーションで〆

63.74=34.54+29.20

小塚崇彦選手:キャラバン
赤の衣装
3Lz+2T・・・・う~ん
3Aは何とかっ!
フライングシットスピン
ストレートラインステップ
シットスピン、ステップから3Fは決めたっ!
サーペンタインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンは高速アップライトで〆

う~ん、はじめのジャンプがもったいない・・・・
あと、ちょっと曲にも乗り切れていない感じでしょうか?
なにはともあれ、FSもガンバれ~っ!(^^)

64.65=33.70+30.95

ケヴィン・レイノルズ選手:
赤黒な衣装
4Sはオーバーターンでそこから3T
3Aはなんとか!
フライングアップライトスピン
ステップから3Lz
サーキュラーステップ
シットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンで〆

59.46=32.96+27.50-1
この低い得点、はじめの4Sは回転不足でしょうか!?
コーチもかなりご立腹な様子です・・・

ヤニック・ポンセロ選手:秋に寄せて
こちらも赤黒な衣装
4T+2Tはしっかり!
3Aはなんとか
キャメルからのコンビネーションスピンはなかなかの勢い
ステップから3S、フライングシットスピン
わっ!ストレートラインステップでは大きく転倒っ!!(><;
キャメルスピンはドーナツも
ストレートラインステップ

67.93=37.38+31.55-1

今季、絶好調っ!
ジョニー・ウィアー選手:ユノーラとアゴーシュより
白黒の衣装
3Lz+3Tをしっかり!
3Aも安定(^^)
流れるようなステップからの3Fには歓声もっ!(^_-)
シットスピンもなかなか低い~っ!
サーキュラーステップも流れるように
フライングシットスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンでしっとりと〆!
笑顔です(^-^)
スタオベもちょっと出てますね(^^)b

80.15=43.30+36.85

いやぁ~本当に好調な感じ、技の質を最高に高めている感じですねっ!(^^)

一転・・・・ちょっと、今季はどないしたん~っ!って感じの
ジェフリー・バトル選手:道化師より
白黒の衣装に赤の水玉
3F+3Tは相当ぎりぎりな感じ・・・・(>_<)
3Aは転倒・・・(T_T)
フライングシットスピン
バレエジャンプなども織り交ぜサーキュラーステップ
ステップからのルッツは2回転・・・o(>_<)o
シットスピン
ストレートラインステップ
コンビネーションスピンで〆
ですが・・・すっごく浮かない表情・・・(T_T)

65.16=30.06+35.10
フリーでの巻き返しに期待しましょうっ!(^^)

ステファン・ランビエール選手:カルネ・クルーダ
黒の衣装に赤色で切り裂いたような・・・
入った感じから・・・
う~ん、やっぱり2Aから・・・
んでも、4T+2Tはいったっ!(^_-)
シットスピンはさすが!(^^)
他の人にはない斜めな感じでたっぷりと表現っ!
ステップからの3Lz
キャメルスピンからのコンビネーションはさすがさすがっ!
メリハリを利かせたサーキュラーステップ
そして、ストレートラインステップ
そしてそして最後はフライングシットスピンで〆
(ちょっと音より遅く終わってしまいましたが・・・)
んでも、小さくガッツポーズ!
今日は明るい感じっ!o(^^)o

アナウンサーさんによると、日本のファンからの励ましにこたえるために、今大会がんばったそうですっ!
ほんとっ!? だったらうれしいですねっ!(^^)

80.49=41.84+38.65

【男子SP結果】
1位 ステファン・ランビエール選手 80.49
2位 ジョニー・ウィアー選手 80.15
3位 アンドレイ・グリアゼフ選手 70.95
4位 ヤニック・ポンセロ選手 67.93
5位 アンドレイ・ルータイ選手 65.55
6位 ジェフリー・バトル選手 65.16
7位 小塚崇彦選手 64.65

カップ・オブ・ロシア結果サイト
総合結果男子SP男子FS男子総合結果

|

« さぁ~始まりましたっ!カップ・オブ・ロシア女子SP テレビ観戦記!(^_-) | トップページ | 怒濤のカップ・オブ・ロシア!女子FSテレビ観戦記(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9088174

この記事へのトラックバック一覧です: そんなわけで、カップ・オブ・ロシア男子SPのテレビ観戦記!:

« さぁ~始まりましたっ!カップ・オブ・ロシア女子SP テレビ観戦記!(^_-) | トップページ | 怒濤のカップ・オブ・ロシア!女子FSテレビ観戦記(^_^)b »