« 高橋選手すごすぎですo(T_T)ノシ | トップページ | 四大陸選手権っ!女子FSも終わりましたっ!け、けっかは・・・・(・_・;) »

2008年2月16日 (土)

男子FS四大陸選手権っ!テレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o

さぁ~4大陸選手権っ!
男子でもフジテレビさん気合いの2時間放送っ!o(^^o)(o^^)o

にしても、四大陸選手権がこんなに普通の時間に放送される日が来るなんてっ!(・_・;)
そして、3/4からのJSportsさんなんとHVで放送ですよっ!o(^^o)(o^^)o
四大陸万歳っ!o(^-^)o

夜の女子FSの放送も楽しみですっ!
ていうか、ちょうど、うらでやっている(←夜の放送楽しみにしてる方は見ないでねっ!)ので生放送でもいいのにぃ~!(^^;;

【男子FS】
わーん、男子SPはカットですか・・・・残念っ!(><;)
JSportsさんまでお預けですね(^^;;

中庭健介選手:ブレイブハート
黒の衣装
のっけの4Tはう~ん、お手つきから、転倒・・・・
3A+1T、3Aはお手つき・・・
シットスピン、サーキュラーステップはしっとりとそして、しっかりと(^^)
フライングシットスピン、3Lzはステップアウトのあと2T
3Sはしっかり、イーグル、3T、3Loは転倒(><;)
キャメルスピン、3Sからストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンで〆

54.47+59.08-2=111.55
総合得点は167.37

ひざの調子が悪いとのことでしたが・・・・・残念ですo(T_T)o
インタビューでは「一言悔しいです・・・」とのこと
バーンクーバーに向けて頑張ってくださいっ!

小塚崇彦選手:ビートルズ・コンチェルト
黒の衣装
3Lz+3Tは決めたっ!(^_^)b
3Aもしっかりっ!
ここから手拍子!(^^)
あ~1A+2T
サーキュラーステップはさっぱりめ
フライングシットスピン、ここから得意のスケーティングで魅せます
フライングキャメルからのコンビスピンでは拍手も
3F+2T+2Loっ!
あ~1Lo(><;) 3Sはしっかりと
3Lz、フライングシットスピンもなかなかひく~い!(^^)
ピアノの調べのなかストレートラインステップで魅せますっ!
イーグルから2A、コンビスピンから高速アップライトで〆!

韓国のお客さんいい感じの歓声ですねっ!o(^-^)o
64.14+64.76=128.90
総合得点は196.38

Dota期待の小塚選手はなかなかぱぁ~んとは伸びてこないですが、高橋選手だって、世界ジュニアチャンピオンからなかなか伸びてこず・・・でもでもあるとき突然生まれ変わったように決まりだしたですし(^^;;、待ちましょうっ!
インタビューでは二つのジャンプミスを反省とのこと
世界選手権はまずはジャンプを失敗しないことが課題、そして3枠を逃さないように頑張るとのことっ!
期待してますっ!(^_^)b

さぁ~男子最終組!!
この放送、韓国のお客さんの盛り上がりが伝わってきてイイですねっ!
そうなんです、最終組の6分間連取が最高なんですっ!o(^^o)(o^^)o
あ~観にいきたかったぁ~っ!(><;)

エヴァン・ライサチェック選手:トスカ
珍しく白
のっけの4Tはおおきいですが、転倒!(><;)
そして、3Aは決めたっ! 3Lo、3S
キャメルスピンからのコンビスピン
フライングシットスピンもしっかりと
3Aはお手つきでコンビ出来ず!(>_<)
スパイラルから3F+3T!
ステップから3Lz、2A
サーキュラーステップ、フライングシットスピンからのコンビスピン
そして、ストレートラインステップっ!最後は結構な盛り上がり!
でフライングシットスピンで〆

この盛り上がり!歓声!そして、花束投げ込みなんだか懐かしい雰囲気っ!(3年前ぐらいの日本!?)
74.27+75.78-1=149.05
総合得点は233.11!

今回の演技はひどいできで、世界選手権ではこれ以上悪いことはないでしょうとの事!
もちろん、表彰台を目指しているそうですっ!(^^)

ジェフリー・バトル選手:アララトの聖母
ワインレッドな衣装
3A+2Tは大きな歓声!
3F+3Tもしっかりと
しゃがんだだけで歓声!?(^^;;
アップライトスピンはさすがのバトル選手
2A、フライングシットスピン
サーキュラーステップ
3Lz+2T+2Loはなんとかこらえたっ!
3S、イーグルで歓声 3Loはなんとか
ストレートラインステップでは歓声も(^^)
2A、あ~3Lzは転倒(><;)
コンビスピン
もいっちょキャメルからのコンビスピンで〆

なんだか、すんごい歓声ですね(;^^A

ひさびさのさわやかぁ~笑顔(^^)
いや、ほんとお客さん、大歓声ですねっ!(;^^A
73.59+77.58-1=150.17
総合得点は234.02

これだってすんごい得点ですっ!(^_^)b

ファンの応援が素晴らしくとても気持ちよく滑れたとのこと(^^)
信じられないくらいの声援で母国よりもすごかったとのことでしたっ!(^^)

おぉ~
ステファン・キャリエール選手も放送!:ハリウッドノクターン
青の衣装
1A・・・残念っ!
3T+2T+2Tは片手あげ!両手あげ!(^^)
シットスピンからのコンビスピン
3Lz、ストレートラインステップ
ムードある感じのから、3F
ここで、3A+2Tをしっかりと!(^_^)b
キャメルからのコンビスピン
3Lz+2Tも片手あげっ!
軽やかに、そして3Lo
フライングシットスピンもいいかんじの足換え
サーキュラーステップはドラムの中
3S、フライングキャメルからのコンビで〆!

こちらもなかなかの演技でしたっ!o(^-^)o

72.14+72.08=144.22 これは素晴らしいっ!
総合得点は218.30!

にしても、今日は「すてふぁん」さんでしたね(^^;;

こちらもしっかり放送!
チェンジャン・リー選手:セブン・ソードより
オレンジ&黒
4Tは本当に耐えましたっ!(^^;;
3A+3T+2T(^_^)b
あ~3Lzは転倒(><;)
フライングシットスピン
3S+2Tからサーキュラーステップ なぜにここで手拍子!?(^^;;
3Loは両足気味、3Tはお手つき・・・
3S、足換えのシットスピン、2A、足換えのコンビスピン
ストレートラインステップ、そして最後はコンビスピンで〆

59.37+67.36-1=125.73
総合得点は197.98

そしてきましたっ!大歓声っ!o(^^o)(o^^)o
高橋大輔選手:ロミオとジュリエット

紫&黒 この衣装もさまになってきました(^^) 
緊張の中のっけの4Tは高いっ!(o^_')b
そして、4T+2T ちょっと斜めになりながらも決めたっ!o(^^o)(o^^)o

でもって、3A!こちらも高いっ!
サーキュラーステップ
コンビネーションスピン
しっとりと呼吸を整えながら・・・・・・スケーティング
さぁ~こっからだっ!
3A+2T+2Lo !すごい歓声!(^^)
でもって、こ~んな中盤なのにあっさりと3F+3T(^_^)b
そして怒濤の!3S、3Loはう~んだけどもご愛敬!
そして、とどめの3Lz!o(^-^)o
フライングコンビスピン、フライングシットスピン
さぁ~見せ場ですっ!
ちゃ~ん、ちゃ~ん、って感じで手拍子の中ストレートラインステップ
最後は足換えのコンビスピンは大歓声の中〆!

お客さん総立ちですっ!(o^_')b

こちらもさわやかにキスクラ!(^^)
93.98!+81.86=175.84!!o(^^o)(o^^)o
総合得点は世界最高!264.41!!(o^_')b

4回転2回成功にうれしそうな表情でのインタビューですねっ!(^^)
お客さんの心をつかむような演技して優勝したいとのことですっ!(^_^)b

頑張れっ!(^_^)b

【アイスダンス】
リード姉弟はダイジェストで・・・・
優勝はヴァーチュ・モイア組、2位はデービス・ホワイト組
なんだか、上位はさわやかペアでイイですねっ!(^^)

【ペア】
井上・ボールドウィン組もダイジェストで・・・・
世界選手権までの宿題ができて、次までの楽しみができたのでよかったとのこと(^^)
優勝はパン・トン組、で2位はじゃんじゃん組とのことでしたっ!

【女子SP】
ベアトリサ・リャン選手はダイジェストで

安藤美姫選手 えっ・・・ダイジェスト・・・(><;)
それにしても、本当に絞ってますっ!
ダイジェストでも十分なかなかの動きに見えますよねっ!(^^)
エンジョイして滑ることを意識して滑りたいとのこと!

浅田真央選手・・・やっぱりダイジェスト(;^^A
全日本からすっかり衣装は変えてきましたねっ!(^^)
それにしても60.94が今季のベストというのが信じられません(^^;;;;;
調子はすごくいいので、調子を落とさず頑張りたいとの事!
FSは新衣装の感じですねっ!(^_^)b

ロシェット選手
「たくましくっ!」とご紹介(^^;
おぉ~3F+3T!!!!すげぇ~o(^^o)(o^^)o
やっぱり、ロシェット選手たくましいっ!

村主章枝選手
3Lzが回転不足で両足・・・(><;)
フリーとにかく、応援してますっ!!o(>_<)ノシ

キム・ナヨン選手も6位と健闘っ!

ダイジェストとはいえ、上位をしっかり紹介してくれているのはうれしいですねっ!

最終組にはいませんがアシュレイ・ワグナー選手、村主章枝選手の巻き返しにも期待ですっ!(^_^)b

にしても、
フジテレビさん、本当にイイ放送になってきましたっ!(^^)
男子もこんなに放送っ!しかも外国人選手がしっかりと放映!
一時は、四大陸選手権といいながら国内選手権じゃないかと思うぐらい放映してくれませんでしたが・・・(^^;;;

それにしても、なかなか良い大会ですっ!
日本でも会場や開催場所で、大会で結構変わってくるんですが
今回の四大陸選手権でのお客さんの盛り上がりは、素直でいい感じ(^^)
イイ演技には歓声と拍手!そして、花束投げ込みっ!
ああいう、雰囲気の大会は本当に楽しいですよねっ!(^^)
あれは、選手も乗りやすいでしょう!

夜の放送も楽しみでsねっ!(^_^)b

四大陸選手権
 結果サイト
  男子:総合結果SPFSジャッジスコアFS
  女子:総合結果SPFS

|

« 高橋選手すごすぎですo(T_T)ノシ | トップページ | 四大陸選手権っ!女子FSも終わりましたっ!け、けっかは・・・・(・_・;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/10546336

この記事へのトラックバック一覧です: 男子FS四大陸選手権っ!テレビ観戦記っ!o(^^o)(o^^)o:

« 高橋選手すごすぎですo(T_T)ノシ | トップページ | 四大陸選手権っ!女子FSも終わりましたっ!け、けっかは・・・・(・_・;) »