« そして… | トップページ | 公式練習から(^_^)b »

2007年12月28日 (金)

全日本選手権っ!男子FS観戦記っ!

いやぁ~観戦記なんて、書かなくても昨日の男子FSのすばらしさはもうとっくに伝わっているかとは思いますが・・・・(;^^A
とりあえず、書けるところまで書こうかと思いますっ!

って、女子から書くべきなのかもしれませんが、記憶の新しいものから・・・
(昨日一挙に書ききろうと思ったのですが、一行も書けないまま、コンピュータの前で倒れておりましたっ(;^^A)

あまり細かいことはかかずにささぁ~っと!
まずはっ・・・・

じかんがなかったので、誤字脱字、技の誤りすごいかもしれません(^^;;
後日見直しますっ!
あ~女子も書きたいけど時間が・・・・

【会場入りから・・・】

  • エスカレータに右側に寄って立っているのに、ショック!(ぉぃ)
  • 前日に入った人の記事などから知ってはいたものの・・・・全日本生観戦は5年連続ですが・・・花束投げ入れ禁止は初めてですっ! o(T_T)o あれがあれば、今日の大会は本当にすごかったのですが・・・・今後の流れなのでしょうか・・・花束まうっ!が無いのは残念過ぎますっ!!!! 今年の世界選手権が最後でしたなんて言わないでください・・・・(T_T)
  • なみはやドームは、作りとしては昨年の名古屋レインボーアリーナと同じですが、なんとなく、こちらの方が見やすい感じでしたっ!(^^)
    んでも・・・・新大阪からの電車乗り継ぎが面倒です(^^;; あと、電車が小さすぎで・・・・
  • 座席は布張りですが、ちょっと固めなので、10時間観戦はきつかったです(^^;; あまり寒くはない会場ですが、足下はやっぱり底冷えです(^^;;;

【まとめ】
男子最高っ!(ぉぃ)
いや、本当に生観戦すると男子の演技は、無いよう、迫力っ!が、やっぱりすごと思いますっ!(^^)
4回転 2回の高橋選手はもちろんですが、最終組の選手はどの選手もさすが最終組っ!って感じで決めるべき技は決めてきましたし(梅谷選手もラストにふさわしく、しっかりした演技でしたっ!)、吉田選手(パーフェクトに男泣きっ!)、佐々木選手(うますぎですっ!(゚_゚))、無良選手と若い世代がしっかりと魅せてくれたことにも、o(^^o)(o^^)o ですっ!

なにはともあれ高橋大輔選手優勝おめでとうございますっ!(^_^)b

【男子FS】

第一グループ
永野皓基選手
すけすけな白シャツ
曲がかかった瞬間、「タムラマサカズ です」とか、いいたくなってしまいました(^^;;
のっけの3T+2Tは決めてましたが、3Sは転倒・・・
審判へのアピールがとにかくすごく、拍手も(^^)
最後はかなりお疲れな様子でした(^^;;
    62.17点

石井達也選手
黒っぽい衣装 まりーん な感じでしょうか?
のっけの3T+2T,2Lz+2T、2A、サーキュラーステップ・
ムーディにキャメルからのコンビスピン、3Sまではよかったですが、3Loは両足
その後の3Sは転倒(>_<) 
    72.2点

山中元人選手
白いシャツ
はじめの3Tを転倒、以降アクセル3本すべてが1A(><;)
途中の3Tも激しく転倒していましたo(>_<)ノシ
世界遺産の曲の中でのサーキュラーステップが印象に(^^;;
    47.35点

本田瑞希選手
なかなかの感じのシットスピンから入りましたっ!
途中のコンビスピンでも拍手です(^^)
サーキュラーステップもなかなかですっ!
前半3Tお手つき、1Sなどのミスがあり、後半3T、2Aで転倒(>_<)
でもなかなか「うまい」って感じを魅せてくれましたっ!(^^)
    65.87点

木村亨選手
黒の衣装
こちらも本田選手に続き「うまいっ!」
のっけの3T+2T+2Lo(かな?)もビシッと決まり目が覚めましたっ!
サーキュラーステップもムードいっぱい(^^)
ストレートラインステップもなかなかのものです(^^)
後半に、3S,2Aで転倒o(>_<)ノシ
    79.47点

大前武人選手
シットスピンは速かったですが、ぐらつきも
でもとにかく、ジャンプが・・・・o(>_<)ノシ
3T+2Tはお手つき、3S+1Tはお手つき、1A・・・・そしてループに入れず転倒(><;)
続く1Aも転倒(T_T) その後もサルコウかな?で転倒・・・最後にはシットスピンでも転倒o(T_T)o
でもでも〆のアップライトは何とか回りきりましたっ!
48.53点

第二グループ
大上偉才選手
胸をたたいてスタート
3F+2T、3Aいったっ!(^_^)b 3Loも決めたっ!
2F、キャメルからのコンビスピンもしっかりと
3A+2Tは両足だけどなんとかっ!(^_^) イーグルからの3S+2T
アップライトスピン、サーキュラーステップ
3Fはこらえきれずに転倒(><;)
ストレートラインステップは勢いよくっ!
最後はフライングシットスピンで〆

さすがに第一、第二グループでは抜きんでていましたっ!(^_^)b

    101.76点

佐藤光選手
黒の衣装
3Tは両足、3F+2T、3Lzは転倒、3F?も転倒・・・という感じでした
    76.31点

佐野隼規選手
2つめのコンビの後が1Tに、3Loで転倒 それ以外は無難に決めていたと思います(^^)
    87.24点

田邉健選手
町田選手の白鳥のような白から青のグラデーション
3Fでの転倒が残念
    85.9点

鳥居直史選手
東京ブロック観戦者にはお馴染みのオペラ座の怪人な衣装(^^)
2A+2T+2T、2Lz、3S+2T、フライングシットスピン
・・・・のあとの、サーキュラーステップで転倒(><;)
3T+2T、アップライトスピン、イーグルからの2A
シットスピンからのコンビネーション、3T
ストレートラインステップはふらつくと子も・・
3S(かな?)、イーグルからは1A(>_<)
キャメルからのコンビスピンで〆ですが、最後はかなりお疲れのご様子!?(^^;;

    94.8点 でもでも、なかなかの得点です(^^)

末永巧選手
戦士のカッコ?
キャメルからのコンビスピンからの入りですが、なかなかの感じ(^^)
3Tは良く耐えたっ!って感じでのスタート
後半につれステップアウトや、両足・・・そして3T+2Tで転倒
フライングシットスピンもミスして、回れず・・・・・最後はへとへとな感じでした(><;)

    85.54    43.04    43.5    1    #12

第三グループ
6分間練習
やっぱり、第3グループ 練習から違いますっ!
小林選手は4Tも決めましたし、3+3+2もっ!(^_^)b

柴田嶺選手
赤黒の衣装
嵐の中・・・のっけの2Aで転倒(><;) でもここからが違いましたっ!
火の鳥っ!ってかんじで3F+3Lo決めたっ!(^_^)b
3Lz、キャメルからのドーナツスピン
サーキュラーステップ、フライングシットスピン
2A+3T、3F、3S、キャメルからのコンビネーションスピンはI字へ!
ストレートラインステップ、スパイラルからの3Lo、2A+2T
キャメルスピンからビールマンスピンで〆っ!

キスクラではおどけた表情も(^^)
    117.93点

吉田行宏選手
高校生だというのに、とにかくすごかったっ!
白に青の模様
2A+2T、フラメンコチックに3Lz・・・・(メモ読めず(T_T))
フライングシットスピン、ストレートラインステップは小気味よく、会場からは拍手もっ!(^^)
3Lo、キャメルからのコンビスピン、2A、イーグルから3F、3T+2T
フラメンコチックパート2! キャメルからのコンビスピン、サーキュラーステップ
3S,シットスピンで〆!
ってパーフェクトですっ!(o^_')b
スタオベも出ましたっ!(^_^)b

    115.88点
吉田選手、得点と順位に男泣きっ!(^_^)

小田嶋隼選手
まっくろ
3Aはお手つき、3Fはステップアウトし1T・・・
2F?、シットスピン、3Lo、3Tはなんとか、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピン、3Lzはこらえたものの転倒(><;)
3Tお手つきで1Tへ
キャメルからのコンビスピン、2Aからのシークエンス
フライングシットスピン、ストレートラインステップで〆
    86.6    41.5    46.1    1    #15

小林宏一選手
全部決めたらすごいことになるんですが・・・・(;^^A
銀の衣装
行け!っ なんですが、3Tに抑え・・・・o(>_<)ノシ
次も2A・・・
3Lz+2T、シットスピン、サーキュラーステップはなかなか情感を・・
キャメルからのコンビスピン、3Sはステップアウトで・・3回転を入れられず・・・
2Lz・・・・、ここで意地の2A+3T+2Tを何とかっ!
イーグル、3Lo、2A、フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

大技が決めれず残念o(>_<)ノシ
でも、本当に、以前に比べて荒っぽさが無くなりましたっ!(^_^)b

    108.4点

北垣達矢選手
黒の衣装
2Aからのシークエンスで確か転倒
コンビネーションスピンではキャッチフットのスピンも(^^)
後半3Sで転倒した入りしましたが、2Aで〆
    96.43点

佐々木彰生選手
とにかくうまいっ!(^_^)b
銀の衣装!
ロボットチックなダンスから・・・・
なんだかすごい入りから3Lz+2T+2Tでおぉ~っ!!
んでも3Fは転倒o(>_<)ノシ
でもでも、もりあがったまま、シットスピン、コミカルにストレートラインステップでさらに盛り上がりっ!(^_^)b
3Tも転倒(>_<) 2A、キャメルからのコンビスピン、フライングキャメルスピン
3Loはステップアウト、とにかく展開も速いし、スケートも速いっ!(^_^)b
この3Lzもうまいっ! というか、ジャンプの入りがのっけのといい、なんだかすごいですっ!(^_^)b
3T+2T、2A+2T、フライングシットスピン、のってきたところでサーキュラーステップっ!

いやぁ~ジャンプが決まっちゃった日にはすごいことになりそうですっ!
まだまだ高校生っ!これからに期待ですっ!(^_^)b
        105.02点

第四グループ
6分間練習
高橋選手、2Aでぐらついたところもありましたが、大丈夫そうっ!(^^)

小塚崇彦選手
まっくろ
3Lz+3T決めたっ!(^_^)b
3Aもなんとかっ!
3A+2T、サーキュラーステップ
フライングシットスピン
しっとりとしたスケーティングも魅せてくれます(^^)
フライングキャメルからのコンビスピン
3F+2T+2Lo
あぁ~1Lo(><;)
3SはOK! 3Lz、フライングシットスピン
ストレートラインは速い
イーグルから2A、キャメルからのコンビスピンはなかなかの感じで〆!
ガッツポーズですっ!(^_^)b スタオベも出ていました(^^)

    146.64点

高橋大輔選手
もう、来ちゃいました高橋選手ぅt!
お馴染みの紫の衣装、登場とともに歓声がすごく鳴りやみません(^^;;;
始まったっ!
4T いったっ! んでもってぇ~ 4T+2Tいったっ!!! なんとかだけど入ったっ!(^_^)b
しかもそこに3A!
サーキュラーステップはものすんごい盛り上がりっ!o(^^o)(o^^)o
キャメルからのコンビスピンはひくぅ~いっ!(^_^)b
そして、しっとりと・・・・息を整え・・・・
3A+2Tっ!(^_^)b 怒濤の3F+3T!
3Lo、3?、3Lz!!
フライングシットスピン、そしてそしてのストレートラインステップ
大拍手っ!
あ~もう、メモなんか取ってらんないっ!

スタオベですっ!

得点がでるのに時間がかかったので、どこかダウングレードとかあるんでしょうか!?
    169.15点
もう何も言うことはありません・・・本当にすばらしい演技でしたm(__)m
この場にいれたことを感謝っ!(^_^)b

南里康晴選手
グレーのグラデーション
この雰囲気の中、頑張れっ!
のっけの3Aはステップアウト
3F、3Loで転倒(><;)
3Lz、キャメルからのコンビスピン
決めたっ!3A+3T! 3Sはステップアウト
サーキュラーステップ、3Lz+2T、フライングキャメルからのコンビスピン
2A+2T、フライングシットスピン、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

高橋選手の演技後の場内騒然の中っ!
多少乱れることはあったものの、良くここまでの演技が出来ましたっ!(^_^)b
    131.51点

無良崇人選手
青の衣装
のっけの3A+3T決めたっ!
つづく3Aはお手つき、3Lz+2T
シットスピン、ストレートラインステップはしっかりと
3T、キャメルからのコンビスピン、3Loこらえたっ!
でも、3Lzで転倒・・・
キャメルスピン、3Lz(ん、どっかで見間違っている・・・)
あ~1A(><;)
フライングシットスピン、で加速して〆

    121.45点

中庭健介選手
黒の衣装
さぁ~行くかっ!
4Tはステップアウトだけど決めたっ!(^_^)b
3AもOK! 3Lz+2TもOKOK!
シットスピン、サーキュラーステップ
手拍子の中、フライングシットスピン、3Lzはオーバーターン
3T+2T、イーグル、3Tはこらえたっ! ?(読めない・・・(T_T))
シットスピンからのコンビネーション
手拍子の中3T(また、どこかで見間違い・・・)、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

    127.64点
モブログでも書きましたが・・・総合得点1点差で南里選手に敗れました・・・・
得点が出たときから会場はどよめき、4位の表示にどよめきがさらにましたのが印象的ですo(T_T)o

梅谷英生選手
パイレーツ!
こちらも決めたっ!3A+3T!
シットスピン、3A決めてガッツポーズ!
3?もキレイにっ!
3Lz、お手つき、ストレートラインステップ、3F?
シットからのコンビスピン、バウアーちっくに・・・なんですがループは入りで転倒(><;)
アップライトスピン、盛り上がりの中、2A+2T+2T
サーキュラーステップ
3S,フライングシットスピンで〆

このすごい大会での最終滑走にふさわしい演技でしたっ!(^_^)b
    123.37点

表彰式》
表彰式が始まる前に、モニターに対して、高橋選手、小塚選手、南里選手がおどけていたのが良かったですねっ!(^^)
そして、すっかり、お馴染みの橋本聖子さんからカップが渡されましたが、NHK杯とは違い、SEIKOコールはありませんでした(^^;;;

 

総合結果スケジュール公式練習(≒出場者)
  男子:総合SPFS
  女子:総合SPFS
  アイスダンス:総合CDODFD
  フジテレビさんのサイト
 MOI:公式フジテレビさん

|

« そして… | トップページ | 公式練習から(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9604503

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権っ!男子FS観戦記っ!:

« そして… | トップページ | 公式練習から(^_^)b »