« 世界フィギュアスケート選手権2008!女子FS テレビ観戦記っ!(>_<) | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子SPテレビ観戦記っ!(^_^)b »

2008年3月22日 (土)

世界フィギュアスケート選手権 男子SPは!? わからん(^^;;

うーん、オンラインリザルトも黙りでは・・・・
(と思ったら、リンク先が変わっていることに、今頃・・・・気がつきました・・・26時頃張り替えましたっ!o(>_<)ノシ)

でもでも、ネット上のニュースで結構出てきてますね(^^)

世界フィギュアスケート選手権2008 総合結果
  男子:総合SPFS
  女子:総合SPFSFSジャッジスコア
  ペア:総合 アイスダンス:総合

以下、ニュースで出ているとこの寄せ集めですが・・・ネタバレ注意で

う~ん、新聞などを総合すると・・・・(といいつつ、あとでオンラインリザルトでも補完・・・)
1位 ジェフリー・バトル選手 82.10点
2位 ジョニー・ウィア選手 80.79点
3位 高橋大輔選手 80.40点
4位 トマシュ・ヴェルネル選手 79.87点
5位 ステファン・ランビエール選手 79.12点
6位 ブライアン・ジュベール選手 77.75点
7位 パトリック・チャン選手 72.81点
8位 小塚崇彦選手 70.91点
20位 南里康晴選手 60.89点

う~ん、よく、わからん(^^;;;
でもでも、高橋大輔選手は3Aで両手お手つきがあったとのことですが、それでもトップと2点差!良い滑り出しですねっ!(^^)

ランビエール選手は5位といってもやっぱり3点しかトップと差がありません・・・・これは怖いっ!

去年はすさまじいFSだった・・・バトル選手、パーフェクトで行かないと首位を守るのは厳しそう・・・・頑張れっ!o(>_<)ノシ
ウィア選手はPB更新っ!今季絶好調だけに表彰台の可能性は高いかな!?(^^)
でもでも、ランビエール選手、ベルネル選手と強豪選手もほとんど僅差っ!
ジュベール選手はまだDotaは得点を把握していないのですが・・・どうなんでしょう!?
と、思ったら77.75でこちらも5点も得点差はありません・・・・
これだけ同じ得点ぐらいの選手が並ぶと、どうしてもランビエール選手のプログラムが盛り上がる分、抜きんでる可能性が・・・・いずれにしても高橋大輔選手もパーフェクトで攻めないと、ちょっと厳しいかもしれません・・・・
いずれにしても、6位までは優勝圏内といえそうですねっ!(;^^A

厳しい闘いになりそうですが、自分を信じて頑張って!高橋選手っ!(o^_')b

南里選手はアクセルがシングルになったとか・・・残念っ!FSで少しでも巻き返しをっ!(^_^)b
小塚選手の8位は健闘ではないでしょうか!? FSも期待ですねっ!(^^)

|

« 世界フィギュアスケート選手権2008!女子FS テレビ観戦記っ!(>_<) | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子SPテレビ観戦記っ!(^_^)b »

コメント

 ども。Dotaさんの貼ったリンク先にもう出てますが、ジュベールは77.75ですね。しかし-2点って2回も転んだんでしょうか? それでこの得点ってのもすごいですが。
 そして『すぽると』では、高橋選手のショートを生中継してくれてましたよ(真央選手のインタビューの合間に)。3Aお手つきの他にも、全体的に全日本・四大陸のときのような勢いがちょっと感じられなかったような気がして、ちょっと心配。
 完全に最終グループ6人の争いですかね。上にいるバトルとウィアーは4回転を持ってないんで、やはり下の3人が要注意(特にやっぱりランビエール!)。それでもベストの演技をすれば勝てる! 高橋選手、がんばれ!

投稿: バラージ | 2008年3月22日 (土) 02時21分

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

高橋選手・・・・昨年も緊張の中、いつもよりも勢いを殺して慎重に演技する感じでしたが、今回もそんな感じだったのでしょうか!?
FSでは自信を持って演技してもらいたいですよねっ!(^_^) そうすれば、本当に勝てますもんねっ!(o^_')b

バトル選手は一応4回転もっていたはずですが・・・久しく見てません(^^;;;
ウィアー選手 全米で4回転だったような!?数年前にもやっていたかと思います。。。ただ、やっぱり成功率という点では・・・・
でもでも、やっぱり世界選手権っ!なにが起こるかわかりませんっ!o(^^o)(o^^)o

投稿: Dota->バラージさん | 2008年3月22日 (土) 03時06分

御無沙汰してます
昨日は後半グループ(5~8グループ)をユーロスポーツと言うブロードバンドテレビで生観戦し、疲れ朽ち果て、携帯よりコメです(ぉぃ

バトル君やジョニーはさすがでした
大ちゃんは、本田くんの指摘通り軸がまがりすぎてましたね
でも、まだ僅差ですし、FSが楽しみです
それにしても、地元勢(クリス&アドリアン君)への歓声はとんでもなく凄かったです(汗

私のブログに落書き程度のレポを落としていますので、参考になればと思います
あまり役にたたないかもしれませんが(´∀`;

投稿: 深琴@携帯 | 2008年3月22日 (土) 07時12分

こんばんはっ!
ご無沙汰していますっ!(^_^)

FS・・・ベルントソン選手、フジテレビさん途中からですし・・・のりのりのプログラムは声援もすごかったですが、昨年のようには行かずちょっと残念でしたね・・・・o(>_<)o
それにしても本田さんのクールな解説・・・冷静ですね・・・・(^^;;
高橋選手のあと、それでも表彰台はいけると思っていただけに、あの解説にはぼ~然としてしまいました(^^;;

投稿: Dota->深琴さん | 2008年3月23日 (日) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/11629953

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュアスケート選手権 男子SPは!? わからん(^^;;:

« 世界フィギュアスケート選手権2008!女子FS テレビ観戦記っ!(>_<) | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子SPテレビ観戦記っ!(^_^)b »