« プリンス・アイス・ワールド2008 初日に行って参りましたっ! その1(^_^)b | トップページ | ラ・マンチャの男を観に行ってきましたo(^-^)o »

2008年4月27日 (日)

プリンス・アイス・ワールド2008 初日に行って参りましたっ! その2(^_^)b

プリンス・アイス・ワールド2008 初日に行って参りましたっ! その1(^_^)b

につづき・・・・
さて、以下は本当にネタバレ注意です(^^;;;;
PIWさんの公演・・・これからまだまだ続きますっ!。公演を楽しみにしている方は観ないでくださいねっ!(^^)

あと、真っ暗の中のメモだけを頼りに書いてますので、Dotaの力量もあって、技などは間違っていることもありますのでご容赦をっ!


【まとめ】

  • 今回、PIWさん30周年のようで「時間と空間を超えて」がテーマのようすっ!
  • 初日の午前の公演なので結構すいているかと思いきや、8割ぐらいのお客さんの入りっ!嬉しいですねっ(^_^)b
  • さっきも書きましたが、SavingGraceさんのチャリティコラボTシャツが売られていますっ!o(^^o)(o^^)o
     森林保護&選手のサインがもらえるかもというお得な企画ですよねっ!(^^)
  • 選手のみなさん新作です!(高橋選手はヒップホップですがっ!!(^^))
  • 村主選手のパントマイムえがった~っ!o(^^o)(o^^)o よく考えてくれてますっ!(^_^)b
  • 八木沼さんは昨年のはじけっぷりは無く、しっとり、「ぜぃぜぃ」と決めてました(^^;;
  • DotaはPIW歴は短く3年目ですが、いままでに比べてテンポ良く、結構良い感じの公演だと感じましたよっ!!(^_^)b
  • んで、結論・・・やっぱA席いいです~o(^^o)(o^^)o

【内容】
オープニング
時間と空間を超えてっ! という感じで始まりましたっ!
八木沼さん白の衣装で登場っ!相変わらずおきれいです(^^)
はじめてみますザルドゥア・スハノフ組さん(PIW初登場とか)、荒川静香さん、本田武史さん、恩田美栄さんも登場!

さささっと終わって、さぁ最初はっ!

荒川静香さん、本田武史さん、恩田美栄さん
のっけから贅沢です(^^)
本田さん黒の衣装でソロパートからで3T
恩田さん白の青のグラデだったかな?
荒川さんはレイバックスピン、2A ちょこっとバウアからジャンプ だったかと!?
最後は3人でスピンをして拍手の中〆

武田奈也選手
昨年とは違うオレンジの衣装。相変わらず笑顔が素敵です
ちょっとおっとっとな3Lo、スパイラル、3T
イーグル、イナバウアー、キャメルからのコンビスピンはI字まで
んで、こっから恒例の!?ちょっとアップテンポにダンスでニコニコ(^-^)
2A、ちょこっとスケーティングで
「たったった」って感じの曲の中レイバックスピンはビールマンで〆!

歴史は女性によって作られる・・・・
ということで、昔のテレビ撮影現場から!?
カメラマンと女優さん登場でカメラマンさんビンタされたり・・・(^^;;
お次はTSUBAKIなSMAPさんの「Dear WOMAN」の中、白いドレス姿の女性陣も
んで、こんどは原始時代と言うことで、毛皮にくるまれたPIWチームの皆さん(^^;;
お次は一転、ちょっと妖しい感じで・・・
そして、その次はまたまた一転・・・邪馬台国だとか(^^;;;; どっから観ても、平安とかというか現代というか(^^;;; 松明持って滑ってます(^^)
で、ザルドゥア・スハノフ組がクレオパトラで登場っ!リフトで拍手・・・そして最後は豪快なジャイアントスイングっ!(・_・;)
皆さん再び登場で、ようこそ日本へ~ って感じで終了です

中庭健介選手
黒にちょっと青の衣装だったかな
まいらいふいずびゅてぃふる なジェームス・ブラントさんの曲の中
あ~ランビエール選手を思い出しますが、負けず劣らずしっとりと(^^)
3T、フライングキャメルからのコンビスピン
もいっちょ3T?3Sかな?
ストレートラインステップ・・・・しっかりとしっとりと(^^)
イーグル、2A、フライングシットスピンで〆

中野友加里選手
赤の衣装
ピアノの中・・・というかめっちゃ聴いたことあるのに、この曲思い出せない~っ!o(T_T)o
3Sはお手つき
曲はだんだん速くなり・・・あ~おもいだせない~っ じたばたっ!o(>_<)ノシ
3T、キャメルからのキャッチフットなスピンはやっぱり速い(^^)
スパイラル、イナバウアー、イーグル
フライングキャメルはちょっと変わった形で・・・
ストレートラインステップ
2A、2A、フライングキャメルからドーナツ、高速アップライトで〆

あ~思い出せなかったぁ~o(T_T)o

アイスワールド美術館
初めのコーナー紹介VTRにはモナリザ風「恩田美栄の微笑み」 が(^^;;;

絵のイメージに合わせて
(これまた当たり前すぎる有名な絵なのですが、思い出せません・・・o(>_<)ノシ)

近代ヨーロッパ風に・・・
お次は水墨画、んで写楽?能?三連獅子!?
でもって、キース・ヘリングさん風?YMOさんのライディーンにのせて
そこに黒のスパンコール 八木沼さん登場!かっこいいっ!(^^)
で、全員出てきました。
そんななか、2T、ダンス、1A
でもでもキャメルからのコンビスピンはしっかりと・・・おぉ最後は浅田真央選手が良くやるポジションも披露っ!(^_^)b
スパイラル、ちょこっとステップ、フライングキャメルスピン

で・・・終わったと思ったら、客席方向にマイクを取りに行かれました(^^)
マイクからは「ぜぃぜぃ、はぁはぁ」の声(;^^A 会場は笑いに(^^)
で、「ちょっと飲み物を」・・・・といいながらPIWオリジナルタンブラーを宣伝っ!商魂たくましい八木沼さんですっ!(^_^;
でもでも、「ぜぃぜぃはぁはぁ」は結構本当みたいですっ!
「拍手がたりなーい」という感じで会場を盛り上げてくれました(^^)

んで、つづいて・・・・
プリンスアイスワールドスーパーコレクション
ということで、のっけは、さすがに3回目にもなると覚えさせていただきましたのアツシさんとタカヤさん
おじいちゃんで登場(^^) お互い過去の映像を懐かしんで見ていますが、突然若くなって、バックフリップとか(^^)
2回転のスロージャンプも(^^;; ペアとかアイスダンスちっくな技も・・・
で、あわてておじいちゃん姿へ(^^;; 拍手の中お二人は去っていきました(^-^)
お次はスピードスケートな感じもありつつ、3人は2A、3T、フライングキャメルからのコンビスピン
車を運転する感じとか、3Loとか3Aも、どなたかやったような・・・・
男性5人ぐらい一列に並んで、ストレートラインステップ、スモークをたいてEndっ!
 (ほとんど説明になっていないですね・・・すみません(^^;;)
そして、恩田さん登場!
黒の衣装で3T、きゃめるからのコンビスピン、スパイラル、2A、ストレートラインステップ
このステップはなかなか良かったです(^^)
フライングアップライトスピン・・・・この後読めないですが、確かここまで!
でもって、ボレロにのせて女性陣登場!紫の衣装で群舞です
男性陣も出てきて、シンクロチックに最後は全員のスピンで〆

テレビ半世紀
オリンピック開会式をイメージして、旗をもった群舞
アポロな感じで銀色の衣装で、イーグル、スパイラル、2T、レイバックスピンにイナバウアーも
でもっていきなりの銭形平次(^^;;;
盗賊さん登場で、大きめの大判を盗んでいますね(^^;
そこへハチ登場!そして、畳で寝そべりながら耳かきしてもらっている平次さんも登場!(;^^A 笑いを誘っています(^^)
お縄に巻かれてほどけたり・・・・立ち回りも、そして最後は盗賊の頭と一騎打ち、平次さんと組み合いながら交互で側転です(^^)
最後はでっかい「銭」を投げてやっつけちゃいました(^^;;;;
お次は踊る大捜査線・・・ちっちゃめのレインボーブリッジが運ばれきました(^^;;
昨年のスーパーマンのような感じですね(^^;; スピードスケート系の方が、ブリッジをくぐり抜けたり、ブリッジの上を滑ったり、壁を破壊したり(^^)
最後は犯人さんを銭形平次が取り押さえて・・・・!? 「完」

本田武史さん
赤黒の衣装・・・先日のカーニバル・オン・アイスと同じですね(^^)
2A、フライングシットスピン、3T、3S、サーキュラーステップはカーニバルよりも近くで見たのでさらに良い感じです(^^)
イーグル、キャメルからのコンビスピンで〆

八木沼純子さん
黒な男性3人とムーディに・・・って 男性はホストさんで八木沼さんはホステスさんな設定(^^)
カリスマらしいっす(^^;;
No.1ホステスジュンコさんはオレンジの衣装 最近、スケートの衣装・・・でこのオレンジはやってますね(^^)
「あーちっち」にのせて、演じてくれました(^^)

ダンスダンスダンス
ということで、ダンスバトルだそうです・・・
DJ二人が出てきて!?
のっけは恩田さんも登場で、えらく古い感じから・・・(^^;;
で、モンキーダンス、ディスコダンス、トラボルタさんなサタデーナイトフィーバー
全員出てきてチークタイム 恩田さんしっかりと抱きつきっぱなしでした(^^;;
ジュリアナということでセンスもって踊り、お次は男性陣が出てきてパラパラです(^^)
最後はフラッシュダンスの曲だったかな?全員で

ザルドゥア・スハノフ組
白黒の衣装でかっこいいです(^^)
この二人とにかくリフトのバリエーションがあります(^^)
女性が開脚したままでのリフトしながらのスピン、頭の上にのせた状態でのスピンとか・・・
最後は女性をぽんと落として〆

村主章枝選手
白の縞模様・・・胸には赤のハートでえらくかわいらしいチャップリンというかパントマイムなかんじで似合っていますね(^^)
客席からスタートWEST側のA席は今後争奪戦でしょうか!?(;^^A
わぁ~って感じで始まりました(^^)
レイバックスピンから、2A、パントマイムして、曲も良い感じであっています(^^)
かわいらしい(^^)
1?、1T(>_<) スピンコンビはI字へ
ステップもいいっ! フライングキャメルから高速アップライトは軸がちょっと・・・(^^;;
最後は足元の氷をかき集めて食べちゃいましたっ! この表情がまた良かったんですっ!(^-^)
そして、このイメージに合わせたご挨拶! ホントによく考えてくれています(^_^)b

いやぁ~なんだか村主選手に似合っていました。もっとこなれてきたら良いプログラムになるかもしれませんね(^^)
昨シーズン末、結局ジャンプ以外はしっかりとレベルアップしていましたので、今シーズンとにかくジャンプです!
国際試合でのこのパントマイム是非観させて欲しいですっ!!o(^-^)ノシ

空の贈り物
雨の中や、雪の中群舞です
恩田さんも2A、ストレートラインステップ、コンビスピン
八木沼純子さん
大島淳さんとゴールドの衣装でしっとりと三日月の曲の中ペアスケーティング
二人で2T、リフトも・・・夜空ですね(^^)
恩田さん先頭にPIWチームの皆さん登場!群舞の中、八木沼・大島ペアで〆

高橋大輔選手
ヒップホップです!
やっぱり、盛り上がります(^^)
3F、3Aは転倒(><;)、3Lz
シットスピン(最近ひく~いのは魅せてくれなくなりましたね(^^;;)
きたっ!迫力のサーキュラーステップ(^_^)b
フライングキャメルからのコンビスピン
そしてストレートラインステップ! 狭いリンクでもたっぷりと魅せていただけるように斜めに滑走!o(^-^)o
キャメルからのコンビスピン 最後はアップライトスピンで〆

大声援!o(^^o)(o^^)o

荒川静香さん:フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
黒の衣装
3Tはキレイに流れるように
フライングキャメルスピンはドーナツへ
滑らかさ、さらに増量中ですっ!o(^-^)o
Y字スパイラルからの持ち替え!
スパイラル、イーグル、2T?
サーペンタインステップ
雰囲気あります(^^)
最後はイナバウアーで〆

そして
フィナーレ
PIWチームの皆さんでの群舞のあと
八木沼さん赤の衣装でアップライトスピン
本田さん黒の衣装で2A
恩田さんフライングシットスピン
ザルドゥア・スハノフ組 過激な衣装だ(^^;; でリフト
武田奈也選手 昨シーズンのオレンジ衣装でビールマンスピン
中庭健介選手も昨シーズンの青の衣装で 決めた3A!!(^_^)b
村主章枝選手はボレロの衣装で高速アップライト(^^)
中野友加里選手 このドーナツはちょっと遅め!?
高橋大輔選手! 3Aはしっかりと転倒(;^^A まぁまぁシーズンオフですから(^^;;
荒川静香さん まっしろでイナバウアーから3T

最後は皆さん一列になってご挨拶で〆!

いやぁ~、なかなか満足な感じのPIW2008!
これは、もう一度行きたくなっちゃいました(^^)
東京公演!? それとも、も一度新横浜!?

さてさて、ドリーム・オン・アイスには織田選手も登場!とニュースにありましたね!
特別強化にも残れるようですし、コーチもモロゾフさん!?
ということで、夏に向かってがぜん盛り上がって参りましたっ!o(^^o)(o^^)o

さぁ~今から出勤だっ!(なんでやねん o(T_T)o)

|

« プリンス・アイス・ワールド2008 初日に行って参りましたっ! その1(^_^)b | トップページ | ラ・マンチャの男を観に行ってきましたo(^-^)o »

コメント

Dotaさん
レポの内容は私が観てからゆっくりと拝見させて頂きますが、村主章枝さん、妹の千香さんのブログに書かれていたんですが、2日程前にヴィルス性の風邪にかかり大変だったらしいです。当然まだ完治していないようです。出場してくれただけでもありがたいです。早く元気になってくれると良いですね。

投稿: comet2054 | 2008年4月27日 (日) 16時56分

こんばんは。この名前でははじめましてです。
以前、違う名前でコメントさせていただいてました。(アドレスでお分かりになるかと…)
何と私もPIW観に行ったんです。
中野選手の曲は「ムーラン・ルージュ」です。
05~06シーズンのSPで使っていた部分だと思います。私もその時は「聴いたことあるのに~」ともどかしかったのですが、もしかして…、と過去の映像を見直して分かりました。
詳細なレポ、凄いです。私も書こうとしたのですがぜんぜんだめでした。
でも、全体を通して、とてもいいショーでしたよね!

投稿: てらぴー36 | 2008年4月27日 (日) 20時26分

こんにちは!初めまして!詳細レポ凄いですね~
私もPIW行ったのですが、午後の部でした。
午後の部では大輔君、ジャンプは全部成功でした。Swan Lakeの最初の3-3のセカンドジャンプがなんとループでした。なので、着氷した足で再び踏切り。珍しいですよね。フィナーレでも3Aに2T(2Loだったかも)のコンビを決めてました。いきなり調子が戻ってきたのかしら~。ではまた。

投稿: ろこ | 2008年4月27日 (日) 20時59分

明日の朝11時からBSジャパンで、
「ジャパンオープン2008」の再放送があります。
BSジャパンなら日本全国どこでも見れますね♪
私もテレビ東京を見逃してしまったので、明日見ます。
ヽ(・∀・)ノゎーぃ♪

投稿: axel | 2008年4月28日 (月) 08時32分

私は違う公演のPIWを観に行くのですが、プレゼントタイムはありましたかー?
そして選手の方と2ショット(携帯の内カメラとかで)等は無理そうでしょうか;;

投稿: なな | 2008年4月29日 (火) 15時39分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!o(^-^)o

で、相変わらず、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

>comet2054さん
村主選手、病明だとしたら、なかなかの演技ですね(^^)
とにかく、楽しい演技で、ピンクパンサーが好きなDota的には結構(^_^)b です
comet2054さんのサイトを見てみると、中野友加里選手3+3やったんですか!?3Sからでしょうか!? いいなぁ~!Dotaが観たときは皆さん抑えめでしたが、やっぱり、しょっぱな&午前公演はまだまだ皆さんエンジンがかかっていない状態ですから仕方がないですね(^^;;;

>てらぴー36さん
わっ!ご無沙汰しております(^^)
久々のコメントありがとうございます(^^)
そして、情報ありがとうございますっ!
あぁ~そうです・・・・・・あの黒のパンツスタイル・・・あの曲、プログラムが思い出せないなんて・・・・ちょっと自己嫌悪(><;)
PIWなかなか良かったですよね(^^)

>ろこさん
はじめましてっ!(^^)
詳細というか、ただ書きまくったという感じなものですみません(^^;;;
そして、おぉ~午後には3+3を富んだんですねっ!!(^_^)b
高橋大輔選手はちょっとJOといい、ワールドといい、も一つのジャンプが続いていたので心配していましたが、良かったです(^_^)b

>axelさん
地デジテレビを購入すれば、だいたいおまけでついてますし!?
BS放送でもスケートをやってもらえると本当に助かりますよね(^^)

>ななさん
はじめまして(でよろしいでしょうか?(^^))
最後のお花を買った皆さんが、リンクに入って手渡しできる時間はしっかりとありましたよ(^^)
頼んでいる人もいたかもしれませんが、2ショットはあまりなかったように思います!? でも、色々お話ししたり、プレゼントを手渡したりと、まぁいつも通りな感じに見えましたっ!(^^)

投稿: Dota->comet2054さん、ろこさん、てらぴーさん、axelさん、ななさん | 2008年4月30日 (水) 07時33分

2度目のこんにちはです★
またまた質問なんですが、今度観に行くアイスショーの席が、EX席の南の0○○番なんですけど、いい席なんでしょうか?

投稿: なな | 2008年5月 3日 (土) 18時22分

こんにちはっ!
コメントありがとうございます(^^)

新横浜でしょうか?
DotaはPIWのEXは座ったことがないので、はっきりわからないのが正直なところです(^^;; 

とはいえ南ということはプロの方の演技の正面です(^^) ですから八木沼さんや荒川さんなどは本当に間近で、向かってくるように演技していただけると思いますよ(^^)
(アマチュアの方の演技はあまり正面とならないことが多いですが、それでも迫力です(^^))
EXって南は複数列あったかもしれませんが、いずれにしても1,2列ぐらいしかなかったかと思いますので、かなり楽しめると思いますよ(^^)

もう、ごらんになっているかと思いますが、ざっくりとは下記リンクに座席図があります(^^)
http://www.princehotels.co.jp/iceshow/schedule/yokohama.pdf

あっ番号の方は一応変更しておきました(^^;;

投稿: Dota->ななさん | 2008年5月 5日 (月) 13時25分

こんばんは、Dotaさん

今日、横浜最終公演に行ってきました。
自分は、何となくEXシート取ってしまいましたが、A席も良いんですね!!
次回からは、新横浜はA席も検討します!!

さて、今回も楽しかったですね。
PIWみたいな作りこまれたショーはあまりないので、エキシビ中心のショーや試合とは違う楽しみ方が出来るところが好きなんですよね。
そして、今回はミーハーモードで中野友加里ちゃんに花束も渡してしまいました!
大満足です!!

東京公演は回避の予定でしたが、行きたくなりました・・・

投稿: 47 | 2008年5月 6日 (火) 21時12分

私も最終公演行って来ました。(昨日も午前、急に当日券でいったんですが・・・)
昨年までと違い、少し大人の雰囲気でしたね。遊園地からナイトクラブになったような感じです。
荒川さん、幻想即興曲やってくれました。まさかこの演目をみられるとは思っていなかったのでよかったです。最初に思ったのが、あのストレートラインステップが見れるかもと言う事。でもリンクが足りなくて後半はカットされて少し残念!というかかなり残念!!最後のほうが好きなんですよね。フィナーレはお約束のイナバウアー。
チャリティコラボTシャツ、自分も買いました。奈也ちゃんのサインもらい、いっしょに写真も撮ってもらって喜んでいたのですが、あとで見てみると、な、ない・・・確かに撮ったはずなのに~。
しょうがない、もう一度どこかでTシャツ買うかな~。

投稿: impromptu3 | 2008年5月 7日 (水) 00時33分

おはようございます(^^)
コメントありがとうございますm(__)m

結局、Dotaは初日以外は観にいけず・・・o(>_<)ノシ
東京公演は行きたいですねっ!(^^)

>47さん
A席は椅子はないに等しいので(かちこちの板(^^;;)、何か敷くものぐらいあったほうがいいですが、それ以外は、リンクに近いですし、リーズナブルですので、新横浜では結構お勧めです(^^)
東京公演の東伏見では、指定の新横浜と違い、自由席争奪戦ですので、ちょっと微妙ですがいい席を取れればこちらも楽しい!?
でも、やっぱり炎天下並ぶことになりますので、A席はやめたほうがいいかもしれません!?(^^;;

>impromptu3さん
おぉ~幻想即興曲ですかo(^^)o
武田奈也選手との写真の件・・・・まるで一昨年のDotaと村主選手との写真の話のようですね(^^;;;;
心中お察しいたします(・・、)ヾ(^^ )

いや、それにしても今回は本当になかなか楽しい感じのショーでしたね(^^)

投稿: Dota->47さん、impromptu3さん | 2008年5月 8日 (木) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/20602280

この記事へのトラックバック一覧です: プリンス・アイス・ワールド2008 初日に行って参りましたっ! その2(^_^)b:

« プリンス・アイス・ワールド2008 初日に行って参りましたっ! その1(^_^)b | トップページ | ラ・マンチャの男を観に行ってきましたo(^-^)o »