« 行ってまいりました28日ドリーム・オン・アイス!o(^-^)o【前編】 | トップページ | 千秋楽はやっぱすごい(^-^)v »

2008年6月29日 (日)

行ってまいりました28日ドリーム・オン・アイス!o(^-^)o【後編】

さぁさぁ後編です!

あぁ~もうでかけなきゃ!!
校正もせず、フィナーレも書かず一旦セーブ(;^^A

なお・・・・前編はこちら

【第2部】
生歌2曲ののち・・・(だんだんこのパターン定着してきましたね!?)

南里康晴選手
黒の衣装・・・昨年と同じ!?
ん月光!?ん・・・津軽海峡冬景色!?(;^^A
こ、今年も来ましたっ!(^_^)b
ちょっと見逃しましたが3Aかな?
ちょこっとサーキュラーステップ、受けまくってます
フライングシットスピンはなかなかのスピード
サーキュラーステップでは悲鳴も(^^;;
3Fしっかり
ストレートラインステップも良いアレンジです(^^)
受けまくり!3S、キャメルからのコンビスピンも速くて最後はアップライトスピンで〆

スタオベも出てますね(^^)

中野友加里選手
赤の衣装PIWとは違ってちょっとしっとり系
3T、キャッチフットからのアップライトスピンは本当ににキレイ(^^)
スパイラル、イーグル、2A、2A
フライングシットスピンもしっかりと
バレエじゃyんぷ、フライングキャメルからのドーナツスピン
高速アップライトスピンで〆

川口&スミルノフ組
黄色と黒のペア
しっとりとした入りから
それにしてもこのペア、初めての生で観ましたが、なかなか良かったです(^^)
リフトも力強く、ぶんぶんデススパイラルも、力業のようで、結構キレイに魅せてくれます
スロージャンプもしっかりと決め、ビールマン姿勢でまたぶんぶんと・・・(^^;;
移動しながらのデススパイラル、ペアスピンで〆

小塚崇彦選手
黒の衣装
ノリよく ゆーきゃんだんす!
ステップのなかでこそっと1A!?
バタフライ、スケーティングが続き・・・
ルッツかな?シットスピン、キャメルからのコンビスピン
ステップから2A?
軽快なステップ!(^_^)b
イーグルから2回転?そして逆回転ジャンプの2回転ジャンプ?でびっくり!
高速アップライトで〆
う~ん、何かしながらジャンプ!を多用!テクニックを魅せてくれます!
そ、その分、Dotaの見分け能力がまったくおいつきません(^^;;

オープニングに登場せず、ちょっと心配!?
安藤美姫選手
黒に赤
そしてボレロ!(^_^)b
初めは静かにスケーティング・・・皆さん静かに見守ります
そして、3Sから!音量あがって、倒立のスパイラル(コーエン選手が良くやるもの)
コンビスピンはI字へ、スパイラルちょこっと
ストレートラインステップ、2A
フライングシットスピンからI字
最後は倒れ込んで〆

さぁ!
ステファン・ランビエール選手
お馴染みフラメンコです!しかも今回は振り付けのナハーロさんが生フラメンコを披露!
初めはナハーロさんのフラメンコからカスタネットとタップの音が響きます(^_^)b
そして今度は転ばず登場!ランビエール選手!o(^^o)(o^^)o
ナハーロさんと二人で手をつなぎ、舞台で一回りしてからポーズを取って・・・さぁ始まります!
2Aはバランスを崩し・・・
生のフラメンコのステップの音が響く中!
3T、3Lo、?は失敗
サーキュラーステップ、キャメルからのコンビスピンはさすがの感じ
ビシッとポーズを決めて、しっとりと・・・魅せてくれます(o^_')b
3Lz、3T、フライングシットスピン
そしてどとーの、ストレートラインステップ 「きゃぁ~」の歓声の中
シットスピン、キャメルからのコンビスピンで〆!

なんだか、もうその雰囲気にスタオベです!(^^;;;
にしても、このプログラム・・・何度観ても良いです~o(T_T)ノシ

何度か観ていますが、DOIは初登場とのこと!
サラ・マイヤー選手
紫の衣装
しっとりとそして、速いサーキュラー・・・繊細に
2S?、キャメルからのコンビスピンはしっかりと
ストレートラインステップには雰囲気があります
2A、レイバックで〆

ジョニー・ウィアー選手
ウィアー選手らしくない感じの黒の衣装
かっこいいです(^^)
キャメルスピン、また字が読めない・・・(^^;;
滑らかです(^^)
3F?、キャメルからのコンビスピンは高速アップライトへ
静かにしっとりと〆

最後は何度も投げキッス!(^_^;)

さぁ~出てきました!
高橋大輔選手
黒の衣装!
曲調は違うと言っても雰囲気はなんとなくバチェラット!?
今季の新SPとのことです(^^)
んで、ふわっと跳ぶ3Fは健在!
そしてでかい!3A!(^_^)b
シットスピン、3Lz
キャメルからのコンビスピン、ストレートラインステップも健在(^_^)b
そして、激しくサーキュラーステップ!見せつけてくれます!
フライングシットスピンで〆

スタオベも出ていますね(^^)
会場もどよどよしてます(^_^)b
ジャンプも滑りも今までの選手とはひと味違うところを魅せてくれましたo(^^o)(o^^)o

んでも、ちょっとこのプログラム終始うるさいのがDota的にはちょっと残念!?
常にハイテンション!って感じが・・・・(^^;;
もう少し動と静のメリハリをつけて、拍手ももらえるような構成の方が・・・・Dotaは良いように思いましたが・・・(^^;;

でもでも、やっぱりジャンプすごかった(^_^)b

浅田真央選手
赤黒の衣装・・・なんだかタラソワさんって感じがする雰囲気ですが果たして!?(コーチ決める前のものでしょうか?)
良い感じのヴァイオリンの音色から・・・・
似合ってますかっこいい!
2A、足をクネクネで魅せます
3Lz、フライングシットスピンはY字へ こちらもキレイ!
レイバックスピン、タップを踏んで
3Lo、スパイラル、綺麗な姿勢の???(読めない・・・(T_T))
イーグル、ステップ小刻み、サーキュラーステップ
こちらも素晴らしいっ!(^_^)b
アップライトスピンで〆!

スタオベも出ています!
恐ろしく滑らかで雰囲気のあるプログラムにはただただ感心です(^^)
プログラム構成も良いですね(^^)

【フィナーレ】
以下・・後ほどと、思ったんですが、29日のレポートに譲ります(^^;;

|

« 行ってまいりました28日ドリーム・オン・アイス!o(^-^)o【前編】 | トップページ | 千秋楽はやっぱすごい(^-^)v »

コメント

はじめまして♪レポート、ありがとうございます。ちなみに真央ちゃんは、ルッツでなく、フリップを跳んだのだと思いますよ。現在、ルッツは矯正中だと聞いているので、取り入れていないと思います。ジャンプの失敗が多かったのは、ルッツ矯正が影響しているのだと思います。試合は、エリック杯からですから、じっくり練習していけば大丈夫だと思います。7月末の「THE ICE」に行くので今から、楽しみです。これから、よろしくお願いします。

投稿: リー | 2008年7月 4日 (金) 14時56分

おはようございますっ!
はじめましてっ!o(^-^)o
コメントありがとうございます!

浅田真央選手
あっ!フリップかもしれませんねっ!ご指摘どうもですっ!(^^)
おぉ~THE ICEですか!うらやましいです(^^)
DotaはPIW東京の後はしばらくお休み・・・と思ったのですが!?9月のCOI横浜・・・言っちゃうかもです(^^;;

投稿: Dota->リーさん | 2008年7月 6日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/21964447

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってまいりました28日ドリーム・オン・アイス!o(^-^)o【後編】:

« 行ってまいりました28日ドリーム・オン・アイス!o(^-^)o【前編】 | トップページ | 千秋楽はやっぱすごい(^-^)v »