« 村主選手!モロゾフコーチに師事とか( ´ー`) | トップページ | そして、今週、来週と・・・・ »

2008年6月23日 (月)

【映画・舞台挨拶】この週末も映画三昧!?・・・・のはず!?

この土日は久々に会社に行かず・・・・
映画三昧っ!
というわけで、まずは「僕の彼女はサイボーグ」を観てきましたっ!(^_^)b

んっ!でじゃぶ!?σ(^_^;)

いえ、・・・・・大ヒット御礼舞台挨拶があると言うことでまた、行ってしまったのです・・・・(^^;;;

■僕の彼女はサイボーグ(クァク・ジェヨン監督)2回目!(^^;
《映画の方は》

まず上映前の特報で綾瀬はるかさん主演の座頭「ICHI」も!
あまりDotaが好きなタイプの映画ではないんですが・・・
綾瀬はるかさんのきりっとした表情と「なに切るかわからないよ・・・みえないんだからさぁ」って台詞を聞いたら観に行きたくなってしまった(ぉぃ)
こちらも同じくサロンパスさん(サロンパスルーブル)での舞台挨拶が秋にはありそうですし(^^;;;; 
綾瀬はるかさん、秋にはこれまた人気が出そうなハッピーフライトも出演のようですし・・・・いっぱい出てますねぇ~(^^)

で、本編・・・・この前観ているので・・・
なんですが、2度観ても十分おもしろかったですっ!o(^-^)o
しっかり、笑って、しっかりほろっとしてましたっ!(^^)
前半は快調に楽しませてくれ、中盤中だるみがありつつも、中盤から後半は怒濤のほろっと・・・そしてラストあたりで一瞬首を傾けつつも、最後はなるほどぉ~とハッピーエンド(^^)
改めてみると綾瀬はるかさんの、ターミネータ張りの瞳の動かし方や動きもしっかりしてますし、「撤収っ!」もいい感じですね(^^)

この監督独特の振り返り多用の映画ですので、2度目の方がいろいろとわかって観れるところも良かったです(^^)
・・・・でも、やっぱり中盤の幼少期の振り返りだけは・・・・戦中、戦後なみの古めかしさに思えて感情移入できません(^^;;;
監督さんの幼少期に近い風景なのかもしれませんねっ!

にしても、舞台挨拶があると映画館は満員ですし、エンドロールも皆さんしっかり観ちゃうし、映画が終わると拍手っ! なんかこの雰囲気やっぱり良いですよね(^^)

《舞台挨拶は》
映画終わって綾瀬はるかさん、薄緑(ほとんど白)な感じで登場!今回は髪をおろしてますね(^^)
左からぱっと出てきた瞬間に会場は「わ~っ!」って感じでいっぺんに華やかに明るくなりました(^^)

でも綾瀬はるかさん・・・・相変わらずちょっと天然な受け答えが楽しいです(^^;;
今日は一人だけだったので、会場は笑いが絶えなかったですね(^^;;;;

思い出せるだけでも書いてみると・・・
司会の方の、何回も見に来ている人もいるようですよ 的な質問に頷く程度で回答がないので 苦笑(^^;;
(始まる前に司会の方が2回以上来ている人!の声に、1/4ぐらいの人は手を挙げていたでしょうか!? 多方は4回も来ているようでしたね(^^))
司会の方から、映画についてのまじめな質問が続くので、「受賞式のようですね」とぼそっと言って、爆笑(;^^A
一番つらかったのは?の質問に「一番が三個ぐらいありまして・・・」(^^;;
小出恵介さんを投げたりしてかわいそうに思いましたか?といった質問に、「かわいそうとは思いましたが・・・・台本に書いていたので・・・」
で、おもしろかったのはサイボーグ役と言うことで、監督に会う前に何ヶ月か、サイボーグらしい動きを特訓させられたそうです・・・・何でか知りませんが、でんぐり返しを1日3時間何日もしたそうです(^^;;
んで、監督さんにあったら、「僕のサイボーグはそんなんじゃない」と言われたそうで・・・・でんぐり返しは封印されたようです(^^;;
・・・・司会の方からは「いつか活かせると良いですね・・・・」(^^;;

「僕の彼女はサイボーグ」の今回(6/21)の舞台挨拶が関東では最後だと言うことです。
最後に、わかってから観ても楽しいので、何回も観てくださいというようなことも綾瀬はるかさん言っていたかな!?(^_^)b

■その他・・・・もろもろ
あれ、映画三昧とかいって一本!?
そう・・・・実は大泉洋さん主演の「アフタースクール」を家の近くのTOHOシネマで予約していて・・・行ってきたんですが・・・・
あれ!?予約したのに発券出来ない!? じたばたじたばたっ!!o(>_<o)(o>_<)o
Dota:「は、発券できないんですが・・・」
店員さん:「これ・・・・場所が○○のですね・・・・(・_・)」
Dota:ピョーン°゜°。。ヘ(;><)ノ

ちなみに○○は・・・会社のそばです・・・・もう病気ですっ!(><;)
というわけで、また別の機会になりました・・・

|

« 村主選手!モロゾフコーチに師事とか( ´ー`) | トップページ | そして、今週、来週と・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/21828779

この記事へのトラックバック一覧です: 【映画・舞台挨拶】この週末も映画三昧!?・・・・のはず!?:

» 生・綾瀬はるかに感激 [爽風チャレンジャー]
昨日日記で書いてた、 感激的な出来事は、生の綾瀬はるかを観たコトです[:ぴかぴか:] 「僕の彼女はサイボーグ」大ヒット御礼舞台挨拶というのが 昨日、サロンパスルーブル丸の内という映画館で行われて、綾瀬はるかさんが登場だったんです。 よくを言えば小出恵介も本当は見たかったけど[:汗:] 家族4人で行きました。チケットを買えてから、1週間本当待ち遠しかった笑 映画の方は2回目だけど、やっぱ良かった[:楽しい:][:拍手:] 一回目の方の感想は⇒6月15日の日記 本当にいろいろなコ... [続きを読む]

受信: 2008年6月25日 (水) 20時28分

« 村主選手!モロゾフコーチに師事とか( ´ー`) | トップページ | そして、今週、来週と・・・・ »