« さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その1 | トップページ | さぁNHK杯っ!o(^^o)(o^^)o »

2007年12月 2日 (日)

さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その2

あぁ~せっかくの仙台正宗公ぐらいは観に行きたいっ!(^^;;;
(あれ、勉強はっ!?・・・・・ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ)

なわけで、さささささっ!と女子FSも書いてみましたっ!

・・・・
コメントの返信はかなり遅れるかもしれません・・申し訳ありませんm(__)m
 

さぁ~ 会場には さどんりぃ~あいしーの曲がかかってきましたっ!
はじまりますっ!o(^-^)o

この曲がかかると始まるって気がしますよねっ!

浅田舞選手は残念ながら欠場です・・・
【女子FS】
第一グループ6分間練習

ゲデ選手3Fで転倒してましたが、2A+3Tは決めましたっ!
んでも、ゲデ選手含めて皆さんおとなしい感じので練習でした・・・

チェホワ・キム選手
そっくりジャン な感じの 白なフラメンコ衣装!
曲もポエタです(^^)
フライングシット、3Loは両足
3T+2T+2Tは成功!
キャメルからのコンビはI字に
3Tで転倒(T_T)
スパイラル、2Aと2AのSEQ
ここから、ランビエール選手のステップを思い起こす曲調にっ!

ドーナツスピン、サーキュラーステップ
2A、キャメルからのコンビネーションスピン

122.76
きっちりと演技した感じですね(^^)

レズリー・ホーカー選手
ムラサキの衣装
3Lz+2Tは何とかっ!
3Tはステップアウト
キャメルからのコンビネーションスピンはY字に
3F+2Tはおっとっと
スパイラル
スパイラルからの3Lzは転倒(><;)
イーグルから3F
シットスピン、フライングキャメルからのドーナツスピン
3S+2Aはキレイに入りました!
ストレートラインステップ、2A、キャメルからのコンビネーションスピンで〆

139.96

イエン・リウ選手
赤黒の衣装
3Lz、3Fは転倒(><;)
1Lo・・・・
フライングキャメルスピン、3Lo
シットスピンからI字へ
んでも、3Tでも転倒・・・
2Aはお手つき、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビネーションはI字へ
スパイラル
2A?、レイバックスピンで〆

119.66

エレーネ・ゲデバニシビリ選手
フラメンコチックに赤の衣装
3Lzはキレイにっ!(^^)
んでも3Fは転倒っ!o(>_<)ノシ こ、これはいつもの・・・・(><;)
キャメルからのコンビネーションは速いですねっ!(^^)
スパイラルはさすがの変化っ!(^_^)b
あぁ3Lzも転倒・・・
2A+2T・・・・(><;) しかも、着氷後に転倒(T_T)
3Tしっかり、2Aはお手つき
フライングシットスピン、ストレートラインステップには手拍子も(^^)
キャメルからのコンビネーションスピンビールマンへ、レイバックスピンもビールマンで〆

ホントにもったいないです~っ(><;)
136.54

第二グループ6分間練習
どの選手も衣装が素敵です(^^)
安藤選手、いきなりの3連コンボで 会場どよめきっ!
コストナー選手はや~い!
んでも・・・安藤選手・・・
3Lzの後転倒が何度も続き・・・・・
3L+2Loに切り替えるのですが、一度しか・・・

これは3Lz+3Lo跳べなさそうです・・・それどころか3Lzも不安o(>_<)ノシ
そんな感じの6分間でした・・・
こ、こんな6分間の安藤選手は初めてです・・・・・・
昨日のSPのあとのインビューでフリップのエッジを修正してからタイミングが合わなくなったといってましたが・・・・・やっぱりそうなのでしょうか!?
日米対抗の6分間練習ではすばらし3Lz+3Loを魅せてくれたのですが、あそこで大転倒してから・・・(><;)
とにかく、頑張って~っo(>_<)ノシ

ラウラ・レピスト選手
黒の衣装
2Aから
3Tはぎりぎりでコンボは不発!?
1Lz・・・
フライングシットはなかなか
3Loはこらえましたっ!
スパイラル、3Loはお手つき
2A+1T+1T
キャメルからのコンビネーションスピン
レイバックはなかなかの速度でした(^^)
3T+2T、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビネーションスピンはしっかりと
バタフライで〆

145.58

応援が多いですね(^^)
武田奈也選手
ラベンダーな衣装
鮮やかな3Loからっ!
3TもOK! さぁ~いけるかっ!の3Fは転倒っ!でもナイストライっ!(^_^)b
キャメルからのコンビネーション、アップライトスピン
3T+2T、スパイラル
3Lo+2AのSEQ(^^)
フライングシットスピン
3Tから情熱的にストレートラインステップへっ!(^_^)b
ここでとどめの2A+2T+2T
レイバックスピンで〆!

演技後、ちょっと泣いてる感じ!? Dotaもうるうるしそうですo(T_T)o

FS99.77で総合154.83
よくやったっ!o(^-^)o

全米のような演技で生観戦のDotaを魅せてくださいっ!
アリッサ・シズニー選手
3Lz+2T、1Lz(><;) ・・・あぁ・・・
3Lo、フライングシットスピンはすばらしく自然と拍手!
キャメルからのコンビネーションはI字へ 軽快にっ!
ストレートラインステップ
バレエジャンプ、2Aはお手つき(>_<)
しっとりと・・・3Fで転倒o(>_<)ノシ
2A、キャメルからのコンビネーションはY字でうっとり(^^)
おぉ3Lz決めましたっ! スパイラル
軽快にレイバックからのビールマン! 最後のビールマンで大拍手(^^)

んでも、残念o(>_<)ノシ

144.32
生でパーフェクトな演技を見たいです・・・
SP見たかった・・・

サラ・マイヤー選手

情感たっぷりに・・・
3Lz+2T+2Loは成功っ!(^_^)b
んでも、3Fは転倒(><;)
3S,キャメルからのコンビは軸がしっかり(^^)
フライングキャメルからのコンビネーション、しっとりと・・・
3?+2T スパイラル
2Lz・・・、3T、2A+2T
アップライトスピンからストレートラインステップへ流れるように(^^)
そしてレイバックスピンで〆

163.1

練習をみてたら不安でいっぱい・・・でも頑張れっ~!
安藤美姫選手
バンっ!と始まりましたっ!
さぁ~のっけルッツはぁ~ あぁ~3Lzで転倒~(><;)
かなり腰を打った感じ・・・
わわわぁ・・・なんか動きが悪くなってます・・・腰痛めたのかなぁ!?
なんか、全日本とか、日米とか・・・演技をやめそうになる安藤選手を何度生で見たことか(^^;;;
頑張れっ~と心の中で念じてました・・・

2A、あぁ・・・また崩れるように転倒・・・(T_T)
キャメルからのI字スピンもキレが無く・・・
スパイラル、3Lo
んで、3Lzで転倒・・・・
3Sもステップアウト・・・
2A、フライングシットスピン
それでも大拍手なストレートラインステップ!(^^)
キャメルからのコンビネーションはI字、キャメルからのコンビネーションで〆

145.81
あ、安藤選手とは思えないような得点です・・・o(T_T)o
どよ~ん・・・としたキスクラ、でも、ちょっと納得したような表情も・・・
それでもキスクラで人形をカメラに振っているのは、スタッフさんが正面で人形を振るように指示してるから!?(^^;;;
武田選手も振らされてました(^^;;;

とにかく、全日本までには復活して欲しいですっ!o(>_<)ノシ
あのすばらしいっ3Lz+3Lo・・・羽ばたいてくださいっ!o(^-^)o

あっ!武田選手これで表彰台確定ですっ!(゚_゚)

生観戦でパーフェクトな演技を見たい選手なのですが・・・
カロリーナ・コストナー選手
ピンクの衣装、似合っています(^^)
3F+2Tは無理せずといった感じ!?
んでも、3Lz+2Tで転倒・・・
3F、2Lo、キャメルからのコンビネーションスピンはちょっとぐらつきも
2A+2T、3S、シットスピン
コストナー選手としては・・・勢いがない・・・・(>_<)
キャメルからのコンビネーションスピン
ストレートラインステップ、ここら辺から少しのってきたかな?(^^)
スパイラル、シットスピンはやっぱりちょっとぐらぐらと・・・
んで、最後は・・・1A あ~ん、締まらない・・・・(>_<)

164.69で優勝!

う~ん、前日のすばらしいSP合戦がウソのよう・・・
うぅぅ

でもでも、コストナー選手!地元開催のGPFに滑り込みっ!おめでとうございますo(^^)o
(インタビューでは仙台をトリノ言い間違えて笑いを誘っていました(^^))
そして、なんといっても今日の主役は武田奈也選手!
表彰式前のインタビューはほほえましかったです!(^^)
表彰台なんて無いと思っていたので、かえろうと思ったら呼び止められた(^^;;
今日は牛タンを食べようと思っていたので、おいしく食べられそうとのこと!(^^;;;
SPもFSも目標達成で、レベルアップできたとのこと!(^_^)b
演技後うろうろして何を考えていたの?的な質問には、自分でも感動したので泣きそうになったけど、恥ずかしいから泣かないようにしていたとのことっ!o(^-^)o

なんか、会場はほっこりしたムードに(^^;;

フリップ、ルッツはまだまだお預けですが、自分の持てる力を出し切った結果ですねっ!
今日は、ぱっとしない演技が続きましたが・・・
本当に、会場を明るい雰囲気にしてくれましたし、なんとか日の丸さんも上りましたし武田奈也選手に救われた感じの女子FSでしたっ!o(^-^)o

【本ブログ内関連リンク】


|

« さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その1 | トップページ | さぁNHK杯っ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

Dotaさん、こんにちは。

FSは武田奈也さんの笑顔が印象的でした。上位選手はあまり思わしくなく、悲しい部分もありましたがナナスマイルで会場を温かくしてくれましたね。(*^_^*)

今日の読売新聞の新聞記事に載っていたのですが、安藤美姫さんは直前の6分間練習の時に転倒した際に自分のエッジで右太ももを切ってしまった…と書かれていました。そういうことも重なって集中力が保てなかったのかなと思いました。全日本選手権に向けて頑張って欲しいと思います!!

投稿: みねーら | 2007年12月 2日 (日) 09時41分

Dotaさーんこんにちは★

昨日の女子FSはショックでした。。
ファイナル確実って言われてた安藤選手が
あんなことになるなんて…
リップの修正のためルッツまで崩れてしまったんですね。今日の中日新聞にはどうしても3-3
やりたかったそうなんですが、モロゾフコーチに
3-2を命じられて、それでもやりたくてって…いう葛藤があったそうです。
右肩に今回の太ももに…世界女王にはまだまだ乗り越えなければならない試練がありそうですね。

世界女王といえば、今回のグランプリファイナル、去年世界王者のジュベールも出てないので、
世界一の人が男女ともに出ないことになりますね。今日の男子FSで大輔君がファイナル出場(余裕といわれてるけど、昨日のこともあって念のため笑)決めてくれることを心から祈っています!!

投稿: KON | 2007年12月 2日 (日) 12時21分

 女子フリーの感想は、昨日別スレッドに書きましたので、ちょっと記事とは関係のない話を……。

 昨日、以下のような番組が放送されました。
『ドキュメント大陸』スポーツ史の一瞬 世界で初めての3回転半~伊藤みどり トリプルアクセル~
BS-1 12月1日(土) 午後 11時10分~
BS-hi 12月3日(月) 午後 6時00分~
http://www.nhk.or.jp/spotai/

 なかなか面白い番組でした。今頃になってのお知らせですいません。まだハイビジョンでの再放送があるので、もし興味がおありでしたら、ご覧になってください。

投稿: バラージ | 2007年12月 2日 (日) 13時57分

電車の中からおはようございますm(_ _)m
コメントありがとうございます(^_^)

>みねーらさん
女子はスカッとしない試合でしたが、本当に武田選手に癒されました(^^;)
安藤選手、12月の全日本で3+3を飛んでほしいものの…安全策でくるかもしれないかな!?(>_<)
まぁでもGPFに出れないのはむしろ修正の為にはよかったかもしれませんねっ!(^^)
全日本に間に合わなくても世界選手権でスカッと決めてくれるといいですね(^_^)b

>KONさん
高橋選手、はじめ4Tを転倒したときに、少しよぎりましたが…(^^;)
そこから怒涛でしたねぇ〜(^_^)b

安藤選手も徐々に立て直しながら全日本をなんとか勝ち上がって世界選手権でまた表彰台にたてるようなすかっとした演技を見せてくれるといいですねっ!(^^)

>バラージさん
情報ありがとうございますm(_ _)m

チェックしてみますね(^^)

投稿: Dota->みねーらさん、KONさん、バラージさん | 2007年12月 4日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9211878

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その2:

« さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その1 | トップページ | さぁNHK杯っ!o(^^o)(o^^)o »