« プリンス・アイス・ワールド2008 初日に行って参りましたっ! その2(^_^)b | トップページ | 近況 »

2008年4月30日 (水)

ラ・マンチャの男を観に行ってきましたo(^-^)o

なわけで、やっとGWでお休みGetのDotaは、トゥーランドット以来の演劇、観劇、感激モードです(^_^)b
というわけで今回観に行ったのは「ラ・マンチャの男」!o(^-^)o
より、本格的なミュージカルを観に行って参りましたっ!?(1100回公演とかで話題になってましたしねっ!(^_^)b)

ストーリについてはあまり書きませんが、まぁ一応ネタバレ注意で・・・・!?

【まとめ つーか、まとめしか書かないし・・・・

  • えがったぁ~o(T_T)o
  • いや、正直言うとストーリーそのものは、結局何を言いたいんだかDotaにはわからなかったんですが、皆さん演技がうまくて、歌もうまいし、展開も速く良かったですっ!(^_^)b
  • 松たか子さんのアルドンサは迫真の演技 演じているのがあばずれな役なもんで、結構激しかった!?(幸四郎お父さん大丈夫!?)(^^;; ですが、歌も荒々しいものから、しっとりとしたものまでしっかりと(^^)
  • 松本幸四郎さんはさすがの演技! お年からは想像できない動きと声! じゃっかん、江守徹さんのナレーションちっくな言い回しなのがDota的には気になるときもありましたが・・・(ぉぃ) でも、堂々とそして柔らかいときは柔らかく、素晴らしかったですっ!(o^_')b
  • 途中途中、散髪屋さんとのからみやラバとの演技を筆頭に楽しい展開もあり、また劇中劇であることもあって、舞台そのものはず~っと同じなんですが、衣装や、小道具がめまぐるしく変わるテンポの良さで、さすがっ!です
  • あのくにゃくにゃな剣も楽しかったですね(^-^)
  • ぱんぱんと区切りよく、歌での締めくくりとともに舞台が変わるので、その都度拍手o(^-^)o
    (松本幸四郎さんと松たか子さんは出てくるだけで拍手!(^^))
  • でもでも、トゥーランドット同様、印象に残る曲がないのはちょっと残念!?どれも良い感じではあったんですが・・・・
  • 最後のカーテンコールでは皆さん4回ぐらいは出てくれたでしょうか? 観客の皆さんスタオベで、松本幸四郎さんと松たか子さんの時には拍手もいっそう大きくっ!(^_^)b んで、松本幸四郎さんも英語版の歌を歌ってくれたりと、お得な感じです(^_^)b
  • あっ!あと、みのもんたさんがいましたね(^^;;; いや、普通に外のソファーでたたずんでいたのではじめ気がつきませんでした・・・(^^;;;;  みのもんたさんの隣に普通に休んでいた人も途中で気がついて(・_・) な感じだったですね(^^;; 
  • 帝劇は初めてでしたが、この前行った赤坂ACTシアターは若い劇場って感じでキレイではあるんですが、比べてどっしり&堂々とした作りで落ちついた雰囲気で観劇できましたっ!(^^)

いかん、ミュージカルとかにもはまりそう・・・・(ぉぃ)

|

« プリンス・アイス・ワールド2008 初日に行って参りましたっ! その2(^_^)b | トップページ | 近況 »

コメント

ラ・マンチャの男、何年か前に見ましたよ。1000回公演前後です。松たか子さん見たかったのと、(○○のシーン、ちょっと衝撃的でした・・・)
帝国劇場には行ったことがなかったのでどんなとこかなと興味があったので。
松本幸四郎も松たかこさんもよかったですね。ストーリーはほとんど覚えてませんが、言いたいことはなんとなくわかりました。帝国劇場は古き良き時代の劇場という雰囲気でいいですね~。
ミュージカルにもはまりそう・・・ですか?次はオペラ座の怪人とかはどうですか?(悪魔のささやき(笑))

投稿: impromptu3 | 2008年5月 3日 (土) 00時52分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)

>帝国劇場には行ったことがなかったのでどんなとこかなと興味があったので。
Dotaも同じ動機からです(^^)
古いんですけど、雰囲気はあるし立派な劇場ですね(^^)
んで、○○シーン・・・確かに(^^;; なんだか唐突な気もしましたし・・・(^^;;;;;

悪魔のささやき 怖いです(^^;;;
ミス・サイゴン・・・全てのキャストの組み合わせで観てしまうとか・・・(ぉぃ)

投稿: Dota->impromptu3 さん、ろこさん、てらぴーさん、axelさん、ななさん | 2008年5月 3日 (土) 10時28分

いま大阪の臨海スポーツセンター存続のための署名活動をしています。
署名の締め切りは5月12日までです。
ご協力をお願いします≦(._.)≧

大阪府立臨海スポーツセンター存続の会
http://maido.rocket3.net/rinkai/

関連ニュース「スケート連盟 閉鎖3カ所のリンク存続活動に選手らも参加」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000001-maip-spo

投稿: axel | 2008年5月 7日 (水) 23時27分

おはようございます(^^)
ご連絡ありがとうございますm(__)m

ここ最近のスケート選手の活躍からタイミング悪く次々と閉鎖が決まっていて本当に困ったものです・・・・o(T_T)ノシ
文化的なものに関してはやっぱり、利益云々は少し優先順位を下げて欲しいですよね・・・o(>_<)o

投稿: Dota->axelさん | 2008年5月 8日 (木) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/20660396

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・マンチャの男を観に行ってきましたo(^-^)o:

« プリンス・アイス・ワールド2008 初日に行って参りましたっ! その2(^_^)b | トップページ | 近況 »