« この土日は東京ドームでセリーヌ・ディオン!(^_^)b | トップページ | セリーヌ・ディオンさんの日本語の曲は・・・・!? »

2008年3月 9日 (日)

セリーヌ・ディオンさん 東京ドーム二日目っ!o(^^o)(o^^)o

さぁさぁ、昨日に続いて今日も行ってきましたっ!
もう、そこは勝手知ったる!? てな感じで東京ドーム 二日目ですっ!(;^^A

1日目はアリーナBブロックの二十数列目。。。ちょっとセリーヌさんも「点」でしたが・・・
今日は、アリーナCブロックの10列目前後っ! もう、別世界でしたっ!o(^^o)(o^^)o

【二日目の感想っ!】

  • 1日目の感想でも書きましたが、セリーヌさん、会場入りと帰りはアリーナを横切るんですが、なんと横切るのはCブロックとDブロックの間っ! オープニングで電気が消えた後、数十人(バックダンサーさんや裏方さんも含めてなんでしょうが、ものすごい人数ですっ!)のスタッフに混じって、真ん中のステージに向かってセリーヌさんがっ!o(^-^)o もう、「おぉ~」って歓声とともに、Cブロックの人たちはスタンディングですっ!o(^^o)(o^^)o
  • でもでも、二日目のお客さん。。。。1日目より腰が重かったです(;^^A
    何でなんでしょう!? あれだけ、ノリのいい曲をパワフルに聴かせて、皆さん結構ぉ~揺れているんですが、前の方が立たないこともあって、なかなか立ちません(・_・;)
  • やっぱりアカペラでちょっと歌うAll By Myself の澄んだ圧倒的なパワーに感涙っ!o(T_T)ノシ
  • 伊藤由奈さん、昨日よりも今日はリラックスしている感じで、なかなかいい感じでしたっ!o(^-^)o
  • あの、日本語で歌う「ワタシワタシ・・・」な曲は結局なんの曲なのでしょうか!?(;^^A
    き、気になって眠れそうにもないので調べました・・・「♪わたしわたしはとても幸せよ、あなたの愛に包まれているから・・・」 そごうさんのCMソングだったとか、横浜のライブハウスで歌っている方の曲だとか? ネットで調べるとちょこっと出てきますが、う~ん!?どうなんでしょう!?!? この土日にライブに行ったみなさん、調べ回っていそうですね!? うわぁ~、ね、ねむれないっ!?(^^;;;
    それにしても日本人でも忘れている歌を、10年ずっと覚えているって・・・(;^^A
  • 昨日に比べると席が真ん中に近く、そして近かったこともあり、音も良かったし、もう感涙、感涙っ ほんと感涙!o(T_T)o
  • 今日は落ち着いてエキストラさんも鑑賞っ! いやはや、本当にエンターテイメントとはこうあるものっ! よく見るようなライブのバックダンサーさん達とはひと味もふた味も違う、素晴らしいものでしたっ!(^_^)b 映像、音、ダンサーの動き、衣装・・・・どれもあっていて良かったですっo(^-^)o
    でも・・・なぜかCブロックのLEDなディスプレイは一部壊れていて・・・・(^^;;;
  • アンコールのMY HEART WILL GO ON はCブロックを正面にうたってくれて・・・
    o(T_To)(oT_T)ノシ
  • そして、終演の時を迎えたらDotaはDブロック側に走り寄ったですよっ!(;^^A
    さすがに2回来ている人も多かったようで、それでも間に合わず・・・(^^;; でもでも、しっかり間近にセリーヌ・ディオンさんを見ちゃいましたっ!(^_^)b
    大歓声の中、黄色のドレス姿で、快く挨拶や、握手・・・最後は手を振ってくれたりと、結構サービスしてくれて・・・(o^_')b (Dotaは人混みの中からうらやましそうに見ていただけですが(^^;;)

ライヴ・イン・ラスベガスのDVDも素晴らしいんですが・・・
世界20数カ国でしたっけ!? まだまだ始まったばかりっ!このワールドツアーのも是非発売して欲しいですねっ!o(^-^)o

本当に、セリーヌさんの歌声は、澄んでいるのにパワフルで、シャウトもすごいし、ご本人は多分アップテンポな曲が大好きなのに、しっとりとバラードもどっぷしと聴かせてしまうという・・・・(^^;; 本当に本当に素晴らしかったですっ!(^_^)b

あぁ~次はいつ来てくれるんだろぉ~o(>_<)ノシ

ライヴ・イン・ラスベガス ライヴ・イン・ラスベガス

販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コンプリート・ベスト コンプリート・ベスト

アーティスト:セリーヌ・ディオン,伊藤由奈×セリーヌ・ディオン,クライヴ・グリフィン,伊藤由奈,ピーボ・ブライソン,R.ケリー
販売元:SMJ(SME)(M)
発売日:2008/02/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« この土日は東京ドームでセリーヌ・ディオン!(^_^)b | トップページ | セリーヌ・ディオンさんの日本語の曲は・・・・!? »

コメント

日本語で歌う曲ですが、今日のめざましテレビで少し紹介されてましたよ。なんでも南米系のトリオ・何とか? という3人娘が歌っているそうです。葉加瀬太郎がセリーヌのワールドツアーに参加している時に、セリーヌにこの曲を教えたらしいということです。うろ覚えだけど、トリオ・エスペランサかもしれないです。調べたらwatashiという曲がアカペラ・ド・ブラジルに入ってるみたいです。
セリーヌのライブはすばらしいでしょうね~。でも自分はクラシックのコンサートしかいかないので、どうやって乗っていっていいのかよくわからないんですよね~

投稿: | 2008年3月10日 (月) 22時46分

すみません。22時46分のコメントは私です。また名前書くの忘れました。

投稿: impromptu3 | 2008年3月10日 (月) 23時18分

Dotaさん、おはようございます。

世界フィギュアまであともう少しですね。

DotaさんはCeline Dionのライブ2日間も行かれていたんですね♪感想読ませて頂きました。凄く良かったようですね!!

Celine Dionはみねーらもお気に入りで最新アルバムを含めいくつもCDを持っていたり、みねーらの一番得意なカラオケが”My Heart Will Go On"だったりするので一度生で聴きたいとは思っていたのですが…会場が東京ドームということで今回は諦めてしまいました。(東京国際フォーラム・パシフィコ横浜だったら絶対に聴きに行きたかった、日本武道館、せめて横浜アリーナだったら聴きに行こうと思ったのですが…東京ドームだと会場大きすぎですね)予定全然ないですけれど機会があればラスベガスにということにしておきます(*^_^*)。

昨年の3月は世界フィギュアで感動もいっぱいもらったし、お金もいっぱい…(^_^メ)
今年はTV観戦ですが、素晴らしい大会になって欲しいと思います!!

投稿: みねーら | 2008年3月14日 (金) 07時36分

私も母と一緒に大阪公演(2日目)に行ってきました。ドームは今まで何度か行ったことがあるんですが、いずれも豆粒でした(涙)が、しかし!!今回は席に恵まれ、南アリーナの4列目中央と言うポジションに!!ドームなのでホールより距離感があり、目の前とかではなかったですが、肉眼ではっきり見え、オペラグラスで見ると顔や服まではっきり見えました!!歌もすごく上手かったし、私は最新アルバムは買ってないんですが、過去のヒット曲なども多く歌ってくれたので、違和感なく楽しめました。1万5千円払ってもおつりがくると感じたくらいです。ダンスもかっこよかったですし、また機会があれば是非行きたい!!彼女の人柄も誠実な印象を受けました。難を言えば、それなりに凝った作りではありますが、パンフレットが高すぎ!!と言うのと(でも買いましたけど(笑)しかも、そのすぐ後になくしかけましたが(滝汗)日本ツアー最終日だったので、もう少しアンコールで歌って欲しかったですね。

投稿: モモ | 2008年3月14日 (金) 23時54分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)
返信が遅くなり、もうしわけありませんm(__)m

>みねーらさん
す、すごすぎです・・・っ!カラオケでセリーヌ・ディオンさんを歌うなんてっ!(・_・;)
で、東京ドームはやっぱり音とか悪いですけど、それでもやっぱり生は良かったですよっ!o(^-^)o
やっぱり、生の迫力っ!
今年の世界選手権・・・Dotaも生は無理ですが、昨年の光景を思い出しながら見たいと思いますっ!(^_^)b
さぁ~今週ですねっ!o(^^o)(o^^)o


>モモさん
ご無沙汰しております(^^)
おぉ~大阪で見られたんですねっ!
しかも4列目っ!? うらやましすぎですぅ~っ!o(>_<)ノシ
アンコールは本当にあっさり&パンフレットはびみょ~
なんですが、やっぱりあれで15000円はDotaもお得に思ってしまいましたっ!o(^-^)o
また、来てくれるとイイですねっ!(^_^)b

投稿: Dota->みねーらさん、モモさん | 2008年3月17日 (月) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/11132077

この記事へのトラックバック一覧です: セリーヌ・ディオンさん 東京ドーム二日目っ!o(^^o)(o^^)o:

» セリーヌ・ディオン TAKING CHANCES WORLD TOUR 2008 東京ドーム [YASの湘南生活]
ちなみにセリーヌ・ディオンと実際の年齢は大して変わりません。 が、 その歌声の年 [続きを読む]

受信: 2008年3月11日 (火) 00時10分

« この土日は東京ドームでセリーヌ・ディオン!(^_^)b | トップページ | セリーヌ・ディオンさんの日本語の曲は・・・・!? »