« 世界ジュニア女子・・・・終わりましたが・・・(><;) | トップページ | 長野メモリアルオンアイス2008 テレビ観戦記 »

2008年3月 3日 (月)

世界ジュニア テレビ観戦記っ!(^_^)b

そんなこんなで昨夜録画したものを、出勤前に見ております(^^;;;

なもんで、さっそく・・・・・!(;^^A

【女子FS】
水津瑠美選手:ストレンジパラダイス
青の衣装
3T+3Tはぎりぎりか?
3Fはステップアウト
3Loは両足・・・・
スパイラル、レイバックスピンは片手ビールマンも
あぁ~3Sが全く踏み切れず・・・続いて1A・・・(T_T)
フライングシットスピン
3Lo+2T
うっ2A+A・・・・
ストレートラインステップはそれでもしっかりと
キャメルスピンからのコンビはI字から足換え交えて・・・う~ん、最後もしっかりとポーズを決めず・・・・(ここはしっかりとやって欲しかった・・・・です)

なかなか雰囲気のあるところを魅せてはくれたんですが・・・・、
う~ん、とにかくジャンプが不調不調で・・・・o(T_T)o

29.99+35+95=65.94
総合は112.19

ミライ・ナガス選手
薄い青
スパイラルから、2A
3Lzは着氷が乱れてコンビに出来ず(>_<)
3F+2T+2Lo
フライングシットスピン
サーキュラーステップ、少しおどけたポーズもつけながら・・・・(^^)
3F(ダウングレードらしいですね・・・)
3Lzはステップアウト・・・
3Sはしっかりと
3Lo+2Lo
レイバックスピンはなかなかのスピードから、わっ!ビールマンが・・・ほどけちゃった(T_T)
コンビスピンはI字までで〆

う~ん、緊張でしょうか!?
それでも、しっかりと笑顔で挨拶・・・・
でもやっぱり浮かない表情・・・・(>_<)

48.73+49.09=97.82
総合は162.89

さぁ~(結果はわかっていても(^^;;; 応援だいっ!)頑張れっ!(^_^)b
西野友毬選手
赤紫の衣装
のっけの3Lz+2Tは決めましたっ!(^_^)b
3Fも!3Loは着氷がちょっとだけ両足?
でもここまでしっかりと!(^^)
サーキュラーステップ、レイバックスピンはビールマンまででこちらはなかなか(^^)
スパイラル、つづいての2Aは片手お手つき・・・
でもでも、とどめの3Lzは決めたっ!o(^-^)o
んでも3Sはお手つき・・・・で1T(;^^A
フライングキャメルスピンはドーナツだけどやっぱり西野選手はほどくのが早い?
う~ん3T+1T(ダウングレードのようで・・・(><;))
コンビネーションスピンはビールマンで〆

40.51+44.78=85.29
総合は139.44

でもでも、西野選手一番の大技ルッツを大舞台でしっかりと決めてくれましたねっ!(^_^)b
初出場でここまで来たんですっ!立派です(^_^)b

ジャンニ・バハマ選手
こちらも赤紫の衣装で
2A、3Lo+2T
3T+3Tは後ろは両足で回転不足
キャッチフットからドーナツへ
ステップから・・・1F
3Lo+2Tはしっかりと(^^)
スパイラル
フライングシットスピン
3Fは転倒(><;)
3S、サーキュラーステップ
キャメルからのコンビスピンはなかなかなのスピードでY字で〆

途中転倒などもあいましたが、なかなかしっかりと滑りきりましたっ!(^^)
う~ん、最近フィンランドはなんだか好調です(^^)

47.08+46.16-1=92.24
総合は142.54

レイチェル・フラット選手
薄い青の衣装
3S、3Lz+3Tこれはしっかりと言った!o(^-^)o
おぉ~堂々としたイナバウアーからキレイに3Lo
フライングシットスピン
ドーナツといいちょっと変わったポジションのコンビスピン
3Fもきっちりと飛んで来ましたっ!(^_^)
3Lzも!
イーグル2A+2T
スパイラル
ストレートラインステップ
そして最後にホントにとどめの3F+2T+2Lo!!
コンビネーションスピンもなかなかの高速でドーナツまで交えてパーフェクトにフィニッシュ!!(^_^)b

ジュニアとは思えない堂々としたすべりっぷりっ!!o(^-^)o
いやぁ~とにかくジャンプが本当にしっかりっ!これは一歩抜きんでた感じですねっ!(^_-)

61.74+50.29=112.03
総合は172.19

ディフェンディングチャンピオンっ!(^_^)b
キャロライン・ジャン選手
薄い青・・・ってアメリカ3人とも同系色ですね(^^;;;
しっとりと3F+3Tこちらも決めてきたっ!(^_^)b
イーグルから3Lz+2T
2Aそして、もいっかい2A
フライングシットスピンはさすがのスピン!
3F、スパイラルもさすが・・・この雰囲気の曲にしっかりと(^^)
3Lo+2T+2Lo
ステップから3Lz
サーキュラーステップもしっとりと・・・本当にすごいっ!
レイバックスピンは高速の中そのまま、パールで引き上げっ!(^_^)
キャメルからのコンビスピンも本当に高速で美しいっ!
しっとりと〆 でガッツポーズ!(^_^)

58.15+51.09=109.24
総合171.84 うわぁ~ぎりぎり・・・・
で2位!

いやぁ~アヴェ・マリアなんて曲にこの年齢でしっかりと魅せてくれるのは本当に素晴らしいっ!(^_^)b
んでも・・・3Loがダウングレードだったようで・・・

ナガス選手も普通で行けば素晴らしいんですが、やっぱりフラット選手、ジャン選手がジュニアとは思えない堂々としたしっかりとして演技で上に行っちゃいましたねっ!(^^)

西野選手 「う~ん疲れました」とのこと、後半手をついてもったいなかったけど満足しているとのこと(^^)
ナガス選手「ちょっと残念でしたけど頑張った」とのこと 来シーズンは頑張りたいとのこと(^^) 

【女子シングル結果】
1    レイチェル・フラット選手    172.19
2    キャロライン・ジャン選手    171.84   
3    ミライ・ナガス選手    162.89
4    Jenni VAHAMAA選手    142.54
5    西野友毬選手    139.44

【男子FS】
佐々木彰生選手
銀色のロボット
3Lz+2T+2Loはしっかりと!
2F(>_<)
シットスピンはしっかりと
サーキュラーステップはなかなか魅せますっ!
2Aはオーバーターン
3Loは両足かっ!(>_<)
キャメルからのコンビスピン
3T+2T、イーグル
3Lz、3T、2A+2T
フライングシットスピン
さぁ~最後はストレートラインステップ!(そんなに悪くは見えませんが、レベル1だったようです(^^;;)

51.95+53.14=105.09
総合は155.14

まだまだトップ選手にいくのにはジャンプをもうワンランク上げないといけませんが、でもでも、やっぱりこの表現力!この先を期待せずにはいられまへんっ!(^_^)

優勝選手はコーチがモロゾフさんなんだとかっ!?(^^)
アダム・リッポン選手
3F+3Tは若干両足気味ですが・・・なんだかゆったり、ふわっと決めてきましたっ!
3Lzもふわっとキレイにっ!
3Lo、2A、シットスピン
サーキュラーステップからフライングシットスピンへ
しっとりと、3Lz+2T+2Lo う~ん、なんだかふわっとしたジャンプです(^^)
3F、2A+3Sのシークエンス、2A
ストレートラインステップもなかなか大きく動いてますね(^^)

キャメルからのシットスピンはキャッチフットもおりまぜしっかりと〆!

いやぁ~こちらもジュニアと思えないぐらいしなやかなのにしっかりとっ!
キャリエール選手は世界ジュニアの時にそれほど印象に残らなかったんですが、リッポン選手はなんだか、印象に残ってしまいました(ぉぃ)
ちょっとこれからも期待です(^^)

総合は199.90

世界ジュニア結果サイト
 総合結果オフィシャルサイト
  男子総合結果エントリー)、SPFS
  女子総合結果エントリー)、SPFSFSジャッジスコア

あぁ~無良選手放送されず・・・(><;)
足首のけがによる調整不足とのことでした・・・・

ペアの高橋成美、メルビン・トラン組も一瞬ご紹介(^^;;

【まとめ!?】
もう一つ伸びてこないジュニア勢の中でDota一押しの西野選手・・・・頑張ってくれましたっ!o(^-^)o
過去の浅田真央選手とかのような急激な伸びはなくとも、ルッツまで跳べますし、しっかりと徐々にレベルを上げている感じですので、これからもじっくりと期待ですっ!(^_^)b

それにしても、なんだかこの大会の日本勢・・・皆さん力を出し切れなかった感じで・・・実力から行けばもっと上位にいける選手ばかりなんですけど・・・・なぜに!?(><;)

野辺山が例年通りでなくなってからしっかりと世界ジュニアでの順位が落ちてきているのがなんだか気になります・・・・(><;)
最近はショーとかでも、期待のジュニア選手を出すことも少なくなり・・・本当に上位の選手だけを出す傾向が強くなった分、これからの人材が育ってきていないように・・・・(実態はどうだかわかりません・・・・まったくの個人的感想ですm(__)m)
一方でアメリカはすんごい勢いっ!(^^;;;
とにかくスケート人気がある間に育成環境とかプログラムがしっかりと立て直されていくとイイですねっ!o(>_<)ノシ

何はともあれ、出場されたジュニアの選手の皆さんお疲れさまでしたっ!o(^-^)o

さぁ~あとは世界選手権ですよっ!o(^^o)(o^^)o




|

« 世界ジュニア女子・・・・終わりましたが・・・(><;) | トップページ | 長野メモリアルオンアイス2008 テレビ観戦記 »

コメント

 岩手では放送がありませんでした(フジ系)。今夜の長野メモリアル・オン・アイス(TBS系)はなぜか?放送されますが。

 前にも書きましたが、米国3人娘恐るべしですね。新聞にも、ナガスのショートの得点がGPFのヨナや四大陸の真央選手を上回っており、バンクーバー五輪では日本勢の強力なライバルになりそうだと書かれてました。

投稿: バラージ | 2008年3月 7日 (金) 22時35分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

Dotaは長野メモリアルオンアイスのテレビ放送を忘れていたんですが、いやぁ~偶然見ることが出来ましたっ!o(^^o)(o^^)o
現役のトップスケータが少ないと言うこともありちょっと地味でしたが、なかなか癒される感じで楽しめました(^^)

世界ジュニア・・・・いやぁ~アメリカの3人は本当にすごいですっ!
やっぱり、近くにいるライバルの存在もおおきいんだろ~なぁ~と思ったりしています(^^)
西野選手も3+3とかトライしてくれたらいいのですが・・・日本にはなかなかそのレベルの選手がいないので、難しいかもしれませんね(><;) 頑張れっ!

投稿: Dota->バラージさん | 2008年3月 8日 (土) 01時50分

アメリカの若手は強いですね。
長洲未来とキャロライン・ジャンを更に上回るレイチェル・フラット選手までいるとは!
レイチェル・フラットは落ち着いた演技でシニアのような滑りでしたね。
バンクーバーでは日本対アメリカのメダル争奪戦になりそうな予感がします。
あと2年で各選手がどれだけ成長するか、楽しみでもあり怖くもあります。
あ、あと韓国のキム・ヨナ選手もいました。
メダル争いは熾烈ですね。

投稿: axel | 2008年3月 9日 (日) 09時51分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)

バンクーバは熾烈ですよね(^^;;
というか、アメリカは国内予選でもエライことになっているんじゃないでしょうか!?
(日本も荒川選手、恩田選手がいた2,3年前はすさまじかったですが・・・(^^;;)
とにかく、バンクーバまでにフィギュアスケートがどのようになっていくか本当に楽しみですねっ!(^^)

投稿: Dota->axelさん | 2008年3月10日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/10892771

この記事へのトラックバック一覧です: 世界ジュニア テレビ観戦記っ!(^_^)b:

« 世界ジュニア女子・・・・終わりましたが・・・(><;) | トップページ | 長野メモリアルオンアイス2008 テレビ観戦記 »