« こてこてに | トップページ | ジャパンスーパーチャレンジテレビ観戦記っ! »

2008年1月 1日 (火)

新年のご挨拶m(__)m

あけましておめでとうございますm(__)m

昨年は、一昨年とは違い、たんまりお仕事につかっておりました・・・(><;)
何度かレポ書きかけで終わったり、書かなかったり、コメントの返信が遅れたりと申し訳ない状態が多かったと反省しております・・・・o(>_<)o
それでも、引き続きコメントをくださったり、読んでいただけた皆様に感謝ですm(__)m

また、そんな状態でも、昨年は最初に素晴らしい世界選手権をたっぷり堪能させてもらえ、そして最後に素晴らしい全日本フィギュア選手権とMOI(MOIは絶対年始中にはレポにっ!(^^;;; )で締めくくれましたっ!o(^^o)(o^^)o
選手のみなさん(と、会社の皆さん・・・・(;^^A)に感謝しつつ今年も引き続き、素晴らしい演技を見せてもらえればと願いつつ、選手の皆さんにとってもいい年になることを願っておりますっ!(^_^)b

で、・・・今年も引き続き、ちょっとどたばたした感じになりそうなDotaではあるのですが・・・・o(>_<)ノシ
でもでも、少しずつ改善できたらいいと思っていますし、(なんでもかんでも、とりあえずは)頑張っていきたいと思います(^^)

更新不定期、コメント返信遅れなどあるかと思いますが、本年も引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

あぁ~年賀状がまだかけてない~(T_T)/~~~

|

« こてこてに | トップページ | ジャパンスーパーチャレンジテレビ観戦記っ! »

コメント

Dotaさん、あけましておめでとうございます。

観戦したスケートの試合を、仕事をこなしながらレポートして
いただいて、こちらこそ感謝感謝でした。m(__)m

昨年の全日本&MOIですが、実に見応えのあるものでした。

全日本の試合で一番印象に残ったのは……やっぱり『涙』ですね。
中庭さんと中野さん。ともに泣いたけれど、結果から与えられたもの、本人が抱いた気持ちは正反対でしたね。(T-T)

でも中庭さんは、村主さんと同じく日本のフィギュアスケートを
引っ張ってくれた立役者だと思います。
これからの試合、シーズンを大切にしてがんばってほしいです。
二人とも、ファイト!p(-o-)q です。

MOIは素晴らしかったけど、注目の羽生くんがダイジェスト……。
地上波ァーー!(--)メ
でもBSさんがあるので、そちらに期待したいと思います。

まだまだ寒さと楽しみな時期が続きますが、
Dotaさんも体に気をつけながら、観戦&レポートしてくださいね。
それでは。(^-^)b


投稿: ナッシー | 2008年1月 1日 (火) 08時09分

すみません、
文字の区切れに不自然なところがありました。( >-< )

投稿: ナッシー | 2008年1月 1日 (火) 08時14分

あけましておめでとうございますっ!

羽生選手はDotaもみたかったので、実際に見ることができてよかったです(^^)
全日本ジュニアで見たように、スピンがなかなかよかったですよ(^^) これからが楽しみですねっ!
そして、1/7のBSフジさんも楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o

コメントありがとうございましたっ!(^_^)b
本年も、よろしくお願いいたしますっ!m(__)m

投稿: Dota->ナッシーさん | 2008年1月 1日 (火) 09時33分

 新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 四大陸は、日米韓カナダがベストメンバーを送り込んでくるとすると、(特に女子は)世界選手権並みの超豪華メンバーとなるので、ひょっとしたら地上波でゴールデンタイムに放送があるかもしれませんね。楽しみにしておきたいと思います。

投稿: バラージ | 2008年1月 1日 (火) 14時45分

Dotaさん、新年明けましておめでとうございます。

忙しいとは思いますが今年もレポ楽しみにさせて頂きます(*^_^*)。今年もよろしくお願いします!!

今年の四大陸選手権、世界選手権もともに非常に楽しみです。

みねーらは元旦の早朝に小学校5年生以降?約20年ぶりぐらいに初滑りをしてきました(*^_^*)。

昨夜パシフィコ横浜で行われた倉木麻衣さんのカウントダウンライブに初めて参加したあと、横浜線の始発(5時近く)を待つまでの間に横浜みなとみらいを歩いていたのですが、昨夜は赤レンガ倉庫のスケートリンク(高橋大輔選手の外回り用リンク(*^_^*))が29時までオープンしているとのことだったので、値段的にも高くなく滑ってみたい気持ちもあったので、本当に久しぶりのスケーティングとなりました。

元旦の2時45分から4時15分ぐらいまでの1時間半ものスケーティング。周囲は赤レンガ倉庫の明かりがあるくらいで後は真っ暗、夜空に星や半月が見える中、スケートリンクもエキシビジョンのような感じで通常のリンクとは異なり足元もあまり明るくはありませんでしたが、元旦初スケーティングを楽しんできました!!1時間半滑って転倒によるディダクションは3度(*^_^*)。20年ぶりぐらいに滑ってみて(それも小学生の時はあまり滑れなかった記憶しかありませんが)、この結果はなかなかかなぁと思いました。Wii Fitでバランス感覚を少しでも整えてやっている成果かも?と。

滑っているとそれ程寒さも感じず、楽しかったです。元旦の早朝スケーティングはとても貴重な体験でした。2月14日までにまた機会があったら行ってこようと思います♪

投稿: みねーら | 2008年1月 1日 (火) 16時52分

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

昨年は世界選手権~全日本まで楽しみましたね~。
ことしもできるだけ出没しようと思っております(^^;;。
いつか遭遇できるといいですね~!。

お忙しいようですが、ドタバタされないように(笑)頑張って下さい♪。

投稿: はせけん | 2008年1月 1日 (火) 21時32分

あけましておめでとうございますっ!(^^)

今年の四大陸は本当に楽しみですよねっ!(^^)
近いだけに・・・・とか思ったりもしますが、やっぱりテレビ観戦ですねっ!(^^;;;

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->バラージさん | 2008年1月 2日 (水) 08時11分

あけましておめでとうございますっ!(^^)

おぉ~外回り外回りのリンクで初すべりですかっ!(^^)
Dotaも「見てるだけぇ~」の人なので、物心ついたころ以来滑っていません(^^;;;;
大阪での観戦の際、やっぱりこんなブログやっているならすべるべきっ!ともいわれていたので、Dotaもすべってみよかな!?
ディダクションは毎分1ぐらいで・・・(ぉぃ)

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->みねーらさん | 2008年1月 2日 (水) 08時19分

あけましておめでとうございますっ!(^^)

どたばたしないとまずいのですが、まだほとんど書いていない年賀状を前に現実逃避していますっ!(ぉぃ)
Dotaも全日本であらためて生観戦やなぁ~と思ったので、なるたけ出没っ!と思っています(^^)
はせけんさんとは東京ブロックなどすでにめちゃめちゃニアミスしていそうですねっ!・・・・(^^;;;
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->はせけんさん | 2008年1月 2日 (水) 08時23分

明けましておめでとうございます。

年末に全日本があると、色々なろことに支障が…。でも、やっぱ生観戦ははずせませんよね。

今年も宜しくお願いしますっ。m(^^)m

投稿: まりりん | 2008年1月 2日 (水) 11時35分

あけましておめでとうございますっ!(^^)

本当にいままで以上に年末の全日本ということで、大変でしたが、おっしゃるように生観戦はやめられまへんどす(;^^A

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: Dota->まりりんさん | 2008年1月 2日 (水) 14時28分

あけましておめでとうございます。

ワールど、四大陸などなど、このシーズンは忙しいですね。
今年も観戦記楽しみにしています。
あ、でも、ご無理のないように!

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 47 | 2008年1月 2日 (水) 17時55分

 あけましておめでとうございます!

 MOIの夜公演も楽しまれたのが伺えて楽しく拝読しました(^^)。

 ご多忙かと思われますが無理のない範囲でこれからもレポを楽しみにしています!

 本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m。
 
 

投稿: Plutake | 2008年1月 3日 (木) 00時07分

あけましておめでとうございますm(__)m

1月、2月は全米&欧州&四大陸などありますが、これまでに比べればちょっと一息つけますので、いろいろと整理しつつ、今年いっぱいまたがんばれるようにしたいと思いますっ!(^_^)b

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->47さん | 2008年1月 3日 (木) 10時30分

あけましておめでとうございますo(^-^)o

MOI夜の部はさらに1泊でしたので、迷ったのですが、アリーナ南とアリーナ西の両方から鑑賞でき、しかもジャンプ合戦などもありつつ、高橋選手ははじけまくっていたので、見た甲斐がありましたっ!(^_^)b

Plutakeさんのレポも楽しみにしておりますっ!(^^)

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->Plutakeさん | 2008年1月 3日 (木) 10時37分

明けましておめでとうございます。
書き込みはご無沙汰していますが、いつも拝見しております。いろいろと大変そうですが、無理のない範囲で更新して下さいね。今後も楽しいレポートを心待ちにしております。
今年もよろしくお願いします。

投稿: sergei | 2008年1月 3日 (木) 22時12分

Dotaさん
”明けましておめでとうございます”
年末年始のお休みも今日で終わり明日からはお互いお仕事モードですね。

この連休(私は10連休)、全日本三昧でした。
年明けからはテレビ観戦に終始、お気に入り選手の演技は何度と無く観ました。
放送も地上波、CS、BSと充実していました。
以外に良かったのがCS放送。放送選手はBSと同じで、前振りやCMも無く会場の時間経過も実際に近かった。ある意味BS以上でした。

それから、”抱負”というほどでもないですが、今年はジャンプを見分けられるようにしようと思っています。この休日に全日本のVTRを見ながら勉強し、結構見分けられるようになりましたヨ!Dotaさん直伝の”超簡単見分け法”も役に立ちました。フリップとトゥループはまだ怪しいですが、演技の流れや知っている他のジャンプからの消去法で何とか約に立つレベルに出来た気がします。後は”実戦”いや”実践”あるのみです。

今年のフィギュアスケート競技会”観戦初め”は、”長野冬季国体”を予定しています。
京都代表の一人だった北村明子さんが腰の具合が思わしくなく、太田由希奈さんが出場する事になったようです。その時ジャンプの見分けを試してみたいと思います。

それでは、本年も宜しくお願い致します。

投稿: comet2054 | 2008年1月 6日 (日) 09時26分

あけましておめでとうございます(^^)
返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

このブログ始まって以来、長い間見ていただいてありがとうございますo(^-^)o

マイペースでぼちぼちとやっていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->sergeiさん | 2008年1月 7日 (月) 04時41分

あけましておめでとうございます(^^)

ハイビジョンで見たいために、CSは見なかったのですが・・・Dotaは少しだけBSを見ました(^^)
余計な部分があまりなくなかなか良かったですっ!(^_^)b
また、なんといっても音声が会場音声だけに出来るのも(^_^)b でした(^^)

ジャンプを見分けられると、またおもしろくなると思いますっ!comet2054さんの見分け方に少しでもお役に立てたならうれしいですっ!(^^)

初観戦は国体からですかっ!すごいですね(^^)
Dotaは競技の方はしばらく先になりそうです・・・・(><;)

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

投稿: Dota->comet2054さん | 2008年1月 7日 (月) 04時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9648291

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶m(__)m:

« こてこてに | トップページ | ジャパンスーパーチャレンジテレビ観戦記っ! »