« 長野メモリアルオンアイス2008 テレビ観戦記 | トップページ | セリーヌ・ディオンさん 東京ドーム二日目っ!o(^^o)(o^^)o »

2008年3月 9日 (日)

この土日は東京ドームでセリーヌ・ディオン!(^_^)b

世界選手権を前に、今週は音楽週間のDotaです(;^^A

というわけで、昨日と今日!?東京ドームへ!
昨年のちょうどこの時期は給料をはたいて、世界フィギュアスケート選手権を見ていましたが、今年は給料をちょっとはたいて!? 東京ドームのセリーヌ・ディオンさんのライブへっ!o(^-^)o

新聞によると矢沢永吉さんや、郷ひろみさんもいたとか!?

いやぁ~なにが嬉しいって、インドア派のDotaはセリーヌ・ディオンさんの曲をオーディオくんでしょっちゅうならしているので、この10年ぶりの来日はo(T_T)oな感じで、心待ち・・・・発売と同時にばっと購入しちゃったんですが・・・直前になるまで、忙しさでそのことを忘れてました(ぉぃ)

まぁでもなんにせよとりあえず昨日東京ドーム1日目に行くことが出来ましたっ!(^_^)b

【感想を簡潔に!?・・・・なりませんでした・・・・

  • パンフレットは5000円っ!(・_・;) 一回ためらいましたが・・・・・か、買っちまった(;^^A
  • のっけはジャイアンツのホームグラウンド東京ドームとか何とか・・・でご挨拶っ!(^^)
  • やっぱドームは大きい(^^;; アリーナでも、セリーヌさんが背が高くても「点」でした(;^^A
  • やっぱドームは音が悪い(T_T) 楽器はかなりいまいちな響きになるときも、でもセリーヌさんの声は素晴らしく・・・(^_^)b
  • 全方位方のステージは、いろんなお客さんに近さを感じさせてくれる一方・・・こっちに来て盛り上げ、立たせたあと・・・・去って行っちゃうのがなんとももどかしく!?(><;)
  • エキストラも多くステージも凝ってましたが、あんまり大きなステージではなかったのと、発売されているラスベガスのショー「ライヴ・イン・ラスベガス」ほどではないので、ちょっと残念っ!?(←ぜいたくやって!)
  • 衣装はシンプルな感じでも凝っていて素敵ですっ!(^_^)b
  • ビジョンに大写しされるセリーヌさん・・・埃がめちゃめちゃ舞っているんですが、幻想的です(^^;;;;;;;;
  • 10年前の来日の時に印象に残った曲というのを日本語でさささ~っと口ずさんだんですけど、何の曲だろぉ!? 良くあれだけ耳で覚えているなぁ~と感心しました(^^)
  • 途中、ちょっとアカペラに・・・すごすぎで、うるっと来ましたっ!o(T_T)ノシ
  • 最新アルバム曲はもちろん、IT'S ALL COMING BACK TO ME NOW やPOUR QUE TU M'AIMES ENCORE、I'M ALIVEなど大好きな曲もしっかりあって感激っ!o(^^o)(o^^)o
  • TO LOVE YOU MOREのバイオリンの音色とともに・・・葉加瀬さんは現れませんでした(^^;;
  • 伊藤由奈さんのコラボでは、由奈さんもすごいけど・・・がんばっている由奈さんに、すぅ~とかぶせてくるセリーヌさんがすごすぎました(;^^A
     これ→あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~
  • 年齢層が若干高め!?根っからのファンじゃない方も多いせい!?皆さん腰が重かったです(^^;;; いやいや、この曲は立とうよって思っちゃうところが前半しばしば(;^^A
  • クィーンさんをたたえて1曲ほど歌ったんですが、反応薄く・・・いや日本で、この客層ではわからない・・・・!?(^^;;
  • アメリカ国旗を振っているお客さんがオーロラビジョンに大写し・・・・カナダやって!!(;^^A
  • 終盤は、もうアリーナ全員総立ちっ!(o^_')b
  • アンコールはやっぱりタイタニックな曲、全員総立ちのまま酔いしれていましたっ!
  • で、アンコールはその1曲だけ・・・なんだか、すごすぎてあっという間に終わって、もう少し歌ってくれてもいいのにぃ~o(>_<o)(o>_<)o とも思ったんですが・・・でもでも、新聞を見ると27曲も歌っていたんですねっ!(;^^A
  • 終了後、退出するセリーヌさんがアリーナを横切ったので、えらい騒ぎになってましたっ!(^_^)
  • 公演後、チケットを買ったe+さん経由で、セリーヌ・ディオンさんからのメッセージが(^^) ここらへんもニクイですねっ!(^_^)b

いやはや、本当に至福の時でしたっ!o(^-^)o
セリーヌ・ディオンさんありがとうっ!(o^_')b d('_^o)

Taking Chances Taking Chances

アーティスト:セリーヌ・ディオン
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2007/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コンプリート・ベスト コンプリート・ベスト

アーティスト:セリーヌ・ディオン,伊藤由奈×セリーヌ・ディオン,クライヴ・グリフィン,伊藤由奈,ピーボ・ブライソン,R.ケリー
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2008/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ライヴ・イン・ラスベガス ライヴ・イン・ラスベガス

販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 長野メモリアルオンアイス2008 テレビ観戦記 | トップページ | セリーヌ・ディオンさん 東京ドーム二日目っ!o(^^o)(o^^)o »

コメント

セリーヌ・ディオンさんのアルバム買っていたのでコンサートの内容が見れて嬉しいです!


ずっと家族サービス期間お休みで復活しても透き通るのにパワフルな歌声♪色あせない魅力ですよね。でもアルバムじゃなくて生で聞いてるDotaさん羨ましい〜!(笑)

投稿: ハートネット | 2008年3月 9日 (日) 17時33分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

生で聴いて感涙ぃ~o(T_T)o でしたよっ!(^_^)
最近DVDを買って、お休み期間中のラスベガスも行くべきだったと、本当に反省中で・・・・なもんで、今回奮発してしまいましたっ!(;^^A
やっぱり世界レベルってすごいですっ!o(>_<)ノシ

フィギュアスケートは日本も世界レベルっ!(^_^)b 世界選手権ももう目の前ですねっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->ハートネットさん | 2008年3月10日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/11114467

この記事へのトラックバック一覧です: この土日は東京ドームでセリーヌ・ディオン!(^_^)b:

« 長野メモリアルオンアイス2008 テレビ観戦記 | トップページ | セリーヌ・ディオンさん 東京ドーム二日目っ!o(^^o)(o^^)o »