« カーニバル・オン・アイスに行って参りましたっ!(^_^)b | トップページ | 新旧アイクリカード(^_^) »

2008年4月21日 (月)

勢い書いちゃえジャパン・オープン2008!(・_・;)

ジャパン・オープンはテレビ放送もあったので、また機会があれば書こうかな!?とも思ったんですが・・・
せっかく行ってきたんだし、のってきたぞ~っ! んで、ちょっと書いちゃいます!(ぉぃ)

だって、SBがばんばん出ましたし、今までのジャパンオープンで一番おもしろかったんですよっ!o(^^o)(o^^)o

なわけで、例によって不正確な部分があるかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m

といいつつ・・・結局、書きかけで倒れました・・・・(^^;;
続きはまた後ほど・・・

なんですがっ!
やっぱり時間がない(^^;;

既にジャッジスコアもこちらに出ていますので・・・・技のあたりは省略しますっ!(^^)
というか、書いているうちに力尽きました・・・・(^^;;;
書く選手については一言ぐらいで・・・・

【まとめ】

  • ラ、ランビエール選手!!そのぼ~ず頭は!?(・_・;)
  • プルシェンコ選手は残念ながら欠場・・・でもでも、私服姿でしっかりマイクでご挨拶!「あいしてるYOっ!」(^_^)b
  • 私服のプルシェンコ選手の隣には佐藤コーチ夫妻(^^)
  • そういえば、リンクが白くなりましたっ!(毎年水色っぽい感じでしたが・・・)
  • 会場は9割ぐらい埋まりましたねっ!んで、・・・トイレ・・・すごいことになってますね(^^;;;
  • なんたってシーズンベスト連発っ!この時期期待以上の演技が続いてラッキーっ手感じです(><;)
  • 今年は今までとは異なり、全員フリーの演技ですね(^^)
  • ライサチェック選手!会心の演技!でスタオベ!
  • 中野友加里選手3Aいけたか!? 素晴らしい演技で本日一番のスタオベっ!(^_^)b
  • そして、サラ・マイヤー選手も素晴らしくパーフェクトっ! こちらもスタオベですっ!o(^^o)(o^^)o
  • 高橋大輔選手、まさかのご乱調!(><;) まぁ、たまにはこういうときもありますよね(^^)
  • いやはや、荒川静香さんの演技は本当に感心(^^) 3T+3T今日は魅せていただけなかったのが残念っ!
  • 日本まさかの優勝!? Dotaは女子前半が終わった段階でもう勝ちはないと思っていたので、ちょっとびっくり!?(^^;; でも良かったっ!(^_^)b
  • 日本優勝の発表の時、高橋選手ひたすら他の選手にぺこぺこ謝ってましたね!(^^;;


《男子》
6分間練習

この豪華メンバでの6分間練習っ!期待ですっ!(^^)
高橋選手は4Tトライも転倒でちょっと心配ですね!?
でもでも3+3はしっかり決めて、高橋選手一人抜きんでてました(^^)

トッド・エルドリッジさん
3Lo+2Tなどしっかり決めました(^^)
スケーティングもさすがに滑らかですっ!(^_^)b

本田武史さん
3Aこそ跳べませんでしたが、
3T、3F、3Lo、3Sと、いやはやしっかりきれいに跳ばれてました(^^)
さすがですっ!o(^-^)o
イーグルでは拍手(^^)
ステップ中には大きくジャンプも!?

お疲れっぽさもありつつも、しっかり滑りきりましたっ!o(^-^)o

エイドリアン・シュルタイス選手
3A、3Lz+3T+2Tで大盛り上がり!手拍子もっ!(^^)
変形イーグルも盛り上がりましたっ!(^_^)b

他の地域はプロ選手が混ざっていますが、欧州は全員現役選手!?ちょっと有利かもしれないですね!?って思ってましたが・・・(ぉぃ)

エヴァン・ライサチェック選手
4Tこそ無かったですが、3Lz+3Tとしっかり大技も決めてきましたし、今季会心の出来ではないでしょうか!?
本当に素晴らしい演技でしたっ!o(^^o)(o^^)o

スタオベも出ていますっ!(^_^)b

高橋大輔選手
のっけの4Tは3T・・・その後の4Tは転倒!(回転は足りてたんですねっ!(^^))
ここまではまぁ仕方がない部分もあるんですが・・・
んでも、そのあとももうとにかく、転んじゃいますし、回転は足りなかったりすっぽ抜けたり・・・
練習で決めた3F+3Tも無く残念っ!o(>_<o)(o>_<)o
今季最後・・・やっぱり、お疲れなんですよね!?(><;)
でもでも、最後のストレートラインステップは大手拍子でした(^-^)

今季本当にお疲れ様でしたっ!

ステファン・ランビエール選手
ぼ、ぼ~ずですポエタです!(;^^A
Dotaは生ポエタを何度か観ていますが、この髪型の組み合わせは希少価値!?(^^;;
4Tは片手つきましたが、しっかりやってきましたっ!(^_^)b
3F+3Tも決めるあたりさすがです(^^)
ポエタ見せ場の最後のストレートラインこそちょっとあっさり目で、最後のスピンも遅かったですが、やぱっりこのプログラムは素晴らしいっ!o(^^o)(o^^)o

というわけで、高橋選手の予想外の得点で、チームジャパン危うしっ!(・_・;)
女子に期待ですっ!(><;)

と、ここで全くの私服姿のプルシェンコ選手が登場(^^)
マイク片手に「アイシテイルヨっ!」とのことでしたっ!(・_・;)
(ギリギリまで調整したけど、競技用のプログラムを滑るには至らなかったとのことです)

ゲスト:荒川静香さん
Dota結構好きなリッスンです(^^)
3T+3Tこそ、今日は3T+2Tでしたが、さすがの雰囲気と大歓声のイナバウアーにうっとりです(^^)

東京女子体育大のかたによるシンクロ演技がこの後続きま(^^)

《女子》
6分間練習

マイヤー選手、転倒でかなりのダメージ!?かなりびっこを引いた感じで心配です・・・・(><;)
浅田真央選手はしっかり3Aに3+3を決めてきてましたっ!(^_^)b

キーラ・コルピ
選手

ナガス・ミライ選手

サラ・マイヤー選手

中野友加里選手

キミー・マイスナー選手

浅田真央選手

|

« カーニバル・オン・アイスに行って参りましたっ!(^_^)b | トップページ | 新旧アイクリカード(^_^) »

コメント

 テレ東がない岩手ではいつものごとく放送されません。なんとなく今後も放送されなさそう。去年あたりまではテレ東のも放送されることもあったんですが、さすがに過熱気味だったフィギュア人気も少々落ち着いてきたようです。まぁ、他のスポーツの場合はテレ東のはまったく放送されないので、これが普通なんですけども。

投稿: バラージ | 2008年4月26日 (土) 22時16分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^^)

わぁ~残念ですo(>_<)o
Dotaのレポートもまだ書きかけですが・・・
高橋大輔選手が皆さんの不調を吸収した感じで!? 結構どの選手も演技が多く、まさかこの大会でスタオベを何度もするとは思っていなかったですっ!(^^;;
とにかく、マイヤー選手と中野選手が良かったですっ!(^_^)b
来年は国別対抗もあるので、果たしてこの大会どうなるんでしょう!?

投稿: Dota->バラージさん | 2008年4月27日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/20430240

この記事へのトラックバック一覧です: 勢い書いちゃえジャパン・オープン2008!(・_・;):

» ジャパンオープン2008・JapanOpen2008再放送のお知らせ [銀盤の女王]
実はISU公認試合のジャパンオープン2008(JapanOpen2008)、世界選手権以降、シーズン最後の公式戦となります。 明日、朝11時、BSジャパンで再放送があります。 ジャパンオープン2008の浅田真央ちゃんの得点は128.03でした。 これはおそらくフリー演技の試合だと思います。..... [続きを読む]

受信: 2008年4月28日 (月) 08時29分

« カーニバル・オン・アイスに行って参りましたっ!(^_^)b | トップページ | 新旧アイクリカード(^_^) »