« 男子FS四大陸選手権っ!テレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | 四大陸選手権女子FSテレビ観戦記っ!(^_^) »

2008年2月16日 (土)

四大陸選手権っ!女子FSも終わりましたっ!け、けっかは・・・・(・_・;)

というわけで、以下ネタバレ注意なので、夜の放送を楽しみな方は見ないでください(^^;;;

にしても、すっごく気になる結果です・・・・

というわけで
1位 浅田真央選手    193.25    SP1    FS1
2位 ジョアニーロシェット選手    179.54   SP 3    FS2
3位 安藤美姫選手    177.66    SP2    FS3

あ、安藤選手、い、いったい!?
という感じの得点です(・_・;)
4回転にチャレンジして失敗したんでしょうか?だとしてもちょっとFS117.59は低いかな!?
前日に続き3+3がうまくいかなかったのでしょうか!? き、気になりますっ!o(>_<o)(o>_<)o
一方で、浅田真央選手はなんとPB目前の132.31点(^_^)b
こちらはきっちりと演技したように思えるスコアですねっ!(o^_')b
そしてそして、ジョアニー・ロシェット選手もPB更新っ!(^_^)b
キム・ナヨン選手は地元開催と言うこともあり、頑張りましたっ!PBを大きく更新で4位ですねっ!(^_^)b

で、今回のメンバーではDota一押しの、はつらつアシュレイ選手は残念ながらあまりポイントは伸ばせず・・・(といってもかなりPBに近く12位からですから8位ですからすごいですが(^^))
村主章枝選手・・・o(T_T)o 全日本の時にはかなり復調してきたように思ったのですが、昨年に引き続き四大陸選手権・・・・・o(>_<o)(o>_<)o

なにはともあれ、夜の放送が気になりますっ!(><;)

追記:ジャッジスコアみました
というわけで、安藤選手・・・のっけの3Lz+3Loが2Loでしかも減点・・・ダウングレードでないところを見るとタイミングがあわなかったんでしょうか!?
で、その後の4Sは2Sで減点だらけ・・・こちらもダウングレードになっていないで2Sと書いているところを見ると、やっぱりちぐはぐになっちゃった感じでしょうか!?
4Sトライに気負っちゃったんでしょうか!? う~ん、残念っ!(>_<)

世界選手権では悪いイメージを捨ててエンジョイ!で、行っちゃって欲しいですねっ!(^^)

浅田真央選手も3F+3Tこそダウングレードですが、3Aと3F+3Loがしっかり認定されてますので、さすがの高得点ですねっ!(^_^)b 3Aも久々にGOEもプラスですっ!(o^_')b

ダウングレードといっても、見た目はきっちりでしょうから、会場の盛り上がりが目に浮かぶようですねっ!o(^-^)o

四大陸選手権
 結果サイト
  男子:総合結果SPFS
  女子:総合結果SPFSジャッジスコアFS

|

« 男子FS四大陸選手権っ!テレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | 四大陸選手権女子FSテレビ観戦記っ!(^_^) »

コメント

こんばんは。
ジャッジスコアが出てましたね。
安藤選手、今日も体調悪かったのでしょうか?
なんだか一昨日のインタビューを聞いていると、相当体調悪いのに無理して気持ちを持って言ってるような印象を受けたので・・・「楽しめるように」と言う言葉が多い時はかなり悪い時のように感じます。

3+3をはずして、3+2にしたようですね。
4sは2sになってしまったみたいです。
でも、spのジャッジの傾向からすると全体的にジャンプの回転不足を厳しくとられていたようなので、無理して怪我などあってはならないので、今回は現在の状況下では出来る範囲内でのべストだったのかも・・・
いつも怪我を抱えている彼女。それでも怪我をいいわけにはせず潔く頑張ってきたので、SP後のインタビューであれだけはっきりと「頭が痛かった」「体調が悪かった」「ジャンプを降りると頭が痛くて」と言っていたのが印象に残っていました。
この点数でも彼女にとっては今季2番目。世界選手権では体調がよいことを祈っています。それから怪我がこれ以上悪化しませんように。
気になったのは、最初のスピンがいつもレベル2判定。多分、振り付けの関係なのでしょうけど、パパモロゾフ、安藤選手の振り付けもマイナーチェンジして欲しいところです。
長文、失礼しました。

投稿: エミリ | 2008年2月16日 (土) 18時47分

テレビ見ながらこれを書いてます。

それぞれの選手が今後の課題を持っていますが、これを本番で出すって言うのが本当に難しい事がDotaや皆さんのコメントを見てわかりました。

詳しく説明していただいたので凄くわかりやすかったです。

本当に皆さんのコメントどおりで上位争いや見所なんかも事前に確認出来たので楽しくテレビ見てました。

失敗があった人も先に目を向けてますよね。

あと韓国って応援が凄いですね。お国柄なのかもしれないけど・・・ファンクラブみたいなのがある・・・

キムヨナ選手って国民的英雄みたいにあがめられているんですね。母国での開催だったから出場出来なくて残念でしたよね。

投稿: ハートネット | 2008年2月16日 (土) 21時43分

真央選手素晴らしかったですね。
3Aが成功して良かったですし、振り付けが音楽的に同調してきたように感じました。
実際の演技を見て何よりも安心したのは、安藤選手の表情がさわやかだったのと、インタビューで、「3+3は昨日からフィーリングが違っていて心配しながら跳んでしまった。やはり試合だと緊張やタイミング等の問題で4sがパンクしたのが悔しかった。」と言ってた事。ワールドにむけては「3+3を自分のものにして、4回転はそれから考えたい」と。よくわかってますよね、自分のことも競技の事も。本物のアスリートになりましたよね、彼女。
肩だけでなく、全日本で痛めた太もももまだテーピングしたまま。肩は寝てる時に外れる事もあるそうで、なのにそれでも休まずに頑張れる彼女に敬意をささげたいと思います。以前はあまり好きな選手ではなかったけど、真央選手とは違う女らしい線のでるチャーミングさと、今年のカルメンが大好きです。

スグリ選手はジャンプ以外は思ったよりも良くて、スピードが戻ってきた感じ。スピンも良くなりましたが、やっぱりラフマニノフ以上の物をまだ見せてもらっていない。ジェフ君みたいなもっと滑れる振り付けの方が良いのではないでしょうか・・・

ワールドが本当に楽しみに感じた4大陸でしたね。

投稿: エミリ | 2008年2月16日 (土) 23時17分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>エミリさん
安藤選手・・・確かに、SPでのレイバックはレベル2なんですねっ!?(・_・;) これはもったいないっ! 肩を痛めてからビールマンとか無くなってますし、ちょっと難しいのかもしれませんが、何とか修正してほしいですね(^^)
で、FSの方ですが、真央選手は本当に音楽にぴったりしていてなめらかで・・・ちょっとなめらかすぎて、ばぁ~んっ!って感じでは盛り上がらないのが残念なんですが、さすがの演技でしたねっ!o(^-^)o
3Aも久々に会心の感じがしましたしっ!(^^)
安藤選手、やっぱり4回転はこういう大会でどんどんトライですけど、やっぱり本当の武器は3Lz+3Loですよねっ!(^^) 浅田真央選手が2回も3+3を入れてきてますから、やっぱりそっちの方に力を入れていくべきなんでしょう(^^)
おっしゃるように本当に今回の大会の位置づけをよくわかっている感じで、世界選手権はDotaも期待できそうに思いましたっ!o(^-^)o
村主選手はDotaも得点以上に光るものを感じました(^^)来季に期待ですねっ!(^_^)b

>ハートネットさん
韓国の応援は本当にすごかったですね(^^)
会場にもよるのですが、日本も長野のビック法度はすっごく雰囲気が良かった記憶があります(^^)
あと、やっぱり新横浜もこじんまりとしてて良い感じですが・・・もう、あそこで全日本や国際大会をやることはなかなか無いかな!?(^^;;
ショーと違って、レベルの高い試合は本当に会場に一体感があって、選手によって、盛り上げられ、ファンによって、選手も盛り上げられ・・・という感じで本当に楽しいですよっ!(^^)
最終組の6分間練習は本当におすすめですっ!(^_^)b

投稿: Dota->エミリさん、ハートネットさん | 2008年2月16日 (土) 23時56分

真央選手のFSですが、Dotaさんが言っているように、ちょっとなめらかすぎて、ばぁ~んっ!って感じでは盛り上がらないのが残念、というのは私も少し感じました。
真央選手とショパンてすごく合っていると思うのですが、(特に昨シーズンのSPのノクターンは良かった。それまで、真央選手はあんまり注目してなかったのですが、あれ以来俄然注目するようになりました。ノクターンはちょっとずつ変えて演技していましたが、最初のバージョンが好きです。特に終わるところのポーズ。まるでバレーのようで良かったです。)今回の曲はFS向きでないような感じもします。FSでは、最後にガーッと盛り上がるような曲の方が見ている側としては乗りやすいんでは・・・
でもいろいろな曲で滑ってみて、オリンピックの年には真央ちゃんにぴったり合ってなおかつ盛り上がるような曲が見つかるといいです。(気が早い?)

投稿: | 2008年2月17日 (日) 23時18分

すみません。名前忘れました。23時18分の投稿は私です。

投稿: impromptu3 | 2008年2月17日 (日) 23時24分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

昨シーズンのノクターンは本当に良かったですねっ!初めて見たときは本当にうっとりでした(^^)

浅田真央選手・・・
なんだかんだで、フィギュアスケートもスポーツですし、比較的単純明快な方が、やっぱり盛り上がりますので、もう少し盛り上がりがあってもいいかもしれないですよね(^^)
でも、そうなると本当に手がつけられないくらいのすっごい得点が出ちゃいそうです!?(^^;;

投稿: Dota->impromptu3さん | 2008年2月18日 (月) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/10549706

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権っ!女子FSも終わりましたっ!け、けっかは・・・・(・_・;):

« 男子FS四大陸選手権っ!テレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | 四大陸選手権女子FSテレビ観戦記っ!(^_^) »