« わっ!全日本ジュニア放送されてたのねっ!観戦記!(^_^;) | トップページ | さぁ、今日からGPF!(^_^)b »

2007年12月 9日 (日)

孤軍奮闘っ!西野友毬選手 表彰台っ!なJGPF!o(^-^)o

NHK杯&てすとが終わって、気が抜けたのか、風邪っぴきなDotaですこんばんはっ!m(__)m

風邪なんで、寝てたのですが、な、何となくおきちまった・・・・(><;)
んでも、ジュニアグランプリファイナルで 西野友毬選手ががんばっていることを思い出しオンラインリザルトへっ!o(^-^)o

ジュニアグランプリファイナル
 総合結果
  女子:総合結果FSSPジャッジスコアFS,SP
  男子:総合結果FSSP

西野友毬選手、残念ながらSPの2位から順位を落とし3位! んでも、孤軍奮闘での表彰台ですっ!(^_^)b
んで、優勝はミライ・ナガス選手っ!

でもでも、FS1位はレイチェル・フラット選手!
ジャッジスコアを見てくださいっ!
SPではダウングレードだった 3Lz+3T が入っていますっ! しかも、最後の最後で3F+2T+2Loを決めるというのがまた何ともっ!(;゚゚)

一方、西野友毬選手とミライ・ナガス選手はともにダウングレード2つとFSはも一つの感じだったようですねっ!(><;)
そ、それにしても・・・女子8人中5人がアメリカ勢のなか、西野選手本当によく頑張りましたっ!(o^_')b
おめでとうございますっ!(^_^)b

今度は世界ジュニアであっと言わせてくださいっ!o(^-^)o

|

« わっ!全日本ジュニア放送されてたのねっ!観戦記!(^_^;) | トップページ | さぁ、今日からGPF!(^_^)b »

コメント

Dotaさん、こんにちは。

ジュニアグランプリファイナル西野選手頑張りましたね。世界ジュニアでも頑張って欲しいですね!!

みねーらのリザルト結果集に今後の試合にGoogle Mapを利用して開催地マップを作ってみました。グランプリファイナルのトリノ、今回のジュニアグランプリファイナルのポーランド・グダニスクから来年の世界選手権まで(*^_^*)。

応援に現地には行けない?けれどせめて開催地Mapをみてちょっとは開催地を感じられればいいかなぁって…♪

投稿: みねーら | 2007年12月 9日 (日) 11時03分

長洲未来にはぜひ日本国籍をとって、バンクーバーオリンピックに日本人選手として出場して欲しいです(・∀・)

・・・たぶんアメリカ国籍を選択すると思うけど(汗)

投稿: axel | 2007年12月 9日 (日) 22時53分

Dotaさん、こんにちは。テストお疲れさまでした。風邪は大丈夫ですか? お大事にして下さい。
NHK杯が終わって1週間。大輔君中心にリピしながら、GP Finalを楽しみに待っています(^-^)o

SPではあらら(^^;;なミスもありましたが、ステップは格段にGrade Up♪(^-^)b FSも4回転のミスだけで、ジャンプはもちろんスピンもステップも良くなっていて、嬉しかったです♪

美姫ちゃんは…(^^;;どうしたのかな?全日本では彼女らしい演技を見たいですね。奈也ちゃんは素晴しい笑顔でしたね。SP&FSともGood♪
さあ、いよいよFinalだぁ♪大輔君、友加里ちゃん、真央ちゃん頑張れ!!o(^^o)(o^^)o

投稿: えいこ | 2007年12月10日 (月) 10時49分

 西野選手、3位おめでとうございます。世界ジュニアも楽しみですね(でも地方ではたぶん放送ないと思うけど(笑))。
 ナガスもフラットもさすがですね。日米対抗のときからすごかったもんなぁ。

投稿: バラージ | 2007年12月12日 (水) 00時36分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

>みねーらさん
グーグルマップへのリンク良いアイディアですねっ!(^^)
Dotaもサイトを整理したいのですが、放置状態です(^^;;;
早く落ち着いたあの頃に戻りたい・・(ぉぃ)
当面はグーグルマップで現地を思い浮かべつつも、いつかは海外の現地で観戦したいですねっ!(^^)


>axelさん
ジャン選手、フラット選手、アシュレイ選手・・・・
アメリカは同世代がすごすぎて、代表になれない可能性すらあります(^^;;;;;;;;
しかも、シズニー選手、マイスナー選手だってまだまだしばらく現役ですし・・・コーエン選手は!?(;^^A

ところが日本は、浅田真央選手以降、ジュニア世代で本当のトップ選手に紆余曲折なくさささささっっと、あがってこれそうな選手がアメリカのようにはいない状況です・・・・(><;)
(がんばれ西野選手っ!)
ので、国際大会に出られる代表権だけを考えれば日本という選択もないことはないですが・・・・でも、生まれ育ったのはアメリカですし、こればっかりはナガス選手が将来どう考えるかですよね!? でも、どちらの国籍を取得してもすばらしい選手には違いないので応援しましょうっ!o(^-^)o


>えいこさん
いよいよ ファイナル始まりましたねっ!o(^^o)(o^^)o
そして、本人はまだまだご不満のようですが、PB越えのランビ選手を上回るヒップホップ白鳥の湖っ! 今から夜の放送が待ち遠しいですっ!o(^-^)o
中野選手、浅田選手とも十分表彰台をねらえる位置ですし、応援ですねっ!(^_^)

>バラージさん
西野選手、本当によく頑張りましたっ!(^^)
世界ジュニアはCSとフジテレビさんあたりでしょうか!? こちらが見れないとしても、全日本、放送されるところまであがってくると良いですね(^^)

ナガス選手とフラット選手はさすがです・・・本当にっ! んで、GPF出場のジャン選手もさすがすぎです・・・(;^^A
アメリカは本当に切磋琢磨ですごいことになりそうですねっ! 

投稿: Dota->みねーらさん、axelさん、えいこさん、バラージさん | 2007年12月15日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9314292

この記事へのトラックバック一覧です: 孤軍奮闘っ!西野友毬選手 表彰台っ!なJGPF!o(^-^)o:

« わっ!全日本ジュニア放送されてたのねっ!観戦記!(^_^;) | トップページ | さぁ、今日からGPF!(^_^)b »