« 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子FSテレビ観戦記っ!(・_・;) | トップページ | あぁ~次から次へと・・・・o(>_<)o »

2008年3月24日 (月)

業務連絡!?o(>__<)o

おはようございますっ!

今日は世界選手権のエキシビジョンの放映がありますねっ!(^_^)b
もちろんDotaはビデオを予約していますが・・・・見れるのは週末ですので、特にレポなどありません(;^^A
いや、一言断っていないと、こんな大きな大会で何も書いてないと、昔一緒に働いたことのある同僚さんなどから、「ついに倒れたか・・・」なんておもわれるんじゃないかと思ったもので・・・(ぉぃ) (^^;;

そして、週末は名古屋で素晴らしいショーもあり、本気で行こうかと途中考えたりもしたのですが、やっぱり年度末・・・ちょっと厳しいですo(>_<o)(o>_<)o
というわけで、スケートについてはジャパンオープン&カーニバルオンアイスまではしばらくお預けでしょうか!?(といってもたった1ヶ月(^^;;;)

そうそう、先週末にはそのジャパンオープンか日米あたりから派生したのか、来年から団体戦が開催されるなんて話もありましたねっ!
どのような大会になるかはもちろん、日本からどのようなペアの選手が出てくるか楽しみですっ!(^^)

それではっ!

|

« 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子FSテレビ観戦記っ!(・_・;) | トップページ | あぁ~次から次へと・・・・o(>_<)o »

コメント

こんばんは、モモですが、ちょっと質問があるのですが、今年のドリーム・オンアイスには外国人選手が出ないとの一部情報があるのですが、ご存知ですか?確かに、現時点では誰1人として名前は挙がっていませんが、初回の開催以来、毎年海外の選手を数人招待していて、それが1つのウリでもあったので、全く来ないと言うのはないのでは?と思います。ゲスト目当ての方も少なくないようですし、、、。例年より少し早い日程で、時間もちょっと違いますよね。私はとりあえず申しこんでみたんですが、dotaさんは申し込まれましたか?

投稿: モモ | 2008年3月26日 (水) 20時03分

おはようございますっ!(^^)
コメントありがとうございますo(^-^)o

Dotaは最近、情報をあまり仕入れていない(ネットをうろうろしていない(^^;;)ので、実際のところよくわかっていないのですが、e+さんでは「※特別招待選手は現時点では未定です。」と書いてますので、まぁいつも通りなのかなと・・・(^^;;;
値段も値段ですし・・・(^^;;;;;;
おっしゃるように今回、いつもより少し速いですよね?FOIに先を越されたのでしょうか!?(^^;;;
とまぁ・・・参加選手はわからないのですが、あまり期待を裏切らないDOIですので、しっかり2公演申し込みましたよっ!(^_^)b
それにしても、最近参加選手が決まる前に売り出すことが多くて困ったものですね(^^;;;;

投稿: Dota->モモさん | 2008年3月27日 (木) 06時51分

Dotaさん、こんばんは。

週末に録画しておいた世界選手権のエキシビジョン見ました。アイスダンスやペアも放送してくれたのでなかなか良かったです。Carolina KOSTNER選手は帽子かぶったりして今までで一番?かっこ良かったですし、Brian JOUBERT選手は見ているだけで楽しくしてくれますし、ロシアの川口・アレクサンダー組のお二人のエキシビジョンも見れたし…。

フィギュアスケートのゲームも入っている発売されたばかりのWiiのスポーツゲーム購入しちゃいました。DSのフィギュアスケートゲームとは異なり曲数(=レベル)は少なく演技構成は選べないので物足りなさは感じますが、リモコンなどでの操作は意外と難しく得点なかなかとれませんでした(>_<)(ジャンプのみならず、スピンでもステップでも転倒しまくりでした…)。選手は男子でも女子でもいろんなチームの中から自由に選べますが”ダイスケ”という選手がいたので”ダイスケ”にしちゃいました。上級だと4回転+3回転、後半の最後に4回転と4回転が2回も演技構成に含まれてました。物足りなさは感じるものの新感覚といったゲームでした。やっぱりここは是非、DSのフィギュアスケートゲームのメーカーにWiiで出して欲しいなと(もちろんフィギュアスケート専用ソフトとして)(*^_^*)。

エキシビジョンやアイスショーなどのお知らせが立て続けにありましたね。とりあえず、PIWは最終日見に行こうかなと思ってます。今までの公演からするとFOIは立ち見で二日間とかでもよさそうですね。DOIも是非行きたいけれど…といったところでしょうか。PIW,DOI,FOIが行われるスケートセンターのある新横浜駅がついに駅ビルオープンしました!!新横浜は近いので早速行ってきたのですが人の多いこと人の多いこと。高島屋のフード(デパ地下部分が地上のお店になった)や大きなビックカメラ店、書店、レストランなどが入っています。駅ビルなので新横浜で新幹線を待つ間などにも便利でしょうね。良かったらアイスショーを見たついでに覗いてみるのも良いかもしれません。

出場選手…こればかりはいつも直前あるいは当日になるまで本当にわかりませんね。去年のDOIの例もありますし…。お気に入りの選手が欠場になってしまうと残念ですが、その分他の選手の良さを実感したり魅力に気づいたりもできるので全体として残念ということはないと思います。試合は試合結果に、アイスショーは当日の出場選手にといつもわくわくドキドキなのがフィギュアスケートの魅力の一つなのかもしれませんね♪

長くなってしまいましたがそれでは~

投稿: みねーら | 2008年3月31日 (月) 22時58分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)b

おぉ~工事中ですっかり迷路状態だったところでしたが・・・(^^;; ついに完成したんですか!? PIWの時にでもちょっと寄り道してみようかと思います(^^)
WiiのスポルタはDotaも狙ったんですが・・・Amazonさんでの評判がもう一つ芳しくなかったので様子見中です(^^;;
や、やっぱり、くるくるで出して欲しいですよねっ!(^_^;)
で、DotaもFOIはA席ねらいかもです!?(;^^A
エキシビの出場選手については・・・サプライズゲストの場合もありますし、会場前で、「え~っ!」ってうなってしまう場合もあり、ほんっとっ~に、本当にいつもどきどきですよね(^^;;; 今季はどのようになるのか!? 楽しみですねっ!o(^-^)o

投稿: Dota->みねーらさん | 2008年4月 2日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/11724098

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡!?o(>__<)o:

« 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子FSテレビ観戦記っ!(・_・;) | トップページ | あぁ~次から次へと・・・・o(>_<)o »