« GPF 男子FS・・・・高橋選手 惜敗っ!(・・、) | トップページ | グランプリファイナル2007・シングルFS テレビ観戦記!o(^-^)o »

2007年12月16日 (日)

GPF 女子FSは皆さん善戦っ!! o(^-^)o

というわけで、オンラインリザルトの画面のまま、倒れていたDotaでございますm(__)m

なわけで、女子は全くリアルタイムで見れなかったのですが。。。。(^^;

ジャッジスコアなどの結果を見る限り、NHK杯や世界選手権とは違い、皆さんファイナルに等しい演技をしたようで、これはテレビ放送が楽しみですっ!o(^-^)o

日本選手による3A乱舞もいけたようですっ!(^_^)b
こちらこちらも参考に見てみてくださいっ!?(^^;;;;)
コストナー選手、ジャン選手はPB更新! 中野選手も総合でPB更新ですし、
久しぶりのFS乱舞! もったいつけないで、早く放送してくださいっ!o(^^o)(o^^)o


グランプリファイナル:

 総合結果
  女子総合結果女子SP女子FS
  ジャッジスコアSPFS
 

《女子結果》
1位    ユナ・キム選手    196.83    1    2
2位    浅田真央選手    191.59    6    1
3位    カロリーナ・コストナー選手    178.93    3    3
4位    キャロライン・ジャン選手    176.48    2    4
5位    中野友加里選手    172.96    4    5
6位    キミー・マイスナー選手    154.22    5    6

浅田真央選手、怒濤の追い上げで維持を魅せてくれましたっ!再会委からの銀メダル奪取!(^_^)b

結果、優勝までには届きはしませんでしたが、十分後につながる結果だったんではないでしょうか!!o(^-^)o

そして、中野友加里選手! 順位は5位とふるいません・・・だって、2年前は東京のGPFで3位ですっ!
でもでも、あのときは浅田真央選手以外はベストからほど遠い得点で、本当に得点が低かった(^^;; でも、今回はみごと総合得点ではPB更新っ!
たしかに、3Tでの転倒や、スピンがレベル3どまりなど、納得がいく演技ではなかったかもしれませんが、ただ一人3Aをクリーンに決められたことの意味は大きいですよねっ!(^_^)b
(GOEではマイナスなしっ!んでも、残念ながらユナ選手の後半3Lzの方が質が高く高得点です(・_・;))

ユナ・キム選手は3Loこそ転倒してますが、すばらしい演技のようですねっ!!o(^-^)o
浅田真央選手は技術点のベースは70.05で、GOEを加えて73.35
対するユナ選手の技術点のベースは64.95で、GOEを加えて72.25!!!8点近い加点ですっ!o(^-^)o

浅田真央選手は冒頭で怒濤の3A!3Lz+3Tを決めていますが、どちらも質は低かったようで、かなりの減点となっています。(でも、トゥーループによる3+3は初めてかな!?)
また、2度のルッツもロングエッジがあるため、やはり減点・・・
でもでも、得意の3F+3Loは12.75の高得点っ!本日一番の1要素に対する得点ですっ!(o^_')b
そして、スピン、スパイラル、ステップはどれもすばらし~いっ!得点!
得意のジャンプが以前ほどのキレがなくなってきているのかもしれませんが、総合では本当にすばらしい演技をしたようですっ!(^_^)b
もう、本当に、後はSPでどれだけ踏ん張れるかっ!? てか踏ん張ってっ!o(>_<)o
だけですね!(^_^)b

そして、カロリーナ・コストナー選手!、キャロライン・ジャン選手!二人ともミスはある物の、本当にこちらも、すばらしかったのでしょうっ!
というか、3位から5位までは全員PB更新っ! これですよこれっ!(^_^)b
(コストナー選手、中野選手がいまだに180点を超えていないのは本当にジャッジが厳しい気がしますが、二人とも徐々にあげてきていますし、これからもっとPCSもつくでしょうから今後が楽しみです!ジャン選手はもう、どんどんあがっていくんでしょうねっ!o(^-^)o)
コストナー選手は地元で逆転の表彰台ですし、良かったですねっ!(^^)

うわぁ~ 久しぶりに女子の試合(特にFS)が、すごいことになっていますねっ!(^_^)b

んでも、マイスナー選手は涙・・・・o(T_T)o

何はともあれ、どの選手もお疲れ様ですっ!
そして、ユナ・キム選手おめでとうございますっ!(^-^)
浅田真央選手もすばらしいっ!代表ほぼほぼ確定おめでとうございますっ!
中野友加里選手 あとは3+3ですねっ!(^_^)b

なんだかんだでGPFの結果で何があるわけでもなく、やっぱり勝負は世界選手権っ!勝ち続けるのは難しいことですし、今回の結果から世界選手権がどう展開していくのかっ!?
というわけで、なんだか、世界選手権がすごいことになりそうからっ!! もう、今から3月が楽しみですっ!o(^^o)(o^^)o

あぁ~んでも、全日本はどうなっちゃうのっ!?
(とりあえずは、高橋選手真央選手はほぼほぼ代表確定ですが・・・全日本もどうなるのかもう気になってしょうがないですねっ!(^^;;;)

|

« GPF 男子FS・・・・高橋選手 惜敗っ!(・・、) | トップページ | グランプリファイナル2007・シングルFS テレビ観戦記!o(^-^)o »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9423369

この記事へのトラックバック一覧です: GPF 女子FSは皆さん善戦っ!! o(^-^)o:

« GPF 男子FS・・・・高橋選手 惜敗っ!(・・、) | トップページ | グランプリファイナル2007・シングルFS テレビ観戦記!o(^-^)o »