« 今週はエリック・ボンパールo(^-^)o | トップページ | 結構予想外!?なエリックボンパール杯 男子FS!(;^^A »

2007年11月18日 (日)

エリック・ボンパール杯 SPテレビ観戦記っ!o(^-^)o

出先からですこんばんはっ!
出先といっても、普通に国内でぼーっとしてます(^^;;

んで、海の向こうではエリック・ボンパール杯っ!(^_^)b
やっぱりフランスは会場の雰囲気がおしゃれな感じでいいですね(^_^)
んでもって、テレビの写し方もいい!(^_^)b

で、期待のジュベール選手の欠場は大変残念・・・
ですが、なかなか大変な病状のようで・・・o(T_T)o
とにかく早く体調を戻して、また元気に4回転をばんばん跳ぶ姿を見せていただきたいですねっ!o(^-^)o
早く病状がよくなることをお祈りしておりますm(__)m

さ~、早く書かないともう、男子FSが始まっていますっ!(ぉぃぉぃ)
というわけで、大急ぎで書いてみました(^^;;
男子の方は一部BS朝日さんのも見れましたので、そのあたりも交えて・・・(^^)

【男子SP】
中庭健介選手:サラバンド

青の衣装
4回転は回避のようで、3Lz+3Tはお手つき
3Aもお手つき・・・、シットスピンから・・・
3Fもお手つき(^^;;;
サーキュラーステップ、フライングシットスピン
なかなか丁寧な感じですね(^^)
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンで〆

62.70=35.30+27.40   
すべてお手つきでしたが、なかなか丁寧な感じでした(^^)
SP5位ですから、是非是非、順位を上げてEX出場をっ!o(^-^)o

ライアン・ブラッドレイ選手:ゴッドファーザー

4Tはステップアウト!
2A、大きなフライングシットスピン
ステップから、3Lz+3T!(^^)
これは、予定になかったコンビをつけたようですね(^^)
シットスピン、サーキュラーステップ、コンビネーションスピン
ストレートラインステップでしっとりと〆

59.13=30.18+28.95   

セルゲイ・ボロノフ選手
3T+3Tは余裕の感じっ!(^^)
3Aもキレイにっ!(^_^)b
3Loも!
という感じで、全体的にキレイにまとめましたっ!
ジャンプの構成は少し落ちていますが、それでもなかなか好感が持てる演技でした(^^)

68.70=37.10+31.60   

というわけでPB更新! 本人は思いっきりキスクラでガッツポーズですっ!(^_^)b

パトリック・チャン選手
3Aはすばらしいっ!、3F+3Tも安定感っ!(^_^)b
サーキュラーステップもかなり魅せてくれますっ!(^-^)
フライングシットスピンもしっかり
うわぁ~もったいない(><;) ルッツが1回転・・・・
ストレートラインは割りに普通な感じで・・・最後はコンビネーションスピンで〆

70.89=37.74+33.15
1Lzがもったいなさ過ぎですo(>_<)o

アルバン・プレオベール選手:アダムスファミリー
お馴染みの手が背中についた衣装(^^)
ニヤリとスタート(^^)
3F+3T!でしたが、3Aは両足気味!?
フライングシットスピンは少しゆっくりか・・・
3Lz、ちょっとコミカルな感じでサーキュラーステップ(^^)
シットスピン、ストレートラインステップ
コンビネーションスピンで〆
盛り上がりましたっ!(^_^)b

72.70=38.70+34.00

ケビン・ヴァンデルペレン選手
3F+3T、2A、、3Lz
フライングシットスピン、ストレートラインステップはちょっとゆっくり目
シットスピンはしっかりとした感じ、サーキュラーステップ、キャメルからのコンビネーションスピンで〆

70.60=38.10+32.50

トマシュ・ベルネル選手
黒の衣装
たら~ん、とした感じでのスタートが印象的(^^)
3Fでターンオーバな感じからの3Tは転倒・・・
3Aは何とか。。。んでもLzは1回転に・・・(><;)
シットスピン、ストレートラインはゆっくり目
サーキュラーステップは軽快な感じで、途中はぶんぶんと(^^)
キャメルからのコンビスピンで〆

57.23=25.28+32.95-1

1位から4位のプレオベール選手、チャン選手、ヴァンデルペレン選手、ボロノフ選手までは大混戦っ!という感じですね(^^)
そこへ、中庭選手がどこまで食い込めるかっ! 注目です(^^)

【女子SP】
ビクトリア・パブク選手:シェルブールの雨傘
赤色の衣装
3Lz+2T
ステップからの3F
フライングキャメルはドーナツへ
2A、スパイラル
キャメルスピンのコンビネーションはI字
情熱的に、サーキュラーステップ 曲とあってますね(^^)
レイバックスピンのビールマンはちょっとふらつきもありつつも・・・・〆!

44.56=25.12+19.44

う~ん、PCSが低くめで・・・その分得点が下になってしまいましたが、なかなかの演技でした(^_^)b

世界選手権ではかなりのがんばりを魅せてくれました(^^)
バレンチナ・マルケイ選手:椿姫より
赤紫の衣装
3Lz+2Tですが、最初がステップアウト
2A、ステップからの3Sはなんとか
キャメルスピンからのコンビネーションはI字へ
スパイラルはちょっとふらつきも、
フライングシットスピンからストレートラインステップ
レイバックスピンで〆

43.18=20.82+22.36

6分間練習
浅田真央選手ののっけの3F+3Tを魅せてくれましたねっ!(^_^)b
んでも、表情が・・・相当緊張している感じですね・・・・

エレーナ・グレボワ選手:アランフェス
黒の衣装
ステップからの3Lz
スパイラル、んで3T+3T!(^_^)b
コンビネーションスピン
ストレートラインステップはあっさり目かな?
2Aもしっかり(^^)
フライングシットスピンはなかなかのスピードですねっ!(^_^)
レイバックスピンもなかなかですっ!(^_^)b

トゥーループとはいえ3+3ですし、ミスの無いクリーンな演技は好感ですねっ!o(^-^)o

55.24=32.40+22.84  PB更新です!(^^)

てきぱきした演技が印象的な!
アシュリー・ワグナー選手:ヘンリー8世より
青の選手
ステップから3Lz+2T
スパイラルからの2A
レイバックスピンはビールマンまで丁寧に
スパイラル
バレエジャンプからの
フライングシットスピン
3Fは両足気味
サーペンタインステップも元気に(^^)
コンビネーションスピンもなかなか勢いがあり、ばしっとフィニッシュ!(^^)

50.48=26.84+23.64

澤田亜紀選手:アルメニアラプソディー
紫の衣装
3S+2Tは・・・回転不足で・・・
ステップからの3Tはなんとか・・・
フライングシットスピン
いい感じで踊ってます(^^) そのまま、ストレートラインステップ
レイバックスピンは勢いをつけてビールマンまで
キャメルスピンからのコンビネーションはドーナツまで
スパイラル、2Aで〆!

2Aフィニッシュ昨年の中野選手以来、なんか結構見ますねぇ~(^^;;

29.94=10.90+19.04
ん~!? ジャンプ構成は、も一つなものの、初めのコンビネーション以外はそれなりだったのに・・・こ、この得点の低さは・・・(><;)
3Sの回転不足もありますが、2Aも!?
・・・あ、あ~解説で言っていますが、すべてのジャンプで回転不足だったそうですo(>_<)ノシ

澤田選手、国内でもなかなかうまくいっていなかったですし・・・今回ジャンプの構成もかなり下げた感じだったのに・・・この結果はDotaもちょっとショックですo(T_T)ノシ
でもでも、明日はとにかく、元気いっぱい頑張って!o(^-^)o

サラ・メイヤー選手:パッチアダムスより
白の衣装、すっとしてますね(^^)
3Lz+2Tはしっかり
軽やかです(^^)
3Fはやっぱりかなりのアウトサイド(^^;;
シットスピン、スパイラルもなかなかです(^^)
2A、レイバックスピンもしっかりしてます
サーキュラーステップもメリハリがありますね(^-^)
キャメルスピンからのコンビネーションもなかなかのスピードでさすがです!
さすがのさわやかさでした(^^)

53.98=27.14+26.84

なかなかの演技でしたが、この得点・・・
ジャッジスコアを見ないとわかりませんが、ロングエッジの減点が響いてるかもしれませんね・・・

キミー・マイスナー選手:パッション
薄い青の衣装
いきなりのスパイラルから(^^)
ステップから3Fはしっかり!
ここから曲もいい感じに・・・
ん、3Lz+2T・・・・う~ん(>_<)
レイバックスピン、キャメルスピンコンビネーション
2A、フライングシットスピン
ストレートラインステップやっぱり曲調といい感じにあってます(^^)

55.98=27.94+28.04

コンビネーションが残念でした・・・・(><;)
んでもこのプログラムDotaは結構お気に入りです(^^)

浅田真央選手:ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア
薄い青の衣装 なんだかこの衣装いいですよね(^^)
3F+1Lo ・・・・
ステップからの3LzはOK!
2Aはキレイに
レイバックスピンのビールマンもキレイです(^^)
(だんだんビールマンの形がキレイになってますよね(^^))
スパイラルの足の持ち替えも魅せてくれますo(^^)o
フライングシットスピン
ながぁ~いストレートラインステップはさすがです(^_^)b
キャメルスピンコンビネーションで〆

56.90=27.50+29.40

得点が出ても浮かない表情ですね(>_<)
うわあぁ~浅田真央選手・・・な、泣いてますo(T_T)o

でも、インタビューではしっかりと受け答えっ!(^^)
(でも、うるうる気味o(T_T)o)
FSでは3Aにもトライするとのことですっ!

ちょっとSPではとにかく決めきれない状態が続いているので、心配です・・・o(>_<)o
んでも、FSではとにかく守りに入らずに、これまでの心配を払拭するような気持ちいい3Aと3F+3Loを決めてほしいですねっ!頑張れっ!o(^-^)o

エリック・ボンパール杯:総合結果
 男子総合結果男子SP男子FS
 女子総合結果女子SP女子FS

|

« 今週はエリック・ボンパールo(^-^)o | トップページ | 結構予想外!?なエリックボンパール杯 男子FS!(;^^A »

コメント

 ビデオで見ました。
 う~ん、真央選手、全体的には悪くなかったと思うんですが、ちょっと泣いちゃってましたね……。やはり無邪気に無欲に挑んでいたころとは違って、大人になるにしたがって訪れる最初の壁に苦しんでいるのかもしれませんね。フリーでは本人にとっても満足のいく演技を期待したいと思います。
 マイズナーもなかなか良かったと思います。彼女も真央選手も連続ジャンプにミスがあったにもかかわらず、この順位。やはりこの2人の決戦かな? にしても2人とも6分間練習では調子よさそうだったのに……本番になると難しいものなんですね。
 マイヤーもいい演技だと思ったんですが、得点が伸びませんでしたね~。なんかこの辺、採点と見てる側の印象に結構ギャップがあるような気が。
 澤田選手も残念。技術点が出たときにはあまりの低さに「何で!?」とびっくりしちゃいましたが、明日のフリーではがんばって!
 男子の中庭選手もこれまたやや残念な出来でしたが、インタビューの受け答えはしっかりしていて、さすがに大人だなぁと感じました。

投稿: バラージ | 2007年11月18日 (日) 02時09分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)

真央選手、得意のジャンプが本番で決めきれないのがきっとスッゴク悔しいんでしょうね・・・おっしゃるように最初の壁に苦しんでいるんでしょうね・・・でも、それでも、しっかり高得点での優勝ですし、さすがです(^^) しっかり3Aにもトライして、自信をつけていって欲しいですね(^^)
澤田選手と、マイスナー選手はダウングレードをどうにかしないと・・・
それにしても、澤田選手、今季どうしてしまったんでしょう・・・・関西大学でいい環境が・・・と思ったんですが、北村選手といい・・・涙ですo(T_T)o

投稿: Dota->バラージさん | 2007年11月18日 (日) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/8970682

この記事へのトラックバック一覧です: エリック・ボンパール杯 SPテレビ観戦記っ!o(^-^)o:

« 今週はエリック・ボンパールo(^-^)o | トップページ | 結構予想外!?なエリックボンパール杯 男子FS!(;^^A »