« さぁ~世界フィギュアスケート選手権 女子SPですっ! | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008!女子FS テレビ観戦記っ!(>_<) »

2008年3月20日 (木)

世界フィギュアスケート選手権2008!テレビ観戦記(^^)

フジテレビさぁ~ん
いきなりが、ゲデバニシビリ選手からとはニクイですっ!
地元選手も流すなど、以前に比べれば、なかなかいい感じの放送でした(^^)
テレビ放送も落ち着きましたねぇ~(^_^)b

世界フィギュアスケート選手権2008 総合結果
  男子:総合SPFS
  女子:総合SPFS
  ペア:総合
  アイスダンス:総合

【女子SP】
エレーネ・ゲデバニシビリ選手:キャバレーより

黒の衣装
3Lzで転倒(><;)
3S+2Tでこれはぎりぎり
レイバックスピンはしっかりとで、ビールマン(^^)
スパイラルもさすがの感じ(^^)
あ~Aはすっぽ抜け
フライングシットから大きな手拍子(^^)
ストレートラインステップへ これもなかなかいい感じですねっ!(^_^)b
キャメルからのコンビスピンで〆

3+3どころか・・という感じのジャンプの状況ですが、でもでも演技自体は結構いい感じでしたね(^^)

44.06点でした

ヴィクトリア・ヘルゲション選手:ローズ
ピンクの衣装
しっとりとした感じで
3F+2T
3Loはつまづきつつも何とかっ!
2Aはしっかりと(^^)
レイバックスピン、スパイラルからしのままストレートラインステップへ
フライングシットスピン
キャメルからのコンビスピンはなかなかのスピードでしっとりと〆

おぉ~これは、自国開催の中なかなか良かったですね(^^)

TES28.88で大喜び! 49.68で大歓声ですね(^^)

さぁ~これから最終二組とのことっ!
それにしても、日本人3人にコストナー選手、ロシェット選手、ワグナー選手ってすごすぎな組ですね(^^;;
こんな試合生でみた~い!!

おぉ~安藤選手、絞ってますねぇ~(^^)
で、でも、3Lz+2Loで練習してます・・・安藤選手・・・(>_<)
が、がんばれぇ~(って結果知ってるけど・・・(^^;;)
中野友加里選手も落ち着いてる感じです、でも表情は緊張しているかな!?
コストナー選手は・・お美しゅうございますm(__)m

努力と根性!(^^)
中野友加里選手:幻想即興曲
この衣装も様になってますね(^^)
始まりましたっ!
3F+2Tはしっかりと
3LzもOK
キャメルからのコンビスピンはぎゅんぎゅん加速でキャッチフット、アップライト
レイバックスピンも速い!でビールマン
スパイラルもにこにこモードです(^^)
そして、ピアノに合わせてストレートラインステップ こちらも笑顔ですね(^^)
イーグルから2A フライングキャメルはもうお得意の高速ドーナツで〆

なんだか、日本国旗もいっぱいっ!(^^)
いやぁ~完璧ですねっ!会心のできっ!
34.83+26.27 61.10 やった!(^_^)b
笑顔のキス&クライですね(^^)

自分が出来ることはやった ということでしたっ!(^^)
フリーでは3+3と3Aも大事 それだけではない 他の部分もおろそかにならないように・・とのこと(^^)

さぁ~明日も楽しみですっ!(^_^)b

お次は
安藤美姫選手:シェラザード
同じ青ですが、衣装も少し変えたかな!?(^^)
3Lz+3Loは予定通りかな!?
3F、レイバックスピン、2A
スパイラル、フライングシットスピンはちょっとよろけて・・・
さぁ~ストレートラインステップ!
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

31.93+27.28で59.21

う~ん 3Lz+3Loがないですし、ビールマンとかも無いので、ちょっとあっさり目!?
でもでも、しっかりとした演技でした(^^)
決まれば表彰台は十分圏内っ!FSでの3Lz+3Loに期待しましょうっ!(^_^)

ニコライコーチがミスなくっ!というころで3Lz+2Loにしたとのことっ!
明日は3Lz+3Lo!いくそうです(^^)
頑張れっ!(^_^)b

たくましいぞっ!(^_^;;;
ジョアニーロシェット選手:ピアノ協奏曲第1番
黒の衣装
2Aから
3F+2T
フライングシットはなかなかのスピードですねぇ~(^^)
3Lzは少しバランスも・・・
レイバックスピン、ストレートラインステップ
スパイラル、イナバウアー、キャメルからのコンビスピンもしっかりとY字も織り交ぜ〆

こちらもしっかりと決めてきましたっ!(^_^)
32.99+26.54で59.53

いい選手が続きますねぇ~o(^-^)o
浅田真央選手:バイオリンと管弦楽のためのファンタジア
3F+3Loは決めてきたかっ!
ステップから3Lz
2A 流れがあります(^^)
レイバックスピンはビールマンへ
スパイラルもしっかりと(^^)
フライングシットスピン
ここからながぁ~いしっとりとしたステップへ(^^)
これはさすがのステップです(^^)
キャメルからのコンビスピンはY字もおりまぜ〆

これは大歓声っ!(^^)
得点待ちの手拍子も起きています(^^)

35.22+28.88で64.10!

以前ほどの得点が出ないのはやはりルッツのロングエッジのせいでしょうか!?
インタビューではジャンプはうまくいったけど、スピンとスパイラルでレベルがとれなかったとのこと。FSはミス無く確実に行きたいとのこと!
でもでも、とにかく明日も頑張れっ!o(^-^)o

「そろそろか!?」って いや気持ちはわかります・・・(^^;;
カロリーナ・コストナー選手:ライダーズ・オンザストーム
黒のパンツ姿イイですね(^^)
3F+3T決めてきたっ!
スピードもあります(^^)
3Lzはステップアウト
スパイラル ビールマン姿勢も
2A、フライングシットスピン、レイバックスピン
雰囲気を出しながらストレートラインステップも軽やかに(^^)
キャメルからのコンビスピンで〆

ステップアウトはあったものの、全て水準以上にしっかりとまとめてきた感じですねっ!(^^)

36.34+27.94で64.28で浅田真央選手を超えてきましたっ!(^^)

あ、あとは、とにかくFSですっ!(;^^A

さぁ~最終組ですっ!

久々の
ユナ・キム選手:こうもり
紫の衣装
なかなかのスピードからの3F+3Tは素晴らしいっ!(^_^)b
あ~3Lzは転倒(><;)
スパイラル
フライングシットスピン
曲に合わせたストレートラインステップでは手拍子も(^^)
レイバックスピンもキレイですそしてビールマンへ
ポーズをつけてのスケーティングには拍手!
イナバウアーから2A
キャメルからのコンビスピンもしっかりとしI字で〆!

いやぁ~転倒はあっても素晴らしいっ!o(^-^)o
というか、あの大きな大きな3F+3Tは本当にほれぼれしますっ!(o^_')b
転倒こそしてますが、転倒しなければやはり相当強そうですねっ!

32.71+28.14で-1もありますが59.85
転倒があってこの得点(^^;;
インタビューでは、痛みが気になったとのこと・・・・(>_<)

サラ・マイヤー選手:パッチアダムスより
白の衣装
3Lz+2Tはキレイに
3Sもしっかりと、アップライトスピンはさすがの高速(^^)
スパイラル、2A、レイバックスピン
そのままストレートラインステップへ こちらも気持ちが入ってます(^^)
キャメルからのコンビスピンも軸がしっかりで素晴らしい!(^^)

32.17+27.32で59.49

どんどん良くなってますよねっ(^^)
キーラ・コルピ選手:勝利
黒と白の衣装、ストライプのミニも決まっていますっ!
3Lz+2T、3Loレイバックもなかなかです
スパイラル、2A、フライングシットスピン
ストレートラインステップ
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

ガッツポーズです(^^)
34.22+26.36は60.58 で大歓声です(^^)

今季なかなか力が出せないですが・・・・
キミー・マイスナー選手:ザ・フィーリング・ビギンズ
赤の衣装
スパイラルから
3Lz+2T に抑えてきましたね(^^)
手拍子の中、3Fもしっかりと!
レイバックスピン、キャメルからのコンビスピンもY字まで
2A、う~ん、今日はしっかりと決めてきてます(^^)
シットスピン、ストレートラインステップ
手拍子が続く中、ポーズを決めて〆

3+3こそ回避してましたが、久々になかなかいい演技でしたねっ!(^^)
全米選手権からコーチも変えてきたんだそうです(^^)

30.54+26.71で57.25 もう一つ伸びなかったですが、なかなかではないでしょうか(^^)

【女子SP結果】
1位    カロリーナ・コストナー選手 64.28(36.34         27.94)   
2位    浅田真央選手 64.10(35.22         28.88)   
3位    中野友加里選手 61.10(34.83         26.27    )   
4位    キーラ・コルピ選手 60.58(34.22         26.36)
5位    ユナ・キム選手 59.85(32.71         28.14    )   
6位    ジョアニー・ロシェット選手 59.53(32.99         26.54)   
7位    サラ・マイヤー選手 59.49(32.17         27.32)
8位    安藤美姫選手 59.21(31.93         27.28)   
9位    キミー・マイスナー選手 57.25(30.54         26.71)
10位    ベアトリサ・リャン選手 52.81(30.30         22.51)   
11位    アシュレイ・ワグナー選手 51.49(27.94         23.55)   

それにしても・・・・
59~64と1位から8位まではほんとぉ~に僅差っ!
特に4位~8位は大混戦っ!
でもでも、やっぱり爆発力がありそうなのは安藤美姫選手と、ユナ・キム選手
この二人と上位3人のFSが本当にどんなんになってしまうのかっ!気になってねむれそうにもありませんが・・・・
と、とにかく、明日の出勤前には結果が出ますっ!

今日は早く寝て準備ですっ!(;^^A

世界選手権 総合結果
  男子:総合SPFS
  女子:総合SPFS
  ペア:総合
  アイスダンス:総合

|

« さぁ~世界フィギュアスケート選手権 女子SPですっ! | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008!女子FS テレビ観戦記っ!(>_<) »

コメント

Dotaさん、こんばんは。

早速のレポートありがとうございます!!

今回は地元の選手を放送したりと落ち着いた感じで以前と比べてよかったですね(最後のインタビューは中野友加里さんと真央ちゃんだけで安藤美姫さんはなかったようでしたが…)。

みねーらも結果はすでに知っていましたが、今回は割と皆さん良い演技だったと思います。

上位はとても僅差で明日どんな結果になっているのかワクワク感とドキドキ感がありますが、寝て待つしかなさそうなので明日の朝を待ちたいと思います(*^_^*)。

それでは~♪

投稿: みねーら | 2008年3月20日 (木) 21時35分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

以前に比べると、ちょうどいい感じに落ち着いた感じでしたね(^^)
地元選手はもちろん、ゲデバニシビリ選手を流すとは・・・・こだわりも感じます!?(^^;;;
明日というか、もう数時間後ですね・・・・本当にo(^^o)(o^^)o
な感じで・・・・ あ、あかん、はよ寝よ(^^;;;

投稿: Dota->みねーらさん | 2008年3月20日 (木) 22時17分

 見ました。
 演技を見ても上位9人、特に3~9位はほとんど差がない大混戦ですね。それでもやはり1番優勝に近いのは真央選手じゃないかと思います。海外マスコミの間でも、「なぜあれで2位なのか?」という声が出たみたいですが、それはともかくノーミスでベストの演技ができれば優勝は間違いないでしょう。
 キム・ヨナはニュースで点数だけ見たときはどうしたのかと思ったんですが、転倒以外はよかったですね。ただフリーを滑りきるスタミナがあるかどうかが問題かな? 安藤選手は左足を負傷したとのニュースが出てました。それほど重いものではないそうですが、やや不安。とはいえ2人とも力はあるし、逆転の可能性も充分残されているとは思います。
 中野選手もよかったですね。今シーズン、ベストの演技なのでは。フリーでは3アクセルはもちろん、3-3回転にも挑むのかな?
 コルピはよくなりましたねぇ。前は容姿に比べて演技は……と思ってたんですが、成長したんですね。あと衣装のセンスが(ちょっと珍しい感じで)おしゃれだなと思いました。
 ゲデバニシビリを放送してくれるとは嬉しい誤算(笑)。やっぱり人気があるから? ジャンプが相変わらず不安定だけど、それ以外はやっぱりいいですねぇ。

 いや~、全体的にいい試合ですね。優勝争い、表彰台争いはほんと混沌としてきましたね。まさに百花繚乱。フリーも期待大!です。

投稿: バラージ | 2008年3月20日 (木) 23時51分

安藤選手が~
安藤選手が~
棄権しちゃいました
心配です

投稿: ふ | 2008年3月21日 (金) 00時18分

 ふさんの仰るとおり、安藤選手がフリーを棄権したようです。ネットにニュースが出てました。残念ですが、また来季がんばってほしいですね。

投稿: バラージ | 2008年3月21日 (金) 00時22分

Dotaさん更新ご苦労様です!!

安藤選手棄権したんですね。とても残念ですがこれから万全の体勢で望めるようにと祈るばかりです。

SPの感想はカロリーナ・コストナー選手が一位で素晴らしい演技ですが、(自分みたいな素人から見ると)浅田真央選手も負けてないなと思いました。中野友加里選手は完璧でしたね。今録画したものを確認中です。ほとんど上のほうは僅差なので気が抜けないというか・・・?

ユナ・キム選手はFSでどこまで巻き上げてくるかが気になります。

投稿: ハートネット | 2008年3月21日 (金) 02時31分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

>バラージさん
ゲディ選手の放送びっくりですよね(^^)
FSですが、コルピ選手は残念な感じで・・・でもでも昨年とちがって、今年はフリーも良い演技が多かったです(^^)
それでもパーフェクトな演技は少なかったのですが、最後の中野友加里選手がすごかったですね(^^) 多分回転不足とかあったんでしょうが・・・
でもでも、今季世界選手権やっぱりすごかったですっ!o(^-^)o

>ふさん
安藤選手、それでもしっかりと出場してくれましたねっ!(^^) 今シーズン、ディフェンディングチャンピオンの重圧の中よく頑張ってくれましたっ!(^^)

>ハートネットさん
浅田真央選手、コストナー選手、ユナ選手皆さん期待通りの素晴らしい演技を披露してくれましたねっ!
やっぱり、世界選手権は違いますっ!o(^-^)o

投稿: Dota->バラージさん、ふさん、ハートネットさん | 2008年3月21日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/11572399

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュアスケート選手権2008!テレビ観戦記(^^):

» バイオリンと管弦楽のためのファンタジア [読書日和]
バイオリンと管弦楽のためのファンタジアは、世界フィギュアスケート選手権で浅田真央選手がショートプログラムで使った曲です。 とても印象に残ったこの曲。 もの哀しく、切なく、それでいて優雅で、聴いていると今までの思い出が頭をよぎったりします。 バイオリンの演奏がすごく良いです{/kirakira/} ショートプログラムの演技を見ていたとき、曲名をメモしておいて後で調べることにしました。 そして今日調べてみたら、YouTubeにその曲がありました。 お聴きになる方はこちらをどうぞ。 でもYouTubeの... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 19時42分

« さぁ~世界フィギュアスケート選手権 女子SPですっ! | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008!女子FS テレビ観戦記っ!(>_<) »