« 今日はクラシックなDota(^_^)b | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008!テレビ観戦記(^^) »

2008年3月20日 (木)

さぁ~世界フィギュアスケート選手権 女子SPですっ!

さぁ~始まりましたねっ!世界選手権っ! って昨日か(^^;;

なんだか、ココログさんメンテとかでタイミングが悪く、更新できませんでしたっ!(><;

で、先ほど女子SPが終わりましたねっ!
なんだか、やっぱり注目度が高いのか、オンラインリザルト・・・重かったですねぇ~(^_^;)

んでは、ネタバレにもなっちゃうので、とりあえずリンクだけ・・・から(^^;;

世界選手権
 総合結果
  男子:総合SPFS
  女子:総合SPFS
  ペア:総合
  アイスダンス:総合

 以下、ネタバレになりますのでご注意

【女子SP結果】
1位    カロリーナ・コストナー選手 64.28(36.34         27.94)   
2位    浅田真央選手 64.10(35.22         28.88)   
3位    中野友加里選手 61.10(34.83         26.27    )   
4位    キーラ・コルピ選手 60.58(34.22         26.36)
5位    ユナ・キム選手 59.85(32.71         28.14    )   
6位    ジョアニー・ロシェット選手 59.53(32.99         26.54)   
7位    サラ・マイヤー選手 59.49(32.17         27.32)
8位    安藤美姫選手 59.21(31.93         27.28)   
9位    キミー・マイスナー選手 57.25(30.54         26.71)
10位    ベアトリサ・リャン選手 52.81(30.30         22.51)   
11位    アシュレイ・ワグナー選手 51.49(27.94         23.55)   

んで、やっぱりすごいのは中野友加里選手っ!(^_^)b
なんと、SPで自己ベスト更新っ! 完璧な演技を魅せてくれたようですねっ!o(^-^)o
これは、FSも期待ですっ!頑張れっ!o(^^o)(o^^)o

浅田真央選手、自己ベストには遠いですが、しっかりと良いポジションっ!FSでいつも通りの演技が出来れば、十分いけますっ!(^_^)b

安藤美姫選手は3Lz+3Lo・・・後ろを二回転にしたんだとか・・・直前で昨年のプログラムへ変更するなどしたようですが、今季の不調を引きずっているようで・・・o(>_<)ノシ FSではとにかくベストの演技を期待したいですねっ!
まだまだ、得点差もあまりありませんし、何が起こるかわかりませんっ!o(^-^)o

ユナ・キム選手も本来の力が出せなかったようで・・・
でも、こちらもトップまではまったくの僅差

と、というか、1位と8位まで5点ぐらいのしか差がないです・・・・よく考えたら、だ、大混戦ですねっ!(;^^A

で、で、今頃言いますが、1位はカロリーナ・コストナー選手!
でもでもでも・・・・SPが良くても気が抜けません(^^;;;
でもでもでもでも、昨年もそうだったんですけど、本当に素晴らしい演技で魅せてくれるだけに、今度こそ、FSでも魅せて欲しいっ! あぁ~でもでも複雑っ!(^^;;

そして、キーラ・コルピ選手! 本当に安定してきましたっ!(^_^)b

アメリカは主力がジュニア勢と言うこともあって、世界選手権シニア組はちょっと・・・・(^^;;
9位~11位に仲良く・・・・(><;)

それにしても最終組は当然豪華ですが。。。。。サラ選手、美姫選手、キミー選手とその前の組も実はすごいことになっていません!?(^^;;

なんだか、FS・・・・・今年はすごいことになりそうですねっ!o(^^o)(o^^)o

|

« 今日はクラシックなDota(^_^)b | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008!テレビ観戦記(^^) »

コメント

Dotaさん
こんばんわ、いやおはようございますかな?
いやぁ女子SP白熱しましたねー。
ISUのサーバがパンク状態で余計やきもきしました。
今まではあまり無かったですよね。
日本や韓国からのアクセスも相当なものだったのでしょうね。

中野友加里さんが頑張っていますねーッ!
メダル獲らせてあげたいなぁ。

キーラ・コルピも頑張ってますね。
美貌も兼ね備えて、益々人気でそう。

浅田真央さんもチョット低めですが良い位置に着けてますね。

フリー演技が行われる金曜の未明は3時起きで
J-SportsのLIVEを絶対観なきゃ。

投稿: comet2054 | 2008年3月20日 (木) 02時55分

真央ちゃんは今季は専属コーチをつけないそうですけど、ISUランキング1位の選手が専属コーチなしというのは異例ですね。
山田満知子コーチでも本田武史君でも良いと思うのですけど・・・?
振り付けはどうしてるのか謎です。

Yahoo!のニュースでSP結果を見てしまい、つまらんです(汗)
フリーの結果はフジのテレビ放送まで見ないようにするぞ!
CSのスポーツチャンネルで世界フィギュアの先行放送があるのでしょうか?
ヽ( ̄~ ̄ )ノ ハテ?

投稿: axel | 2008年3月20日 (木) 04時00分

ごぶさてしております~。

SP、無理矢理ネットでみました(けど粗くてよくわからん)。
中野さん頑張ってくれました!!!。
フリーは、超緊張すると思うけど、自分を信じてのまれずに頑張ってほしい!!。

投稿: はせけん | 2008年3月20日 (木) 08時56分

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

>comet2054さん
中野友加里選手は本当にすごいっ!
今季は本当にいい感じですねっ!(^_^)b
コルピ選手もなんだか今年1年でDotaの中では評価急上昇です!?(^^;;
Dotaも生でフリーを見ますが、5時起きぐらいで・・・(^^;;;;
いずれにしても今日が女子にとっては本番っ!楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o

>axelさん
浅田真央選手ISUさんのサイトでもコーチ欄は本当に空白ですね(^^;
ショートはフジテレビさんで今夜7時からですが、フリーはJSportsPlusさんで生で見れます! 明日の早朝ですよっ!(^_^)b

>はせけんさん
おぉ~すでにネットで見たのですかっ!
フリーちょぉ~緊張するかもしれませんが(見ている方もっ!?)、もう世界選手権もなれたものですし、きっと大丈夫ですよっ!(^_^)b
さいきん3+3の判定厳しくなってきてますが、頑張って欲しいですねっ!(^_^)

投稿: Dota->comet2054さん、axelさん、はせけんさん | 2008年3月20日 (木) 13時11分

Dotaさんお久しぶりです。
私もストリーミングスレで見られました。
中野選手の演技が本当に素敵でした。
期待していた安藤選手は同じプログラムなのに昨年の方が良かったのが残念でした。
真央ちゃんもスパイラル以外は完璧でしたね。

投稿: ふ | 2008年3月20日 (木) 16時06分

 地上波放送を見る前にネットニュースで結果を知っちゃいました。っていっても時差がありすぎるんで仕方ないですね。ワイドショーか何かでテレビニュースも流れちゃったようですし。

 しかし大混戦ですね~。1位から9位まで7点差ぐらいって……。表彰台争いは熾烈なものとなりそうですね。
 真央選手は非常にいい位置につけましたね。ヨナ&安藤選手と5点の差がつけられたのは実は結構大きいと思います。本来の力を出し切れれば優勝は間違いないでしょう。中野選手も来ましたね! 表彰台に上ってほしいなぁ。安藤選手もまだ十分巻き返せる位置なので、がんばってほしいと思います。
 今年飛躍した新人さんたちはそろっていまいちだったのかな? 上位には見慣れた方々が並びましたね。そして、個人的に好きなゲデバニシビリは……危ねぇ~っ! ぎりぎり予選通過だよぉ(泣)。こりゃ、地上波放送はないな(苦笑)。
 それでは今夜の放送と、フリーを楽しみにしたいと思います。

投稿: バラージ | 2008年3月20日 (木) 18時35分

Dotaさん、こんばんは。

フィギュアスケート始まりましたね~。

ペアはロシアの川口・スルノミフ組が表彰台まであと一歩と健闘しましたね。来期そして五輪に向けて頑張ってほしいと思います。

そして注目の女子シングルSPは…中野友加里さんがPBで素晴らしい演技のようですね。とても嬉しいです。是非この勢いでFSも笑顔の中野友加里さんの演技を期待したいです。安藤美姫さんは順位こそ8位ですが、トップのCarolina KOSTNER選手と5点差ぐらいですし、本当に誰が表彰台に上がるかわからない展開ですね。中野友加里さんの演技は勿論、安藤美姫さんの情熱のカルメンも見たいし、Yu-na Kim選手の華麗なFSの演技もCarolina KOSTNER選手のFSでの良い演技も見たいし、Sarah MEIER選手、Kiira KORPI選手、Joannie ROCHETTE選手、真央ちゃん…と上位の選手はもちろん、そのほかの選手にも良い演技を期待したいと思います。

みねーらもフィギュアスケートと音楽ということで、昨日は倉木麻衣さんの新曲と絢香さんの新曲を購入してきました。

中野友加里さんはみねーらが初めて見たアイスショー(2006年のPIW)で花束を直接渡した初めてのスケーターなんですが、倉木麻衣さんは昨年の8月25日(中野友加里さんのお誕生日!!)に直接初めてお会いしてアーティストに初めてプレゼントをしました。直接二人に縁はないけれどみねーらにとってはつながりを感じるお二人です。

そして絢香さんの新曲には昨年末の日本武道館ライブでの”三日月”が収録されているのですが、この曲は昨年の世界選手権のエキシビジョンで安藤美姫さんが絢香さんにお願いしてアンコールで披露してくれたナンバーですよね。

そんなわけでフィギュアスケート、音楽のどちらもつながりを感じています♪

今日の女子FSや男子の演技も期待したいと思います!!それでは~♪

投稿: みねーら | 2008年3月20日 (木) 19時16分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

>ふさん
ご無沙汰しております!
浅田真央選手スパイラル・・・Dotaが手元を観ていたのでしょうか!?気がついてません(^^;; 確認しようにも、ぱんぱんになったHDDからブルーレイへのダビング中で・・・(;^^A
安藤選手の演技は実にあっさりとという感じでした・・・でもでも、荒川選手も言ってましたがディフェンディングチャンピオンともなると、なかなか難しいのかもしれなく・・・あれだけ出来れば十分なのかもしれないですね!(荒川選手、翌年は・・・)とにかく、明日のFSで3Lz+3Loを決めれるかが勝負ですねっ!(^^)

>バラージさん
いきなりバラージさんの期待を裏切る演出!?でしたね(^^;;
ゲデバニシビリ選手、ジャンプは不調ですが、そのほかはさすがの感じでしたね(^^)
順当に行けば浅田真央選手のFSは優勝に一番近いものですが、どうなるかわからないのが世界選手権っ! ちょっとしたミスで大きく順位が入れ替わる事もありそうなだけに、明日は最後の最後まで目を離せませんっ! 遅刻覚悟か!?(ぉぃ)

>みねーらさん
川口・スルノミフ組惜しかったですねぇ~ テレビを観ようと思っていたのに、あっという間に時は過ぎ去り・・・見逃してました(>_<) CSを待ちますっ!(^^;;;
絢香さん・・・Dotaはチケットまで買ったのにいけなかった武道館(^^;;; でもでも、ちょっと前に放送されたWOWOWさんを堪能したので・・・・・(・・、)ヾ(^^ )

投稿: Dota->バラージさん、ふさん、みねーらさん | 2008年3月20日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/11427054

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ~世界フィギュアスケート選手権 女子SPですっ!:

« 今日はクラシックなDota(^_^)b | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008!テレビ観戦記(^^) »