« さぁ、今日からGPF!(^_^)b | トップページ | フィギュアスケート、ひさびさにジャンプの見分け方についてっ!(^_^)b その1 »

2007年12月15日 (土)

GPF 高橋大輔選手好発進ですねっ!o(^^o)(o^^)o

今回のGPF、トリノということで、オリンピンク同様、朝には結果がわかる感じですねっ!(^^)
出勤前にオリンピンピックにかじりつきだったのが懐かしいっ!o(^-^)o

んで、そのGPF!

男女とも驚愕の結果っ!(・_・;)

こ、これは速く映像が見たいところです・・・


■まず女子ですが・・・・

 1位    ユナ・キム選手    64.62=34.9+29.72
 2位    キャロライン・ジャン選手    61.82=36.5+25.32
 3位    カロリーナ・コストナー選手    59.86=32.26+27.6
 4位    中野友加里選手    59.78=32.5+27.28
 5位    キミー・マイスナー選手    59.08=30.4+28.68
 6位    浅田真央選手    59.04=31+28.04

ええっ~
浅田真央選手、今季SPが絶不調で・・・・
 それがもろに出た感じの得点ですねっ!o(>_<)ノシ
 な、なんと最下位スタートですっ!(><;)
対照的にユナ・キム選手は好調のようで1位スタートっ!
 ・・・・ち、ちょっと別次元で一人だけ抜きんでている感じですねっ!(;^^A
んで、ジャン選手っ! 最もPCSの得点が出ていないというのに・・・こ、この高得点っ!
恐ろしすぎですっ!(^_^)b これはどんな演技だったか見てみたいっ!!o(^^o)(o^^)o
そして、中野友加里選手っ!4位と一見振るわなそうにも見えなくはないですが、何をおっしゃるっ!(^_-)
 このすばらしい選手たちと、PCSが並んでるんですよっ!(^_^)b
これはFSでしっかりやれば、以前もらった銅メダル以上のところに行ける可能性も十分あるということですし、GPFだけでなく、今後もスッゴク期待が出来そうな前兆ですねっ!o(^-^)o

浅田真央選手には残念なスタートですが、でもっ!よく考えなくてもたった5点差っ!(^_^)
ユナ選手をのぞくと2位から最下位まで3点もないんですよねっ!(・_・;)
というぐらい、驚異のSP乱舞っ!
あぁ~今年の世界選手権やNHK杯の二の舞にはならないで・・・・(ぉぃ)

とにかく全選手の引き続きのすばらしい演技の中、浅田選手と中野友加里選手が逆転できるといいですねっ!(^_^)b

■そして男子はっ!(o^_')b
 1位    高橋大輔選手 84.20+44.50+39.70
 2位    ステファン・ランビエール選手 83.80=44.90+38.90
 3位    エヴァン・ライサチェック選手 79.70=42.90+36.80
 4位    ジョニー・ウィアー選手 74.80=39.00+36.80
 5位    ケヴィン・ヴァンデルペレン選手 72.83=40.58+32.25
 6位    パトリック・チャン選手    68.86=36.06+32.80

高橋大輔選手万歳っ!o(^^o)(o^^)o
につきます・・・
なんか、も一つだったりってときもあり、その危うさも魅力なっ!?(ぉぃ)ステファン・ランビエール選手がPB更新するようなすばらしい得点・・・
そ、それを上回ってのSP1位通過っ!(o^_')b

もう、すごすぎですっ!o(T_T)o
と、というか、PCSがランビエール選手よりも上なんですよっ!(^_-)
んで、男子の方も得点を見る限りでは皆さん調子がよさそうっ!

ランビエール選手もいい感じにペースを上げてきているので、男子は女子以上に本当に本当にFSがすごいことになるかもっ!?

まずは今夜の放送を待ちましょうっ!o(^^o)(o^^)o

グランプリファイナル:

 総合結果
  女子総合結果女子SP女子FS
  男子総合結果男子SP男子FS

|

« さぁ、今日からGPF!(^_^)b | トップページ | フィギュアスケート、ひさびさにジャンプの見分け方についてっ!(^_^)b その1 »

コメント

Dotaさん おはようございます。
去年のファイナルに引き続き、ちょっと意外な結果ですね。
(去年、あまりに予想に反してがっかりしてこちらのページに初書き込みさせていただいてからはや1年。
そろそろ通りすがりを改名します。)

今年のファイナルは日本人初の男子優勝を期待しています。
真央ちゃんも中野さんも3Aが決まるといいなぁ・・・

投稿: 通りすがり→ふ | 2007年12月15日 (土) 12時07分

ほんとに、驚愕しました。
ジャン選手、どんな鬼の形相でフラメンコを舞ったのか?すさまじい技術点なので、見るのが楽しみです。
そして浅田選手、トップ滑走なのでPCS出にくいでしょうけど、「さあ行こう!逆襲の幻想即興曲(byポエムアナ」って感じで行ってくれるといいですね。

投稿: SS | 2007年12月15日 (土) 13時32分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^^)o

>ふさん
通りすがりさん改め「ふ」さん ということでよろしいでしょうか!?(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますっ!m(__)m

昨年のGPFは荒れましたし、全体的に残念な感じの試合でしたが、今年はどうなるでしょう!?
ユナ選手ですら3+1というミスを出したということですが、得点を見る限りはなかなか良い得点ですし、男女ともいい感じの得点が出ていますので、最後まで良い試合が続くと良いですねっ!(^^)

ダブル3Aも期待ですし、中野選手の3+3も期待ですっ!
GPFが悪かったからといって何があるわけでもなく、格好の練習場所! 二人とも思いっきり悔いのない演技をしてほしいですねっ!(^^)

>SSさん
浅田真央選手、第一滑走になるというのは本当に意外でしたが、この際、後ろの選手たちに猛烈なプレッシャーを与えるような演技を期待しちゃいましょうっ!(^_^)b
そして、ジャン選手!初めてパールスピンの写真を見たときからどんな選手か、見たくて楽しみにしていた選手ですが、やっぱりすごい勢いでトップに向かって走り続けてますねっ! この半年だけでもすごい成長です!ダウングレードも減っちゃらという感じで果敢に3+3に挑んできていて、本当に気持ちが良いっ!(^^)
FSはまだまだ地力の差がでてくるので早々簡単に表彰台まではいけないかもしれませんが、がんばってほしいですねっ!(^^)

ポエムアナさんの局ではないですが、修三さんがきっと・・・(^^;;

投稿: Dota->ふさん、SSさん | 2007年12月15日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9410437

この記事へのトラックバック一覧です: GPF 高橋大輔選手好発進ですねっ!o(^^o)(o^^)o:

« さぁ、今日からGPF!(^_^)b | トップページ | フィギュアスケート、ひさびさにジャンプの見分け方についてっ!(^_^)b その1 »