« 世界フィギュアスケート選手権 男子SPは!? わからん(^^;; | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子FSテレビ観戦記っ!(・_・;) »

2008年3月22日 (土)

世界フィギュアスケート選手権2008! 男子SPテレビ観戦記っ!(^_^)b

さぁ~待ちに待った、男子SPのフジテレビさんの放送ですっ!o(^^o)(o^^)o

男子FSは今夜生放送ですが、その前にこのSPの放送を見て気分を高めましょうっ!o(^-^)o

で、見た結果改めて思いますっ!
やっぱ男子ですよぉ~っ! こんだけおもしろい競技はなかなかありませんっ!(^_^)b
そして、アイスダンスもしっかり放送はうれしいですねっ!(^_^)b

世界フィギュアスケート選手権2008 総合結果
  男子:総合SPFS
  女子:総合SPFSFSジャッジスコア
  ペア:総合 アイスダンス:総合

いきなりの
南里康晴選手:月光
黒の衣装
わぁ~3Aはすっぽ抜けちゃいました・・・(><;)
しっとりと3F+3Tはしっかりとっ!
3Lzはお手つきか!?
シットスピン、フライングシットスピン
そのままサーキュラーステップへ
キャメルからのコンビスピンはちょっと粗いかな?
ストレートラインステップで〆

う~ん、初出場ですからやっぱり緊張したんでしょうか!?
初めのアクセルは気負いすぎた感じの外し方でしたね(>_<)
でもでも、その後はしっかりとした演技でしたっ!(^^)

得点待ちしている間、次の選手へのすごい応援(^^;;

32.06+28.83=60.89

トマシュ・ヴェルネル選手:ジプシー・スィング
黒の衣装
3F+3Tはきっちりと(^^)
3AもOK!
3Lzもあっさりと、シットスピン
ここから曲が変わって、手拍子の中ストレートラインステップで盛り上げます(^^)
フライングシットスピン、ダンスしてステップはサーキュラーへ
これはなかんか魅せてくれるプログラムですね(^^)

声援もすごい中、キャメルからのコンビスピンで〆

これはガッツポーズです!(^_^)b

41.44+38.43=79.87 でこれはさすがっ!(^^)

ステファン・ランビエール選手:カルネ・クルーダ
オレンジ混じりの衣装 なかなかかっこいいっ!(^^)
しゃがんだところから・・・入りからさすがに魅せます
3Aはステップアウトでもなんとか転倒にはならなかったか!?
4T+3Tですが、4Tのあとお手つき
シットスピンはさすがのポジション
3Lzはかっこい~っ!!(^_^)b
シットからのコンビスピンは美しいっ!
サーキュラーステップも雰囲気が違います(^^)
というか、さすがです(^^;;
そのまま、ストレートラインステップへ 滑らかなステップワーク
フライングシットスピンで〆 シットスピンも姿勢がひくぃ~い(^^)

いやぁ~ジャンプがも一つでも 魅せてくれるものが違いますっ!o(^^o)(o^^)o

40.57+38.55=79.12 あのジャンプの調子でこの得点っ!(;^^A
いやぁ~昨年もそうでしたが多少ジャンプが悪くてもチャンピオンに見えてしまう演技なんです・・・・ほんと(^^;;

ジョニー・ウィアー選手:ユノーラとアゴーシュ
白黒のウィアー選手らしい衣装
3Lz+3Tはふんわり柔らか仕立て(^^)
3Aもしっかりと ホント今シーズンあ調子がいいっ!(^_^)b
3Fもあっさりと
シットスピン、サーキュラーステップも流れるように
フライングシットスピン、そしてストレートラインステップへ
キャメルからのコンビスピンで〆

いやぁ~こちらもパーフェクト(^^)
やっぱ男子はおもしろいっ!o(^-^)o

42.64+38.15=80.79!

きょうもさわやかぁ~
ジェフリー・バトル選手:アディオス・ノニーノ
黒の衣装
颯爽と3F+3Tは成功っ!
3Aからバタフライシット
3Lzもしっかりとっ!
シットスピン、サーキュラーステップもなかなかメリハリをつけていて拍手も(^^)
流れるようにそのままストレートラインステップさすがっ!
キャメルからのコンビスピンはバトル選手らしいさすがのスピンで〆! スタオベも出ていますね(^^)

バトル選手も完璧っ!o(^^o)(o^^)o
44.07+38.03=82.10(^_^)b

バトル選手 完全復活でしょうかっ!?(^^)

おお~お客さんも大盛り上がりの中迎えていますっ!(^_^)b
高橋大輔選手!:ひっぷほっぷ白鳥の湖
初めから手拍子っ!
3F+3T!
3Aは わぁ~滑ってお手つき!(><;)
3Lzは完璧っ!
シットスピンは軸移動が・・・
でもでも、サーキュラーステップで盛り上げっ!(^^)
ちょっと堅いか!?
フライングシットスピンはひくぅ~く
行けっ!ストレートラインステップ!は大盛り上がりっ!
でもでもいつもより曲に乗れてないかな!?
コンビスピンで〆

微妙な表情!?(^^;;
ちょっと緊張したんでしょうか!?なんだか、ちょっと堅かったですね(^^;;
でも、大きなミスもなく良くやったっ!(^_^)b

41.15+39.25=80.40!
PCSは高いですねぇ~(^^)

3Aでのミスが悔しかった。大きな大会で決めれなかったのは練習不足かな
体はあまり動かなかったけど・・・
という感じのインタビューでしたね(^^)
十分いい位置につけていますし、FS期待してますっ!

ブライアン・ジュベール選手:オール・フォー・ユー
黒の衣装
4T+3Tきめてきたっ!(^_^)b
3Aもしっかりっ!
あれ、何で失敗したの!?ぐらいの入りだしっ!
わっ3Lzで転倒っ!(><;)
シットスピンは速いっ!(^_^)b
サーキュラーステップもテンポ良く!
キャメルからのコンビスピンもしっかりとしてます(^^)
そして、ストレートラインステップへ!
フライングシットスピンで〆!

41.14+38.61-2=77.75
って、ディダクション2ってなに!?(^^;;;

「失速」って言っていますが、トップとはほとんど差はないですし、まだまだわかりませんよフジテレビさんっ!(^^;;

小塚崇彦選手:キャラバン
赤の衣装 もちょっと晴れの舞台らしくしていただけた方が・・・(;^^A
3Lz+2Tへ
3A!フライングシットスピンは豪快に!
ストレートラインステップ なkなかのスピードでさすがっ!(^^)
シットスピン、3Fも決めたっ!
そこから快調にサーキュラーステップへっ!(^_^)b
なんだか、スケーティングはさすがですよねっ!(^^)
キャメルからのコンビスピンは高速アップライトで〆!

いやぁ~3+3にさえ出来ていたら、なかなかだったんでしょうかっ!?(^^)
本人も笑顔です(^^)

最後のスピン スローだと、ガッツポーズしながら回っていますねっ!(^^;;

37.15+33.76=70.91ですっ!(^_^)

インタビューでは最終組と言うことで緊張したけど気持ちよく滑れたとのこと(^^)

【男子SP結果】
1位 ジェフリー・バトル選手 82.10点
2位 ジョニー・ウィア選手 80.79点
3位 高橋大輔選手 80.40点
4位 トマシュ・ヴェルネル選手 79.87点
5位 ステファン・ランビエール選手 79.12点
6位 ブライアン・ジュベール選手 77.75点
7位 パトリック・チャン選手 72.81点
8位 小塚崇彦選手 70.91点
20位 南里康晴選手 60.89点

【アイスダンスFD】
リード組はしっかりと滑りきりました(^^)
これからの成長楽しみですね(^^)
総合は155.15

デロベル・シェーンフェルダー組
さすがに素晴らしい技が自然と随所に(^^)
息もぴったりと、滑らかにわざと技もつながっている感じがしますよね(^^)
212.94点です(^^)

Dotaの好きなさわやかペア(^^)
ヴァーチュ・モイア組
えがったよぉ~o(T_T)ノシ
さわやかに滑らかに、曲にもスッゴクあっていて本当に素晴らしいっ!o(^-^)o
208.80で2位ですよっ!o(^-^)o

うわぁ~ベルビン・アゴスト組がかっとぉ~!?(><;)

まぁでも、いやぁ~本当にヴァーチュ・モイア組、素晴らしいです!(^^;;
ちょっと差がついちゃってますが、今回6位のデーヴィス・ホワイト組とともにさわやかでDotaは好きですねぇ~っ!(^^)
ちょっと前までは、ベルビン・アゴスト組が好きだったんですが(ぉぃ)
あっ、今でも好きですっ! でも、今回は残念ながら4位ですね・・・(><;)

アイスダンスもルールとか覚えようかな・・・(^^;;

【アイスダンス結果】
1    デロベル・シェーンフェルダー組    212.94    1    1    2
2    ヴァーチュ・モイア組    208.80    2    3    1
3    ホフロワ・ノビツキー組    203.26    3    2    5
4    ベルビン・アゴスト組    203.00    5    4    3
16    リード組    155.15    18    18    16

|

« 世界フィギュアスケート選手権 男子SPは!? わからん(^^;; | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子FSテレビ観戦記っ!(・_・;) »

コメント

 見ましたよ~。
 男子も女子同様、熾烈な大激戦! トップ6の誰がどの順位に来てもおかしくないですね。小塚選手もいい演技でした。
 もうフリーが始まります。楽しみ!

投稿: バラージ | 2008年3月22日 (土) 23時04分

こんばんはっ!
コメントありがとうございます(^^)

男子、熾烈でした(^^;;
高橋選手にはちょっぴり残念な結果に終わりました・・・・結果はなかなか予測できるものではなかったですね(^^;;;
残念ながら会心の演技も少なかったのですが、それでもやっぱり最終グループの選手の皆さんは見せてくれましたねっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん | 2008年3月23日 (日) 02時08分

もうフリーが終わってしまいましたが、それはおいといて。

これ、私のところでは放送してくれなかったんです。
ドラゴンズに負けちゃいました。
1週遅れでもいいから、深夜放送でもいいから、放送してほしいです。

投稿: ときわ | 2008年3月23日 (日) 11時12分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^^)

男子SPは関東ローカルだったんですよね・・・
別に関東だけスケート放送の視聴率が良くなるというわけでもないと思うんですが・・・何でなんでしょう!?(・_・;)
男子SPは本当に素晴らしい演技が多かっただけに、残念ですよね・・・・(>_<)
見る方法にはJSkysprotsさんかBSフジさんという手がありますが・・・・地上波でやっていただけない場合、有料放送というのはなんだか癪ですし・・・!?(^^;;
テレビ買い換えってなかなか難しいのかもしれませんが、BSフジさんで見れるようにするのが近道なのかもしれません!?(今度の週末に放送がありますね・・・・(^^;;;;;;;;;;)
最近はスケート放送もハイビジョン撮影が増えてきましたので・・・・もし、まだデジタルハイビジョンテレビとかでないようでしたら、何かをきっかけに買い換えされるのも良いかもしれませんね(^^) BSデジタル系列(地上波と同じぐらいチャンネルがあってWOWOWとかスターTV以外は全て無料です。。。ご存じでしたらごめんなさいm(__)m)って結構良い感じのスケート放送がありますよっ!(^^)
まぁ、地上波で流してもらえるのがベストなんですけど・・・・(;^^A

投稿: Dota->ときわさん | 2008年3月23日 (日) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/11651246

この記事へのトラックバック一覧です: 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子SPテレビ観戦記っ!(^_^)b:

» 世界フィギュアスケート選手権2008男子フリー速報!(ネタバレ注意) [銀盤の女王]
通常の大会では男子の試合が先で女子が後なので、スウェーデンの現地入りしてからの練習時間が長かったためか、ジャンプの乱れる選手が続出しました。 滑走順との兼ね合いもあったみたいで、成功率の低い4回転ジャンプを跳ぶかどうかという駆け引きがありました。 フラン..... [続きを読む]

受信: 2008年3月23日 (日) 01時38分

« 世界フィギュアスケート選手権 男子SPは!? わからん(^^;; | トップページ | 世界フィギュアスケート選手権2008! 男子FSテレビ観戦記っ!(・_・;) »