« 四大陸選手権っ!女子FSも終わりましたっ!け、けっかは・・・・(・_・;) | トップページ | 四大陸選手権エキシビ!テレビ観戦記っ!o(^^)o »

2008年2月16日 (土)

四大陸選手権女子FSテレビ観戦記っ!(^_^)

さぁ~四大陸選手権も残すはこの女子FSだけ!

なもんで、さっそく観戦記ですっ!o(^-^)o

まずは
【女子SP】
安藤美姫選手:サムソンとデリラ
青の衣装
3Lz+3Lo! (はダウングレード・・・着氷と言うより2本目の踏切でしょうか?)
3Fはしっかりと
レイバックスピンは手拍子の中
2A、スパイラル、フライングシットスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

大歓声ですね(^^)

浅田真央選手:バイオリンと管弦楽のためのファンタジア
薄紫の衣装
3F+3Loこちらもダウングレードとか・・・
3Lzはステップアウト、2A
レイバックスピンはビールマン
スパイラルも綺麗な感じで足の持ち替えも
フライングシットスピン
滑らかなストレートラインステップは時間たっぷりっ!(^_^)
キャメルスピンからのコンビスピンはY字も織り交ぜ〆

こちらもさすがの演技でしたっ!(^^)

ジョアニー・ロシェット選手はダイジェストで!
で、この3F+3Tもジャッジスコアによるとダウングレードらしく・・・・
今回判定が厳しめ!?(;^^A

お次は男子FSの高橋大輔選手の映像!(^^)
演技の感想はこちら

【女子FS】

今日はドンだけはじけるかっ!?(^^)
アシュレイ・ワグナー選手:タンゴ・マンボ
3Lz+3Loは残念ながらダウングレード・・・(><;)
2A、レイバックスピンはビールマンへ
3Sからステップ、フライングシットスピンと続けます
スパイラル
3Lo+2Lo
フライングシットスピンもなかなかに
3F+2Lo+2Loもいい感じ!
ストレートラインステップ
3T、とどめの3Lz
フライングシットスピンからのコンビスピンで〆!

ガッツポーズですねっ!!(^_^)b

57.50+47.67=105.17
総合得点152.46

う~ん3+3のダウングレードがもったいないっ!
でも、今日もはじけてましたっ!
この威勢の良さこれからも期待ですねっ!(^_^)

村主章枝選手:オブリビオン
黒の衣装
3Lzは久々にキレイっ!(^^)
1F+2T あ~(><;)
3T+2Aのシークエンス
フライングキャメルからのコンビスピン シットスピンもいい感じですねっ!(^^)
スパイラル
おぉ~3S(^_^)b
なのになんでぇ~1Lz
アップライトスピンはなんとなく半端に・・・
手拍子の中、何とか決めた3F、2A+2T
フライングシットスピンこれは結構イイっ!(^_^)b
ストレートラインステップもなかなかしっかりとっ!
キャメルからのコンビスピンはちょっとふらつきもありつつしっとりと〆

47.44+47.38=94.82
合計は145.06

にしても・・・・収穫はロングエッジがまずないっ!
その分、フリップ、ルッツが不安定になったのかもしれないですねっ!(^^;;;
そして、なんといってもあの鬼門サルコウがしっかりととべましたっ!!!o(^^o)(o^^)o
(トゥーループもねっ!)
シットスピンなんてかなりいい感じでしたし、ステップもっ!(^^)
う~ん、今季は調整の時期と見ちゃいましたよっ!! 得点だけみると昨年並みに不調ですが、この演技を見ると得点以上に何か期待を持っちゃいましたっ!
来季もしっかり期待ですねっ!!o(^-^)o

インタビューでも「最後の試合で見えてきたところがあったので、良かったかなと思いますとのことっ!」はいっ!Dotaもそう思いましたですっ!(^_^)b

最終組6分間練習!
浅田真央選手、濃い紫の新衣装ですねっ!(^^)
3F+3Loもしっかりときめてますねっ!(^_^)b
うっなんか、アナウンサーさんが暴走してましたね・・・・(;^^A

ベアトリサ・リャン選手:黄河
黒の衣装
3Lz+2Tはいい感じの勢いでっ!
3F、フライングシットスピンからのコンビネーション
あ~1Lo、レイバックスピンはなかなかキレイに
スパイラル、2Lz、3Tは転倒っ!(><;)
3F+2Tはなんとかっ!
ストレートラインステップ、スパイラルから2Aは転倒・・・
フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンで〆

44.36+47.84-2=90.20
合計は144.25

ジョアニー・ロシェット選手:ドン・ファン
青の衣装
3Lz+2T+2Lo決めましたっ!(^_^)b
颯爽と3Fもしっかりと(^^)
ちょこっとイナバウア、3LoもOK!
フライングキャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップ
後半3Lzも決めたっ! 3S、足換えのアップライトスピン
スパイラル
やっぱり颯爽としてますっ! 
3T+3Sのシークエンスはう~ん(><;)
フライングシットスピン
2A+2Aのシークエンス、キャメルかrなおコンビスピンで〆

なかなかしっかりとした、「らしい」演技でしたっ!(^_^)

63.40+56.10=119.50
合計は179.54!これはPBですねっ!

浅田真央選手:幻想即興曲
紫の新しい衣装
3Aはしっかりとっ!(^_^)
3F+3T!(ダウングレードらしいですが・・・(>_<))
コンビスピンも美しく(^^)
3Lz、フライングシットスピン
スパイラル、3Lo
3F+3Loも美しくっ!
2A+2Lo+2Lo
キャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップは細やかな動きでこちらもキレイ(^^)
フライングシットからのコンビスピンはビールマンまで
最後は2Aで〆!

71.91+60.40=132.31
合計は193.25!!(^_^)b
いやぁ~これは終始うっとりな感じの演技でしたねっ!(^_^)b
ぶっちぎりですっ!(o^_')b

キム・ナヨン選手:モルドバ
ジプシーチックなカッコで
3F+2T、2A+2Aのシークエンス
3Lz+2Tもしっかり
フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンはI字まで
3F、3Lzとどちらもしっかりと!(^^)
スパイラル
2A、サーキュラーステップ
3Tは回転不足に(>_<)
そして最後はコンビスピン、レイバックスピンで〆

アナウンスでは、ナーヨン・キム て感じでしたね(^^)
なかなかしっかりと滑りきりましたっ!(^^)

58.27+47.14=105.41
合計は158.49 はここまでの3位!

アナスタシア・ギマゼチノーワ選手:セレクション・オブ・イースト
2Lo+2Aのシークエンス
3Lzはなんとか、3F
3T+2T、3T
フライングシットスピン、3S
スパイラル、レイバックスピン
ストレートラインステップ
2S+1T(>_<)
キャメルからのコンンビスピン
足換えのシットスピンで〆

48.29+46.29=94.58
合計150.07

最終滑走で何かが起こる・・・いや、もう安藤選手にはここ最近はらはらどきどきです(;^^A
安藤美姫選手:カルメン
カルメンチックな衣装、人気がありますね(^^)
3Lz+2Lo これは、2つ目でちょっと滑ったかな!?(>_<)
2S う~ん、すっぽ抜けて・・・・(><;)
3Fこれはしっかり立て直し
コンビスピン、スパイラル
3Lo、3Lzはしっかりと!
3T+2Lo+2Lo(^_^)b
2A+2Lo
フライングシットスピン
ストレートラインステップは手拍子の中(^^)
キャメルからのコンビスピンはなかなかのスピードでI字まで
最後はフライングキャメルからのコンビスピンで〆

ちょっと悔しそうな苦笑い!?(^^;;
はじめの二本のジャンプは、残念でしたが、その後はなかなか良かったですねっ!(^_^)b
できれば、4回転は転んででも回って欲しかったですね・・・安藤選手自身に悔いが残りそうで・・・(3Lz+2Loでバランスを崩したのがいたかったかな!?)
でもでも、キスクラでは素敵な笑顔(^^) 

60.85+56.74=117.59
合計は177.66で3位!

ここで、優勝の浅田真央選手へのインタビュー(^^)
3Aを決めれてすごくうれしいとのこと(^^)
世界選手権を前に自信になるとのことですねっ!(^_^)b
声援が大きくてパワーになったとのことでしたっ!(^^)
今日は焼き肉にも行きそうですね!(^^;;

安藤美姫選手へのインタビュー
最初のジャンプはフィーリングが良くなく、心配しながら跳んでしまったとのこと
サルコウは試合になると緊張してパンクしてしまった
これをきっかけにもっと練習して、前半をもっと練習して頑張りたいとのこと!
前半しっかりしたら無敵ですっ!o(^-^)o

【結果】
1位 浅田真央選手    193.25    SP1    FS1
2位 ジョアニーロシェット選手    179.54   SP 3    FS2
3位 安藤美姫選手    177.66    SP2    FS3
8位 アシュレイ・ワグナー選手 152.46    SP12   FS 5
10位 村主章枝選手 145.06    SP9   FS 9

四大陸選手権
 結果サイト
  男子:総合結果SPFS
  女子:総合結果SPFSジャッジスコアFS

|

« 四大陸選手権っ!女子FSも終わりましたっ!け、けっかは・・・・(・_・;) | トップページ | 四大陸選手権エキシビ!テレビ観戦記っ!o(^^)o »

コメント

こんにちは!日本人選手が表彰台の2つを占めるというナイスな結果になりました。我々スグラーとしては「最後の試合で見えてきた」ものに大きな期待を寄せますね!まだまだ村主選手のスケート人生は味のあるものになっていくはずです!

投稿: 虚弱体質 | 2008年2月17日 (日) 09時38分

 唯一全国放送ゴールデンタイムの女子フリー。僕も見ました。
 真央選手はほぼ完璧な演技。美しかったです。新聞記事によると、ルッツのエッジ修正も順調に進んできているとのことですので、世界選手権に向けて、かなり期待できますね。
 安藤選手は最初の連続ジャンプと4回転は残念でしたが、それ以外は良かったですね。こちらも世界選手権に向けて修正していけば、十分期待できると思います。
 村主選手はまたもジャンプが……。スピンもところどころイマイチなところがありましたが、それでもシーズン途中に比べれば、まだ良くなってはきたのかな。個人的には年齢による体力の衰えがあるのかなとちょっと心配なのですが、来季の巻き返しを期待したいと思います。
 ロシェットもいい演技でしたし、ワグナーも相変わらずの活きの良さを見せてくれましたが、今大会で印象に残ったのはキム・ナヨン。ジャンプが高いしきれいでした。今後に期待できそう。表情が終始能面のごとく無表情なのはマイナスですが、練習のときから緊張しっぱなしだったそうなので、慣れてくればもっと良くなっていくのかも。

投稿: バラージ | 2008年2月17日 (日) 13時20分

こんばんはっ!
こめんとありがとうございます(^^)

>虚弱体質さん
なかなかイイ大会でしたね(^^)、そして本当に、ナイスな結果ですねっ!(^_^)b
そして、おっしゃるように「見えてきたもの」にも期待です(^^)

>バラージさん
浅田真央選手、安藤美姫選手ともに、おっしゃるように世界選手権はスッゴク期待ですねっ!(^^)
それに中野友加里選手だって忘れちゃいけませんねっ!(^_^)b 
村主章枝選手はいままで苦手としてきたところに取り組んだあまり、ちょっとバランスを崩しているようにも感じましたが、堂なんでしょう!?とにかく、来季も見守りますっ!(^_^)

投稿: Dota->虚弱体質さん、バラージさん | 2008年2月18日 (月) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/10555776

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権女子FSテレビ観戦記っ!(^_^):

» 四大陸選手権女子フリー結果・浅田真央・安藤美姫 [銀盤の女王]
フィギュアスケート四大陸選手権2008は韓国の高陽で開催されながら、優勝候補のキム・ヨナが腰痛で欠場。逆に浅田真央ちゃんに韓国の声援が送られるという珍しい大会になりました。 日本人選手にとっては、アウエーだったはずがホームのようなもてなしです。 ●浅田真央 193..... [続きを読む]

受信: 2008年2月16日 (土) 23時58分

» 四大陸選手権 [野武士の一分!虚弱体質のつぶやきブログ]
昨日見ました!日本人(しかも二人ともナゴヤですよ!)が表彰台を二つ占めるという大変な功績を残しました。浅田選手は初優勝のようで、おめでとうございます。安藤選手も4回転に挑戦!失敗はしましたが前向きに進んでいる姿はとても美しい!たとえ失敗しようと、その姿勢....... [続きを読む]

受信: 2008年2月17日 (日) 10時01分

« 四大陸選手権っ!女子FSも終わりましたっ!け、けっかは・・・・(・_・;) | トップページ | 四大陸選手権エキシビ!テレビ観戦記っ!o(^^)o »