« 悲しみの欧州選手権(全然違う意味で・・・)  (・・、) | トップページ | フィギュアスケート全米選手権はSPは終わっていますっ!(^^) »

2008年1月26日 (土)

今度こそはしっかり見るぞの欧州選手権女子SP!

さぁさぁ今度こそはしっかり見るぞの欧州選手権!
女子はなんと解説は村主千香さん! と 樋口豊さん(^^;

女子FSの生放送ですが、女子SPの振り返りもしっかりありますっ!!
ということで、まずは女子SPの放送分をっ!o(^-^)o

【女子SP】
サラ・マイヤー選手
白に水玉の衣装
3Lz+2Tはキレイに(^^)
2S!?は両足に(><;)
フライングアップライトはさすがの高速(^^)
しっとりと・・・・スパイラル
2A、レイバックスピンも高速に
ストレートラインステップは軽やかに
シットスピンからのコンビネーションもさすがに軸がしっかりという感じです(^^)

30.16+26.28=56.44

リップ気味だっただけに、サルコウに変えたようですが・・・失敗でちょっと残念(>_<)

キーラ・コルピ選手
黒に黒白ストライプな衣装 この衣装似合っていますねっ!(^^)
3Lz+2T
3Loもしっかり、なかなか軽やかに
レイバックスピン
スパイラル、2A
フライングシットスピン
ストレートラインステップもしっかりと
キャメルスピンからのコンビスピンはI字で〆

う~ん、以前はあまり特徴のない選手でしたが、スピードもありますしどんどん良くなってますっ!(^^)

32.14+26.46=58.22
スパイラルがレベル1!?ということで、これはちょっと残念っ!

カロリーナ・コストナー選手
紫の衣装
3F+3Tはきっちりしっかりっ!(^^)
あっ~2Lz(>_<)
スパイラル
2Aもなんとか
フライングシットスピン
レイバックスピン
ストレートラインステップ こちらも軽やかです(^_^)
シットスピンからのコンビスピンで〆
ですが、ちょっとぐらぐら!?

31.56+27.75=59.31

2Lzがもったいなさ過ぎです・・・・

3+3がありますもんねっ!(^_^)b
ラウラ・レピスト選手
水色の衣装
けっこなスピードから3T+2T あれ!?
3Loはしっかりと
フライングシットスピン
2A
キャメルスピンからのコンビスピンはなかなかきっちりとY字まで
スパイラルはぐらつきながらも
ストレートラインステップ
レイバックスピンもなかなかの感じからしっかりと〆!

初出場最終滑走で3+3こそ出来ませんでしたが・・・

32.24+24.72=56.96
おぉ~3位ですっ!

いやぁ~リザルトだけ見ていて、3T+3Tで3位になったのかと思いましたが、3T+2Tになってしまってもしっかりきっちりでここまで来たのは立派ですっ!(^_^)

どの選手もちょっとづつミスがありましたが、さすが欧州選手権の上位選手!
どの選手もなんだか雰囲気が合ってFSが楽しみですねっ!o(^-^)o

欧州フィギュアスケート選手権2008:結果サイト
 男子総合SPFSジャッジスコア
 女子総合SPFS




|

« 悲しみの欧州選手権(全然違う意味で・・・)  (・・、) | トップページ | フィギュアスケート全米選手権はSPは終わっていますっ!(^^) »

コメント

なぜ樋口豊コーチの文字が小さいのでしょう?
太田由希奈選手のコーチもしてるのに。
オ●マだから?(゚×゚*)プッ

投稿: axel | 2008年1月27日 (日) 22時42分

おはようございます。
コメントありがとうございますm(__)m

じゃ、若干不適切ぽい感じ御伏せ字かと・・・(^^;;

で、小さくしているのにあんまり意味は無いですが、まぁ村主千香さんの初解説とあっては小さくしたくなりますっ!(^^;;;

樋口さんの優しい語り口は、聞いていてほほえましいのですが、それでいて、かなり厳しいことをおっしゃっていて、そのギャップがおもしろいですね(^^)

2,3年前の「豊の部屋」での、教え子である千香さんへの優しい口調での厳しい発言が忘れられません(;^^A

投稿: Dota->axelさん | 2008年1月28日 (月) 05時16分

今年の「豊の部屋」では安藤美姫をしきりに励ましてましたね。
あれを見て樋口豊コーチは選手を「褒めて伸ばす」教え方かと思いましたが、教え子には厳しい発言もするのですね。
意外です(◎д◎)

投稿: axel | 2008年1月29日 (火) 23時17分

おはようございますっ!(^^)
コメント返信が遅れまして申し訳ありませんっ!m(__)m

実際のコーチの時はどうなのかはよくわかりませんが、結構厳しい発言はされていますね(^^)
あのやさしい口調で、何となく気がつきにくいですが・・・(;^^A

投稿: Dota->axelさん | 2008年2月 4日 (月) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/10088426

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそはしっかり見るぞの欧州選手権女子SP!:

« 悲しみの欧州選手権(全然違う意味で・・・)  (・・、) | トップページ | フィギュアスケート全米選手権はSPは終わっていますっ!(^^) »