« 「ムターの四季」を聴いてきましたっ!(^_^)b | トップページ | 今週は「インディ・ジョーンズ」先行上映っ!(^_^)b »

2008年6月 9日 (月)

【映画・舞台挨拶】ザ・マジックアワーとか観ちゃいましたっ!o(^^o)(o^^)o

結論!映画観るなら舞台挨拶付きで!o(^^o)(o^^)o
ということに最近気がついたDotaです(^^;;
もともと、映画好きでDVDもいっぱい持っているのに・・・今頃気がつくなんて・・・・あぁ~ばかばか!(;^^A

なわけで、舞台挨拶あるなしにかかわらず、この3週間で邦画ばかり4本も見ちゃいました(^^;;
(ほ、ホントに仕事忙しいのか!?自分・・・)

あっあまりネタバレは無いように書きますが、これから楽しみにしている人はこの先、あまり見ないでくださいね(^^)
(観た映画はザ・マジックアワー、僕の彼女はサイボーグ、山桜、隠し砦の三悪人です)

あっ感想も人それぞれだと思います。
あくまで、Dotaの私見ですのご参考までに・・・・m(__)m

■ザ・マジックアワー(三谷幸喜監督)
《感想》★★★★
はじめくすくすで、途中からは声を上げて笑いましたよっ!(^^)
大爆笑って事はないのですが、くすくすがだんだん大きくなって、最後はなんだか声を出して笑ってしまいます(^^;;
まぁとにかく、佐藤浩市さんと西田敏行さんが良い感じで、最高ですっ!(^_^)b
佐藤浩市さんの演技に西田敏行さんのぽか~んとした感じ!
やっぱり三の線じゃない俳優さんがやるからおもしろいっ!
 同じ事を繰り返したり、トランポリンだったり、黒澤式だったり!
(満員の映画館だからこそ、誘い誘われ笑った部分もありますが(^^;;)
妻夫木さんのいい加減な感じも良い感じですし、綾瀬はるかさんの無理矢理な展開も笑わせてもらいました(^^)
深津絵里さんはなかなかに雰囲気ありますし、その他脇を固める方も、豪華だし達者ですっ!(^_^)b

なにしろとにかく「かっとぉ~!」です

《お楽しみの・・・》
日劇PLEXは1000人規模なので、さすがにいっぱいのお客さん・・・
そこに映画終了と同時にフジテレビの福井アナの声が!(^_^)b
で、カメラマンさんが映画館の中を取り囲むように大勢登場!
さぁ~登壇者の登場です! なぜだか雰囲気的に皆さん後ろをみて待っているので、福井アナ「後ろからではないですよ~」的な発言で笑いとともに、皆さん前を見てたら・・・・
やっぱり後ろから登場!(うそつき~(^^;;)
印象に残ったのは
三谷幸喜さん・・・150媒体でしたけっ? 様々なメディアで宣伝をしたそうで とにかくその中でも鼻にワサビを入れたことを話題にしてました(^^;
佐藤浩市さん・・・今日で「Wこうちゃん」解消の宣言が!(^^;; さすがに雰囲気があります(^^)
妻夫木聡さん・・・お母さんが会場にいらしたそうで、お客さんとハイタッチをしていたら紛れていたそうで、「なんであんたがぁ~」的なことを言ってましたね(^^)
西田敏行さん アドリブ禁止 との発言に なにくそ! 的に感じたけど、自分はMだったらしく、そうやって禁止されるのも嬉しい的なことを(^^;;;
深津絵里さん・・・映画では雰囲気いっぱいですが、意外に普通の感じでした(^^) 宣伝のためには監督のように鼻にワサビを入れるとか!?(;^^A
綾瀬はるかさん・・「新しい新作の差し入れ」で盛り上がったとか・・・(^^;;
  西田敏行さんから「新しい新作って・・・」ってつっこまれ・・・天然な感じでした(^^;
伊吹吾郎さん・・・劇のまんまの時代劇がかった口調で楽しかったです! なんと水戸黄門が終わってから今回映画初出演だそうです!
小日向文世さん・・あまり注文をつけるとかえって聞いてもらえないので、今回は三谷監督にはほとんど希望を伝えなかったそうです(^^;;
戸田恵子さん・・・・ん?覚えていない・・・(^^;;;
一度舞台袖に引っ込み・・・・皆さんで「マジック」ということでカードを大きなトランプカードを持って登場!・・・かな~りしょぼい感じでマジックを披露してくれましたっ!(^^;; 
西田敏行さん、わざとでしょうか!? しょぼさに輪をかけてくれました(^^;
最後プレスの撮影時は やはりマジック仕立てで華を広げてくれました 帰り際にはそのお花を客席に投げ込んだりいやぁ~楽しかった(^^)

というか、これだけ豪華な舞台挨拶はなかなかないんじゃないでしょうか!?

■山桜(篠原哲雄監督)
《感想》★★★★
とにかく、うるうるさせていただきました(^^;;
最後はじゅわ~っから・・・うるっ!てo(T_T)o
回り道がテーマ・・・・30代以上の回り道を少なからずともしてきた人は、うるるっとするはず!?(^^;;
20ページあったか無かったかの原作なのに、前半ちょっと説明的な台詞が多いかなぁ~なんて思って観ていたんですが・・・
途中からはもう良い感じで話は進んでいき・・・・予告でもあるシーンでじゅわ~っと!(^^;;
そして、富司純子さん、田中麗奈さんの一言でうるうるに!ちょっと涙はおさめるんだけども、最後に土手がうつって「あぁ~」って思ってじゅわ~っ!(^^;;;

いやいや、この監督さん、同じ田中麗奈さん主演の初恋という映画はなかなか良かったんですが、メトロに乗ってはなんだかなぁ~というのがDotaの正直な感想だっただけに、ちょっと大丈夫かなぁ~って思っていたんですが・・・・
ぐっじょぶですっ!(^_^)b

《お楽しみの・・・》
テアトルタイムズスクエア 司会はテレ朝の大木アナ
舞台には、作品で使用した着物が並べられています(^^)
左から田中麗奈さんが出てくるといっぺんに明るい雰囲気になりました(^^)
「ペ・ヨンジュンさん来日の中、よくお越しくださいました」的なことをおっしゃって爆笑な東山紀之さん(^^;;
この映画では田中麗奈さん、東山さん二人一緒のシーンがほとんど無く、あまり一緒にならなくても思い合える恋をテーマにしているけど、グータンで田中麗奈さん「べったり」が好きとおっしゃっていたそうですとは東山さん(^^;;
いやいや、良い感じで東山さん笑わせてくれました(^^)

■僕の彼女はサイボーグ(クァク・ジェヨン監督)
《感想》★★★☆
猟奇的な彼女の監督さんですが、Dota的には
猟奇的な彼女>ラブストーリ>僕の彼女はサイボーグ>僕の彼女を紹介します でしょうか!?
あれ、3番目!?って感じがするかもしれませんがそれでも十分面白い映画ですよo(^-^)o
日本映画といっても、本当に日本語になっているだけで、日本人俳優でも、日本で撮影しても、しっかりと監督の色が出ています(^^) さすがっ!(o^_’b
のっけにターミネータを若干ぱくり(思いっきりわかっててやっている演出で、かえって気持ちが良いです(^^;;)ながらも
しっかり、この監督さんらしい作品に仕上がっています。
最後はこの監督さんお得意の種明かしを含むような振り返りシーン・・・・うーん、なるほどそういうわけですか!って感じです。大地震で終わるあたりが映画のラストならそれなりに良いですが、そっから引っ張ります(^^;;途中、終わりかな?っと思わせるシーンで終わったらDota暴れますって感じの内容も(^^;;
でも、しっかりと良い形で終わります(^_^)b

気になったのは・・・・
途中、綾瀬はるかさんほとんど着せ替え人形のような扱いでかわいらしい姿を見せてくれます(^^;;; たぶん監督さんの趣味でしょう(;^^A
主人公の幼少期が出てきますが・・・・そうか、この主人公は50代だったんか・・・
って、んなわけないやんっ!(^^; 
 なぐらい、びっくりのDotaでも知らないぐらい懐かしい風景が出てきます・・・(^^;;
2008年に大学生なんですけど・・・・主人公

《お楽しみの・・・》
なかなかかっこよかったです・・・小出恵介さん 好きなタイプと聞かれて「沈黙を我慢できる人」と応えて・・・・沈黙(;^^A
お人形さんです・・・綾瀬はるかさん黒の衣装、肌は白くて目は大きくて・・・実物の方がおきれいな感じですねっ!(^^) 
ただのおじさんです・・・・クァク・ジェヨン監督もっと着るものは選びましょうよ~っ!(^^;;

■隠し砦の三悪人(樋口真嗣監督)
《感想》★★★
普通に楽しめる映画です。
ちょっと顔のアップとか多くて、テレビ的だったでしょうか!?
お姫様な感じの長澤まさみさんよりも、途中までのワイルドな感じの方が似合っているように思いました(^^)
阿部寛さんは言うに及ばず、宮川大輔さんがかなり頑張っています(^^)
多分黒澤監督版を知っていると、色々言いたくなるんだと思うんですが!? 何も考えずに観れば十分楽しめます(^^;;
炎の脱出シーンがあるんですが・・・Dotaは笑ってしまいました(^^;;;;

まぁなんにせよ裏切り御免!(^_^)b

■まとめ
なんだか、最近日本映画が良い感じですね(^^)
アクションエンターテインメント超大作的なのはいまだに邦画で良いのには巡り会っていませんが、そうでなければ結構良い作品目白押しですね!
今上映中では「アフタースクール」も観たいですし、公開を控えているもののなかでは「ハッピーフライト」に興味がありますっ!o(^^o)(o^^)o
そして、原作、ドラマともに好きな「ガリレオ」も映画がちょっと楽しみですねぇ~!
でもでもぉ~ やっぱり、予告でインディージョーンズを観たとき、テーマ曲の「ちゃ、ちゃららっら、ちゃ、ちゃらっら」が流れた瞬間「行かねば!」とDotaの中では義務になりました(^^;;

まぁなんにせよ、舞台挨拶は2000円が相場! とにかく安くてお得です!(^_^)b
公開1,2週間前にチケットぴあさんのプレリザーブを目を皿のようにして・・・(^^;;;

|

« 「ムターの四季」を聴いてきましたっ!(^_^)b | トップページ | 今週は「インディ・ジョーンズ」先行上映っ!(^_^)b »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/21511693

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画・舞台挨拶】ザ・マジックアワーとか観ちゃいましたっ!o(^^o)(o^^)o:

« 「ムターの四季」を聴いてきましたっ!(^_^)b | トップページ | 今週は「インディ・ジョーンズ」先行上映っ!(^_^)b »