« GPF2007 シングルショートプログラムっ!テレビ観戦記(^_^)b | トップページ | GPF 女子FSは皆さん善戦っ!! o(^-^)o »

2007年12月16日 (日)

GPF 男子FS・・・・高橋選手 惜敗っ!(・・、)

あぁ~ オンラインリザルトを見て涙っ!(・・、)

高橋大輔選手・・・ステファン・ランビエール選手に惜敗です・・・・
本当に惜しいっ!!・・・・(><;)

てか、惜しすぎですよぉ~o(>_<)ノシ

グランプリファイナル:
 総合結果
  男子総合結果男子SP男子FS
  ジャッジスコアSPFS

《男子結果》
 1位    ステファン・ランビエール選手    239.1    2    1
 2位    高橋大輔選手    238.94    1    2
 3位    エヴァン・ライサチェック選手    229.78    3    3
 4位    ジョニー・ウィアー選手    216.16    4    4
 5位    パトリック・チャン選手    208.13    6    5
 6位    ケヴィン・ヴァンデルペレン選手    189.52    5    6

早速ジャッジスコアを見てみましたっ!o(>_<)o

4回転の質という意味では高橋選手の方がジャッジスコアを見る限りでは上です・・・
でもでも
ランビエール選手の場合、3Aもお手つきかなんかの感じがしますし、怒濤の後半戦、ルッツが2回転になっていたり・・・でもでも後ろにしっかり3T!でもって、ランビエール選手は3F+3T+2Tという、大技を決めています!

対して、高橋大輔選手はコンビネーションが2つしか入っておらず、怒濤の5連続ジャンプではサルコウが2回転、そして3F+3Tが3F単独になり、後ろの3Lzにコンビをつけているものの2T迄になっています・・・悔やまれます(><;)
のっけが3Tなのも、もしかしたら4Tと思った物が、3Tになっちゃったために、次の3Fを4Tにしたのかもしれません・・・んが、いずれにしてもとっさによくこれだけまとめたなぁ~という気もします(・_・;)

全体的に大きなミスがないようにぱっと見感じる演技をしたのは高橋選手のような感じがしますが、後半になるについて盛り上がり、前半の失敗を忘れてしまうような演技をランビエール選手はしたんではないかとジャッジスコアを見て思っちゃいました。。。。

あの、フラメンコという演技は本当に後半がすごいんですっ!o(>_<)o
高橋選手もNHK杯同様の怒濤の後半5連続ジャンプがきっちり決まれば文句なしだったんですが・・・・

結果、たったの0.16点差!!!!!!

で、2位・・・・・本当に惜敗です・・・・(>_<)

高橋選手、本当に残念でした・・・でもでも、本当によく善戦しましたっ!(^_^)b
おつかれさまでしたっ!そしてありがとうっ!o(^-^)o
この勝負は世界選手権までお預けですねっ!
くやしいけども、きっとランビエール選手もすばらしいフラメンコをしたのでしょうっ!(^-^)

ランビエール選手、おめでとうございますっ!(^_^)b

そして、他の選手もジャッジスコアを見る限りはよい演技をしている感じですっ!
テレ朝さん、いっぱい放送してくださいねっ!o(>_<)o

|

« GPF2007 シングルショートプログラムっ!テレビ観戦記(^_^)b | トップページ | GPF 女子FSは皆さん善戦っ!! o(^-^)o »

コメント

あああ、試合結果を見ないようにYahoo!もブラウザのお気に入りから外してたのに~!
映画を観る前に、映画のラストのオチを友達から聞かされた気分です_| ̄|○

投稿: axel | 2007年12月16日 (日) 05時12分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!

そして・・・ごめんなさいm(__)m

公の媒体でどどーんと出ない場合は、なるべく、ネタバレ注意で書くのですが、GPFは試合直後からニュース出まくりでしたし、衝撃の結果でしたので、どどーんと書いてしまいました・・・・配慮が足りず申し訳ありませんm(__)m

今後は気をつけたいと思いますm(T_T)m

投稿: Dota->axelさん | 2007年12月16日 (日) 10時34分

こんにちは。惜しすぎ…マスコミは勝手なことばかり言ってるし。でも「ちゃんとした演技」は出来たと思います(^-^)o今晩は楽しく見ようと思います。大輔君お疲れさま。

投稿: えいこ | 2007年12月16日 (日) 12時50分

テレビのニュースやワイドショーも見ないようにしてたので・・・。
(丿;Д;)丿

誠に勝手なお願いではありますが、試合の放送前はタイトルに試合結果を書かずに、本文に「ネタバレ注意」と書いて、「続きを読む」のほうに試合結果を書いて頂ければと思います。

高橋大輔選手は善戦したので、マスコミやファンは誉めることはあってもけなすべきではないように思います。

大体、フィギュアスケートの試合の場合、球技やマラソンや水泳や短距離走と違い、点数というのは審査員の主観も多分に含まれるので、審判の誰か一人が別の人と入れ替わっていたら高橋大輔選手が優勝だったかもしれません。

投稿: axel | 2007年12月16日 (日) 15時46分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>えいこさん
ジャッジスコアを見る限りは、ミスがあってもうまい感じに構成を変えていて、十分しっかり演技をしたように思います(^^)
もうすぐ番組が始まりますねっ!o(^^o)(o^^)o


>axelさん
本当に、大変失礼しましたm(__)m
Dotaはニュースなどを見ていないのですが、マスコミさんがもし何か批判的なことを言っていたとしたら・・・・そのようなことを言う結果ではないように思います。

相手はなんと言ってもランビエール選手、世界選手権とは違いSPもしっかりこなした、そのランビエール選手の追い上げにあれだけ食らいつけたのですし、今年の世界選手権銀メダルはやはり伊達ではない事の証明だと思いますっ!
この悔しさはせかいせんしゅけんでぶつけてくれると良いですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->えいこさん、axelさん | 2007年12月16日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9420494

この記事へのトラックバック一覧です: GPF 男子FS・・・・高橋選手 惜敗っ!(・・、):

« GPF2007 シングルショートプログラムっ!テレビ観戦記(^_^)b | トップページ | GPF 女子FSは皆さん善戦っ!! o(^-^)o »