« 既に帰路(;^^A | トップページ | 孤軍奮闘っ!西野友毬選手 表彰台っ!なJGPF!o(^-^)o »

2007年12月 4日 (火)

わっ!全日本ジュニア放送されてたのねっ!観戦記!(^_^;)

おはようございますっ!m(__)m

全日本ジュニアなんて、いきなり未明に放送しましたね(^^;;
いつか放送はあるんだろうなぁ~と、思って寝る前に検索をかけたら、見つけました(^^;;
ので、あわてて録画・・・・NHK杯ではなく、こちらを少々・・・

にしても、フジテレビさんも落ち着いたいい放送になりましたよねっ!o(^-^)o

んで、同じ仙台ですが、さすがにお客さんは少ないようで・・・NHK杯とは違って冷蔵庫だった雰囲気が伝わります(^^;;;;

ちなみに・・・

昨日はおかげさまで無事「滑らずに」いけましたこともご報告(^^;;
いやぁ~、周りからは前日にいってるとこがいっているだけに「うまく滑っちゃう」んじゃないのぉ~とか、ベタなことを言われていて・・・Dotaも万が一の時はそう開き直ったぼけをしようかと思ってましたが(ぉぃ)
新幹線で、寝たときは焦りましたが、半徹夜で切り抜けました!?(^^;;

朝、コメントを返信させていただこうと思ったのですが、全日本ジュニアを書くのに手こずってしまい時間的に間に合わないかもしれません、今しばらく・・・・すみませ~んo(T_T)o
あっ通りすがりさん!どうもありがとうございましたm(__)m

《全日本ジュニア》

【女子FS】
石川翔子選手:タイタニック
青の衣装
3Lz決めましたっ!(^_^)b
3F+2T おぉ!o(^-^)o
3S、2A 次々と決めてますっ!(^^)
ストレートラインステップ
アップライトスピン、3T+2T
3S+2T+2T! なんかすごいですねぇ
コンビネーションスピン
スパイラル
3T、フライングキャメルスピンはドーナツへ

パーフェクトじゃないですか~っ!o(^^o)(o^^)o

フリー89.40 でトータル130.96
東京でもこの演技を魅せていただければ最高でしたねっ!(^^)

村元小月選手:蝶々夫人
白の衣装に赤の帯チックな模様?
3Fは転倒(><;) でも、ナイストライっ!
シットスピン
3Loはステップアウト
3Tも乱れて・・・・
ストレートラインステップ
3S+2T+Tは成功!(^_^)b
3T+2T
レイバックスピン、スパイラル
3S、2A+2T、キャメルからのコンビネーションスピンはI字で〆

さすがに、ジャンプ以外はそつなくそろえた感じでした(^^)

フリー81.07 トータル129.05

水津瑠美選手:スレインジパラダイス
青の衣装
3T+1T・・・・残念っ! 3+3にできず!
3Loはしっかり
3S、スパイラルはビールマン姿勢も織り交ぜ
レイバックスピンは片手ビールマンへ!(^^)
3Lo+2T
2A、シットスピン
2A+1AのSEQ
3Tはステップアウトo(>_<)o
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションスピンで〆

う~ん、得意の3Tが最初と最後で・・・
それ以外はかなりいい感じだったんですが・・・残念っ!

フリー93.06 トータル146.58

さぁ~出てきましたっ!
西野友毬選手:眠れる森の美女
水色の衣装
3Lz+2Tはしっかりとっ!
うわぁ~3Fで転倒して、壁まで・・・・o(T_T)o
んでも、引きずらずに3Lo!
しっかりサーキュラーステップ
レイバックスピンはビールマン
スパイラルもキャッチフット、Y字と・・・
で、2A! 
んで~っ!これでもか~っ!の3Lz・・・・が両足やん~っ!o(>_<)o
3S+2Lo+2Lo
フライングキャメルはドーナツ
3T+2T、キャメルスピンコンビネーションはドーナツもおり混ぜ最後はアップライトで〆

う~ん、3Fが転んでも、帳消しな感じの途中の感じでしたが・・・
とどめの「これでもかっ!3Lz」が両足・・・
でもでも、その後はたたみ込むような感じで一気に行きました(^^)

フリー85.72 トータル138.16

がっくりうなだれた感じです・・・
そうですよね、国際大会では今季2勝・・・なのにぃ~o(>_<)o
でもでも、昨年のノービスでの参加の時よりも遙かに順位は上の大躍進!
さすが西野選手ですよねっ!(^_^)b

石川選手はパーフェクトだし、水津選手もしっかりした演技でさすが優勝!!
なかなか、上位選手だけでもなかなか見応えのある試合ですね(^_^)b

オンラインリザルトを見たときにも言いましたが、東京勢の表彰台独占!o(^-^)o
大阪の全日本まで足を運ぶ甲斐がありますっ!o(^^o)(o^^)o

【男子FS】
町田樹選手:白鳥の湖

白から水色へのグラデーション
3Aはこらえたものの・・・
次の3Aはお手つき、3Lzもオーバーターン
フライングシットスピン、3Lo
2F+2To(>_<)o
シットスピン、サーキュラーステップ
3Tは決めました(^^)
んで、そのままストレートラインステップ
3S+2T+2Lo 終盤決めて来ましたっ!
って思ったのに・・・・2Aは崩れるように・・・
コンビネーションスピンで〆

ど、どないした~んo(>_<)ノシ

フリー103.68 トータル152.21

羽生結弦:ファイヤーバード
火の鳥な衣装
3Lzから
3F、3S
シットスピンはなかなかの低さとスピード!これはいいですねっ!
サーキュラーステップ
フライングシットスピンもいいですねぇ~
イーグルからの2A+2T+2Lo!
1S+2T(>_<)
3Lo+2T、イナバウアー!で、3T
ストレートラインステップ
3Loも基地入り!
キャメルからのコンビネーションスピンもシットがとにかく気持ちよく
おぉ~ビールマンで〆!

東京の日野選手と同じ世代でしょうか!?
初めて見る選手ですが、なかなかすばらしい演技でしたっ!o(^-^)o

フリー111.47 トータル161.02

今後も注目ですねっ!(^_^)b

無良崇人:バイオリン協奏曲
青の衣装
3A+2Tは決めてきたっ!
3Lz+2T
3Aは転倒・・・フライングシットスピン
ストレートラインステップ
3Sはステップアウト
2Lo・・・・
3Fはお手つき
シットスピン、3Lz
3Tはしっかりと、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビネーションスピンで〆

フリー109.10 トータル169.34

無良選手の優勝ですっ!

2位の佐々木選手は銀色ですが・・・残念ながらダイジェスト(;^^A

いやぁ~ジュニアもなかなかの充実ぶりっ!

(羽生選手は年齢的に出られませんが・・・)
今回テレビ放送された選手たちの
全日本、世界ジュニアでの活躍にも期待ですねっ!o(^-^)o

全日本ジュニア
 総合結果女子総合結果男子総合結果
 女子ジャッジスコア男子ジャッジスコア

あ゛っ! 今週末はジュニアのグランプリファイナルデスよねっ!

こちらもがんばれっ~!(^_^)b

|

« 既に帰路(;^^A | トップページ | 孤軍奮闘っ!西野友毬選手 表彰台っ!なJGPF!o(^-^)o »

コメント

はじめまして、Dotaさん。

昨年のNHK杯(男子FS)を生観戦してから、
ずっとフィギュアスケートに注目している
ナッシーという者です。

Dotaさんのブログ、
いつも楽しく読んでますよ (^o^)b 。

そうですか……、見れたんですね……。
こっちは今日の朝、
休日なので検索してみたら…… (T_T) 。

もっとも、いま昨日の新聞を見たら
地元のフジ系列テレビには

「2:00 放送終了」の文字が……。

どっちにしても、見られませんでした (^-^;) 。

全日本ジュニアは、波乱の結果でしたね!
特に羽生結弦君!!
昨年の結果から気にしてはいましたが、
まさか今シーズン3位、FSに至っては1位に
なるとは!
(一方の町田君…… (ToT) 、来年ガンバレ!)

来シーズン、そしてバンクーバー。
世間も注目してしまう波乱の展開になるかも!?

佐々木君も、今度の全日本、そしてMOIで
強く自分をアピールしてほしいです。

そして無良君は……今年こそ狙っちゃえ!

あれ、男子ばっかですね (^o^;) 。
もちろん女子も応援してますよ!

水津さんにも、ぜひ狙っちゃってほしい!
西野さんは、まずファイナルで!

すごく長くなってすみません。
でも年末の全日本とMOIが、今から楽しみです。
個人的には、やはり昨年NHK杯で印象に残った
小塚君に納得のいく結果を出してほしいです。

羽生君もMOIには出てくれるでしょうか?
(まだ、演技を見たことがないので……)

それでは、失礼します!
ホントに長くなってすみませんでした。
m(u_u)m


P.S
BS見られるので、放映されると信じて待ちます。

投稿: ナッシー | 2007年12月 4日 (火) 09時18分

Dotaさんお久し振りです。
と言ってもコメントを差し上げるのがですが。
NHK杯のレポなどいつも閲覧させて頂いています。

全日本ジュニアの放送、気にしていたのに昨夜はノーマークでした。
検索モードで待ちうけですか。やっぱりブルーレイHDDレコーダーでも買わなきゃダメかな~。

Dotaさんのレポによると下位選手はハイライトも無かったのでしょうか?
逆にそれならある程度救われますが。
CSフジかBSフジで再放送してくれると良いのですが、昨年はやらなかったとおもいますが。

西野友毬選手孤軍奮闘でJrGPファイナル頑張ってくれると良いですね。

投稿: comet2054 | 2007年12月 4日 (火) 21時33分

私も見ました。
テレビ番組表に「フィギュア」とだけ書いてあり、何だろうと思って一応ビデオ予約しました。
見てびっくり!予約して良かった、気がついて良かった!
羽生君を見れて良かった!(この時初めて知った選手)
と、天に感謝しました。

投稿: ときわ | 2007年12月 5日 (水) 18時07分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o
返信が遅くなり、申し訳ありませんm(__)m

>ナッシーさん
はじめましてっ!(^_^)b
初めて見た羽生選手の演技はなかなかのもので、今後が本当に楽しみですっ!(^^)
町田選手は大乱調でしたが・・・・無良選手ともども、今後も盛り上げてくれるでしょうし、男子は本当に今後が楽しみな選手が多いですよねぇ~!(^^)
女子も水津選手、西野選手を中心に!?(^^) 楽しみですねっ!
小塚選手は意外と今年は伸び悩んでいる感じがありますが、男子はやっぱり20才ぐらいから急激に変わってきますから、楽しみに見守りましょうっ!o(^-^)o

>comet2054さん
Dotaの検索モードは手動です(;^^A
NHK杯も終わってあんまりスケート番組もないだろうなぁ~と思って検索したらビンゴでしたっ!(^_^)b
下位選手は全く映っていません。2位の選手ですらハイライトです(^^;;
Dotaがレポした選手以外にはペアとアイスダンスの優勝ペアが少し映った程度だったかと思います(^^;;
確かに、昨年BSではやらなかったように思いますよねぇ~・・・・o(>_<)o
できれば、もう少し選手を写したバージョンなんかを流してくれればスッゴクうれしいのですが・・・とはいえ、全日本ジュニアを少しでも流してくれるだけでも幸せなのかもしれませんね(^^)

>ときわさん
羽生選手良かったですねぇ~o(^-^)o
Dotaも危うく見逃すところで、あの番組を見れて本当に感謝ですっ!(^_^)b

投稿: Dota->ナッシーさん、comet2054さん、ときわさん | 2007年12月 7日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9243640

この記事へのトラックバック一覧です: わっ!全日本ジュニア放送されてたのねっ!観戦記!(^_^;):

« 既に帰路(;^^A | トップページ | 孤軍奮闘っ!西野友毬選手 表彰台っ!なJGPF!o(^-^)o »