« 千秋楽はやっぱすごい(^-^)v | トップページ | 【映画・舞台挨拶】また映画を観に・・・(^^; スピードレーサーと喫茶店 »

2008年6月30日 (月)

DOI千秋楽(^_^)b

ドリーム・オン・アイス万歳!o(^^o)(o^^)o

というわけで、本日もDOIモード!!(28日はこちら
先ほど新幹線にて帰宅のDotaです!(^^)
昨日は久々ということもあって・・・・かなりいまいちな見方しか出来なかったと痛感のDotaです(><;)
というぐらい、本日は楽しめましたっ!
(でも、ちょっと川口選手が心配・・・(・_・;))

そして千秋楽!やっぱりちょっと違います!

というわけで、さささっと違いとか一言感想をっ!(^_^)

【まとめ】
川口悠子選手・・・左手の指をかなり怪我したようで・・・心配です(・・、)
ランビエール選手やっぱりすごい!スタオベです!!
高橋大輔選手も改めて観るとすごくてやっぱりスタオベ!σ(^_^;)
鈴木明子選手素晴らしいステップ!3Lzもばっちりでスタオベです!
今日のサイン会は織田選手のみでちょっと寂しい!?(^^;

【観戦記】
オープニング
石川翔子選手3Lz+2T決めてました(^^)
無良崇人選手しっかり3A!
武田奈也選手2A+3T結構良い感じです!(^_^)b
織田信成選手!3+3+3で来ましたっ!!(o^_')b
中庭健介選手片手上げの2T決まってます(^^)
ステップ軽快!小塚崇彦選手(^_^)
オープニング最後の群舞のダンスではランビエール選手踊りまくりです(^_^)b

石川翔子選手
3F+2Tを決めて、3Lzは両足でベロだしでした(^^;; 惜しい!

羽生結弦選手
ドーナツからのビールマン、ちょっとほどけた感じ!?
ジャンプの失敗にもにっこりであどけなさばりばりです(^^;;
サーキュラーステップでも転倒!(><;)
ふらふらです・・・
昨日、調子が悪いのかと思ったんですが、この新プログラム・・・かなりの難易度なので、まだまだ消化し切れていないからのようですね!?
でもでも、きっとシーズンインにはものにして素晴らしい演技を魅せてくれると信じましょう!(^_^)b

西野友毬選手
3T+3Tにトライしたような!?
ドーナツはちょっと速くほどけることはありますが、以前よりよくなってますね(^^)
一生懸命演じてます(^^)

佐々木彰生選手
3T+3Tは両足 おしい!
今日も盛り上げまくりです!(^_^)b

水津瑠美選手
のっけの3Tはキレイです(^^)ステップも雰囲気ばっちり!(^_^)b
本当に良いプログラムです(^^)

無良崇人選手
3Aしっかり!
って、二回目はちょっとわかりませんでしたが3A3トライ!?(^^;;

鈴木明子選手
3Lz!(^_^)b
情熱的なタンゴ!そしてステップも素晴らしい!!!!
かなりのスタオベです!o(T_T)ノシ

中庭健介選手
3Fからしっかりと!

武田奈也選手
3Loは今日もしっかりと! 今季調子良さそうですね(^^)
はじける笑顔も健在です!(^^)

織田信成選手
3F+3Tかな!?
しっとりとしたステップ、ちょっとふらついたりミスした部分もありますが、でもでもしっかりとした演技です(^^)
本日の一言も昨日と同じものでした(^^)

村主章枝選手
今日は観客席に座って登場!(^_^)
のっけの2Aはしっかりで、ボールお手玉とか・・・
んでも2Fで残念・・・2Tは転倒(><;)
でもでも、楽しいプログラムで ぐぅ~っ!(^_^)b

最後のご挨拶!南に跳びはね、東に跳びはね!でもでも西にはお尻を向けて笑いを誘ってました(^^)

東京女子体育大学~休憩~生歌
今日はアリーナだったこともありシンクロはかなりの迫力(^^)

休憩時間・・・行ってみましたTシャツコーナー!
今日は残念ながら、織田選手のみでしたが、でもでもやっぱりごった返してました(^^)

生歌は、昨日とは女性のボーカルさん違う人かな!?

南里康晴選手
今日も月光のフリして・・・つがるかいきょ~ぉ!(^_^)b
3Aは何とかでしたが・・・観客席の前で魅せる無きのポーズはなかなかです!(^^)
良いアイディアですね!o(^-^)o

中野友加里選手
やっぱり、キャッチフットは絶品です(^^)
かなう人はいませんねっ!(o^_')b

川口&スミルノフ組
さすがロシアチャンピオン!しっとりと迫力のある技を・・・
でもでも、途中のぶんぶんでちょっとおかしいかな!?
ん、でも元に戻った(^^)
と、思ってみていたんですが・・・・近くに来ると川口選手の左手(あれ逆かな!?)血に染まってます・・・(・_・;)
太ももあたりも手が触れたのか血の後が・・・
それでも、最後まで・・・スミルノフさんも手をつなぐところでつながないようにいたわりながら・・・
結構危険な技も含めてしっかりと演技・・・
最後の挨拶では、川口選手怪我をした手を隠しながら手を振っていました(・・、)

もう、その根性に(o^_')b でもでも、大丈夫!?o(T_T)o

小塚崇彦選手
ステップからの3Lz
サルコウの後の逆回転2回転・・・
すごいことをさらっと自然に・・・・身についている感じでさすがですっ!(^_^)b

安藤美姫選手
今日もオープニングとフィナーレは欠場・・・調子が悪いんでしょうか!?
でもでも、なんだか雰囲気いっぱい!スケーティング
ステップではつまづいたりしてますが、しかkりと演じきりました!(^_^)b

ステファン・ランビエール選手
ナハーロさんとのシンクロな演技・・・今日はどちらもみながら観戦!(^^;;
というか、どっちも同時には見れないので、どっち見ようか大混乱!?(^^;;;;
4回転もトライでちょっとバランス崩しましたが大盛り上がり!(^_^)b
演技終了とともにスタオベです!o(^^o)(o^^)o

サラ・マイヤー選手
しっとりと・・・繊細で美しゅうございますm(__)m

ジョニー・ウィアー選手
昨日と衣装が違う! しかもアヴェ・マリア!
ウィアー選手らしい演技で、うっとりしっとり(^^)
ジャンプも、スピンもさすがにしっかりと!
サーキュラーステップからシットスピンの流れは素晴らしかった!
昨日よりも良い感じでスタオベも!o(^-^)o

高橋大輔選手
ふわっと3Fで「おぉ~」
3Aで「わっ!」って感じ! 3Lzもしっかり決めてましたし
ステップも素晴らしく、ストレートからサーキュラーまでのりのり!
昨日は音がどうのとか言いましたが、やっぱりすごいものはすごい!(^_^)b
スタオベです!!(^_^)

浅田真央選手
ルッツが2回転になったのが残念
かわいらしい小技も効いてますし、すっごい雰囲気です・・・・o(^-^)o

フィナーレ
川口選手が出ていません・・・心配です・・・・(・・、)
もう、入り乱れてのフィナーレなので、何が何だか(^^;;
でもでも、男子選手皆さん3Aとか、結構すごい感じであっという間に、いつものテーマにのせて、天井からの花火とともに〆!

昨日もそうだったんですが、そのあと1週ぐらいしかしないで、結構あっさりと皆さん引っ込んでしまいます・・・・プレゼントを渡したい人は結構がっかりだったんじゃないでしょうか!?

でもでも、そこは千秋楽!
ランビエール選手を中心に、シンクロの方も加えてぐるぐるサークル!
そして最後のご挨拶!

でもでもやっぱりそこは千秋楽!
フィナーレの後は・・・・
みんなでアンコールの手拍子!かなり長くやり続けました!(^_^)b
で、出てきました男性陣+鈴木明子選手!o(^^o)(o^^)o

男性陣みんなで鈴木明子選手をたたえ!ちょっと照れた感じの鈴木明子選手(^^;;
そして、ジャンプ大会です
鈴木選手は3Lz!(^_^)b
羽生選手ははじめ2回転でしたが、しっかり3回転をつけてきました!(・_・;)
佐々木選手も3Lz!(^_^)b
無良選手は4T崩れるように・・・
小塚選手!おおぉ!惜しいっ! 両足着氷!?でもでも、いけそうですっ!o(^-^)o
織田信成選手はごーかいに転倒!(^^)
南里選手は・・・すっぽぬけて2T(^^;
中庭選手の転倒!
高橋大輔選手!みなさん盛り上げますが・・・あぁ~惜しい!いけそうだったけど、着氷乱れて崩れました!

その後お客さんも興奮して、南にある三菱の看板が倒れるというおまけも!?(^^;;;

とまぁ、何しろ感動!o(^^o)(o^^)o
最後は楽しく幕を閉じたDOIでしたっ!(^_^)b

|

« 千秋楽はやっぱすごい(^-^)v | トップページ | 【映画・舞台挨拶】また映画を観に・・・(^^; スピードレーサーと喫茶店 »

コメント

Dotaさん、お久し振りです。
毎日お忙しいようでも決める所は決めてますね。
DOIを2公演観戦とは恐れ入りました。

私は自分の日程の都合でテレビ収録日の土曜に観戦しましたが(ランチョン参加も有り)選手の皆さんジャンプは抑え目でしたね。
でも、Dotaさんのレポによると千秋楽は絶好調のジャンプ合戦だったようで安心しました。
今季の日本勢も期待が持てそうですね。

Dotaさんの観戦レポも健在で、こちらの方も安心致しました。

DOIのテレビ放送、地上波は相変わらずダイジェスト選手多発。選手紹介などもあり(曾根美樹選手まで登場)これはこれで良いのですが、やはりBS放送に期待です。(我が家は現在”地デジ”受信不良中に付きアナログ放送しか見られない。)

投稿: comet2054 | 2008年6月30日 (月) 04時09分

おはようございますっ!
コメントありがとうございます(^^)

忙しくても、土日だけは何とか1日~1.5日確保のDotaですっ!(><;)

それはさておき、DOIテレビの方は録画しましたがまだ見れておりません(^^;;
そ、それにしても曾根選手が登場とはある意味すごいですね(^^;;
そして、ランチョン参加うらやましいです!
Dotaはいまだに参戦していませんので(^^;;
来年こそはっ!ですね!

28日も素晴らしかったですが、千秋楽はやはり見応えがあります。
無理してでも、2回行ってよかったと実感(^^)
ら、来週はFOIです・・・・σ(^_^;)

投稿: Dota->comet2054 さん | 2008年6月30日 (月) 07時38分

Dotaさん、お久しぶりです。

2公演も行かれたのですね。私は土曜日に行きました。今年のDOIは素晴らしかったですねぇ。

川口悠子さんの怪我ちょっと心配ですね。bearing 彼女の応援ブログを拝見した所、DOI前に日本に帰国していた際に左指を怪我されていたようです。演技中に悪化してしまったのですかね。。。

千秋楽は良いですね。おまけのフィナーレがあって、選手もファンも楽しそうですね。

投稿: まりりん | 2008年6月30日 (月) 21時59分

私も千秋楽行ってきましたよ。Dotaさんと同じく新幹線で帰ってきました。といっても西の方向ですが・・・
鈴木明子さんが女子スケーターの中では一番スタオベもらってましたね。現在の女子トップ3よりもスタオベもらってたのがちょっと意外でした。(意外と思っているようではまだまだしろーとですか?)でも確かにパフォーマンスはすばらしかったですね。
個人的には羽生結弦選手がちょっとジョニー・ウィアー選手に雰囲気が似ていて(違うかな?)これから注目したいですね。
ランビエール選手はやはり魅せてくれますね。会場のあちこちでスイスの旗がなびいていました。(ここはスイスかよ!)ちなみに浅田真央選手
のときは、東の3階席で1つだけでっかい日の丸が揺れていました(笑)
川口選手のけがが少し心配ですが、全体的に楽しめるショーでした。パンフレット売り切れで買えなかったのが残念でしたけど。

投稿: impromptu3 | 2008年7月 2日 (水) 22時12分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^_^)

スタオベは、世界選手権のような大会で完璧に決めたっ!というような場合と、これまでの経緯も含めてどれだけ感動を与えてくれたか・・・で決まってしまうように思います。。。
浅田真央選手のように常に素晴らしい演技をしていると、他の選手よりもハードルが高いというか、あんまりスタオベが起きていない気がしますね(^^;;;; 今回も本当に素晴らしい演技だと思うのですが・・・・
鈴木明子選手は以前から流れのあるステップが素晴らしく、・・・3Lz含めてしっかりと演じきれば、復帰してきたことと合わさって、スタオベになってしまうのかもしれませんね(^^)
DOIでスタオベといえば、中野友加里選手のアメイジンググレイス・・・あれから大躍進でしたので、鈴木選手も楽しみですね(^^)
Dotaの個人的な感想ですが、ずーっと順風満帆の選手より、はらはらどきどきの選手の方がスタオベがもらえることが多いように思いますっ!?(^^;;

羽生選手は昨年はプルシェンコ選手を目指して・・・といった感じのコメントが良く入っていましたが、おっしゃるように、和製ウィアー選手って感じですよね(^^)

ランビエール選手が出てくると、どこからとも無く、スイス国旗が出てきますねっ!(;^^A

投稿: Dota->impromptu3さん | 2008年7月 6日 (日) 08時47分

 ども。ウィンブルドン優先でDOIはビデオに録って後で見ようと思っていたら、男子決勝が歴史に残る去年の素晴らしい試合をさらに上回る、まさにとんでもなく素晴らしい歴史的試合で、その後しばらく放心状態になっちゃってました。
 そんなわけで、ようやくDOIのビデオを見た次第です。

 村主選手のプログラムは今までの路線とあまり変わってないな~と思ったら、ズーリンさんのプログラムだそうで。モロゾフのプログラムで今後どう変わっていくかを楽しみにしたいと思います。
 真央選手のプログラムは軽い衝撃でした。あんな表現もできるとは……。タラソワ・マジック恐るべし。彼女はいったいどこまで成長していくのでしょうか。まるで限界がないかのようですね。

投稿: バラージ | 2008年7月12日 (土) 22時18分

おはようございますっ!
コメントありがとうございますっ!(^^)

ウィンブルドン・・・Dotaは何気なく見始めて、25時前に寝てしまったのですが・・・・あの試合は観るべきだったのかもしれませんっ!o(T_T)ノシ
村主選手の演技、それでも結構楽しいプログラムでしたよ(^^) 試合がどうなっていくか楽しみですね(^^)
真央選手の演技は恐ろしく滑らかで素晴らしいものでしたっ!衣装も良いですし、もうホントに素晴らしいっ!(^_^)b

投稿: Dota->バラージさん | 2008年7月14日 (月) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/21975835

この記事へのトラックバック一覧です: DOI千秋楽(^_^)b:

» DOI2008 行ってきましたっ [まりりん&すけーと]
ここ最近行った中では、最高のアイスショーでしたっ[E:sign03] どの選手も [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 22時00分

« 千秋楽はやっぱすごい(^-^)v | トップページ | 【映画・舞台挨拶】また映画を観に・・・(^^; スピードレーサーと喫茶店 »