« 四大陸選手権女子FSテレビ観戦記っ!(^_^) | トップページ | やっと出てきました世界ジュニア結果サイト・・・・ »

2008年2月18日 (月)

四大陸選手権エキシビ!テレビ観戦記っ!o(^^)o

なわけで、朝見ようと思ったのですが、ついつい見てます・・・
四大陸選手権エキシビジョンっ!(;^^A
しかも、ビール片手に、うぃっく・・・(;^^A

それにしても、このエキシビ・・・・いんやぁ~歓声がすんごいんです(;^^A

では早速っ!
あっ!酔っぱらってるだけに、技など間違っているかもしれませんのでご容赦を(^^;;;
(よっぱらてなくても間違えますが(^^;;;))

井上・ボールドウィン組:カム・ワット・メイ
ラベンダー色と、黒
スロージャンプは残念ながらお手つきでしたが、それでも大歓声ですね(^^)
後半は息ぴったりでしたし、と、思ったら、サイドバイサイドのジャンプは・・・(^^;;
でもでも、今日もしっとりと魅せてくれましたっ!(^^)

エヴァン・ライサチェック選手:ビリー・ジーン
赤黒で、なんだかライブのノリ!
お客さんの盛り上がりは最高潮っ!?
マイケルジャクソンのリズムに乗せて、すんごい、歓声ですっ!
バレエジャンプや、バタフライ・・・
ムーン・ウォークに、いろいろと魅せてくれますっ!
というあk、ほとんど滑ってません(^^;;
あっアップライトスピン(^^;;
フライングキャメルからのコンビスピン
ストレートラインステップ
フライングシットスピンからのコンビ
立ち止まってダンスで〆!

いや、すんごい悲鳴です(^^;;;;;;;;

ナバーロ・ボメントリ組:セクシー・バック
黒系統で
アイスダンスでこれほどまで、きゃーきゃー言われることがあったんでしょうか!?(^^;;
とにかく、すんごいんです(^^;;;

安藤美姫選手:ハンドカフス
黒の衣装でセクシぃ~に!
2Aで大歓声っ!振り付けでも歓声っ!(^^)
3Tは転倒(><;)
キャメルスピン、ここでも振り付けで大歓声っ!(;^^A
スパイラルもなんだか、すんごい盛り上がりです(^^;;;;
2A、キャメルからのコンビスピンはI字で〆

うわぁ~すごい、歓声ですね(^_^)b

ジャン・ジャン組:バタフライ・ラヴァーズ
ん、この衣装は!? 蝶になるかな!?
デススパイラルから・・・・
スロージャンプはちょっと着地が・・・ってかんじで、あれ結局今日は蝶にならず!?

ジョアニーロシェット選手:サマータイム
薄ピンクの衣装
しっとりとスケーティングから
レイバックススピン、3S
キャメルスピンからのコンビスピンはY字も
ダンスをして、3Tで大歓声!
客席に近寄り、またまた大歓声!!
バタフライからシットスピン
バレエジャンプ、3Fかな?(Tかも?)
ちょこっとスパイラル、シットスピンからY字アップライトで〆

ロシェット選手のエキシビはいつもしっとりとして雰囲気がありますよね(^^)

ジェフリー・バトル選手:
う~ん、見たことある白の衣装
さわやか笑顔で
のっけのジャンプは着地が・・・・
2A、やったバトル選手のイナバウア!(^_^)b
3S、フライングシットスピンもバトル選手のいい感じのスピン
バレエジャンプからスケーティング で歓声も静かに
今日はなんだか、のってる感じです(^^)
3Lzもオーバーターン、キャメルスピン
ストレートラインステップ
キャメルスピンからのコンビスピンもなかなかのスピードで〆!
とともに、大歓声っ!o(^-^)o

パン・トン組:アダージョ
白の衣装
スロージャンプはやっぱり大歓声っ!(^^)
全般にしっとりと魅せてくれましたっ!(^^)

浅田真央選手:ソー・ディープ・イン・ザ・ナイト
お馴染みの青の衣装
しっとりと、3Lzから(^^)
イーグル、3F、アップライトスピン
軽快に、そして2A,2Aもいっちょ2A!
スパイラルは美しく(^^)
3Lo、レイバックスピンはビールマンでしっとりと〆

こちらもうっとりと大歓声っ!o(^-^)o

おっ!アンコールですっ! SPのストレートラインからですねっ!(^_^)b
ステップの後はキャメルからのコンビスピンで最後はビールマンで〆!o(^-^)o

ヴァーチュ・モイア組
白を基調にした衣装
こちらもさわやかにそして、しっとりと魅せてくれます(^^)
20、18のペアでこれだけムードを出しているのはすごいですね(^^)
リフトでは大歓声でしたっ!(^^)
う~ん、あっという間に感じる演技でしたっ!(^_^)b

あっ、デービス・ホワイト組もみたかったっ!(><;)

さぁ~出てきましたっ!
高橋大輔選手!:バチェラット
黒の衣装
のっけは3Fかな?
フライングキャメルからのコンビスピン
3Lz、振りをつけてスケーティング
ストレートラインステップ、3Aはオーバーターン
コンビネーションスピンで〆

さぁ~アンコールですっ!
やっぱりひっぷほっぷ白鳥の湖!
でストレートラインステップから!(^_^)b
キャメルスピンからのコンビスピンで〆っ!

大歓声ですねっ!o(^-^)o

フィナーレですが、もう、大歓声っ!大歓声っ!
おぉっ!ライサチェック選手とバトル選手での俺たちフィギュアスケータ!ってアナウンス通りのスロージャンプですっ!(^_^)b

いやぁ~この四大陸選手権は今までで一番いい四大陸選手権でしたねっ!o(^^o)(o^^)o
今後は本当に欧州選手権に匹敵する大会になるかもしれませんねっ!(^_^)b

さぁ~来週は世界ジュニア、そして、来月は世界選手権とですっ!o(^^o)(o^^)o

|

« 四大陸選手権女子FSテレビ観戦記っ!(^_^) | トップページ | やっと出てきました世界ジュニア結果サイト・・・・ »

コメント

更新ご苦労様です!

エキシビ楽しめましたね!

ほろ酔いでここまで技の名前がわかり解説するDotaさんに脱帽というか感動しています。本当に一般人なのでしょうか?(褒め言葉にとって下さい。)試合と違って解説があまり入らないのでこれは嬉しい!あらためて確認しました。

韓国の盛り上がりはスゴーイ!選手の方々ものりのりでしたね。


安藤選手セクシィ。笑顔も溢れていたし安心しました。浅田選手はしっとりとした落ち着いた演出がエレガントでした。高橋選手はもう凄すぎ。あのステップ何回みてもくぎづけになりませんか?素人からみても世界レベルなのがわかりますよ!

個人的に見ていて楽しめたのはエヴァン選手。いつも落ち着いたイメージがあるので氷上で踊りまくる姿が良かった。陸上でもビリー・ジーンは難しいのに。ただ氷の上だからムーン・ウォークやりやすそうでしたってスケートとあまり関係ない!


みんなこれから世界選手権に向けて気持ちを切り替え、この大会で学んだことを生かし自分を高めるんでしょうね。今年はどうなるのだろうか・・・楽しみですね。

投稿: ハートネット | 2008年2月18日 (月) 03時55分

おはようございますっ!(^^)
コメントありがとうございますm(__)m

いえいえスケート好きのふつうの人です(^^;;
(周囲の人がどう見てるか知りませんが!?)
ジャンプについては、なんだかんだで間違っっているときがありますので、100%は信じないでください!?(^^;;;;;
最近はテレビ局さんも以前ほど、演技中に解説を入れなくなってきたのでいいですよね(^^)
ライサチェック選手の時の悲鳴はかなりすごかったですねっ!(^^;;
こういった、なかなか普段は見せてくれない演技をしてくれるのはうれしいですよねっ!(^^)
ただ、ムーンウォークちっくなスケーティングはやっぱり、ヤグディンさんのオーバーカムが忘れられないDotaです(^^;;;;
世界選手権が終わると、新しいプログラムに新しい試みをいれてまた新しい闘いが始まります、オリンピックを一つの区切りにいろいろな試みをしてきますので、これを見ていくのもまた楽しいですよね(^^)

投稿: Dota->ハートネットさん | 2008年2月18日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/10587370

この記事へのトラックバック一覧です: 四大陸選手権エキシビ!テレビ観戦記っ!o(^^)o:

« 四大陸選手権女子FSテレビ観戦記っ!(^_^) | トップページ | やっと出てきました世界ジュニア結果サイト・・・・ »