« 新年のご挨拶m(__)m | トップページ | スターズ・オン・アイス テレビ観戦記っ! »

2008年1月12日 (土)

ジャパンスーパーチャレンジテレビ観戦記っ!

日興AMジャパンスーパーチャレンジ2008 氷上のアーティスト・夢のチーム対抗戦
フジテレビさんの放送を今見ましたっ!o(^-^)o

いやぁ~この月曜日にはテレビ東京さんで
スターズ・オン・アイスの放送もあるのでこの三連休はスケート三昧っ!(^_^)b
日曜日はもちろん会社ですっ!(ぉぃ)

昨年から始まりましたエキシビを競うというこの大会っ!!
今年も開催しましたねっ!(^^)

出場者は

チームドリーム
浅田真央選手、小塚崇彦選手、南里康晴選手、鈴木明子選手、浅田舞選手、佐々木彰男選手、押川ロアンナ紗璃

濃い人が集まっているという!?(^^;;
チームアーティスト
高橋大輔選手、安藤美姫選手、中野友加里選手、中庭健介選手、武田奈也選手、水津瑠美選手、羽生結弦選手

さすがにどの選手も全日本も終わっていますし、テレビの画面を等してでも、試合から離れてなんだか楽しそうな感じが伝わってきます(^-^)
それにしても・・・・すっごく豪華な顔ぶれなんですが、な、何人放送してくれるのか!?(;^^A

浅田舞選手:ロミオとジュリエット
いつも違って、マントにローソクを持っています(^^)
スタンドスピンから・・・
マントと、ローソクはすぐに取っちゃいましたね(^^;;
3F、3T、スパイラル、2A、2A、サーペンタインステップ
キャメルからのコンビスピン

なかなか調子がいい感じで良かったですっ!(^_^)b

武田奈也選手:バーニングアップ
衣装は以前のピンクのですね(^^) というか、このプログラムも以前のですね(^^)
3Loは転倒o(>_<)o
2A、ちょこっとスパイラル
3T、スタンドスピン、レイバックスピンはビールマンで拍手で〆o(^-^)o

いつもどうりの笑顔ですねっ!(^^)

CM前の安藤選手と真央選手も楽しそうっ!(^^)

出てきましたっ!
羽生選手・・・と思ったら・・・・ダイジェストになっちゃうそうです・・・残念っ!(><;)
BSフジさんに期待かっ!?(;^^A
押川選手・・・テレビでも初めてなのでみたいよぉ~~o(>_<)o
右回転、左回転のビールマンスピンなどが放送されましたっ!(^^)
佐々木選手!MOIとは違うプログラムでこちらも見た~いっ!o(>_<)ノシ
バラを渡された伊藤みどりさん・・・・で、でれでれの笑顔って・・・(;^^A
水津選手はMOIと同じNADIA! これ、すっかり気に入ったDotaですo(^-^)o
だだだ~っとダイジェストでした
っと思ったのですが、CMあけもだ、ダイジェスト(;^^A
中庭選手、MOIでは披露しなかったので、久しぶりのサルサローサっ!(^_^)b
え~鈴木明子選手もダイジェストで・・・残念っ!o(>_<)ノシ

しかし、ダイジェストといえど・・・今回の放送は久々に、演技中にしゃべりっぱなしの感じですね(^-^;

中間採点では!? お客さんは
チームドリーム 55点  チームアーティスト 45点
特別審査員を加味しても
110点 対 90点っ!
チームアーティストは「どんより」してますねぇ~(^-^;;;

お久しぶりの
エフゲニー・プルシェンコ選手っ!
赤のシャツ姿で
3T+2T+2Loから
1Fのあとは足下が見えず・・・
サーキュラーステップ
2Aもバランスを崩し・・・・
ストレートラインステップ
キャメルスピンからのコンビスピンで〆

ちょっとふっくら!?(^^;;
ジャンプもやっぱりまだまだという感じですが・・・・(;^^A
来シーズンから復帰とのことですから、これから一挙にたたみ込んで調整してくるでしょうから楽しみですねっ!(^_^)b
(トリノ前のスルツカヤ選手もあっという間に復帰しましたよね・・・・(^^;;)

荒川静香さん:リッスン
金色の衣装でしっとりとスケーティング
3T+2T3T(でしたっ!それもしっかりとっ!(^_^)b)! 3LoS、キャメルからドーナツスピン
スパイラルなど、しっとりとそしていろいろと魅せてくれます(^^)
バタフライからY字スピン
イーグル、2A、イナバウアー
レイバックスピンはビールマンへっ!
シットスピンからI字スピンで〆!

ジャンプこそ難しいものは跳んでいませんが、プルシェンコ選手よりもまだまだめっちゃめっちゃ(^^;;現役に近い感じで、さすがですっ!(^_^)b

追記:もう、年始からだめだめモード全開です(T_T)
ゆういちさんご指摘の通り荒川選手3T+3Tを跳んでおりました。。。。
先入観で見ていたとしか言いようがありません。誤った記述をして申し訳ありません。(・・、)

荒川さん・・・こういった舞台で3T+3Tとは本当に頭が下がりますm(__)m
すごいですっ!(^_^)b

おぉ~懐かしのSAYURI!
中野友加里選手:SAYURI
紫版っ!
3T、キャメルからのコンビスピンは速いっ!
スマイルスパイラル(^^)
イーグルからの2A、たたみ込むように高速キャッチフットスピン
そこから、どどどんっとストレートラインステップっ!
とおもったら、半分ぐらいのところでドーナツスピン、高速アップライトで傘を取って〆っ!

MOIでも見たかった闘魂っ!
南里康晴選手:炎のファイター
3Aはバランスを崩しかけながらもしっかり!
フライングシットスピン
久々の猪木さんの声の中スケーティング
3Lz、サーキュラーステップ
3Tもキレイにっ!
元気ですかっ~!もいつもとは違う場所でしっかりっ!(^_^)b
シットスピンからのコンビスピンで〆

にしても・・・・アナウンサーさん・・・ねぇ・・・(;^^A

南里選手引き続き調子が良さそうですっ!(^^)

小塚崇彦選手:サタデーナイトフィーバー
銀のジャケットを脱ぎ捨てっ!
3A行ったっ!
フライングシットスピンは転びかけながらも・・・(^^;;
サーキュラーステップ
寝っ転がって、
3Lzもしっかりっ!
審査員席のまえで、踊ってますっ!
んでもって、やっぱり観客席にも飛び込みましたっ!(^_^)
転びかけながらも、もどってすぐに3Tっ!
バレエジャンプっ!コンビネーションスピンで〆!

沸かせてくれましたっ!(^^)
インタビューでは! おぉ~4回転が練習で着氷出来たそうですっ!(^_^)b

高橋大輔選手:ひっぷほっぷ白鳥の湖
おぉっ!3F+3Tからっ!(・_・;)
3Aもしっかりすごすぎっ!o(T_T)o
3Lzも余裕な感じでっ!
シットスピン、きたぁ~サーキュラーステップ
レイバックスピン
んでもって、盛り上がりのなか、ストレートラインステップ
キャメルスピンからのコンビスピンで〆っ!

スタオベも出ているみたいですねっ!(^^)
MOIでもびっくりしましたが、3+3に3Aなど、もう試合レベルでこの時期にがんがん滑れるなんてすごすぎますっ!o(^^o)(o^^)o

本人も納得のいく演技との事っ!(^^)

安藤美姫選手:ハンドカフス
黒の衣装、ホットパンツでっ!
肩のテーピングが結構ありますねっo(T_T)o 
 手術うまくいくことを祈ってますっ!(^^)
2A+2T
3Tはちょっとステップアウト
楽しそうに踊っています(^^)
キャメルからのコンビスピン
スパイラル、2A、キャメルからのコンビスピンはI字で、ポーズを取って〆

浅田真央選手:SO DEEP IS THE NIGHT
青の衣装で
しっとりと・・・
Y字スパイラル
3Lz、イーグル、3F+3Lo
アップライトスピン、軽やかに2A
2A、もいっちょ2A
スパイラルはさすがにキレイです(^^)
3Aは両足で開展不足か!?
レイバックスピンはビールマンですが・・・こ、このカメラワーク・・・(^^;;
でポーズを取って〆
(ななこさんに指摘されるまで、3F+2Lo、2Aとしておりました・・・ななこさんご指摘ありがとうございますっ!m(__)m)

さぁ~採点っ!(^^;;
一般審査員の得点は
155VS145
ちょっとチームアーティスト詰めてきましたっ!(^_^)b
やっぱり、高橋選手のひっぷほっぷがありますもんねっ!o(^-^)o
特別審査員のポイントも加えた最終結果はっ!
270点VS230点!
わっひろがりまくった・・・・(;^^A
チームドリームが勝利っ!

チームアーティストは全員いい感じで「おちこんで」います(^^;;;
そ、それにしてもこの放送アナウンサーさんが本当に楽しそうでした(^^;;;

でもでも、年始からこれだけ豪華なショーを楽しませてもらえるのはうれしいですねっ!(^^)
Dotaも来週はスターズオンアイスに乗り込みますっ!o(^^o)(o^^)o

|

« 新年のご挨拶m(__)m | トップページ | スターズ・オン・アイス テレビ観戦記っ! »

コメント

こんにちは!
私もTV見ていましたが、真央選手は3F+3Loと3Aを
飛んだじゃなかったんですね。

しかし水津さんのナディアが全部見たかったです(泣)

投稿: ななこ | 2008年1月12日 (土) 16時21分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!

そしてご指摘ありがとうございます~ぅm(T_T)m

ご指摘通り、3F+3Lo、3Aですっ!
修正させていただきましたっ!(^^)
真央選手は軽々跳びますし、今回ちょっと回転不足気味なこともあって、Dotaがぼぉ~っとしてました~っo(>_<)ノシ ←いいわけも~ど全開 (^^;;; )

水津さんのナディアみたいですよねぇ~
BSフジさんに期待ですっ!(^^;;

ご指摘ありがとうございましたっ!
今年もよろしくお願いいたしますっ!m(__)m

投稿: Dota->ななこさん | 2008年1月12日 (土) 19時13分

初めまして!
荒川さんのコンビネーション・ジャンプは3T-3Tだったんですよ!
彼女は普段のアイスショーでも3-3-2を跳んだりと・・・マジ頭が下がります。体型も保っているし。
と、メタボ気味な自分が呟いてみるw

投稿: ゆういち | 2008年1月12日 (土) 22時06分

ゆういちさん。はじめましてっ!
コメント&ご指摘ありがとうございますっ!m(__)m

もう・・・・すみません・・・・o(>_<)ノシ
この放送、もう一回みなおそうかなぁ(・_・;)
今日はルッツとか跳ばないんだぁ~なんて、ぼぉ~と見ておりました。
本当に、3+3をいれてくるとは恐れ入りますねっ!(o^_')b

ご指摘ありがとうございましたっ!
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: Dota->ゆういちさん | 2008年1月12日 (土) 22時29分

こんばんは。

荒川さんは、以前にアイスショーでは難度の高いジャンプは入れない様な事を話してました。ショーでは必ずしも難度の高いジャンプが喜ばれないし、直前までステップなどの技が入っているので、何も考えずにパッと跳べるジャンプしかのみと。。。
ショーではルッツなどはもう見られないかもしれませんね。ただ、彼女の力ですと今でも軽々跳べるのではないでしょうか。

名古屋遠征してきました。^^ まだ観戦レポは書いてませんが、休み中に書くつもりでおります。

投稿: まりりん | 2008年1月12日 (土) 22時44分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!

おぉ~名古屋遠征ですかっ!(^_^)b

荒川さん、昨年はショーでもルッツを跳んだり跳ばなかったりという感じでしたねっ!跳んだときはおぉ~って思ったりしてました(^^;
プロになるとどうしても転がってばかりはいられないでしょうから、難度を下げるのは仕方がないんでしょうけど、3Tといえど3+3や3Lzなどを見せてくれると、うれしくなってしまいますねっ!o(^-^)o

レポあとで見させていただきますねっ!

投稿: Dota->まりりんさん | 2008年1月12日 (土) 23時25分

 僕も見ましたよ。
 フジテレビではなく、東海放送の製作でしたね(アナもみんな東海放送の方)。なのでBSフジで放送されるかどうか……。されたとしても地上波と全く同じものだろうと思います。
 それはともかく試合の方はなかなか面白かったですね。去年は個人戦でしたが、チーム対抗の方が紅白歌合戦みたいで面白いです(笑)。アイスショーも何度も見てると飽きてくるし、こういうエキシビション・マッチはいいと思います。
 最初、アナウンスの声が菊川怜に似てるな~と思ったら、菊川さんご本人でした(笑)。なぜ?

投稿: バラージ | 2008年1月13日 (日) 20時13分

こんばんは。

私はジャンプの指摘をしているんじゃないんですよ。
Dotaさんより全然スケートは素人です。

後であのジャンプは3回転なのかなぁ~?なんていう種類なのかと疑問になるので。。
いつもDotaさんのサイトに詳しく書かれていらっしゃるので頼りにしてます。

それと私はBS/CSで録画する時も(好きな選手のみ)ちゃんと地上波などで滑った順番に詳細を書かれていらっしゃるので、とても見やすくて感謝してます。
これからもお仕事でお忙しいですが、楽しみにしてますね☆

投稿: ななこ | 2008年1月13日 (日) 21時20分

ひとつお聞きしたいのですが、
真央選手のルッツなんですが、EXではアウトエッジで
飛んでいるように見えるのですがどうなんでしょうか?

投稿: ななこ | 2008年1月14日 (月) 12時50分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

BSフジさん・・・・だめでしょうか・・・(T_T)
SOIのほうは、BSジャパンさんでしっかりノーカットっ! 是非是非やっていただければ・・・と思うのですが・・・

エキシビとはいえやっぱり試合っ!チーム戦というのもキスクラとかが日米対抗やジャパンオープンのように見ていて楽しいからイイですよねっ!(^^)

投稿: Dota->バラージさん | 2008年1月14日 (月) 21時43分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

Dotaも素人ですので・・・(^^;;
いろいろ間違えることもありますが、今後ともよろしくですm(__)m

ジャンプを見分けだしたのなんて、ほんの3年ぐらいですし・・・(^^;;
まだまだと思う部分はいっぱいありますが、こんなサイトでもお役に立てましたら幸いですo(^-^)o

以下、素人なDotaなりの解釈ですのでご参考までに・・・・
浅田真央選手のルッツジャンプですが、今回のをスローで見てみましたが、確かに助走の段階ではアウトサイドなんですが・・・・やはり、トゥをつくちょっと前ぐらいからインサイドになっています。
ということでやっぱりロングエッジになってしまうのではないかと思いますです・・・・(・・、)

今季は難しいでしょうが、来季は改善されるとイイですねっ!(^_^)

投稿: Dota->ななこさん | 2008年1月14日 (月) 21時51分

>BSフジさん・・・・だめでしょうか・・・(T_T)
SOIのほうは、BSジャパンさんでしっかりノーカットっ! 是非是非やっていただければ・・・と思うのですが・・・

 う~ん、テレビ東京とBSジャパンは親子会社だか兄弟会社(?)でしょうけど、東海放送とフジテレビ(&BSフジ)はおそらく業務提携を結んでいるだけの別会社でしょうからね~(系列局っていうのは多分そういうことなのではないかと思うのですが……)。
 仮に放送するにしても、BSフジが勝手に編集することはできないだろうし、東海放送の側もBSフジのために編集しなおしたりはしないのではないかと思います。

投稿: バラージ | 2008年1月14日 (月) 23時06分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

やっぱりだめですかねぇ~o(T_T)o
まぁ、あまり期待せずに待ってみますっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん | 2008年1月15日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/9846638

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンスーパーチャレンジテレビ観戦記っ!:

« 新年のご挨拶m(__)m | トップページ | スターズ・オン・アイス テレビ観戦記っ! »