« ジャパンスーパーチャレンジテレビ観戦記っ! | トップページ | がらがら!?(^^;) »

2008年1月14日 (月)

スターズ・オン・アイス テレビ観戦記っ!

さぁ~一昨日に引き続きエキシビの放送!o(^-^)o
今日はテレビ東京さんのスターズ・オン・アイスですっ!

でもでも、テレビ東京さん・・・東京は来週なのに、先にネタバレっ!?(^^;;
まぁまぁ生で見てこそのフィギュアスケートっ!
まずは、テレビで楽しみますっ!o(^^o)(o^^)o

そしてしかも番組中しっかりとジャパンオープン2008を宣伝っ!(^_^)b
あっ!そしてBSジャパンさんで1/15夜8時から2時間半っ放送とのことっ!!これはどちらもうれしぃ~っ!o(T_T)o
でも、スターズ・オン・アイス東京・・・まだチケット余ってるんですね(^^;;

しかし・・・北大路欣也さんをゲストに呼ぶとは・・・・テレ東さんさすがです(^^;;;

あっ、年始早々、技の記載が誤りまくりですが(;^^A 試合同様、リアルタイムで書いてますので、見間違いなどなど結構あるかと思いますので、ご了承くださいm(__)m

まずはオープニングから
群舞・・・そして、男性陣6人が迎える中、お久しぶりのサーシャコーエン選手!
I字スパイラルに、高いバレエジャンプ!I字スピン コーエン選手、健在ですねっ!(^_^)b

浅田舞選手:ロミオとジュリエット
一昨日と同じですね!マントにローソクを持って登場(^-^)
スタンドスピン、ローソクを突き上げ、氷に置き
マントを脱ぎ捨てましたっ!
3F、3T、スパイラル、2A、2A、ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはY字で〆
ちょっと、止まりきれませんでしたが、一昨日に引き続き調子の良さそうな感じですっ!(^-^)b

デュブレイユ・ローゾン組

この組のこんだけしっとりとした感じのプログラムはあまり見たことがないのですが、やっぱりさすがの雰囲気でイイですねっ!(^_^)

トッド・エルドリッジ選手
・・・は、ダイジェストで、バレエジャンプとアップライトスピン・・・・で〆
あっ!暗くなってから明るくなったら、ズボンがずれてます・・・(^^;;

小塚崇彦選手:キャラバン
SPですね!赤い衣装
3Lzはなんとか、3Aはオーバーターン、フライングシットスピン
ストレートラインステップ
シットスピン、3F、サーペンタインステップ(カメラがアップ過ぎて・・・)
キャメルスピンからのコンビスピンは高速アップライトで〆

佐藤有香さん:Swing with me
真っ赤の衣装
こちらも残念ながらダイジェストかな!?
スピンのあと、2A 軽快なリズムに乗って2Aで〆

この後豪華メンバーが続々登場とのことっ!
で、でもダイジェストかなぁ~(^^;;;;
一昨日に引き続き、BSに期待かっ!? BSじゃっぱ~んさんお願いっ!o(^-^)o
って思っていたら、番組最後にしっかりとBSジャパンさんはノーカットとのことっ!(^_^)b

こちらもお久しぶりですっ!
マイケル・ワイスさん:セーブ・ア・ホース
黒のテンガロンハットを持ったままの3Lz!(^_^)b
かっこよく帽子を投げ捨て、でんぐり返しっ!
3T、蹴り上げて、サーキュラーステップ半分ぐらいの後、座り込みなスピン、ブリッジ起き上がり、
引き続いてなステップを楽しませてくれます(^^)
かかとでのイーグル、バックフリップ!またまた、蹴り上げ アップライトスピンで〆

いやぁ~これでもかこれでもかの演技でしたっ!(^_^)b

イナ・ジマーマン組
さかさま垂直でぶんぶん振り回したり、すごいですねっ!(^-^;;;
もう、最後はジャイアントスイングで顔面すれすれっ!
力業の連続でぶんぶんぶんっ!って感じでしたっ!o(^^o)(o^^)o

真央選手がCM前にちょこっとインタビュー
そ、そうなんですか・・・エアロちゃんに赤ちゃんが生まれたそうですっ!(^-^;

なんだか、テレ東さんえらい、持ち上げてますねっ!
ヤグ様とご紹介っ!(^^;;
アレクセイ・ヤグディンさんっ!
クロのジャケットと鞄をもって登場!
ぴょこぴょこあるいてます(^^;;
寝そべったり腕立てしたり・・・・・
投げキッスも、で2T
シットスピンを交え、ゆったりとストレートラインステップ
盛り上がっていないよと言うようなそぶりの中?
ムーンウォーク、んで観客席に乗り込み、座っちゃいました(^^;;;
バタフライシット、イーグル
キャメルからのコンビスピン
ちょっとだけステップ
鞄を拾い上げて、ぴょこぴょこと・・・・
えっ!終わり!?(^^;;;;;
って正直ちょっと思ってしまいました・・・o(>_<)o

群舞その1
ロックスターな感じエルドリッジさん、ジマーマンさん登場
ロビンソンさんも赤いドレスを破って踊ってたり
ツァオさんすごい髪型だったような!?(^^;;
ワイス選手かかとなイーグルで演奏(^^)
佐藤さんもシェンさんも向こうの学生さんのカッコで踊ってます(^^)

群舞その2
もうお馴染みのネッスンドルマの中、
イナ・ジマーマン組、シェン・ツァオ組、デュブレイユ・ローゾン組
赤の衣装をまとって演技
3組そろってのしっとりした演技でしたっ!(^^)

キョウコ・イナさんよりご紹介っ!、
本田武史さん:Nyah
クロの衣装
2A、キャメルからシットスピン
3T、3S
北大路さん言葉に詰まってます(^^;;;
(後ほど感動したとのこと(^_^)b)
サーキュラーステップかな?
イーグル、キャメルからのコンビスピン
しっとりと〆

浅田真央選手のインタビュー
GPFでステップ後のジャンプを跳べなかったことについて、トリプルでもダブルでも跳ばなければいけなかったとのことっ!
ああいった場面でしっかり跳べるようになったら本当に強くなりますよねっ!o(^-^)o

物語のある曲なので・・・・
エアロちゃんがどっかいっちゃたと思いながら演技しているんだとか・・・(;^^A
浅田真央選手:SO DEEP IS THE NIGHT
青の衣装で
Y字スパイラルから
2Lzに、イーグル、3F
2度ほど回って、アップライトスピン
軽やかに踊ってから、2A、2A、でもいっちょ2A
ビールマン姿勢から持ち替えのスパイラルはさすがぅ!(^_^)b
3Lo!(結構ジャパンスーパーチャレンジとは技を変えてますねっ!)
ビールマンスピンでしっとりと〆

シェン・ツァオ組:アダージョ
白の衣装
本当にしっとりした演技がいい感じですっ!(^^)
最後は、片手で皿回しにぶんぶんしたあと、寝転がって〆
こちらも、しっとりとした中での力業で魅せてくれましたっ!o(^-^)o

まだちょっと恥ずかしくて大胆に出来ないとのことっ!(^^)
安藤美姫選手:ハンドカフス
ジャパンスーパーチャレンジに引き続き、黒&ホットパンツっ!
2A+2T、少し踊って3T
今日も楽しそうに踊っていますねっ!
キャメルからのコンビスピン
スパイラル、3S、2A
キャメルからのコンビスピンはI字からポーズを取って〆

おっ!ヤグディンさんから成人式ということでのお花のプレゼントっ!o(^-^)o

お久しぶりの
サーシャ・コーエン選手!:イマジン
青のスパンコールな衣装
しっとりと・・・3Tからっ!
キャメルスピンからキャッチフットスピンへ
やっぱり、一つ一つの所作がイイっ!o(^-^)o
ちょこっとY字スパイラル、3S
ぴぃ~んとなY字スパイラル(^^)
うっとりと
スパイラル、イナバウアー、スパイラルとたたみ込み!
レイバックスピンもキレイ(^^) そしてしっとりとfin

やっぱりいいよっ!いいよぉ~っ!o(>_<)ノシ
来週生で見られる~っ!o(^^o)(o^^)o

モロゾフさんのプログラム
ウィンターっ!
トゥーランドットっ!
それよりも上との紹介っ!(・_・;) Dotaは僅差でウィンターかな!?
高橋大輔選手:ひっぷほっぷ白鳥の湖
今日も!3F+3Tからっ!手を抜きませんっ!(^_^)b
3Aもしっかりっ! 3Lzも余裕っ!
シットスピン
そして見せ場その1!サーキュラーステップ
レイバックスピン
見せ場ぱ~と2っ!ストレートラインステップ!
キャメルスピンからのコンビスピンで〆っ!

ちょっと疲れは見せつつもっ!しっかり跳んでるしすごいですっ!o(^-^)ノシ

高橋選手のコメントもなんだか自信がみなぎってきている感じですねっ!(^_^)

番組途中の宣伝っ!ジャパンオープン2008!今年もあるんですねっ!o(^-^)o

そして、トリはっ!
荒川静香さん:キャンディマン
ピンクの衣装で
2A、3T
キャメルからのコンビスピンはビールマンまで
スケーティングの後、客席前でダンス
スパイラル、イナバウアーでは歓声もっ!
3Sはステップアウト
ドーナツスピンで〆

最後のポーズは高橋大輔選手の演出とのことですっ!(^-^)

最後はフィナーレで番組は終了っ!
戸田菜穂さん魂を感じるっ! 北大路欣也さんも感動とのことですっ!(^_^)b

ジャンプの曲の中、真央選手見たことのない衣装ですね(^^)
横一直線でご挨拶の後は、お客さんと握手っ!

さぁ~来週は生で見るぞ~っ(^_^)b

|

« ジャパンスーパーチャレンジテレビ観戦記っ! | トップページ | がらがら!?(^^;) »

コメント

こんばんは~!
私も見ました。
エルドリッジ選手と有香さんのダイジェストは残念でしたが、時間もあるし、しょうがない。群舞その2が良かったですよ!
あと、やっぱりコーエン選手良いですよねぇ!Dotaさん生観戦で堪能してきてくださいね!

欣也さんはやっぱり無理があるのでは・・・
まぁ、これは番宣あるし、ご愛嬌か・・・

投稿: 47 | 2008年1月14日 (月) 22時47分

こんばんはっ!
コメントありがとうございましたっ!(^_^)

番宣とはいえ、欣也さんとはすごい組み合わせでしたねぇ~
まぁ、テレ東さんならではと言うことで(;^^A
本田さんの時に黙り込んだときにはど~しようかとDotaが焦ってしまいましたっ!(^^;;;;;;;

群舞その2も良かったですねっ!(^^)
ダイジェスト部分、コーエン選手!
どちらも、生で堪能して期待と思いますっ!!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->47さん | 2008年1月15日 (火) 00時25分

Dotaさん、はじめまして。
昨晩はテレビでスターズ・オン・アイスがみられて満足しました。
久しぶりのコーエン選手も、ほんとよかったです。
荒川選手のイナバウアーも・・・何度みてもいいですね^^

トラバもしたのですが、エラーで送信できませんでした。残念。

投稿: 太芽 | 2008年1月15日 (火) 20時54分

はじめましてっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

トラバは特に規制はしていませんので、何ででしょう!?(・_・;)
また、懲りずにお願いしますm(__)m

コーエン選手なんだかんだで昨年はほとんど見れませんでしたので、相変わらずの演技にはついついうれしくなってしまいますねっ!(^^)

今後ともよろしくお願いいたしますっ!(^^)

投稿: Dota->太芽さん | 2008年1月16日 (水) 08時30分

Dotaさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いします。

JSCにSOIとEX三昧でしたね♪思い切り楽しませて頂きました(^-^) 大輔君は本当にいつも、Full Throttleですねっ♪o(^^o)(o^^)o
JSCは少々雑音がありましたが(^^:: SOIはVery Good(^-^)b群舞も多く見れたし、良かったと思います。

大輔君はSOIでHipHopを演ると聞いて、感激してます。仙台か大阪に行くしかないと、諦めていたので嬉しいです♪(^-^) 20日が楽しみです♪
今年は四大陸にも出ます。頑張って欲しいですね(^-^)o

投稿: えいこ | 2008年1月16日 (水) 17時44分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

本当にEX三昧ですねっ!
そして、今週末からは全米に東京でのSOI!(o^_')b
高橋選手は四大陸までフルスロットルかもしれませんねっ!(^^;;;;
もう、この際エキシビだと思ってやっていれば、四大陸も世界選手権もSPは完璧かもしれませんねっ!o(^-^)o

Dotaはビョークさんのよりもひっぷほっぷな白鳥さんのほうがスタオベ出来る分楽しいので、SOIでまた生ひっぷほっぷが見れそうなのがうれしいですっ!
しかもしっかり3+3と3Aをいれてくれそうだからますますうれしいですよねっ!(^_^)b
今週末楽しみましょうっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->えいこさん | 2008年1月17日 (木) 07時42分

BS-Jの放送の方を見ました。ノーカット&CM少な目で良かったです。コーエン選手も久々に見られましたし^^;

投稿: AA[TKY] | 2008年1月18日 (金) 01時26分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

コーエン選手の演技が二つ見れたのでやっぱりBS-Jさんのほうがお得でしたねっ!(^^)
小塚選手と、佐藤さんの掛け合いとか・・・(^^;;;;;

でもでも、やぱり生観戦っ!(ぉぃ)
今からDotaは出かけますっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->AA[TKY] さん | 2008年1月20日 (日) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9886190

この記事へのトラックバック一覧です: スターズ・オン・アイス テレビ観戦記っ!:

« ジャパンスーパーチャレンジテレビ観戦記っ! | トップページ | がらがら!?(^^;) »