« 今日は東伏見(^_^)b | トップページ | 舞台フラガール鑑賞記 »

2008年7月21日 (月)

プリンスアイスワールド東京公演観戦記(^_^)b

いやぁ~3連休もあっという間に終わりですo(T_T)o
そんななか、Dotaはポニョ、舞台版フラガール、PIW東京公演、(と会社・・・・って、そのネタはもうええっちゅうねんっ!(><;))・・・と満喫っ!

なわけで、プリンスアイスワールド2008東京公演 7/20 1530の部に行って参りましたっ!(^_^)b

既に、新横浜の時に全体の流れは書いていますので、今回は違いなどを書いてみましたっ!
 →横浜公演はこちら

あっ、PIW2008はまだまだ公演中です。PIW本編の記載はあまりありませんが、ネタバレ注意です!m(__)m

【いきなりのまとめ】
《会場編》

  • A席が今年から指定席へ!暑いなか、ぼぉ~っと過ごす、東伏見でのあのひととき・・・あぁ野辺山の炎天下での行列もなくなったし、なんだか寂しいやら・・・でも、指定の方が楽だし(ぉぃ)
     ->でも、あまり良いポジションではなく残念・・・やっぱり自分の足で良い席を取るというのも良いものですね!?(^^;;
  • ゲストスケータがちょっと一般受けの豪華さがないためか、結構空席がo(T_T)o
  • 開演前にセイビンググレースさんのTシャツ売り場にたたずんでいたのは村主千香さんでしょうか?
     ↑見かけたときは横向きでそのまま会場に入られたので、全くの未確認です。でもオフィシャルブログをみるとやっぱり行かれていたようですので、やっぱりそうかも!?(^-^)
  • Tシャツサイン会は、やっぱり武田奈也選手でした(^-^) 東伏見は外でやりますので、暑い中お疲れ様ですm(__)m

【そして公演は!】
オープニング後の夢の競演
本田武史さんは綺麗な3Tを!
恩田美栄さんは2A、荒川静香さんはスピンと3T

柴田嶺選手:オペラ座の怪人

仮面をつけて登場! はじめ気がつきませんでしたが、顔の半分は女性の化粧!? 一人二役でしょうか(^^)
2A、3F、キャメルからのドーナツスピン
しっとりとしなやかに・・・
3Tはギリギリの感じ、ビールマンスピンへ
一度、退場して・・・・高橋大輔選手のストレートラインステップためてためてぇ~のフレーズにさしかかるあたりからぁ~
マントを羽織って再登場!バラまでくわえてますっ!(;^^A
サーキュラーステップ、スパイラル、フライングシットスピンからしゃがんでの〆!
魅せてくれましたo(^-^)o

歴史は女性によって作られる・・・・
やっぱりクレオパトラの時のザルドゥア・スハノフ組のジャイアントスインぐぅ~でしたっ!(^_^)b

小林宏一選手
まっくろの衣装 マイケルジャクソンですね
3Lz+2T、3Sはちょっと失敗
ダンス!、シットスピン
ストレートラインステップはもう一がんばりな感じ
おぉここで、小林選手らしい豪快な2A+3T!(^_^)b
そして、ダンス
3Tはぎりぎり、シットスピンからアップライトで〆

武田奈也選手:ハイスクール・ミュージカル
もう、何度も観ました(^_^)b オレンジの衣装
3Loはきっちりと! 今季はほんとに良い感じに決まってますねっ!(^_^)b
3T、イーグル、フライングキャメルからI字へ
アップテンポに曲も変わってはじける笑顔で2A
ビールマンスピンで〆

楽しい気分にさせてくれます(^^)

アイスワールド美術館
八木沼純子さんの黒の衣装やっぱりかっこいい(^^)
新横浜とは違い、3Tを決めに行きましたが、残念ながら転倒っ!(><;)
演技後のMCでは、新横浜ほどのはじけっぷりが無かったですが・・・
ジャパネットヤギヌマ とのことでやっぱりPIWタンブラーの紹介!(^^;;
そして、ペンライトも激しく宣伝!(;^^A
とはいえ、やっぱりお客さんのノリがいまいちと言うことで、全員に八木沼さんと同世代なら通じるでしょ!とのことで「イエイっ!」のかけ声を練習させていました(^_^;)

恩田美栄さん
椅子とマネキンの男性をつかった演技ですね(^^)
3Tはバランスを崩しました(>_<)
コンビスピン、2A、フライングアップライトスピン、2A
マネキンに寄り添って〆
そしてマネキンとご挨拶(^^;;

テレビ半世紀
やっぱり銭形平次が結構良い感じで(^^;;
フリスビーでっかい「銭」に犯人さん、しっかり頭をぶつけに行って、倒れてくれました(^^)
んで、踊る大捜査線!でも平次さん大活躍でした(^^)
あっそうそう、今日はブリッジをくぐるときに犯人さん思いっきりブリッジにぶつかっていました(^^;;;;;;

本田武史さん:ロミオとジュリエット
紺の青色の衣装
おぉ!3Aは惜しくも転倒! う~ん、跳んで欲しいっ!(^_^)b
2S、キャメルからのコンビスピン・・・しっとりと
ストレートラインステップは魅せてくれます!
イーグルで拍手、フライングシットスピン
そしてしっとりと〆

ダンスダンスダンス
恩田美栄さん緑の衣装での高速アップライトスピンはキレイでした(^^)
モンキーダンスの時は後ろに下がっていたんですが、かなりのっていましたねっ!o(^-^)o

ザルドゥア・スハノフ組
もう本当に、白黒の衣装も良い感じだし、その衣装にあった演技素晴らしいっ!
リフトだけでここまで魅せてくれるペアはすごいですね(^^)

村主章枝選手:ウィンナーワルツ
白の縞模様、胸には赤いハートなお馴染みの衣装
んでもってお馴染みのリンクサイドから(^^)
レイバックスピン、顔の表情良いですね(^^)
んでも、1F(^_^;)
でも、2Aはしっかり
3Tはキレイにっ!(^_^)b
キャメルからのコンビスピンはI字まで
フライングキャメルから高速アップライトスピン
雪をを投げて〆 う~ん・・・・食べるのはやめちゃったんでしょうか・・・!?

最後の挨拶では、やっぱりお尻魅せで(^^)

空の贈り物
ここでの恩田さんはやっぱりなかなか良い感じでした(^^)
高速アップライトで〆
八木沼さんのしっとりとした三日月のペア演技もよかったです(^^)

荒川静香さん:メモリー
スパイラルから、2A なめらかぁ~(^^)
ビールマン姿勢のバックスパイラル
リンクサイドでとまってから、ちょこっとサーキュラーステップ
レイバック、ビールマン姿勢のスパイラル
3T?、3T、スパイラル、イナバウアー
フライングシットスピンからアップライトスピン
キャメルからのコンビスピンはI字へ
最後は寝ころんで〆

フィナーレ
本田さん3Aはオーバーターンでもかなり良い感じ!
小林選手は4Tをトライしようとしたんでしょうか?
武田選手はスパイラル
柴田選手は2A+2Tん?3T? う~ん、見逃しました・・・
村主選手は高速アップライト
荒川さんはイナバウアから3T 帽子をかぶってボールも持っています(^^)
んで、そのボールを投げましたっ!(^_^)

花束を買ったお客さんへのご挨拶は、村主選手と荒川さんが最後の最後まで!
最近、こういった機会がどんどん無くなっているような!?あっさりしたフィナーレが増えている中、こういったのが残っているPIWは結構貴重かもしれませんねっ!(^_^)b

といったかんじのPIW2008東京公演!
早朝から会社に出かけての観戦でしたが、なんだかんだで楽しい公演でございましたっ!o(^-^)o






|

« 今日は東伏見(^_^)b | トップページ | 舞台フラガール鑑賞記 »

コメント

Dotaさん、初めまして

以前からこのブログを楽しく読ませていただいていましたが、コメントをするのは初めてです。 というのも今日とてもラッキーなことがあったので・・

今日は軽井沢にスケートをしに行ったのですが、なんと同じリンクに恩田見栄さんがいたのです!!
フォームアップのランから始まり2A、3T、3S、そして3F!まで何度も確認して練習していました。こんなに近くで見たことなかったので感激しっぱなしでした。

帰りがけに勇気をだして「恩田さーん」と声をかけると近くに寄ってきてくださったので「が、がんばってくださいね」というとニコッとしてくれました(*^.^*)

投稿: とぅふ | 2008年8月16日 (土) 00時19分

こんばんはっ!
はじめましてっ!コメントありがとうございますo(^-^)o

おぉ~恩田さんにあえたのですかっ!良かったですねぇ~(^^)
恩田さん気さくな感じの方ですよね(^^)
なかなか選手の方を前にDotaも言葉が思いつかなくなる感じで・・・・「が、がんばってください」しか選手の方には声をかけたことがないです(^^;;;;;;;;

軽井沢・・・Dotaも昨年までは毎年のように8月1週目あたりは野辺山の日々だったのですが・・・・今年は野辺山のショーが無くなってしまったので、なんだか抜け殻ですo(>_<)ノシ

それにしても、ショーではなかなか魅せなくなった恩田さんのジャンプが生に見れてうらやましいですっ!(^_^)b

投稿: Dota->とぅふさん | 2008年8月17日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40193/22448111

この記事へのトラックバック一覧です: プリンスアイスワールド東京公演観戦記(^_^)b:

« 今日は東伏見(^_^)b | トップページ | 舞台フラガール鑑賞記 »