« 夜はなかなかきれいに(^_^)b | トップページ | さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その2 »

2007年12月 2日 (日)

さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その1

昨年のNHK杯が忘れられず、今年もNHK杯に来ちゃいましたっ!(^_^)b
Dotaにとっての初仙台っ!
思ったよりも暖かく、また会場も、応援している人も暖かかったですっ!o(^-^)o

んでは、まとめと男子SPからアイスダンスまで
以下、各選手の演技、あまり技などは並べずさらっとあっさり目で・・・(^^;;

【まとめ】

  • 高橋選手お疲れ様っ!もう最後はへとへとな感じでしたが、会場は一番の盛り上がりでしたっ!
  • 南里選手、トマシュ選手はパーフェクトでブラボぉ~っ!(^_^)b
  • アイスダンス・・・ららら無人くん・・・らららら・・・!?
  • バーチュー・モイヤ組はさわやかぁ~っ!o(^-^)o 最高にさわやかぁ~でしたっ!(^_^)b もっとみたぁ~いo(>_<)ノシ
  • 武田奈也選手もフリップトライっ!(で失敗したけどOK!)&その他パーフェクトで感涙!o(T_T)o
    感極まってリンクとぼとぼに、Dotaもうるうる(T_T)
    最後のインタビューは大爆笑でしたっ!
  • あぁゲデバニシビリ選手・・・あぁ~っシズニー選手・・・うっ・・・マイヤー選手
  • んで、安藤選手~っ!(><;)
     (ど、Dotaの応援している選手ばかり・・・(;^^A)

【番外】

  • 会場入りすると、廊下ではコストナー選手が寝そべりながらストレッチっ!(゚_゚)
  • 関係者席にはベルネル選手が男子開始までず~っとたたずみ・・・(^^;;
  • お客さんは、みんなDotaを見つめ・・・・(いえいえ上にある大画面を見てるんです(^^;;)
  • えぇ~っ!花の投げ入れ禁止~っ!?(><;)
     会場がリンク以外にあまり余裕がないからでしょうか? でもでも、やっぱり国際大会と全日本はやらせていただきたいし、「花束舞うっ!」は見ていて楽しいですからっ!やらせていただきたいですねっ!o(^-^)o
  • サインをもらうのも禁止っ!?(;^^A
     (関係者席周辺でサインをもらおうとしていると、係員さんに止められていた感じです)
  • カメラ撮影禁止のため、持ち物検査をしっかり実施っ! ここ最近緩かったように思うんですが、日米あたりから厳しくなっていますね!?

以下、現地観戦&汚い字でのメモのため、技の名称など誤っている可能性は十分あります・・・・(^^;;

【男子SP】
第一グループ6分間練習

チェンジャン・リー選手
4Tばしっとっ! んでも、その他の選手はあっさり目な感じ

ボーン・チピア選手

サスペンダーな衣装
途中かけだして、3Lzがキレイに決まってからは気分良くっ!点のが伝わる感じのストレートラインステップが印象的でしたっ!(^_^)、

33.30+28.80=62.10

南里康晴選手
まっくろくろすけ
3A!びゅりほ~っ!!(o^_')b
しっとりと、それでいて力強く3F+3Tっ!決めたっ!
3Lzも完璧っ!(^_^)b
フライングシットスピン、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビネーションスピン、ストレートラインステップ

おぉ~完璧っ!o(^^o)(o^^)o

技術点「38.76」に会場 どよどよ
38.76+28.85=67.55
今日No.1の3+3だったと思いますっ!(o^_')b

チェンジャン・リー選手
オレンジ&黒の衣装
のっけの4T+2T決まった~っ!(^^) かな!?(ぉぃ)
で、その後もいい感じに決めていったので、演技後、懇親のガッツポーズっ!(^_^)b
キスクラ戻るときもガッツポーズっ!(^_^)b が、印象的でしたっ!(^^)

35.16+28.40=63.56
ん~以外に得点は伸びず・・・

ジェレミー・アボット選手
関係者席から、大声で応援するおじさま一人・・(^^;;
のっけの4Tは残念ながら転倒・・・(><;)
キャメルからのコンビネーションスピンはすばらしく、拍手もっ!(^^)
そこからのってきたのかサーキュラーステップは軽快でいい感じっ!(^_^)b
ちょっとジャンプのミスがもったいなかったですっ!

29.02+30.25=58.27

ショーン・ソーヤ選手
黒の衣装
ジャンプに細かいミスが多かったですが・・・
スパイラルからのストレートラインステップや、女子選手ばりのY字スピンが印象的でしたっ!(^_^)b

32.80+30.05=62.85

セルゲイ・ドブリン選手
黒い・・・
のっけの4T+3Tいったっ!(^_^)b
ステップは丁寧に頑張っているように思いました(^^)

35.44+30.77=66.14

第二グループ6分間練習
きた~っ!!
高橋選手3F+3Tをがんがん決めてますっ!
3Aも失敗しそうには見えませんっ!o(^^o)(o^^)o (←んが・・・・)

中庭健介選手
紫の衣装
情感を込めての3Lz+2T
手拍子の中3A!こらえたっ!
シットスピンは丁寧に、ステップからの3F!
サーキュラー、フライングシットスピン
ストレートラインステップ、キャメルからのコンビネーションスピンで〆

決め手には欠けましたが、うまくまとめましたっ!
明日のFSでの4T期待してますっ!(^^)

33.40+30.30=63.70

Dota期待の・・・としてからはや何年!?(^^;
アンドレイ・グリアゼフ選手
銀の衣装
カラランとスタート!
3Lz+3Tはぎりぎり!?
んでも、アクセルが・・・(><;)
3F、キャメルからのコンビはなかなかで
ストレートラインステップのなかなかムードがあります
フライングシットスピンはゆっくり目、そこからサーキュラーステップ
シットスピンからポーズを決めて〆

ん~残念そう・・・・o(T_T)o

29.60+32.45=62.05

セルゲイ・ダビドフ選手
のっけの3Aはクリーンにっ!
3Lz+3Tはぎりぎり!?
3F、フライングシットからそのままサーキュラーステップへ
キャメルからのコンビネーションスピンはしっかりと
ストレートラインはバイオリンの音色に合わせ
シットスピンで〆 っとっとっとつかっかって何とかポーズを決めました(^^;;

34.80+31.45=66.25

やっぱりスティーブンさんな
スティーブン・キャリエール選手
パンツの赤の模様が印象的
しっとりとしたいきなりのサーキュラーから
3Aを決めて テンポアップ!
3F+2Tかな?
シットスピンは速いです(^^)
3Lz・・・つまずいたっ!
フライングシットスピン
ストレートラインステップは小気味よく手拍子も(^^)
しっとりとしたキャメルからのコンビネーションで〆

キスクラではぬいぐるみをペットボトルに近づけて遊んでいました(^^)

35.40+32.45=67.85

ここで南里選手抜かれましたが・・・いやぁ~ここまで抜かれなかったことがすばらしいですっ!(^_^)b

トマシュ・ベルネル選手
黒に白でまぶしぃ~
けだるく・・・・3Lz+3T、3Aはさすがっ!
3F、シットスピン
曲調変わってのストレートラインステップには大手拍子!(^_^)
軽快にステップっ!
フライングシットスピン、サーキュラー
今季今頃気がつきましたが、結構「歌っている声」が気になります(^^;;
昨年の村主選手の影響もあるのでしょうか!?(^^) けっこう楽しいですね(^^)
キャメルからのコンビネーションは途中は速く んで〆!

スタオベも出ていますっ!(^_^)b
どーもくんと戯れる中
42.00+36.15=78.15 (^_^)b

全日本27日から参戦のDotaにとっては最初で最後の生観戦っ!
さぁ~魅せてっ!のせてっ!(^_^)b ひっぷほっぷ白鳥の湖!
高橋大輔選手
いけっ! 3F+3T う~ん、練習よりスムーズではないけどいったっ!
3Aはお手つき~っ!(T_T) んで、会場は悲鳴とどよめき
3LzはOK! シットスピン
そして大きな大きなサーキュラーステップっ!
ひく~いシットスピンからぁ~
ストレートラインステップ!歓声もっ!で会場は一体感!
(関係者席の外国の方大喜びしてる人もいました(^^))
んでも疲れたかっ! キャメルからのコンビネーションスピンは回るのが精一杯といった感じでふらふらになりながらもこらえたっ!(^_^)
渾身の演技っ!

39.64+38.25=77.09

練習では全く危なげなかった3Aがぁ~(><;)
んでも、トマシュ選手とは僅差ですっ!
FSを期待しましょうっ!o(^^o)(o^^)o

【アイスダンス】・・・Dotaの不得意分野ですので、この上なくあっさりと・・・(^^;;
練習でいきなり接触しそうで冷や冷やだった・・・!?
リード組
まっちろ・・・日本人離れした手足と衣装の白がまぶしいですっ!(^_^;)
ペアスピンも素敵でしたし、ステップもなかなかっ!
FD74.12はなかなかの得点だったのでは!?

10位から8位へ結果的にあがったようですっ!(^_^)b

ファン・ジェン組
ムラサキ~な衣装
中国のアイスダンスのペアははじめてみました(^^)

ズロビナ・シトニコフ組
こちらもムラサキ(より青に近い)
パイレーツオブカリビリアンでしたっ!

ベクナザロワ・ズエフ組
まっちろ
ちょっとばらけるところもありながらも、これまでの組とくらべるとかなりメリハリのきいた演技(^^)
んでも、曲の音が割れてます・・・(>_<)
ステップでの男性の転倒が残念っ!

ナバーロ・ボメントリ組
赤と黒
最後までムードいっぱいに
演技後関係者席からぬいぐるみが投げ込まれました・・・(^^;;
準備していなかったフラワーガールの子が転倒しながら拾う姿に拍手(^^;;

第二グループ6分間練習
ららら無人くんっ!なペア がいらっしゃいまして・・・気になります(^^;;

フレージャー・ルカニン組
初めのスピンがキレイでしたっ!
なんか、くっつき方が第一グループとはもう、違うかんじですねっ!(^^)
たぁ~いむぅとぅ~ せいぐっば~い に しっかりあっている演技で良かったです(^_^)b

んでも、また関係者席からぬいぐるみの投げ込み・・・(><;)
さすがに係の方が、注意していました(^^;;

ららら・・・な(^_^;)
ケアケア組

衣装は青です、スタートレック的な宇宙をイメージ!? 銀髪ですっ!
演技もすばらしかったんですが、演技後も、演技中良くやっていた
しばらく「しぃ~」のポーズ(^^) 
挨拶も、ペアそれぞれでばらばらの方向に挨拶したり、キスクラに向かうまで演じきっていたのには脱帽ですっ!(^_^)b

ホフロワ・ノビツキ組

のっけツイズルと高いリフト、綺麗なスピンにうっとりでした(^^)
テンポアップしても破綻無く
ビールマンスピン中の女性をそのままリフトでたたみ込むような〆!
勢い込んで、そのままホフロワさんもたたみ込んじゃいました(^^;;
(倒れ込んじゃいました)

しかし、このあたりから、やっぱりアイスダンスもおもしろいなぁ~というぐらいレベルアップです(^^)
そこに、昨シーズンから注目の
ヴァーチユ・モイア組
生で見れたっ!o(^^o)(o^^)o
テッサ選手清楚な感じで、二人ともさわやかぁ~(^^)
雨の中の素敵なツイズルから・・・
リフトも素敵やわぁ~ とか心底思っちゃいました(^^;;
前の組までもすばらしかったですが、さらに格段にあがった感じ(^_^)b
もう、演じている感じが無く、自然ですっ!o(^-^)o
あっという間に終わってしまいましたっ!もっともみた~いo(>_<)ノシ

スタオベも出ていますっ!

デロベル・シェーンフェルダー組
茶色の衣装
さすがに雰囲気もあり、二人の感覚も近い中、良くあれだけの演技が出来るなぁ~と感心
うまい感じが伝わりますっ!(^_^)b

んでも、ヴァーチユ・モイア組がFDが上回りましたっ!
でもでも、これまでのポイントで、デロベル・シェーンフェルダー組が優勝っ!

FDしか見ていないDotaとしてはさわやかぁ~なカナダのペアがめちゃ印象的でしたっ!(^_^)b
今日、一番の演技だと思いましたよっ!o(^-^)o

【モブログでの投稿】

【本ブログ内関連リンク】

|

« 夜はなかなかきれいに(^_^)b | トップページ | さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その2 »

コメント

Dotaさん同様、土曜日からの生観戦となりました。パンフを買いに行く時、私もコストナー選手のストレッチの横を通ったのですが、「脚長いなあ~」と感動しました。そして関係者席に座ってコーチと話すベルネル選手も、じ~っくりと観察できて・・・って、もしかしてDotaさんのことも目撃していたかもしれません。(お顔は存じ上げないのですが)
いろいろ印象に残りましたが、恥ずかしながら今回のN杯でアイスダンスに目覚めました。ヴァーチユ・モイア組、本当に素敵でしたね。なんかこう、とても清潔で美しくて、心が洗われるようでした。特にテッサ選手、あまりにも可愛すぎ!もちろん、デロ・ション組の手話入りの大人なピアノレッスンも、素晴らしくてぞくぞくしっぱなしでした。
ところで、持ち物検査ってどうなんでしょう。
会場前でばちばち写真撮る→カメラをカバンの奥底へ→そのまま入場という感じで、実際カメラ付き携帯なんかは持ち込み規制できないですし。「写真撮っちゃだめ」のアピールにはなるのかもしれませんが・・・。でも、会場内で演技中にフラッシュ焚いて写真撮ったり、投げ込みしているのは外国人なのに、注意のアナウンスは日本語のみで。
よくわからない運営でした。
ですが結局、演技最高!という感想につきます。(なんやそれ・・・)

投稿: SS | 2007年12月 3日 (月) 10時14分

おはようございますっ!
返信が遅れてしまい申し訳ございませんっ!m(__)m

結構、近くにいらっしゃったのかもしれませんねぇ~(^^;;;
でもでも、あの席、なかなかお得な感じで良かったですねっ!o(^^o)(o^^)o
昨年のNHK杯で生で見たデイビス・ホワイト組もさわやかでしたが・・・・ヴァーチユ・モイア組は昨年もさわやかやなぁ~と思ってテレビで見ていたのですが、生で見て本当に感激しましたっ!(^_^)b

持ち物検査はおっしゃるとおりあまり意味はないんですが・・・やっぱり牽制なんでしょうね!?(^_^;)
関係者席の方は傍若無人でしたが、おっしゃるように英語では注意していなかったので仕方がないですよね・・・・(^^;;
投げ込み出来ない写真が撮れないなんてのがそろうことは、日本以外にはあまり無い話なんでしょうし・・・(><;)

まぁ何はともあれ、演技最高っ!ですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->SSさん | 2007年12月 6日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9211325

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その1:

« 夜はなかなかきれいに(^_^)b | トップページ | さぁ~来てしまいました仙台っ!NHK杯3日目っ!o(^^o)(o^^)o その2 »