« 欧州フィギュアスケート選手権 女子FSテレビ観戦記!(^_^)b | トップページ | あきまへん・・・・o(>_<)o »

2008年1月27日 (日)

全米選手権女子! すごいですねっ!o(^-^)o

いやぁ~今夜、JSportsPLUSさんで「2008 全米フィギュアスケート選手権」の女子FSが放送されますが、優勝が優勝だけに、結果がマスコミさんにいっぱい出ちゃってますね(^^;;

んで、その結果は・・・

2008 全米フィギュアスケート選手権
 ジャッジスコアはこちらから(女子FS、SP
 結果はこちらから

《女子結果》
 1位  ミライ・ナガス選手 190.41     1     3
 2位  レイチェル・フラット選手 188.73     3     1
 3位  アシュレイ・ワギナー選手 188.56     2     2
 4位  キャロライン・ジャン選手 173.16     7     4
 5位  ベアトリサ・リャン選手 164.87     6     5
 7位  キミー・マイスナー選手 157.56     4     7
 9位  アリッサ・シズニー選手 146.38     9     9
     し、しずに~選手ぅ~ o(>_<)o

こ、この結果は・・・・(;^^A
ヒューズ選手は欠場ですから仕方がないとはいえ・・・・昨年とは大きく異なる順位・・・
シズニー選手、マイスナー選手ともに来季は国際大会であまりお目にかかれなくなってしまうかもしれませんo(T_T)ノシ

それにしても、やっぱり強いライバルがいるってすごいことですねっ!
アメリカは14才前後の選手がすんごいことになってしまいましたっ!(;^^A
1位~4位まで総なめっ! 日米対抗に送り込んだのは二軍ではなく、まさしく一軍だったって事ですねっ!(;^^A
ミライ・ナガス選手は今まで3+3という感じはなく、ここまですぐにはこれないと思っていたのですが・・・他のジュニア付近の選手たちが3+3を次々に決めてきたからでしょうか?
SPのジャッジスコアを見るとしっかりと3Lz+3Tを跳んでのこの結果のようですっ!!(^_^)b

なにはともあれ、ミライ選手 優勝おめでとうございますっ!(o^_')b

う~ん、日本ではこの世代・・・孤軍奮闘な感じの西野友毬選手、が、頑張れっ~o(>_<o)(o>_<)o

|

« 欧州フィギュアスケート選手権 女子FSテレビ観戦記!(^_^)b | トップページ | あきまへん・・・・o(>_<)o »

コメント

 僕がテニスの全豪オープンに夢中になっている間に、すごいことが起こってたんですね。
 いやぁ~、ナガス、恐るべし。そしてフラットとワグナーもすごい。日米やGPシリーズでも活きがよかったもんなぁ。この得点だと、ジャンやマイズナー・シズニーはボロボロだったんでしょうか。
 国内選手権なんで少々インフレ気味なところもあるだろうし、マイズナーは世界選手権で189点を出したこともある選手なんで、本来の実力を出し切れれば大丈夫だろうと思うんですが、シズニーは来シーズンからはちょっときついかもしれませんねぇ。

投稿: バラージ | 2008年1月30日 (水) 00時13分

おはようございますっ!(^^)
コメント返信が遅れて申し訳ありませんm(__)m

ワグナー選手のコンシーズのGPは本当に「活き」がよかったですよねぇ~っ!今後も期待ですっ(^^)
そしてナガス選手はほんとうに立派ですねっ!もう、本当にびっくりの結果でしたっ!(^-^)

で、シズニー選手・・・・本当に良い選手なんですが・・・o(>__<)o

投稿: Dota->バラージさん | 2008年2月 4日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/10102381

この記事へのトラックバック一覧です: 全米選手権女子! すごいですねっ!o(^-^)o:

« 欧州フィギュアスケート選手権 女子FSテレビ観戦記!(^_^)b | トップページ | あきまへん・・・・o(>_<)o »