« 【映画・舞台挨拶】ザ・マジックアワーとか観ちゃいましたっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | 村主選手!モロゾフコーチに師事とか( ´ー`) »

2008年6月15日 (日)

今週は「インディ・ジョーンズ」先行上映っ!(^_^)b

いやぁ~、ここんところ映画館に何度か足を運んでいるDotaですが、今週も例によって・・・・(^^;;
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」の先行上映を観に行ってきましたっ!
土曜の職場帰りに行こうかと思ったんですが、うまく時間が合わず・・・(・・、)、本日鑑賞ですっ!o(^-^)o

隠し砦の三悪人を観たときに、初めて予告を観たんですが・・・・
もう「ふぁんっ、ふぁっふぁふぁっふぁん、ふぁんっ、ふぁっふぁふぁっふぁん」ってテーマが流れた瞬間 o(^^o)(o^^)o ←こんなんになってまして・・・・
この土日は先行上映ということで、居ても立ってもいられず行って参りました(^^;;

というわけで、正式上映前ですので、以下ネタバレは極力無いように書きますが、これから観るのを楽しみにしている方はご注意を!m(__)m


■インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(スティーブン・スピルバーグ監督)
《感想》★★★☆
さすがにこのキャスト・スタッフであれば安心して水準以上のものを作ってくれますねっ!(^_^)
とはいえ、過去の3部作に比べると、じゃっかん、「ど~だろ~っ!?」と、思う部分も正直あるんですが・・・・(^_^;)
でもでも、後半はたたみ込むようなアクションの連続ですし、インディシリーズお約束的な演出もばんばんありますし・・・・・(^_^)b
もう、○○○やら、SF仕立てやら、もう、これでもかこれでもかと・・・・、こ、このシリーズやり尽くした感じ!?(^^;;

それから、よくよく考えると特に考えさせられるような話や、お涙ちょうだい的なことろが全く無くとにかくたたみ込むようにインディっ!
これで2時間持たせるのはやっぱりすごいなぁ~と感心しました(;^^A
・・・・最近の邦画は本当におもしろくなってきてますが、こういう(台詞とかによるものでもなく)ひたすら楽しませるだけの映画って言うのはまだまだ無いですよねっ!
そういった意味で改めて、スピルバーグ監督、ルーカス監督に感心っ!(^_^)b

で、で、で、で、賛否両論ありそうですが・・・最後の最後がとにかくDotaは最高の演出だと思いましたっ!o(^-^)o
あ~やっぱり、内容はあんまり書けないなぁ~(^^;;
でも、テーマ曲とあわせてお客さん心理をうまく突きながらのあの演出はDota的には(o^_')bぐっじょぶですっ!
あれだけで、Dotaは多少のことは目をつむります(ぉぃ)

ふぁんっ、ふぁっふぁふぁっふぁん、ふぁんっ、ふぁっふぁふぁっふぁん!o(^^o)(o^^)o

インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産) インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション (期間限定生産)

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する


|

« 【映画・舞台挨拶】ザ・マジックアワーとか観ちゃいましたっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | 村主選手!モロゾフコーチに師事とか( ´ー`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/21649067

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は「インディ・ジョーンズ」先行上映っ!(^_^)b:

» インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国♪ [パッチンガムおひとついかが?]
「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」観てきました♪ ランボー同様このシリーズも今までちゃんと観たことがなかったのですが、これぞ映画 、エンターテイメント!という感じで楽しめました。 車のまま滝に落ちたりしちゃったりして・・・ テーマパークにあ..... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 15時35分

« 【映画・舞台挨拶】ザ・マジックアワーとか観ちゃいましたっ!o(^^o)(o^^)o | トップページ | 村主選手!モロゾフコーチに師事とか( ´ー`) »