« がらがら!?(^^;) | トップページ | 全米と欧州選手権開催中・・・・ »

2008年1月21日 (月)

スターズ・オン・アイス観に行きましたっ!o(^^o)(o^^)o

さぁ~行って参りましたっ!
スターズ・オン・アイス2008! in TOKYO!(^_^)b

早速本題っ!
まとめからっ!(^_^)b

【まとめ】

  • Dota今年初めての生フィギュアっ!(^_^)b
  • デュブレイユ・ローゾン組一部欠場とのことでしたが、1演技減っただけで、結構出てきてくれましたっ!(^^)
  • デュブレイユ・ローゾン組の事があってか、配られた滑走順とは結構変わっていましたっ!
  • アリーナ席が多すぎ!? リンクがなんだか狭く感じました(^^;;;
     かなぁ~り縦長な感じ!?
  • ここ最近では久しぶりなぐらいに、席が空いてましたo(T_T)o
     7割切っていたかもしれません!?ちょっと値段が高かった!?
  • 久々の代々木っ!天井は改修されていますが・・・・椅子はプラスティックのままでした・・・寒いっ!・・・(><;)
  • 佐藤有香さん、ゴルディーワさんはさすがに魅せてくれましたっ!
  • ワイスさん盛り上げてくれますっ!(^-^)
  • コーエン選手はしっとり、うっとりでやっぱり素晴らしいっ!o(T_T)ノシ
  • んでもって、安藤選手、高橋選手最高~っ!(^_^)b
  • でもって、でもって荒川静香さんは本当に素晴らしい演技でしたっ!o(^-^)o
  • 最後は怒濤の組み合わせで盛り上がりの中フィナーレっ!なんだかんだで生鑑賞はえかったですっ!(^_^)b
  • んで、最後に・・・え~い、頑張れロシア勢っ!(ヤグさま、プルさま・・・・(><;))
    お二人とも手術などなどいろいろと大変なので仕方がないのかもしれませんが・・・やっぱり・・・・・o(>_<)ノシ

《オープニング》
本田さんと、コーエン選手のソロパートが結構多い感じっ!
コーエン選手のバレエジャンプとI字スパイラルにうっとり(^^)

オープニング後に、コーエン選手、エルドリッジさん、佐藤有香さんが残ってナレーション(^^)
さぁ!
エフゲニー・プルシェンコ選手:Soldiers by Fire?
真っ黒っ!
やっぱり、ちょっとワンサイズ大きめです(;^^A
2A、ステップからの2Lz
3S?(メモ読めず)
サーキュラーステップはなかなか(^^)
3T+3Tかな?
2A、フライングシットスピン
ストレートレインステップ
フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピン
ポーズで〆!
やっぱりワンサイズ・・・(^^;;;

佐藤有香さん:1000Miles Away
真っ白な衣装
レイバックスピンから
なんにしても滑らかなスケーティング(^_^)b
2Lo
滑らかステップ、2A
スケーティングで拍手です(^^)
フライングキャメルからのコンビスピン
スパイラル、そしてしっとりと〆

トッド・エルドリッジさんAlways Look on the Bright Side Of Life
赤に黄色と派手な色使いな衣装
明るい曲調のなかから・・・・
2A、2A 嵐の中・・・
寝っ転がって白いバラか何かを客席に投げたりしてましたねっ!(^^)
フライングシット、タップして3S
演技でよろめきながら、拍手を求めながら・・・
そして、タップなステップ
んで、突然中途半端に演技が終わり?
でもまた、始まって・・・・
バレエジャンプ2発!
キャメルからのコンビスピンで〆!
んで、暗転っ!んで、ズボンずれっ!(;^^A いや、テレビで知ってたから・・・・ねぇ(^^;;;;

佐藤有香さんからの紹介っ!
エカテリーナ・ゴルディーワさん:You Raise Me Up
ピンクの衣装
しっとりと・・・2Lo
3Sはなんとか、キャメルからドーナツスピンへ
スパイラル、ジャンプ?
バレエジャンプ このあたりメモが乱れてます(^^;;
フライングシットスピン
しっとりとレイバックスピンで〆

なかなか素敵な演技でしたよっ!(^_^)

ゴルディーワさん本田武史さんとタッチっ!
そして本田さんからの紹介!
シェン・ツァオ組:Feeling Good
赤黒な衣装
さすがのツイストに沸きましたっ!(^_^)b
スロージャンプもキレイにっ!
リフトも多彩に楽しましてくれましたっ!
最後はホンボー・ツァオさんを起こしてましたねっ!(^^)

マイケル・ワイスさん:Hero
3F(Tかも?)はキレイにっ!
フライングキャメルスピン
ワイスさんなかなか見栄えしますっ!(^_^)b
3Lzも行ったっ!
しっとりなステップはサーキュラー
スパイラルちょこっと
そして、バックフリップに盛り上がりっ!o(^-^)o
?ジャンプ、3T
フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンもしっかりと
なかなか魅せてくれましたっ!(^^)

イナ・ジマーマン組:Shine on you Crazy Diamond
イナさんの倒立からっ!
結構アクロバティックに始まりましたっ!
リフトから落っことしたりするような感じで「おぉ~」って感じでしたっ!

待ってましたっ!(^_^)b
サーシャ・コーエンさん:Anytime,Anywhere
黒の衣装
I字のようなY字スパイラルをちょこっとで拍手!(^^)貫禄ぅ~(^_^)b
ビールマン姿勢もちょこっと、さらっと(^^)
2T、フライングシットスピンからI字スピンへ
3S、スパイラルちょこっと
イーグル、レイバックスピンは雰囲気がっ!(^_^)b
足がぴぃ~んとなスパイラルで(^_^)b
バレエジャンプ、イナバウアー
ストレートラインっぽくから、倒立なスパイラルで〆!

やっぱりイイですコーエン選手っ!(^_^)b

本田さんからの紹介でっ!
アレクセイ・ヤグディンさんっ!
黒ジャケットとボストンバックなカッコで登場!
んで、テレビで見たとおりぴょこぴょこっと(^^;;
さすがに人気がある感じの盛り上がり方っ!(^^;;
寝そべったり腕立て・・・・
2T、フライングシットスピンを交え
ゆったりとストレートライン・・・・・
お客さんを盛り上げっ!(^^;;やっぱり客席に乗り込みましたっ!(^^)
投げキッス、フライングシットスピンをちょこっと
ダンスして、イーグル う~ん人気はあります(^^;;
キャメルからのコンビスピン、ステップしてバックを拾い
スローな感じで〆
う~ん・・・やっっぱり微妙です・・・(;^^A

伝説のロックバンドが
・・・ってなんだかアメリカ的だな~ぁって思いながら見てました(^^;;;
今回はテレビで見たものとは違いロビンソンさんはテレビ東京ののレポータ役で登場!(^^)
ノリノリのなか皆さん激しくダンスっ!
佐藤有香さんもかなり激しい感じですっ!(^_^)b
ロビンソンさんもやっぱり服をやぶりやぶり激しくダンスっ!(^_^)
ロビンソンさんも客席に乱入ですっ!(^^;;;
ワイスさんのかかとイーグルで盛り上がりっ!
でもでも、ギターをうまく外せず、ジャンプはお預けだった感じです!?(^^;;
最後はフィナーレ名ノリで去っていきました(^^;;

ここで第一部が終了!
なんだか、コンパクトなザンボニーが出てきました・・・(^^;;
んで、第二部へ

群舞ネッスンドルマ
赤の衣装で、
デュブレイユ・ローゾン組、イナ・ジマーマン組、シェン・ツァオ組の登場ですっ!
3組それぞれのリフトで魅せてくれます(^^)
テレビで見たとおり、なかなかの雰囲気で盛り上がりましたっ!(^^)

ジェニファー・ロビンソンさん
白の衣装&ホットパンツ
2Lo、2Lz、レイバックからのスタンドスピン
ちょこっとサーキュラー、ちょこっとスパイラル
3S、ストレートラインもちょこっと
フライングアップライトスピンで〆

本田武史さん:Nyah
まっくろの衣装
フラメンコにあわせ・・・
2A、フライングシットスピン
3T、3S
サーキュラーステップ
イーグル、キャメルからのコンビスピンで〆

デュブレイユ・ローゾン組:She's Always a Woman
白と薄い青の衣装
もうとにかくしっとりと・・・
それでいて速いっ!(^_^)b
リフトも多彩にあっさりと、素敵な演技ですo(^-^)o
同じ皆タイタニックちっくなリフトも織り交ぜ、流れるように素敵なプログラムでしたっ!(o^_')b

マイケル・ワイスさん:Save a Horse
黒のカウボーイ姿っ!
ウェスタンちっくにノリノリでっ!
帽子を持ったまま3Lz!(^_^)
帽子を投げ捨て、前転っ!
ステップから3T!
蹴り上げて、サーキュラーステップ半分
座り込みなスピン、またまたサーキュラー半分
氷をけりけり撒き散らしっ!(^^;;;
かかとでのイーグル、バックフリップ!
ノリノリで蹴り上げ アップライトスピンで〆

盛り上がりましたっ!o(^-^)o
ワイスさんえらいっ!(^_^)b

本田さんからの紹介!
シェン・ツァオ組
真っ白
しっとりと、大きな感性も出たっツイストから、ぶんぶんっと・・・
ぶんぶんですスパイラル
スロージャンプもしっかりとしていて、最後はやっぱり皿回しなワンハンドで〆っ!

エルドリッジさん、リンク中央からひきよせてぇ~ひきよせてぇ~
出てきましたっ!
佐藤有香さん:Swing with me
真っ赤の衣装
激しくっ!3Sは転倒(^^;;
でもでも、やっぱり、なかなか軽快なスケーティング
フライングシットスピン、ちょこっとスタンドスピン
2A、スケーティングが続き、最後も2Aで〆!

トッド・エルドリッジさん:Nights in White Satin
キャメルかあのコンビスピンから・・・
スピンしながら移動も・・・
2T,2A、フライングシットスピン
フライングシットスピン、2A
フライングシットスピン
しっとりと・・・バレエジャンプ2発のあときゃめるからのコンビスピンで〆

せくしぃ~o(^-^)o
安藤美姫選手:Handcuffs
黒の衣装、ホットパンツっ!
2Aステップアウトでも、しっかり2T!
3T
観客の皆さんダンスで盛り上がりっ!(^_^)b
キャメルからのコンビスピン
スパイラルも速くてなかなかの感じっ!
2Aもいっちょ2A、んで2A!(^_^)b
最後はキャメルからのコンビスピンはI字で〆

なかなか良かったですっ!(^_^)b

ここで、ワイスさんをつれて、佐藤有香さん登場!
なんと、サイン付きのワイスさん着用Tシャツをプレゼントとのことっ!
んで、結構あっさりと付近おお客さんに渡しておりました(^^;;
ワイスさん筋肉見せつけポーズで去っていく中・・・(^^;;

イナ・ジマーマン組:Pretty Vegas
放り投げるようなリフトに「わっ!」っと盛り上がりっ!(^_^)b
垂直倒立なままぶんぶん振り回したり・・・
分回してから持ち上げたり・・・・す、すごいですねっ!(^-^;;;
最後は顔面すれすれのジャイアントスイングで〆

サーシャ・コーエン選手!:Imagine
青のスパンコールな衣装
しっとりと3Tっ!
フライングキャメルスピンからキャッチフットスピンへ
Y字スパイラルもぴぃ~んとっ!
3S
ぴぃ~んとなY字スパイラル(^^)
なんか、この辺メモが入り乱れてます・・・
たぶん、ステップ、イナバウアー、スパイラル織り交ぜのたたみ込みっ!(^^;;;
レイバックスピンはビールマンで〆

もう、見慣れまくったこの演技っ!メモを取らずにじっくり鑑賞っ!o(^-^)o
高橋大輔選手:ひっぷほっぷ白鳥の湖
3F+3Tはちょっと乱れもっ!でも、しっかりとっ!(^^)
3A!そしてよゆなふわっと3Lzっ!
シットスピンはかな~りお疲れのふらつきモードでも・・・
きたぁ~サーキュラーステップ(^_^)b
レイバックスピン
んでもって、たたみ込み名なストレートラインステップ!
キャメルスピンからのコンビスピンで〆

なんど見ても素晴らしいっ!
アリーナ席あたりでは、スタオベもっ!(^_^)b
今日はちょっとお疲れが見えつつも、それでもほぼほぼ振るバージョンをしっかりとっ!
本当にすごいですっ!o(^-^)o

荒川静香さん:Listin
金色の衣装で登場
おっ!プログラムではキャンディマンですが・・・Dotaはこっちの方が好きな演技なので、らっきぃ~o(^^o)(o^^)o
ビールマン姿勢でのスパイラルは速いっ!
んでもって3T+3T!(^_^)b
3S、キャメルからドーナツスピン
スパイラル、キレイで速いっ!
フライングシットからY字スピン
イーグル、2A
そして、イナバウアーに大歓声っ!(^_^)b
レイバックはビールマン!
そして、シットスピンからI字スピンで〆!

なんだか、スケーティングもジャンプも・・・プログラムの構成も・・・!
素晴らしかったですっ!o(^-^)o

荒川さんの演技後の盛り上がりのまま引き続いての
フィナーレ
エルドリッジさんから・・・
本田さん、ワイスさんも合流(^^)
真っ黒な3人でジャンプ!
佐藤有香さん、ロビンソンさんも出てきて、二組のペアに
イナ・ジマーマン組、シェン・ツァオ組も登場(^^)
デュブレイユ・ローゾン組もですねっ!
3組によるスパイラルやデススパイラル!
シングルスケータたちもそろいましたっ!o(^-^)o
そして、コーエン選手が真ん中でスパイラルっ!
みんなで蛇行したりして、最後はゲストスケータも登場!一列にならんで、みんなでジャンプっ!(^_^)b

ここで、いったんアリーナ席の方と握手したりの選手の皆様(^^)
一旦引っ込んじゃいますが、ジャンプの曲の中、もう一度出てきて、本当に〆
最後はアリナー席の皆さんとハイタッチなどしながら一周で去っていきました(^^)

いやぁ~さすがに世界チャンピオンクラスの方がいっぱいとはいえ、やっぱり現役に近い選手の演技は素晴らしく・・・
安藤選手以降の後半のたたみ込みっ!で盛り上がりましたっ!o(^^o)(o^^)o

さぁ~今週はいよいよ欧州選手権ですっ!o(^^o)(o^^)o

|

« がらがら!?(^^;) | トップページ | 全米と欧州選手権開催中・・・・ »

コメント

はじめまして。
フィギュア観戦は今年、ジャパンスーパーチャレンジに続いて今年2回目です。荒川さんやはりすばらしかったですね。サーシャ・コーエンは華がありますね。出てきただけで、雰囲気変わりました。衣装がきらきらしてて高そうでした。本当はスルツカヤの方が好きですが・・・
ペアが3組も出ていましたが、あんまりペアとかアイスダンスとか興味ないんですよね。本当のフィギュアファンじゃないかも。いつも思うんですが、中国のペアって男子がたいてい角刈りなのはどうしてでしょう?

投稿: impromptu3 | 2008年1月23日 (水) 22時41分

おはようございますっ!
そして、はじめましてm(__)m
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

コーエン選手、荒川選手素敵でしたねっ!(^^)
ペア、アイスダンスですが、Dotaもあまり技も見分けることが出来ないものの・・・
それでも、見ていると結構イイですよっ!(^^) でもでもみるのであれば、やっぱり試合なのかもしれませんっ!
下位選手から見ていくと、上位選手のすごさがだんだんわかってきましたよっ!(^^)

投稿: Dota->impromptu3さん | 2008年1月25日 (金) 07時39分

試合ですか~ そういえば、去年の世界選手権の時、アイスダンスの最終組の一部を見ることができましたが、すばらしいなと感じるところはありましたね。
ステップをみるのが好きなんですよ。荒川さんのトリノの時のステップとか、プルシェンコのトスカとか真央ちゃんのくるくるまわるところのステップとか、もちろん高橋大輔選手も・・・
ペアもアイスダンスもなんかのきっかけでおもしろくなってくるかもしれませんね。

投稿: impromptu3 | | 2008年1月27日 (日) 00時38分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)

ステップが好きなら、アイスダンスも何位かをきっかけにおもしろくなるかもしれませんねっ!(^^)

世界選手権ではDotaもアイスダンスはデンコワ・スタビンスキー組ぐらいしか見れなかったのですが、東京のGPFとNHK杯で海外のトップ選手の演技を見ることが出来ました(^^)
プルシェンコ選手のトスカはもう、く、くるったようなステップですよね(^^;;;;;; すごかったですo(^-^)o

投稿: Dota->impromptu3さん | 2008年1月28日 (月) 05時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9992707

この記事へのトラックバック一覧です: スターズ・オン・アイス観に行きましたっ!o(^^o)(o^^)o:

« がらがら!?(^^;) | トップページ | 全米と欧州選手権開催中・・・・ »