« カーニバルはカーニバルっ! | トップページ | 勢い書いちゃえジャパン・オープン2008!(・_・;) »

2008年4月21日 (月)

カーニバル・オン・アイスに行って参りましたっ!(^_^)b

いやぁ~久々のフィギュアスケート!
今朝は結構、お疲れ&ブルーな感じで向かったさいたまでしたが、やっぱりスケートはええわぁ~o(T_T)o

というわけで、癒されましたっ!(^_^)b

ジャパンオープンは既にテレビで観られた方も多いと思いますが、カーニバル・オン・アイスは5/6お昼の放送とか!? 

てなわけで、ネタバレ注意ではありますが、ちょっと久々にレポを書いてみたいと思いますっ!(^_^)b

なお、例によって、技とかはちょっといい加減かもです!?(^^;;

【まとめにもならないまとめとか・・・】

  • 昨年に比べてかなり会場は開いている感じで・・・7割埋まらない程度でしょうか!?スケート人気が落ち着いてきたこともありますが、やっぱり曜日と時間かな!?
  • 昨年は配られたケミカルライトなサイリューム・・・今年は無いですね(^^;;
  • パンフレットは普通のものより一回り大きく、内容もしっかりジャパンオープンとは違うものでしたっ!(^_^)b
  • ミライ選手!パールですっ!(^_^)b
  • 後半はピカチュウのかけ声でアンコールもありましたっ!(^_^)b
  • ちょっと、司会の方・「さらぁ~っ!マイヤー! さらぁァ~まいやぁ~っ!さらぁぁ~っ!!!まいやぁ~っ!」とか・・・・ちょっとサッカーっぽかったのが・・・(^_^;)
  • ランビエール選手 Dotaには今日一番の演技でしたっ!(^_^)b
  • 高橋大輔選手もエキシビではしっかりジャンプっ! あっ・・・このひっぷほっぷは今日を最後にしばらくお預けでしょうか!?o(>_<)ノシ
  • グランドフィナーレは何しろ豪華っ!

【オープニング】
いきなりの高橋選手、浅田真央選手の登場からっ!o(^^o)(o^^)o
中野選手のスピン、小塚選手、マイスナー選手、ミライ選手・・・あぁ~
もう豪華すぎですっ!o(^-^)o
そして、最後は羽生選手を真ん中にフィニッシュ!

《前半》
さぁ~その真ん中からっ!
羽生結弦選手
黒白の衣装!
会場では和製プルシェンコとのことでしたが、どちらかというとウィアー選手に見えましたっ!(^^)
3?から、ビールマン姿勢のスパイラル
3Tは転倒、おぉ~イナバウアーも(^^)
サーキュラーステップ、イーグル、2A
フライングシットスピン
あぁ・・・・ここメモが読めない・・・
でも確かビールマンで沸いたように思いますっ!(^_^)b

羽生選手・・・なんだか、この短期間でどんどん成長していそうですねっ!(^_^)b

小塚崇彦選手
赤の衣装
3Lz、イーグル、1A(メモぐちゃぐちゃで順番怪しいです・・・(^^;;)
ストレートラインステップは軽快っ!
フライングシット、シットスピン、3F
キャメルからのコンビスピンは高速アップライトで〆

あぁ~こちらもかなりメモぐちゃぐちゃで怪しいです・・・・(T_T)
でもでも、とにかく、滑らかスケーティングでした(^^)

ミライ・ナガス選手
うすピンクの衣装
素敵な感じで始まります・・・ある意味空恐ろしい・・・(^^;;
3T、3Lzは両足
スパイラル、素敵なイナバウアー(^_^)b
ビールマンスピンは上げ下げも(武田奈也選手!?)
ストレートラインステップ
2A、最後のレイバックは おぉ~パールですよっ!(・_・;)

そ、空恐ろしい・・・・o(^^o)(o^^)o

エイドリアン・シュルタイス選手
シットスピンから
かわった曲調で 3F んLzかな?
ステップ少々 拍手を求めてからストレートラインステップへ
くねくね寝転がり・・・
3Lz、おぉ~変形イーグルはなかなかすごいですねぇ~(^^)
アップライトスピン、一風変わった感じで〆

なかなか楽しい演技でしたっ!
魅せてくれる選手ですね(^^)

今季成長著しかったですが、後半はちょっと!?・・・でしたね(^^;;
キーラ・コルピ選手
パーカーかぶって登場 紫にピンクのパンツスタイル
んっ!?ルーズソックスですね(^^)
ループは残念っ!すっぽ抜け
3S、んで突然のしっとり系
2A、フライングキャメルスピン
スパイラル、サーキュラーステップ
投げキッスも、その後のつまづきはご愛敬(^^;;
バレエジャンプ、スパイラルでもつまづき・・・
キャメルからのコンビスピンはI字で〆

本田武史さん
黒に赤の袖
フラメンコに・・・・のっけのアクセルはすっぽ抜けっ!(><;)
フライングシットスピン、3T、2S、激しくステップはサーキュラー(^^) 頑張っていますっ!(^_^)b
イーグル、フライングシットスピン、最後はポーズで〆

キミー・マイスナー選手
赤の衣装
レイバックスピンから
スパイラルをちょこっと
いい雰囲気の曲調の中
2A、3Lo、1Lz(このあたりのメモ読めないので相当怪しいです・・・(^^;)
ストレートラインステップ、雰囲気に合ってますねぇ~(^^)
2A、キャメルからのコンビスピンでしっとりと〆

トッド・エルドリッジさん
白黒の衣装
しっとりと滑らかに
キャメルスピン
スケーティングが続きます
2T、?、3T
フライングシットスピン が2回だったかな?
ストレートラインステップは半分ほど
2A、フライングシットからアップライトスピンへ
バレエジャンプ2発、キャメルからのコンビスピンで〆

ジャパン・オープンSBで絶好調!(^_^)b
しっとり、うっとり・・・・o(^-^)o
中野友加里選手
まっしろっ!(^^)
3T
初めの美しい高速キャッチフッから(^-^)
3T、きゃめるからのコンビスピンは速い!
イーグルからの2Aで着氷では手をぱたぱた白鳥さんっ!(^^)
スパイラル、スケーティングもなめらかぁ~(^^)
フライングキャメルスピンからはお得意のドーナツスピン
最後は高速アップライトスピンで〆

やっぱりうっとりとしっとりと(^_^)b

前半最後はシンクロでしたっ!(^^)
ジャパンオープンの時よりも良い感じに見えましたよっ!(^_^)b

《後半》
昨年同様ピカチュウ登場ですねっ!(^_^)
エヴァン・ライサチェック選手
黒に赤もまざったマイケルスタイル!?
3Tの後はムーンウォーク
とにかくダンスですっ!(^_^)b
アップライトスピン、3T、ストレートラインステップ
小刻みステップにアップライトスピンで〆!

とにかく前半はマイケルでしたっ!(^_^)b

んで、ピカチューがアンコールをかけ声ですっ!(;^^A
黒のシャツ姿でライサチェック選手再登場っ!(^_^)b
こちらもダンスな感じっ!
バタフライ、サーキュラーステップ、バレエジャンプ
キャメルからのコンビスピン
ダンスをしてアップライトスピンで〆o(^-^)o

ステファン・ランビエール選手
まっくろ
花束をおいてしっとりと・・
わっ!4T来ましたっ!お手つきでもすごい(^^)
しっとりとスケーティング・・・・・これだけでうっとりっ!そして大きな拍手ですっ!o(^-^)o
花束を途中取り上げたり・・
シットスピン、3F、イーグル、キャメルからのコンビスピン
これはキレイっ!拍手です(^^)
ちょっとストレートラインっぽく・・・そしてバレエジャンプ2発!
しっとりと、うっとりと、しっとりと(^^;;;;
3?、フライングシットスピン、キャメルからのコンビスピンは高速アップライトで〆!

さすがっ!魅せてくれましたっ!ファンの皆さんはスタオベですo(^^o)(o^^)o
ファンの方でなくても、あの演技はほれぼれですよねっ!?(^_^)b

アンコールはポエタの見せ場ストレートラインステップからでしたっ!(^_^)b

サラ・マイヤー選手
綺麗な紫の衣装(^^)
ツイズルちっくなサーキュラーステップ
しっとりと・・・・
2Lz、キャメルからのコンビスピン
ちょこっとストレートライン
2A、レイバック
しっとりと、あっさりと!?〆

アンコールはまたまたしっとりとスパイラルから(^^)
1A、フライングシットからアップライトスピン
素敵なストレートラインステップ(^^)
最後はコンビスピンで〆

今季最後のヒップホップとなるのでしょうか!?
高橋大輔選手:ひっぷほっぷ白鳥の湖
黒の衣装
3F、そして3Aもいけたっ!
そして、3Lz!(^_^)b
シットスピン、の後はいつもよりも大きめ!?のサーキュラーステップo(^-^)o
フライングシットスピン
んで、いっけぇ~っ!なストレートラインステップ 客席から、ひ、悲鳴が聞こえますっ!(・_・;)
シットスピンで〆
スタオベも出てますねぇ~

んで、アンコールはもいっちょストレートラインでしたっ!(^_^)b
さっきとは逆方向でやってくれてましたよっ!o(^-^)o
来季の演技も楽しみですねっ!o(^^o)(o^^)o

荒川静香さん
青の衣装でネッスンドルマ(^_^)b
のっけからなめらかやぁ~(^^)
おぉ~3Lz!
スパイラルは足の持ち替えでぴぃ~んと(^^)
3T、イーグル、キャメルからのドーナツスピン(^_^)b
スパイラルも美しく・・・・
レイバックはビールマン
そしてとどめのイナバウアーで大歓声~っ!o(^-^)o
最後は股わりでのフィニッシュですっ!(^_^)b

アンコールでは
男性版レイズミーアップでスパイラルから
イナバウアー、3S、レイバックスピン、キャメルからのドーナツで〆ですっ!

荒川静香さん、その存在感、滑らかな滑りっ!本当に素晴らしいですっ!(^_^)b

エフゲニー・プルシェンコ選手 来季復帰とのことですっ!(^_^)b
真っ黒・・・そしてちょっと一回り・・・(^^;;;
ちょこっとステップから
2Lz、2A、そしてちょっと見えませんでしたがこちらも2回転・・・・
フライングキャメルスピン
そして大きなバタフライからのシットスピン
で、やっと出ました3回転っ!な3T
しゃがんで、キャメルからのコンビネーションスピン
ストレートラインステップは小刻みに
フライングアップライトスピンで〆

う、う~ん(^^;;

でもでも、しっかりとアンコール(^^)

アンコールでは、ストレートラインステップっ!
途中、真ん中で止まって、テンポアップに合わせて、小刻みステップでもりあげてくれましたっ!(^-^)b

浅田真央選手
青の衣装
しっとりとY字スパイラルから
3Lzこれは高いっ!
イーグル、うっ2Loはご愛敬
しっとりと、そしてアップライトスピン
ピアノの雰囲気と合ってますね(^^)
で、2A、2Aもいっちょ2A!(^_^)b
客席の近くまで来て大拍手(^-^)
スパイラルはビールマン姿勢の持ち替えっ!
3Lo、レイバックからビールマンスピン んでしっとりと〆

さすがですっ!(^_^)b

アンコールは今季のSPのストレートラインステップからっ!(^_^)b
しっとりとそして長い目のステップ(^^)
最後はコンビスピンで〆でしたっ!

【フィナーレ~グランドフィナーレ・・・・そしてぐるぐる】
シンクロチームが カーニバル・オン・アイスのロゴ付きの布をひらひらさせて登場です(^^)
布を使った群舞っ!んで、退場(^^)

んで、マイクを持った本田さんが登場!
 「グランドフィナーレです!」とのかけ声でスタート!
初めはトッドさん、本田さん二人で2A、バタフライっ!
そこに入れ替わりで羽生選手と小塚選手も出てきて3T!
ミライ選手を先頭に女子選手が出てきて群舞!
そこにライサチェック選手と、あ~思い出せない・・出てきて、両サイドに分かれ
荒川さんが真ん中を横切るイナバウアー(^_^)b
そして、ランビエール選手が真ん中でコンビスピンっ!o(^-^)o
高橋選手がその周りをサーキュラーステップっ!(o^_')b

そこに真央選手がビールマンスピンにスパイラルっ! もう豪華やぁ~o(T_T)o
高橋選手と真央選手が真ん中でポーズしてばんっ!
んで、みんなそろってサークルを作って挨拶で終了ですっ!(^^)
シンクロチームと入れ替わりで、シンクロチームもご挨拶っ!
最後はテンポの良い曲の中、全選手でリンクを2周してあぁ~昨年同様もう退場っ!o(>_<)ノシ

って思いましたがっ!!!(><;)
おぉっ!最後は、シンクロさんがいると、ここのところ恒例になりつつある、ぐるぐるフィナーレっ!になりましたよっ!o(^-^)o
初めはトッドさん、ランビエール選手、ライサチェック選手がシンクロチームさんを巻き込み、回りだし・・・・そのうち全選手がリンクに戻ってきて、輪を作り始めましたっ!o(^-^)o
最後尾はプルシェンコ選手っ!
なかなか追いつきません、というか、おどけてますねぇ~(^^)
中野友加里選手も混ざってきて、ようやく全員で輪にっ!
そして、最後は恒例だんだん小さくなっていって、しゅうりょぉ~っ!o(^^o)(o^^)o

いやいや、昨年のあさっりさに比べればなかなか楽しく終わりましたっ!(^_^)b

ジャパンオープンといい、このGARAといいっ! この時期だというのに選手の皆さん期待以上の動きで楽しませていただきましたっ!
どうもありがとうございましたっ!m(__)m

さぁ~明日からがんばるぞっ!
んで来週はPIWですっ!o(^^o)(o^^)o

|

« カーニバルはカーニバルっ! | トップページ | 勢い書いちゃえジャパン・オープン2008!(・_・;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/20429171

この記事へのトラックバック一覧です: カーニバル・オン・アイスに行って参りましたっ!(^_^)b:

« カーニバルはカーニバルっ! | トップページ | 勢い書いちゃえジャパン・オープン2008!(・_・;) »