« おおっ四大陸がっ!! | トップページ | 昨日は »

2007年12月29日 (土)

全日本選手権最終日っ!観戦記っ!(o^_')b

全日本フィギュアスケート選手権っ!いよいよ最終日!!
なわけで、時間もないので・・・(午前中いっぱいかけて書いてました・・・ぉぃ)
さささっと書けなかったんですが、女子FSを中心とした観戦記ですっ!

男子FS編は「全日本選手権っ!男子FS観戦記っ!」へ

【会場で気になったのは】

  • 澤田亜紀選手が昨日終了の男子選手とともにずーっと関係者席で観戦しています(^^) さすがに女子の演技が始まるまでにはいなくなりましたが、演技直前まで席にいたNHK杯のトマシュ選手といい、選手によって過ごし方はいろいろですね(^^)
  • 応援バナーでコンピュータのドット絵をつかったかわいいものがあったのですが、誰の応援かわかりません(^^;; よくよく見るとエアロちゃんがいますし、浅田真央選手歴代の衣装を着ていますので・・・・浅田真央選手の応援だなぁ~っとわかるのですが、一緒に見に行っている人は「そんなんわからんって!」って感じでした(^^;;
  • フィギュアスケートの格好をしたポクポン・・・かわいいので欲しいっ!・・・1300円ぐらいでちょっとお値段が・・・(;^^A
  • ワールド・フィギュアスケート 31 (31)が発売されていますっ!高橋選手が表紙ですね(^^)
  • 表彰式直前のリード姉弟が目の前にっ!大きいっ!顔は小さいっ!日本人離れっ~(・_・;) いや、ほれぼれです(^^;;

【公式練習】 モブログ版:公式練習から(^_^)b
最終組の公式練習が見れそうでしたので、開場時間すぐに入場したんですが(^^;;;
あぁ~すでに浅田真央選手の曲が会場に鳴り響いています(><;)
でもでも、

  • 中野選手は3Aばっちりっ!(^_^)b
  • 浅田真央選手もがんがん3Aを決めていますっ!(1回転倒も)
  • 安藤選手は残念ながら、すぐに退席されてしましました・・・(>_<)
    (Dotaは見逃したのですが、一度安藤選手のジャンプで「おぉ~」的な声があがっていたので、軌道からいって4Sトライをしたのかもしれません・・・)
  • 村主選手、曲にはほとんどあわせず流していましたが、不得意の3Sに3回ほどトライ!結構うまくいっていますっ!o(^^o)(o^^)o
    ただ・・・ルッツ、フリップはほとんど跳べていません・・・まぁいつも通りといえばいつも通りなのですが(;^^A
  • 鈴木明子選手、曲の中流してましたが、昨年同様ステップにはほれぼれぇ~っ!(^_^)

【シンクロSP】
東京女子体育大学の皆さんと、神宮アイスメッセンジャーズさんとの闘いっ!
確か昨年はアイスメッセンジャーズさんが勝利して、会場が沸いていたのですが・・・・今年は果たしてっ!?
 東京女子体育大学はうす紫色の衣装
 神宮アイスメッセンジャーズは赤紫の衣装
で、演技の方はどちらかといえば、東京女子体育大学の皆さんの方がそろっている感じがしました(^^)
選手同士が集団で交差するのは見ていて、「おぉ~」って感じです(^^)

【アイスダンスFD】
リード組が紫の衣装で登場!演技はツイズルからで、ストレートラインステップでは拍手も(^^)
後半に連れ盛り上がるプログラムでなかなかの感じでしたっ!(^^)

【シンクロFS】

神宮アイスメッセンジャーズは黒の衣装にインコのような鮮やかな色合いに飾り付け
東京女子体育大学はアラジンチックなビキニスタイル

SPに比べ、神宮の皆さんの方がそろっているように見えました。東京女子体育大学さんははじめに、一人演技を間違ったのでしょうか?結構衝突しそうになったり、巻き込まれそうに!?結果は果たしてっ!?

シンクロはジャッジが手計算と言うことで、リアルタイムに結果が発表されないようですので、お預けでした・・・・o(>_<)ノシ

【女子FS】
《第一グループ》モブログ版:第一グループ
望月梨早選手
黒の衣装・・・東京ブロック3位なのにぃ~o(T_T)o頑張れっ!
って思ったのです・・・
3Loはなんとか、トゥーループはパンク(>_<)
3Sもなんとか、1A+2T、2T、1A、最後の2Aで転倒ととにかくジャンプがo(>_<)ノシ
でもでも、キャメルからコンビスピンやY字持ち替えのスパイラスは良かったです(^^)

58.63=26.03+33.6-1

永田有里奈選手
薄いオレンジ色
3T転倒で壁まで(・_・;)
2Aはオーバーターン、2Sのあと2F、2Aとうまくいったんですが、3Tでまた転倒(><;)

56.94=26.54+32.4-2

小原美咲選手
青の衣装
3T+2T、2Aはしっかり、んでも1S(><;)
フライングシットスピン、3Tは大きく転倒(>_<)
レイバックスピンはなかなか速い感じ(^^)
1A+2T、スパイラル、アップライトスピン、ストレートラインステップ
2F+2T,2A、キャメルからのコンビスピンで〆

67.44=34.2+34.24-1

曾根美樹選手
情熱の赤!
いつもの通りのサウンドを開始前に響かせて・・・(;^^A
3S+1Tははじめ両足(>_<)
2S、1A、キャメルからのコンビスピン、フラメンコしてレイバックスピン
2A,スパイラル、1A、2Lz+2T、踊ってからキャメルからのコンビスピン
でもって、ストレートラインステップ、2F
最後はフライングシットスピンから情熱を込めた〆 でしたが・・・

61.47=25.95+35.52

瀬藤愛里選手
黒に水色のスカート
のっけの3Sはキレイにっ!
キャメルからのコンビスピンはI字に
んでも、1Lz、3Tは大きく(^^)、3S+2Tは後が何とかっ!
フライングシットスピン、スパイラル、2A+2Aのシークエンス
キャメルからのコンビスピンもしっかりI字へ
ストレートラインステップ、2A、2T+2T
レイバックスピンでしっとりと〆

76.41=41.85+34.56

南雲麻実選手
白の衣装、白鳥ですね(^^)
2A、2T、3Sは倒れ込むように・・・o(>_<)o
フライングキャメルからのコンビスピンはゆっくりめ・・・
1S、キャメルからのコンビスピン、2Lo+2T
スパイラル、3Tは両足着氷・・・
2Lo、フライングキャメルスピン、サーキュラーステップ、最後はコンビスピンで〆

54.84=23.36+32.48-1

《第二グループ》モブログ版:第二グループ
6分間練習
平井選手以外真っ黒です(^^;;;

平井絵己選手
ピンクの衣装
バイオリンを引きながら・・・
3T+2T、2A、3S ぱぱぱんっ!っと気持ちよく決めてくれます(^^)
大きなフライングシットスピン、んでもループはパンク(>_<)
キャメルからのコンビスピンはI字へ、スパイラル
3Tはなんとか、2Lz+2T、ストレートラインステップ
2A+2Tこらえたっ! フライングシットからのコンビスピン
キャメルからのコンビスピンはI字で〆 たかったんですが、立ち位置をちょこっと修正(^^;;

82.38=44.06+38.32

淀亜紗子選手
テンポ良く3S+1T、3T
フライングシットスピン、サーキュラーステップ
曲が気持ちのいい感じですね(^^)
んでも、いきなりしっとりと(^_^;
2Aのあとつまずき・・・
コンビスピンはI字、3S、スパイラル
2A+2Aのシークエンスは後がステップアウト
シットスピン2Lz、2F+2Loで転倒、シットからのコンビスピンで〆

71.1=35.38+36.72-1

宮本亜由美選手
3T+2Tはしっとりと(^^)
3Lzは両足、2A+2T、キャメルからのコンビスピンはI字へ
3LoもOK!
明るい曲調へ、キャメルからのコンビスピン
1F(>_<)、3S
フライングキャメルからのドーナツ、ストレートラインステップ
スパイラルシークエンス、3Tは両手お手つきo(>_<)o
フライングシットスピンでしっとりと〆

81.14=40.74+40.4

林  渚選手
黒カルメン でもかたは赤いです(^^)
で、じゃじゃじゃ~ん とゾロ!
3T+2T、3S+2Tはキレイに気持ちよくっ!(^_^)b
3Tはこらえたっ! 3SはOK
フライングシットスピン、キャメルスピン、フラメンコの振り付けからスパイラル
2A+2T+2T!
2A、2Lo、ストレートラインステップは丁寧にで拍手も
フェンシングの格好からきゃめるからのコンビスピンも勢いよくI字へ
最後はレイバックスピンで〆

79.62=41.46+38.16
ジャッジスコアを見るとダウングレードがいくつかありますが、なかなかいい演技でした(^^)

萩原綾子選手
昨日はなかなか好調でしたが!?
速いテンポの中3T+2T! 3Loはステップアウト(>_<)
サルコウの入りで転倒(><;)
キャメルからのコンビスピンは低いシットの姿勢もありI字で拍手
2A、レイバックスピン、スパイラル
2A+2T+2T!(^_^)b キャメルスピン、2F、2Lz
ストレートラインステップ
フライングシットスピンで〆

71.03=34.35+37.68-1

それまで沈黙を守っていた空中のカメラが突如として動き出し、会場はどよめきっ!(;^^A
浅田  舞選手
3Fは両足、3Loは切れよくっ!
3S+2Aのシークエンス
キャメルからのコンビスピンは久々にいい感じっ!(^_^)b
スパイラル、2S+2Aのシークエンス
3T、フライングシットスピンはこちらも低い姿勢
ストレートラインステップもしっかりと
2A、フライングキャメルからのコンビスピンは低い姿勢やらY字やら
3Tは両足(>_<)キャメルからのコンビスピンもなかなか良い感じで〆

91.63=45.71+45.92
NHK杯といい、昨日のSPといい、正直どうなるんだろう・・・って思っていたんですが、
テレビカメラを動かしただけのことはある演技でしたっ!(^_^)b
シットスピンのいい感じが出てきていて、なかなか良かったですよね!?(^^)

《第三グループ》モブログ版:第三グループ
6分間練習
石川翔子選手、3Lzも3F+2Tもいい感じっ!(^_^)b
武田奈也選手はフリップトライももひとつの感じ?
澤田亜紀選手、太田由希奈選手・・・トゥーループ、サルコウ、2A中心の練習で・・・ちょっと寂しい・・・o(>_<)ノシ

さぁ~いっちゃぇ~っ!(^_^)b Dota期待の
西野友毬選手!
水色の衣装
勢いよく始まりましたっ!
3Lz+2T決めたっ!(^_^)b
あぁ~でもでも3Fで転倒o(>_<)ノシ
3Loは大丈夫!(練習では調子が悪そうでした)
サーキュラーステップも丁寧に
キャメルからのコンビスピンもしっかりとドーナツへ(でもドーナツ回転足りてるでしょうか?)
スケーティングの後、レイバックはビールマンまで(^^)
スパイラル、2A
そしてぇ~とどめの3Lzはお手つきo(>_<)ノシ 
しかも3Sで転倒o(T_T)o
フライングキャメルもドーナツなんですが、これも短い!?
3T+2Tはしっかり、キャメルからのコンビスピンのドーナツもちょっと短いかな!?

88.57=46.41+44.16-2
シニアの試合で、ちょっとプログラムも長めだったことも関係してか、ちょっとほろ苦いデビューだったかもしれませんが、しっかりとファーストのルッツも飛びましたし、今後ますます期待ですっ!(^_^)b

なんだか、全日本ジュニア以来、東京ブロックとは別人のよう!?(^_^)b
石川翔子選手
青の衣装でタイタニック
行った!3Lz!(^_^)b
3F+2Tもいいっ!(^-^)
3S、2A
ストレートラインステップも勢いよく
レイバックスピン、アップライトスピン、2Tはすっぽ抜け(>_<)
3S+2T+2T、キャメルからのコンビスピンはキャッチフット
スパイラル、3Tはこらえたっ!
フライングキャメルスピンはドーナツで〆

練習通りの好調さっ!(^^)
92.47=48.23+44.24
今大会、例年に比べても3回転のルッツ、フリップを飛べる選手が少なくなっている中、
ジュニア出身で、この演技とこのできはすばらしいですっ!o(^-^)o

淀 粧也香選手
白に黒模様 地元だけに応援がすごいです(^^)
オペラ座の怪人
3Fは残念ステップアウト!
2A+2T、3S+2Tはキレがあります(^^)
あ~1Ao(>_<)ノシ
キャメルからのコンビスピンはI字へ、3S
3Tはこらえたっ! フライングシットスピン
ストレートラインステップ、スパイラルには勢いがあります(^^)
3T+2T、レイバックスピン
最後のキャメルからのコンビスピンはぐらぐらっとで〆

86.79=43.99+42.8

舞ってくださいっ!(^_^)
太田由希奈選手
赤紫というか・・・
2Aはきれいなランディング!
3Tはバランスを崩して・・・
3S+2T、フライングシットスピン、サーキュラーステップは細やかに
2Lz、イーグルで拍手ですっ!o(^-^)o
3Tで転倒(T_T) 3S+2T
スパイラルでも大きな拍手(^^)
レイバックでも大きな拍手!キレイです(^_^)b

元祖!?イナバウアーから2Lz+2T+2Lo
(どーもコンビのトゥーループが失敗したので構成を誤って変えたのか・・・0点・・・(T_T))
キャメルからのドーナツスピン、キャメルからのコンビネーションスピンも拍手で〆!
大きな拍手ですo(^-^)o

92.12=43.12+50-1
演技が50点にはびっくりっ!(^^)

昨年はルッツにもトライしていたのに、今季は・・・という思いもあり、ぜひぜひジャンプの方も復調させて欲しいですが、やっぱり一つ一つの所作は本当に細やかですばらしかったです(^^)
東京ブロックよりは遙かにすばらしい演技でしたし、とにかく来季も期待ですっ!(^^)

澤田亜紀選手
黒にピンクのラメ模様
3T+2T+2Tはしっかりと!
2A+2T、キャメルからのコンビスピンもしっかり!(^^)
3S+2T、3Tは何とかっ!
スパイラル、3S、アップライトスピン
2A.レイバックスピン、ストレートラインステップは元気な曲に合わせて元気よく(^^)
2A、フライングシットスピンでちょっと早めに〆(^^;;

90.21=47.01+43.2
澤田選手もジャンプの構成が・・・o(>_<)ノシ
でもでも、一時期よりはだいぶ良くなりましたっ!
来季、また元気に跳ぶ姿をみたいですっ!(^_^)b

武田奈也選手
ラベンダー
のっけのループは2回転っ!o(>_<)ノシ
3S、さぁ~フリップは!とおもったら、3Loをきっちりとっ! これはこれで機転が利いたいい判断ですよねっ!(^_^)b
シットからのコンビスピン、アップライトスピン
3T+2T、スパイラル、3Lo+2Aのシークエンス
フライングシットスピン
3Tも決めて勢いよく、気持ちよくっ!手拍子の中ストレートラインステップ(^^)
2A+2T+2T
レイバックスピンもキレイで最後はビールマンスピンで〆 (^_^)

大きな拍手! 武田選手も泣いていますっ!o(T_T)o
108.63=59.19+49.44
FSでは最終的に4位の演技!よく頑張りましたっ!(^_^)b

さぁ~運命の・・・・
《最終グループ》モブログ版:最終グループ
6分間練習
浅田真央選手しっかり3A決めましたっ!
村主選手3S成功に拍手!(皆さんわかっているんですね(^^;; )
そして、安藤選手!3Lz+3Lo健在ですo(^^o)(o^^)o
中野選手の3Aもばっちりっ!(^_^)b
6分間練習さいこぉ~っ!o(^^o)(o^^)o

で、いきなりの・・・
浅田真央選手
うわっ!のっけの3Aがシングルに!o(>_<)ノシ
でも、3F+3Tは何とか!
キャメルからのY字は美しい(^-^)
3Lz、フライングシットスピンはキレイに(^^)
スパイラルには大きな拍手、3Lo
ここで3F+3Loっ!!(^_^)b
2A+2Lo+2Lo(^_^)
キャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップは細やかに時間たっぷりで魅せます!o(^-^)o
もう、途中から拍手でしたっ!すばらしいっ!(^_^)b
フライングシットからのドーナツスピン、そしてビールマン!
最後は2Aで〆

さすがです!(^_^)b
132.41=70.25+62.16
かなりの高得点にどよめき!

水津瑠美選手
青の衣装
3T+2T+2T!
3Loではどすんと転倒・・・o(>_<)o
3Sも・・・(><;)

キャメルからのコンビスピン、スパイラル
レイバックスピンは片手ビールマンへ
2Lo・・・・2A
フライングシットスピン、2A+2Aのシークエンス
3Tからストレートラインはきっちりと!
キャメルからのコンビスピンはI字、シットスピンで〆

82.45=39.81+44.64-2
う~ん、実力を出し切れない感じでした・・・残念っ!o(>_<)ノシ

村主章枝選手
黒の衣装
音楽の雑音が無くなりましたねっ!(^_^)b
のっけの3Lzはしっかり!
でもでも3Fが・・・で、根性で後ろをいれましたがコンビに出来ず・・・o(>_<)ノシ
2T+2Aのシークエンス
フライングキャメルからのコンビスピンはしっかりと
スパイラル
3Sは決めたっ!(って思ったんですが、ジャッジスコアでは・・・(T_T))
あぁ~2Lz+2T
アップライトスピン
2F、2A
フライングシットスピンのあと大きな手拍子の中ストレートラインステップはしっかりと!(^_^)
キャメルからのコンビスピンはいい感じでしたが高速アップライトはちょこっとな感じで〆

98.29=44.05+54.24
う~ん、残念な結果・・・
でもでも、サルコウにしっかりチャレンジ!(^_^)b
そして、シットスピンはすばらしく、ステップもなかなかのものでした!o(^-^)o

本当に後はジャンプだけ!あと、やっぱり昨シーズンから短めの高速アップライトはもっとやって欲しいですっ!(^_^)b
四大陸選手権頑張ってくださいっ!o(^-^)o

中野友加里選手
のっけの3Aはこらえたっ!
3F+2T、キャメルからのコンビスピンは本当に速いですっ!(^^)
3Lz、3S、フライングシットからのコンビスピンはキャッチフット、高速アップライトで拍手
スパイラル(^^)
イーグルからの3F、3T+2T+2T!
そのままサーキュラーステップへ
3S+2T、フライングキャメルからのドーナツスピンは拍手の中〆

きっちりと演じきりましたっ!(^_^)b
スタオベも出ていますっ!
中野選手泣いていますっ!もらい泣きしそうっ!o(T_T)o

得点コールの中!
123.15=65.39+57.76

おぉ~120点越え!(^_^)b
ジャッジスコアでは残念ながら3Aは認定されず・・・o(>_<)ノシ
でもでも本当にすばらしい演技でしたっ!

鈴木明子選手
青の衣装でタイタニック!
のっけの3Lz+2T+2Loはなんとか!
でも、3Fはステップアウト・・・
3Lo、キャメルからのコンビスピン、スパイラル
レイバックはキレイ(^^)
しっとりとしたスケーティングから3Lz!は両足(>_<)
2A、スパイラルからの3T+2A
3S
そして、キャメルスピンから~いけ~っ!
ストレートラインステップ!もう、入りからイイっ!(^_^)b
途中から大きな拍手(^^)

最後はキャメルからのコンビスピンで〆!

ステップ途中からの拍手は真央選手と鈴木選手だけですねっ!(^_^)b
101.27=50.07+51.2

安藤美姫選手
黒に赤模様、安藤選手も人気がありますねぇ~声援がすごいっ!(^^)
のっけの3Lz+3Loいったっ!キレイにいきましたっ!o(^^o)(o^^)o
のっていけ!3S
3F、シットからのコンビスピン、スパイラル、3Lo
3Lzもいい感じ! 3T+2Lo+2Loはオーバーターンもありますがこらえた!
2A+2Lo
フライングシットスピン
そしてっ!ストレートラインステップは大きな手拍子の中o(^^o)(o^^)oと!
キャメルからのコンビスピンI字
最後もきゃめるからのコンビスピンで〆!
(VTRではビシッとした表情で〆ですね!)

スタオベですっ!(^_^)b
VTRのモロゾフコーチのガッツポーズに会場盛り上がっています(^^)
得点を求めて会場は手拍子o(^-^)o
得点はっ!135.5=72.7+62.8
あ~逆転は微妙!?

ということで、結果は1点差での2位!
それでも、本当にトリにふさわしいすばらしい演技でしたっ!

《女子最終結果》
1位    浅田真央選手      SP1    FS2    205.33
2位    安藤美姫選手      SP2    FS1    204.18
3位    中野友加里選手      SP4    FS3    184.31
4位    村主章枝選手      SP3    FS6    161.79
5位    鈴木明子選手      SP5    FS5    159.93
6位    武田奈也選手      SP9    FS4    157.97
7位    太田由希奈選手      7    FS8    142.96
8位    石川翔子選手      SP8    FS7    142.57
9位    澤田亜紀選手      SP11    FS10    138.91
10位    西野友毬選手      SP10    FS11    137.51
11位    水津瑠美選手      SP6    FS13    136.27
12位    浅田  舞選手      SP17    FS9    135.55

今年もすごい闘いでしたっ!
終わってみれば、1位から4位までは昨年同様の上位陣
でもでも鈴木明子選手が来年はどこまでくるか楽しみですっ!(^^)
そして、水津選手、西野選手、石川選手もどこまであがってくるか楽しみですっ!(^^)
(そういえば、全日本ジュニアとは全く逆の順番になってしまいました(^^;;)
太田由希奈選手、澤田亜紀選手がジャンプをどれだけ取り戻せるかにも期待してますよっ!(^_^)

そして・・・北村選手・・・復活してくださいねぇ~っ!o(T_T)o

《そういえば・・・》
今大会スタオベは
1番 高橋選手のFS
2番 安藤選手のFS
3番 真央選手のSP
4番 中野選手のFS
といった感じでしょうか!?

【表彰式&代表発表】モブログ版:おおっ四大陸がっ!!
シンクロは東京女子体躯大学の勝利!
最後は両チームで一体となってぐるぐる渦巻きのフィナーレを披露してくれましたっ!o(^-^)o

新人賞は男子の吉田選手と、女子の石川選手!
橋本聖子さんより「がんばってください!」のことばも(^^)

で、
女子表彰式前は和やかな感じで、女子3選手はお互いの携帯で写真を撮りあいっこしたりしてました(^^)

そして表彰式はいつものように橋本聖子さんが表彰(^^)
安藤選手が真央選手にハグッ!
で、中野選手も負けじとハグっ!(^^)

そしてそして最後は世界選手権の代表発表!
アイスダンスはリード組
男子は高橋選手、小塚選手、南里選手
女子は浅田真央選手、安藤選手、中野選手

で、皆さんから豊富を一言!
ということでいろいろあったんですが、最後の中野選手のまとめっぷりがチームジャパンの「キャプテン!」って感じで頼もしかったです(^^)
でもなぜか世界選手権「新メンバーの大ちゃん」って紹介をして(^^;; 会場受けてました(;^^A

そして最後、ささっと紹介された四大陸選手権代表発表がサプライズ!

なんと、世界選手権の代表の3位の選手を4位の選手に入れ替えた本気モードの構成!
中庭選手、村主選手が世界のトップ選手と争う姿がまた見れるんですっ!o(^^o)(o^^)o
(たぶん、アメリカ、カナダも本気モードでしょうし当然韓国もっ!(^_^)b)
か、韓国いきたい・・・・(ぉぃ)

これは本当に2月が楽しみっ!o(^^o)(o^^)o

とにもかくにも、全日本選手権はやっぱり熱い!
選手の皆様本当にお疲れ様でした!(^^)
そしてありがとうございますっ!m(__)m
選手の皆様のますますの活躍と勝利を期待してっ!

|

« おおっ四大陸がっ!! | トップページ | 昨日は »

コメント

お久しぶりです!そしてお疲れ様でした。
今回村主陛下は惜しくも表彰台を逃してしまいましたが、個人的にはすばらしい演技だったと思います。まだまだです。四大陸。十分期待できそうですね!!!

投稿: 虚弱体質 | 2007年12月30日 (日) 22時31分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)

MOIでの村主選手は久しぶりに、衣装といい、曲風といい、動きといい!本領発揮という感じで、Dotaも含めて観客の皆さんうっとりという感じでしたっ!(^^)
四大陸選手権・・・・昨年はo(T_T)oな感じでしたが、今回はベストメンバーっ! ぜひぜひいい演技で今季を締めくくってもらいたいですねっ!o(^^)o

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->虚弱体質 さん | 2007年12月31日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9618415

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権最終日っ!観戦記っ!(o^_')b:

» 陛下万歳!そして華麗に復活 [野武士の一分!虚弱体質のつぶやきブログ]
長く更新していませんでしたが・・・ 復活します。この話題で。 村主陛下が日本選手権4位となりました。ご本人は満足いっていなかったようですが・・・私は満足です。確かにフリーでは惜しい!と思いましたが・・・前日のショートでは感動が押し寄せてきました。正座....... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 22時38分

« おおっ四大陸がっ!! | トップページ | 昨日は »