« エリック・ボンパール杯 FSテレビ観戦記っ!(^_^)b | トップページ | そんなわけで、カップ・オブ・ロシア男子SPのテレビ観戦記! »

2007年11月24日 (土)

さぁ~始まりましたっ!カップ・オブ・ロシア女子SP テレビ観戦記!(^_-)

いやぁ~ 何とか番組が始まる前に仕事から帰ってこれたDotaでございます。
勤労感謝、勤労感謝o(^^o)(o^^)o・・・・o(T_T)o

・・・・さてさて、BS朝日さんのカップ・オブ・ロシアの放送を今、見終わりましたっ!(^_-)

それにしても、ロシア・・・・結果サイトの更新が遅すぎます(^^;;;
んでもって・・・BS朝日さんなぜに、各選手の前回の演技を放送!?(;^^A
と思ったDotaがきっと馬鹿なのでしょう・・・これって生!?な放送でございましたm(__)m

【女子シングル
ニーナ・ペトゥシコワ選手
緑の衣装
途中から?ん?曲がなっているところからの登場なんですが・・・!? あまり見ないケースですが!?(^^;;
3Lz+2T
ステップからの3T
スピンはなかなかのスピードでビールマンまで
2A、フライングキャメルでドーナツまで、こちらは普通のスピードで
サーキュラーステップはちょっとゆっくり目
スパイラル
コンビネーションスピンはビールマン、ドーナツもでアップライトで〆

ちょっと最後は息切れした感じでしょうか?

26.90+17.80=44.70

クリスティン・ビーチョレク選手
薄い青の衣装
3Lo+2Lo
トゥーループ、2A はどちらもおっとと・・・
ピンクパンサーなステップ
フライングシットスピン
スパイラル、キャメルからのコンビネーションスピン
レイバックスピンで〆

20.46+17.92-1=37.38

カタリーナ・ゲルボルト選手
黄色っぽい緑の衣装
2Aから3Lo、3F+2T
フライングシットスピン
勢いのいいサーキュラーステップ(^^)
キャメルからのコンビネーションスピン
スパイラル
レイバックスピンで〆

27.94+20.08=48.02

ヤン・リウ選手
青の衣装
ルッツはすっぽ抜け
3Lo
イーグルからの2A
フライングキャメルスピン
ストレートラインステップ
コンビネーションスピン
スパイラルはなかなかの感じ
レイバックスピンで〆

20.52+17.88=38.40

エレーナ・マルチノワ選手
中野選手張りの蛍光オレンジ(^^)
3T+3Tははじめがオーバーターン
イーグルからの3Lzは転倒o(>_<)o
キャメルスピンはドーナツへ
2Aもルッツと同じ感じで転倒・・・(><;
レイバックスピンはなかなかのスピードでビールマンへ
ストレートラインステップ
スパイラル
キャメルからのコンビネーションスピンはI字で〆

18.20+19.28-3=34.48

ベアトリサ・リャン選手
黒の衣装
フライングシットスピンはなかなか(^_^)b
3Lzは思いっきり転倒・・・o(>_<)o
スパイラル
レイバックスピンはキャッチフットまで
3F+1T
ストレートラインステップ
2A
フライングキャメルスピンからのコンビネーションで〆

27.10+20.20-1=46.30

村主章枝選手:TAKE5
黒の衣装
さー出るかっ!
3Lz+2T う~ん3+3はお預けでしょうか!?
 でもでも、久々にいい感じでコンビネーションを決めましたっ!
3Fは・・・うっ!!ちょっと、ぎりぎり!?
レイバックスピンは今までないポジション(^^)
なんだかレベルを上げてきましたっ!
スパイラル(^^)
久々にしっかりした演技o(^^o)(o^^)o
2A! フライングシットスピンもなかなかいいっ!
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションもなかなか!

なかなかつづきな、ほぼほぼ会心のでき!笑顔です(^^)
やった、久々に明るい感じです!(^_-)

32.14+24.04=56.16
シーズンベストです!(^^)
みどりさん村主選手のPBはもっといいですよ!(^^;;

キーラ・コルピ選手
白黒の衣装 なかなかセンスのいい感じ(^^)
3Lz+2T
3Lo、レイバックスピンもなかなかのスピード
こちらもなかなかの感じできてますねぇ~
スパイラル
2Aからフライングシットスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンもなかなかいい感じでI字になって〆

ガッツポーズです(^^)
なかなかいい演技でしたねっ!(^_-)
これは、村主選手に迫ってきそうだっ!

33.30+24.92=58.22
わぁ~PB更新です!(^_^)b 
んで、す、村主選手を抜きましたっ!(^_^;)

ジョアニー・ロシェット選手
黒の衣装
2Aはしっかりとっ!
3Fは転倒、フライングシットスピン
ステップからの3Lz、レイバックスピン
ストレートラインステップ
スパイラル
イナバウアからのコンビネーションスピンはY字など織り交ぜ〆

27.12+24.44-1=50.56

ユリア・セバスチャン選手:セレナーデ
緑の衣装
2F・・・・・(゜゜)
3Lz+2T
フライングキャメルスピンはドーナツへ
スパイラル
え~2Aで転倒(>_<)
レイバックスピン
サーキュラーステップはなかなかがんばってます(^^)
キャメルからのコンビネーションスピンは変形ビールマンで〆

う~ん、残念o(T_T)o

23.20+22.56-1=44.76

中野友加里選手:幻想即興曲
ターコイズブルー
3Lz+2T
速い、3Fもしっかりっ!
このスピンは速いっ!すばらしい(^^)
レイバックもめっちゃ速い!(^_^)b
スパイラルは笑顔いっぱいっ!
ストレートラインステップもなかなかです
これは改心のでき!
イーグルからの2Aも完璧!
フライングキャメルから最後のドーナツでは大きな拍手!

34.10+26.40=60.50 !すばらしい!!
でも、でも中野選手、緊張した感じで得点を見てます!?
なぜ!?

ユナ・キム選手:こうもりより
こちらもターコイズブルー
速いっ!んで、3F+3T!!で3Tは高いっ!(^_^)b
3Lzは何とか
スパイラル、フライングシットスピン
ワルツにあったストレートラインステップもなかなかです(^^)
レイバックスピンはきれいでいいっ! でもって、これでもかのビールマン!
にこやかに ここで、お客さんのってきましたねぇ~っ!!o(^^o)(o^^)o
イナバウアーからの・・・1A えっ!?(゜゜)
キャメルスピンからのコンビネーションスピンはちょっとキレが・・・
でも、お客さんは大盛りあがりです(^^)

1Aは痛いものの、それでもぎりぎり中野選手を上回っちゃんでしょうか!?

34.90+28.60=63.50

おぉ~要素抜けでも中野選手を3点も上回ってきましたっ!さすがですっ!(^_^;)

【女子SP結果】
1 ユナ・キム選手 63.50
2 中野友加里選手 60.50   
3 キーラ・コルピ選手 58.22   
4 村主章枝選手 56.18

ISU結果サイト

総合結果女子SP女子FS女子総合結果

キーラ・コルピ選手SPは改心のできでしたが、FSで踏みとどまれるか!?
村主選手、久々にいい演技を見せていただきましたっ!明日に期待です!(^^)
中野選手、3Aと3+3でユナ・キム選手にどれだけ迫れるかっ! いやいや抜いちゃえ~っ!(^_-)

んでも、ユナ・キム選手の美しい演技にも期待です(^^)

|

« エリック・ボンパール杯 FSテレビ観戦記っ!(^_^)b | トップページ | そんなわけで、カップ・オブ・ロシア男子SPのテレビ観戦記! »

コメント

 ども。
 SPは地上波放送がないので見れません(明日のフリーのときにダイジェストでもちょろっと映すのかなぁ?)。
 やっぱり1位は金妍兒(キム・ヨナ)ですね~。演技・構成点が(真央選手と並んで)ダントツですし、ジャンプミスがあっても技術点でも1位だもんなぁ。フリーでよほどの大崩れでもないかぎり、彼女の優勝は確実でしょう。
 中野選手は今シーズン、調子いいですね。フリーが非常に楽しみです。このまま2位キープすればファイナル出場ということでぜひがんばってほしいですね。
 村主選手も調子を上げてきたようでホッとしました。このままフリーでもいい演技をして表彰台に上ってほしいです。にしても世界選手権出場争いは熾烈なものになりそうだな~。
 そしてコルピがきましたか! 容姿は金メダル級だけど(笑)、演技はイマイチだな~と思ってたんでノーマークでした。そういえば彼女も3-3回転持ってるんだよな~。
 というわけで明日のフリー放送が楽しみです。

投稿: バラージ | 2007年11月24日 (土) 15時16分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^^)o

そうなんですよぉ~コルピ選手が村主選手を上回ってきましたっ!
昨年はそれほどだった衣装が金メダル級ですっ!(ぉぃ)
いや、でも本当に、今シーズンのコルピ選手はいい感じですね(^^)
村主選手は、着実にレベルを上げている感じで、シーズン後半に向けて十分期待できますよねっ!(^^)
ユナ・キム選手はやっぱりすごいです・・・(^^;;

投稿: Dota->バラージさん | 2007年11月26日 (月) 06時35分

 動画サイトで村主選手のSPの演技を見ました。今のところ今季唯一のほぼノーミスの演技でした。にもかかわらず(いや、むしろそれゆえに)課題が浮き彫りになったように思います。
 まず、演技・構成点が伸びないのはジャンプなどのミスのせいだと思ってましたが、同じく動画サイトで見たコルピ・中野選手・金妍兒(キム・ヨナ)の演技と見比べると、村主選手はスケーティングにスピード感がなく、これがスケーティング技術(ひいては演技・構成点)の低下につながっているように思います。また技のつなぎも非常に少なく、はっきり言ってかなり密度の薄い演技に見えてしまいました。
 音楽もSPに関しては、ずっと同じ調子が続くものであまり盛り上がりがなく、そのために余計勢いがないように見えてしまいます。
 ジャンプさえきっちり跳べればと考えてましたが、それ以外にも課題が盛りだくさんですね。しかもジャンプは構成の難易度をもっと高くしなければ、他の選手に追いつかないようですし……(他の方のブログ情報による)。ほんと厳しいなぁ。
 もうがんばってとしか言いようがないですね。とにかく全日本では悔いのない演技を!

投稿: バラージ | 2007年11月28日 (水) 23時21分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

村主選手、以前に比べると確かにスピード感は無くなっていますが、もともと気持ちのいい滑りをする選手ですっ!(^^)
PCSは伸びていないですが、スピード感をのぞけば、かなり以前の感じ+αになってきたように思います(^^)
あとは、村主選手らしさをしっかりと盛り込めば、PCSもついてくるでしょうし、十分いいところまでいけると思いますよっ!(^^)
今季は久しぶりに徐々にいい感じに調子を整えているようにも思いますし、今後に期待しましょうっ!
全日本は中野選手がかなりのレベルアップを果たしていますし、安藤選手、浅田選手はよほどのことがなければ不動です・・・・村主選手にとってはかなり厳しい闘いであることは間違いないですが、まずは後の選手にプレッシャーを与えるような悔いのない演技で魅せていただいて・・・!(^_^)
いずれにしても目標はバンクーバですっ!長い目で応援しましょうっ!o(^-^)o

投稿: Dota->バラージさん | 2007年12月 1日 (土) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9081807

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~始まりましたっ!カップ・オブ・ロシア女子SP テレビ観戦記!(^_-):

» ロシア杯女子SP [川柳つれづれblog]
というわけでちょっとだけ眠ってましたがしっかり放送時間前には目が覚めた美輪さんですこんばんは。 さあ、いよいよ始まります!(^o^)丿回る回る運命のロシアンルーレット、ロシア杯女子SPです! さて、キムちゃん、ゆかりん、すぐりん……。果たして今夜会心の演技でにっこり笑って明日を迎えるのは誰でしょう?  それでは行ってみましょう。ロシア杯女子SP生放送です!...... [続きを読む]

受信: 2007年11月24日 (土) 18時02分

« エリック・ボンパール杯 FSテレビ観戦記っ!(^_^)b | トップページ | そんなわけで、カップ・オブ・ロシア男子SPのテレビ観戦記! »